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皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、クラッチレバーを握っても、「1速に入れるとエンストしてしまう」というのと、ブレーキの点検とエンジンオイル交換、バッテリー交換をして欲しいと言うご相談をいただき、車両を引き取りに行ってきました。車両は、YAMAHAセロー225です。入庫しすぐに点検をさせていただきました。1速に入れるとエンストする症状ですが、お客様がクラッチワイヤーの調整をされたみたいで、その後から症状が出る様になったそうです。ひと
突然エンストすることがあるという平成19年式エブリバン(DA64V、K6A)同業者からの依頼だが、症状が滅多に出ないのと、エンスト後の再始動は問題がなく、点検しようがないという。ただ、お客さんは、カーブ途中でエンストし、怖い思いをしたので、お金がかかってもいいので完全に良くしてほしいという。エンストはアイドリング中でも走行中でも発生するという。症状は年に数回しかは発生しないようだが、発生後はダイアグノーシスではP0107(プレッシャセンサLow)を記憶しているという。
MNH10Wエンジンをかけた瞬間にエンストすることがたまにあり、その時にアクセルを踏んで維持すると暖気後は何事もなかったように走れるとのこと。スロットルが怪しいので現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノ診断機では故障コード無し。到着した時は走行後だったので症状出ずで少し待つと出ました。エンジンかけると同時に回転が落ちてエンスト。さて、この場合は大半がスロットル清掃でいけることが多いです。ん?そんなに汚れていないように見えますね。もしかすると以前セルモーター交換させて頂いた時に清掃したのかもしれ
125番でキック始動不良だったためメインジェットを薄い方向に変更してみました。125番で高回転の頭打ちは解消されたのですが中速域が力ない印象です。※薄い症状かな?5000回転でも巡行したいです。エンジン始動して走り出したら、軽やかな感じになり一気に高回転に突入する特性は薄れました。ノーマルに近いですね。アイドリングが3000まで上がったため2000回転まで下げます。そうしたらアイドリングからの吹け上がりに引っ掛かりが発生しました。
走行中に稀にエンストすると言う事でご来店頂きました。来られた時は快調でしたので、点火系ではないのかな?診断機では何も出ませんでしたのでスロットルの状態を点検。ISCバルブはこの通り。ゴテゴテ。初めてみるくらいのゴテゴテ感。完全にこいつが悪さしてる気がしますね。バルブ本体の故障ならば頻繁にエンストするのですが。すっきりキレイに。こちらもなかなか。ねっちょり感が凄い。まだまだキレイにしないと。こちらも拭き拭き。時間を頂けたら外して作業したいところです。こちらも激しめ。この部品
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JF81の修理から。信号で止まってる時にエンジンストールが数回。その後、セルは回るがエンジンがかからないと。しばらく置くと何事も無かった様にエンジンが始動。一度お預かりしたがその症状がまったく出なかったのでたまたまかなと思い軽く点検だけして様子をみてもらう。しかし忘れた頃のタイミングでまたもやエンスト。同じ症状になると。どのタイミングで止まるかは予測が付かないらしい。色々試しメインスイッチのオンオフを連続5~
日曜日は1日雨でしたので☔️RS125のクラッチ交換しました前にクラッチの点検した時に結構クラッチ板が減ってたのと軽くオーバーホールしてもクラッチの張りつき気味の症状が直らないので交換ですまずはカウルを外してオイルを抜いてからカバーを外しますカバーを外すとクラッチが簡単に抜けますのでバラして新品の部品と交換しますEBCダートレーサークラッチキットを選択英語は分からんので説明文を翻訳すると耐摩耗性のモトクロスおよびATV車両向けに設計され、耐スウェルクラッチ摩擦プ
安定しだしたと思う。笑132~3~78~9と見慣れない数字が並ぶように・・・朝はまだ140越えがあるようだがその後の薬服用で下るようだ、血圧手帳は朝夕2回の記録だが暇なので昼も計る笑記入はしないが130~78ぐらいが昼食前的な感じで推移上々では無かろうかと。ほぼ胸痛は無くなり(重さは残るが)エンストしなければまだパタイはないだろう笑昨日に通勤車を引き上げてもらい本日からは徒歩メインまあなにすることもないので
CB750RC42ですが、吹け上がりは問題ないのですが、スロットルを開けていないとエンストしてしまいます。3年間ほど乗っていなかったため、キャブレターのスロージェットが劣化したガソリンで詰まってしまったものと推測されるので、キャブレターのオーバーホールをいたします。キャブレターの取り外しですが、シート、サイドカバーを外した後、タンクを外します。それから、キャブレターの上に付いている、ブローバイのキャッチタンクを外します。CB/F,Rの場合は、ここでスロットルワイヤーを外すのですが、RC
最近たくさんの「生存確認」を頂いておりますが、とっても元気にやっております(笑)さて今回のBMW。お付き合いのある車屋さんからのヘルプ。伺うと、とっても調子良く走っていたのに突然エンスト。その後再始動はしたものの、以後の調子はとっても悪く、極端なエンジン不調ののち再びエンスト・・・これはどうしようもないと思われ、積載車にてフリークに入庫されました。お預かりしたものの既にエンジンはかからない状態で、初爆もなく、押して移動しないといけないレベ
松山市内の自動車販売店さんより修理のご相談。お車はBMWミニ(F54)。症状は、・エンジンチェックランプが点灯・朝一などの冷間時に特にエンジン不調・登坂などではアクセルを踏んでも加速しないという内容です。どちらかで既に診断済みらしく、「エアフロのエラーが出ていましたので、エアフロセンサーの交換を」という事でお預かりさせて頂きましたが・・・さてさて、原因はいかに!?まずは診断機を接続して点検します。そして今回使用する診断機が、AutelMaxiS
あなたのバイクのエンジンは最大のパワーを出せているでしょうか?滋賀県・高田モータースでは、シャーシダイナモを使用してバイクのパワーチェックができます!シャーシダイナモでのバイクのパワーチェックとは加速度が劣ってきたタイミング中古バイクを購入したときマフラー交換など、カスタムをした時エンストが多発するトルク関係に不調を感じるバイクの調子を測り、原因を知ることができます。現車のパワー不足や不調、最大のパワーが出ているのか気になる方!高田モータースで気軽に測定してみませ
アイドル回転が低く、冷機時にはエンストするという平成4年式ランサー(CD5A、4G83)確認すると、始動性はよいが、確かにアイドル回転が低い。また、エアコンをいれてもアイドルアップしていないようだ。冷機時は、ほんとエンストしそうだが、特定のシリンダがミスしているわけではなかった。アクセルペダルを少し踏むと800回転くらいで安定してアイドリングが保てた。点火系や燃料系の問題ではなく、単純にアイドル回転制御系の問題のようである。ISCVは6本線のステップモ
先日起きたある日の話です。最近の私はいつも朝の始業時間に出社してお昼休みを2時間頂いて家に戻り犬達の用事をしてから職場へまた戻りそこから定時まで仕事をしています。午前中の仕事が終わり帰宅して犬達の用事を済ませて職場へ車で移動中の時に起こった話です。大橋を渡って降りた先の信号で引っ掛かり停車したらエンジンが止まってしまいました!!アイドリングストップの機能は私の車には付いてません!!そこから何をしても車が全然動かず〜とりあえず車が全く動かないのでどうにも動かせられないので
ワタクシのガブリエル…。たまぁ~にエンストします…。本当にタマに…。ワタクシの運転技術の問題ではありません。(笑)家を出てスグの信号が赤になり、エンブレで徐行中に…。『プスン…。』これが2~3回ありました。先日はエンジンを暖気中に…。『プスン…。』ともにエンジンが冷えている時に起こりました。温もってしまったら、問題ありません。偶然かもしれませんが、今年始めのエニグマ装着(←リンクします)をしてから始まった気がします…。今はすでに外しています(←リンクします)が、エニ
コックを取り付けかなり大きくなりましたレースではコックは組まずダイレクトにホース挿してますなるべく太いホースを探します懐かしのピンクラインホースです試しにガソリン出したらジャバシャバ出てきます-w-w-w-wノーマルはオーバーフローしないように脈動でトクトク出ますこんなんじゃエンジン回したら薄くなってピストン溶けちゃいますからねホース厳しいなぁキャブと近すぎるフィルター組んだらエンストしちゃうから組まないですタンクにインナーフィルターがありますからね
こんにちはどんより空の週明けです雷雨の予報も出ているので、本日の外回り業務はお預けですね。さて今日の作業は飛び込みで修理のご依頼をいただいたシグナスX以前、当店で新車購入いただいた車両ですが「最近エンストが頻繁に起きており、ついにエンジン始動しなくなりました。」とのことでご入庫いただきました。走行距離約36,000㎞その間特にメンテナンスもされてないとのこと。距離からもほぼあれだな…と予測を立てながらもまずは無交換だというスパークプラグのチェック。距離の割には消耗度合いが
時々エンストするセレナ。どう考えてもECUのバッテリ電圧が低下することが原因。しかし、ECU部のコネクタ部の電圧は12Vで問題ない。でも、ECUは8.2V以下と判断。バッテリ電圧が8.2V以下になるとエンストが発生し、スキャンツールとの通信が不能になる。ECUを交換したが同じ。「・・・・・・・・・・」「はぁ~、当然コネクタ内での接触不良だよね。。」((+_+))アイドリング中にEC
久し振りにスーパーカブのネタです本題に行く前に私のカブの近況報告を昨年8月にタダで貰ってきた不動車のカブを2ヶ月かけてレストアして9月末頃には動かせるようになりその後初期の目標だったアニメ『スーパーカブ』聖地へのツーリングも達成して・・・というところまで過去のブログ記事で書いていました『スーパーカブで『スーパーカブ』聖地巡り』レストアしたスーパーカブ元々、アニメ『スーパーカブ』とはまったく無関係に長年雨ざらしで放置されていたカブを、偶然にも知人のつてでタダ
おはようございますメチャメチャ寒いです週明けから急激に冷え込んできましたねコロナだけでなく、インフルエンザや風邪など気をつけてお過ごし下さい!冷えたタイヤのスリップにもご注意をさて少し以前の報告になるのですが私のブログを見て修理入庫くださったシグナスXのご紹介をさせていただきます。症状としては、暖機が完了するまでのアイドリング不調。以前にこちらで記事にした症状とピッタリ合致してました。記憶を辿ってみると…最初はISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の汚れだと思い、
ついに!世に解き放たれる時が来た!!いざ、公道へ!!(≧▽≦)めっちゃ怖いんですけどバイク屋さんから家までの約40kmの走行。まずは最初の試練!給油!wまだ数百メートルしか走ってないのに・・・ガソリンスタンドに入る時に立ちゴケして・・・バイク屋さんに戻る羽目になったらどうしよう・・・(≧▽≦)このバイクはハイオクだそうです。そのうち間違えてレギュラーを入れてしまいそうですw
みなさま~お助けください~゜゜(´O`)°゜エンスト地獄にハマってます~新車で購入して、一年に3回くらいの頻度でクラッチ操作のミスではなくエンストすることがありました。・Nで信号待ち中・クラッチ切って減速して信号止まるとき・半クラだけで進むときなどのタイミングでエンストします。右折待ちの交差点でも止まった事があってめちゃめちゃ困りましたクラッチ操作でエンストするときってガクンって止まりますよね?たぶんでも、エンジンoffになるようにスンッと止まるのです。
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブを110ccに換装したものの、スロットルを開けるとエンストする謎の現象に悩まさてています。(*´艸`)プラグを外してみると、どうもガソリンが来ていない!ガス欠の様な症状になっています。視聴者さんから、たくさんのアドバイスを頂いたので基本に立ち返り、ひとつづつ異常がないかを確認することにしました。キャブレターが怪しいので、JN、MJ、SJの緩みや脱落がないか!ノズルのつまりはないか!燃料ホー
暖機後、エンジン不調になりエンストするという平成14年式マーチ(AK12、CR12)エンスト後の再始動は悪いという。同業者からの持ち込み。依頼者の方でも点検をしており、ダイアグノーシスコードはP0335(POSセンサー信号系)を表示。また、エンスト時のデーターモニタでVTC角度が64°CAだったとのこと。POSセンサーとはクランク角センサーのことである。よって、クランク角センサー系の異常が出たので、下のような単体点検をしたようだが、異常ではなかったので交換はしなか
エンスト、吹け上がり不良、始動不良。ちょこちょこ発生していました。信号待ちは、ブレーキかけつつアクセル開けて、とか・・・・・・それで、昨日は、結構ひどいエンストでエンスト後にエンジンかかるのに何度もセルを回しました。そこで!本日、ホームセンターにプラグを買いに出かけ時差勤務出勤前に手術を行いました。2stビーノのプラグはシート真下の床裏にあります。ですので・・・・・・こんな形で下に潜り込もうとしました・・・・・・が、しかしめちゃくちゃやりにく
アバルト500C。エンジンをかけて20分位すると、突然エンストする、との事での入庫。まずは症状を確認する。エンジンをかけ、走行しなくても20分程すると突然、エンジンが止まる。再始動は可能。ただし1度症状がでると、次のエンストは1~5分程で再発する。また、何度か再始動をくり返すと、エンジンがかからなくなる。その後数分放置すると、エンジンが再始動できる時もあるが、またエンストする。その後、数時間放置すると、また20分位はエンジンが作動する。テスタでフォルトを確認すると、P0201,P020
白犬さんのホワイトダックスS2カムの割には回らない12000くらいでエンブレかけるとガソリン来てない傾けます出ない倒しても出ない(笑)油面が低すぎですね真っ白だし壊れちゃうスロー32メイン92スロー35にしてメイン85だな曲げて油面上げますこんな感じ水平より少し上くらいじゃないと13000以上回したらエンストしますからね
気がつけば東北ツーリングに行ってから一ヶ月以上経っていた。夏のツーリングの後はちょっとしたお腹いっぱい感というかバーンアウトというか、その後いつもバイクから遠ざかる。今年も1度カブに乗って梨を買いに行ったきりだった。そう気がついたのは今日久しぶりにエンジンをかけるか、と思ってバイクカバーをあけてみると・・・ツーリングのリア&サイドバッグの取り付ける紐がまだV7にくっついたままじゃないですか!(笑)そのままだ・・・本当に乗ってなかったんだね。ごめんV7。だけど暑いんだもん、今年の夏。
たま〜に起こるアイドリング中のエンスト大きな交差点の右折時に起こるとかなり危険!電気系を疑い、電圧計付けて念のためにレギュレーターも交換したけど原因は分からずエアクリのチェックしていたら吸入口が潰れているのを発見!機構上、装着するともっと潰れて塞がっていると思われる熱気が入らないようにするための延長吸気口だけど、外して走行したら明らかにトルク感が減った!ノーマル車両で吸気側だけをイジるとセンサーが狂ったり面倒になる場合が多いので、修理して元に戻す事にするグニャ〜芯を入れてピシッ
GRS1911月3日にご連絡頂いてたお車で、部品屋が正月休みだったので正月明けのお預かりでご予約頂いてたお車です。レッカーにてご来店。GS350と伺っていたのに、リアのエンブレムはGS430になってて見積もり金額が変わるがな!とちょっと焦りましたがエンジンは3500でした(笑)エンジンが辛うじてかかる状態でしたがメーター内にはこの警告灯。知らない人はこの警告灯が点灯したら真っ先にバッテリー交換に行かれます。しかもこの警告灯が点灯してガソリンスタンドで確認してもらったらしく、バッテリー