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元々はそんな趣味はなかったです。新車を買って適当にメンテして5年くらいで買い換えていました。そういった乗り方だと重大トラブルに遭遇することはなかったですね。出先でエンジンが止まって復旧できなくてレッカー車で帰宅するとか。高速道路を走行中にエンストするとか。洒落にならんトラブルは勘弁して欲しいです。(;∀;)で、ヤフオクで現車も見ないでエンジン絶好調なんていう言葉を信じて買ったらとんでもないバイクだったことから自分の修理履歴が始まりました。(*'ω
じっかの酒屋さんは今は御兄弟が継いでるのかな?私実は自分の何かの店をしたかったの約束10箇条で守ってもらえなかった唯一の事なのよく大事な所でエンストするツインキャブの中古のコロナで車の約束はとりあえず守ってもらったりチョビ判定弱かったかも…、大体は約束を守ったけど商売は破られたままだななんかペナルティ与えるべきだわ!
今回の格安宿も大あたりだったなぁ運気うなぎ登り!株式会社出夢鰻問屋まるじん、うなぎ玄白代表取締役村井三雄です!父の日に感謝をこめて鰻を贈りませんか!父の日セットスタッフおすすめ!【父の日セット】|うなぎ玄白poweredbyBASEgenpaku.base.shop12,000円商品を見る鰻屋さん開業したい方はご連絡ください!今回利用した宿はこちら富貴畑温泉郷床浪荘山の中にあるめちゃくちゃ静かな場所で宿から見える景色の中にも人工的なものがほとん
満タン法での燃費記録参考程度にご覧ください。2024/4/70-51km+51km:10.26L2024/4/1651-555km+504km:10.52L:47.1km/L2024/4/25555-1018km+463km:9.93L:46.6km/L2024/5/31018-1496km+478km:10.6L:45.1km/L2024/5/91496-2015km+519km:11.12:46.7km/L2
安定しだしたと思う。笑132~3~78~9と見慣れない数字が並ぶように・・・朝はまだ140越えがあるようだがその後の薬服用で下るようだ、血圧手帳は朝夕2回の記録だが暇なので昼も計る笑記入はしないが130~78ぐらいが昼食前的な感じで推移上々では無かろうかと。ほぼ胸痛は無くなり(重さは残るが)エンストしなければまだパタイはないだろう笑昨日に通勤車を引き上げてもらい本日からは徒歩メインまあなにすることもないので
125番でキック始動不良だったためメインジェットを薄い方向に変更してみました。125番で高回転の頭打ちは解消されたのですが中速域が力ない印象です。※薄い症状かな?5000回転でも巡行したいです。エンジン始動して走り出したら、軽やかな感じになり一気に高回転に突入する特性は薄れました。ノーマルに近いですね。アイドリングが3000まで上がったため2000回転まで下げます。そうしたらアイドリングからの吹け上がりに引っ掛かりが発生しました。
先週の木曜日に、入校しました✨まずは安全性テストを受け(聞いてなかったぞ!)結果がヤバかった💦とにかく運動機能がCとDしかない結果を受け取って思わず「ヤバッ‼️」て声が漏れちゃったわ。特に、決断力が−Dと言う判定。物事を深く考えすぎて判断が遅れるんですって。・・・歳だなぁと痛感健康度・成熟度はオールA熟女だからな。性格特性はほぼAが4つとBが2つ。あんまええこと選んだら完璧やろうと言うことで、上手に調整しましたで、その日にいきなり2時間乗りましたが、舐めてたわ。何とかクリ
日本もアメリカも交通ルールはあり、免許を取るときに必ずルールのテストがある。これは覚えておかないと、事故とかも起こりやすいことから。アメリカで、免許を取るときにもあって、今は筆記ではなく、モニターを見て、質問に対し、確か3択?から選んでいき、80%か90%正解だったら、合格だった。そのとき一応アメリカの、というより、州の交通ルールを覚えたが、いつまで経っても、日本のルールの癖が抜けないのがある。日本は必ず一旦停止しなければならなかったが、アメリカは、踏切で、
オルタネーター発電機のブラシ削りカスで粉だらけ刷毛でキャブからポンプからカスを落としましたこういう細かいゴミが動きを悪くしているのかもしれない始動時のエンストアクセル操作で何とかなっていたがやはり無くなると気分が良い。
良い天気の週末でした……、がっ。土曜日は歯のメンテナンス、日曜日は1ヶ月1度の生存確認もかねた町内清掃、対して草もないのにね。ん〜、まるっと休みならば色々と計画あるんですけどもね。諸々済ませてエネルギーチャージは海ぃ〜、テクテク歩きます。夏の海色です、何時もとは違う堤防とかも歩き廻りました。サーファーも沢山、公園も家族連れで賑わってましたね。トレーラーハウスのお店が増えてるよーな、増えてるな多分。あとは、ZZRのエンスト原因を追求すべく乗ったりアレコレ眺めて抜き差しとかしてみたり
今回も娘とキス狙いでマイボート釣行。餌付けにもキャストにもずいぶん慣れてきて様になってきた長女さん。私は娘の作ってくれたサンドイッチを食べながら立山連邦をのんびり眺めて御満悦。2時間程粘りましたが反応無し。。。深場に移動してお土産確保を狙うと2人同時にヒット。手間取ってた娘の支援をしてたら自分はフックアウト😩娘は前回に続いてガッシーをキャッチ🎣ポイントから離れたので流し直そうとしたらエンジンがカブって始動しません。前回はなんとかなったけど、今回は無理っぽい。仕方がないのでプラグ
前日に思い立ち、川湯温泉へ行くことにする。2024年5月18日いつもより少々早めに出発。といっても9時半頃なのだが。府道61号線~外環状~国道371号~農道?で五條まで出る。アイドリング中、ガス欠の様な症状が出て1回エンスト。リザーブに切り替えるには早いよな、と思いつつ、とりあえずリザーブに切り替え、ガソリン補給しておくことにする。トリップメーターで525km位。前回徳島で給油したとき294.4kmだったので、230km程しか走っていない。案の定、7リットル程補給したら満タンになった。
つい先日、常連のお客様と古いボルボのワゴン良いよね〜!なんて言ってた矢先にJAFに引かれて修理で持ち込まれ来ました。ボディや内装は凄く状態が良い車なんですが走行中に突然エンジンストップ。。。と言う訳で来週にじっくり見る事に致します。症状から言って燃料ポンプが怪しいとは思いますが今日は他の作業がありますので後日!
社保から国保、契約解除してもらい離職票まで自宅療養してもやることはやらねば・・・まあこんなケースは初めてで派遣社の対応待ちだけど。なにからやればいいのか・・・・まあとりあえずは身体が回復が先であるがロロ体、負荷を掛ければプスンとエンストすればパタイ笑そのへんの見極めが難しいのかも、・・・・ばあ様自宅も断捨離進まずでまだまだ処分品が盛りたくさん、我入院してても否応なしに連絡が来る。少し認知が進んだのか、はたまた意識
先日起きたある日の話です。最近の私はいつも朝の始業時間に出社してお昼休みを2時間頂いて家に戻り犬達の用事をしてから職場へまた戻りそこから定時まで仕事をしています。午前中の仕事が終わり帰宅して犬達の用事を済ませて職場へ車で移動中の時に起こった話です。大橋を渡って降りた先の信号で引っ掛かり停車したらエンジンが止まってしまいました!!アイドリングストップの機能は私の車には付いてません!!そこから何をしても車が全然動かず〜とりあえず車が全く動かないのでどうにも動かせられないので
最近のバイクは、乗りやすい。これは、ここ30年、乗ってくると分かることがある。この乗りやすさは、本物(?)で、例えば、アクセルを開けた時に、付いてくるレスポンスが、穏やかなのだ。僕が所有した中では、GSX-R1100’92w/ヨシムラミクニTMR-MJNが加速は一番だった。乗り手が、想定できる加速を超えてきたときに、驚きを感じる。乗り手の想定を超ないバイク。それが、乗りやすいバイク。1,100佞稜啜の未あっても、否、排気量があるからこそ、半クラッチの技術もいらない。
交差点で、右折坂道発進でエンスト…死ぬかと思った。会社でやってる健康診断なるものを受けれた🎵夕方測ると身長がいつもより1センチ低くなっててショック😣駐車スキルは少し上達した。
m(__)mヨーグルトに合うフルーツは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようヨーグルトをかけて美味しいのは、キウイとかイチゴ?バナナ?パイン?ま~、どの組み合わせでもフルーツアレルギーのおいらは敢えて食べようとは思わないけどネ!!(>_<)エンジンストール:寒い朝にバイクのエンジンの排熱を体にまとうこと。・・・ではない!(*´艸`)KawasakiZX-6RKRTEdition乗
突然エンストすることがあるという平成19年式エブリバン(DA64V、K6A)同業者からの依頼だが、症状が滅多に出ないのと、エンスト後の再始動は問題がなく、点検しようがないという。ただ、お客さんは、カーブ途中でエンストし、怖い思いをしたので、お金がかかってもいいので完全に良くしてほしいという。エンストはアイドリング中でも走行中でも発生するという。症状は年に数回しかは発生しないようだが、発生後はダイアグノーシスではP0107(プレッシャセンサLow)を記憶しているという。
エアマスセンサー取替してきましたーちょうどエアクリーナーボックスの奥にある空気の吸込み量を測定しECUに送り他のデータと共に計算し燃料の混合比(空燃比)を調整する為の重要なパーツです(この辺りかな?)丁度1か月前にエンジン警告灯(黄色)が出てその時は何の異常もなく別の日に家を出て1つ目の信号で止まったらアイドリングせずハンチングその後エンジンが暖まったら症状無しそれからもアイドリング不調が出たり出なかったりで普通に走行はできるし燃費も悪くなく排ガスも臭くないと思ったらエンストしまくる不
MR31S当店にオイル交換でこちらへ向かって頂いてる途中でエンスト。再始動出来なくなったとお電話を頂き現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノしかも交差点に差し掛かるところだと。原因はコンプレッサー焼付きでドライブベルトが回らずエンジン始動が出来なかったのでベルトを切って当店まで走行して入庫しました。マグネットクラッチが歪んでいます。何やらバラバラになってます。何やら破片も落ちてます。コンプレッサーの焼付きではなく、マグネットクラッチの焼付きが原因のようですが、マグネットクラッチ単体の方が高く
週末に翌日の日曜日に滋賀であるバイクのTLミーティングに参加すべく少し乗って調子みておかねばで午後からぶらっと鈴鹿山麓林道散策緑の中が気持ちいい途中ガス欠で山を降り満タン給油ちょいと燃費悪いそこから1.5kmほど走りいきなりエンスト、、、嫌な予感何度もキックするもダメやむなく家族嫁はんにレスキューでも嫁はん軽トラ乗れないんだよね〜待つこと小一時間車に乗って嫁はんはバイクの見張りすると置き去りに家に急ぎとって返して軽トラでこの間約1時間積載と嫁はん乗せて帰宅
昨日は、、片道330キロ横浜まで出張修理、、🥲定番のキャブO/H組付、デスビO/H組付..余裕綽々のはずがぁ、、😭判断ミス✖︎7先ずは、現状確認.🥲エンジン始動後、回転数が下がって行きエンストアクセルを煽ると回転数は上がるがアクセルを煽らないとアイドルせず、、。🥲再始動可能昨日に引き続きざっくりキャブの詰まりの症状フューエルフィルターを確認、🥲ビンゴ❗️更に、フューエルポンプからの燃料漏れ確認ー😰現状キャブの状態、、😓年式通りかなフューエ
昼2時に起きたんです。でも全くヤル気でないの。スーパーに行かなきゃいけないし晴れているし起きれたのにエンストしたみたいに動けない。なーんもしたくない。顔も洗いたくない。5月病?働いてないのに?全然頑張れない。何も考えず何も出来なかった日は別に大丈夫だけど「頑張れないスイッチ」入った時は焦っちゃう。セカオワの深瀬君も言ってたけど頑張れない時が1番きちい。とりあえず今日は何も出来ない日みたいなのでたらたらしたら寝ます。
今年も届きました自動車税の納付書確か去年の12月頃?リコールのお知らせが届きましたー超ざっくり解釈すると…「エンジン部品の不具合でエンストするかも」という内容でしたさらには…「修理には時間が掛かる、また春頃にお知らせします」でしたそして先月ぐらいにお知らせが届きまして…「修理できるの来年の春頃になります」…来年の春頃修理に一年待ちいや、待ちますけどねただ、エンストするかもって言われたら、怖くてあまり乗れてません近所のスーパーぐらいには、たまーに乗っちゃいますが高
こちらへ引っ越してきて生活がシンプルになった本当に大事(必要)なものそれ以外は削ぎ落とした感じ…歳を重ねると、そうなりますかね(笑)海、カフェ、バイク、仕事(お弁当の仕込みが最重要案件!🍱)…さて、今週末はとにかく風が強い🌪️湿気もあるせいかバイクの調子もイマイチ(しょんぼり)、エンストしがち💨💨💨風が強いので海沿いの道はワタシの運転技術では危なく、今日は内陸の道をノロノロ走った。週末ライダーなので、なるべく距離を走りたかったけど、なんせ風が強いので断念😣バッテリーが弱
春法要中は、ハプニングが起こりやすいたまたま、そういう時期と重なるのかもしれませんが、2023年は、春法要の時に、駐車場でエンストし、人生初のレッカー移動を体験。よそでエンスト起こしてたら、法要も出られないし、帰れないし、エンストというハプニングには見舞われたけれど、起きた場所と、タイミングには、「あ、護られたんだ」と感じざるを得ませんでした。そして、今年は、スクールバスが来ない!初の60分待ち、きっと何かがあったからでしょうが、なかなか来ない。最初は、まだか
水稲の季節になって来ましたとにかく面倒くさい草刈り草刈りは近隣の人達とひともめ水の管理とりあえず苗は、購入ですオイラは、農家だけど軽トラ持ってないからまた大変兼業農家は、今、国から死ねって言われてるのと同じくらい大変なんです苗は配達してもらえます但し育苗のみです田植え直ぐに出来る苗は取りに行かないとダメなんです軽トラのない私は育苗一択来年からは軽トラレンタルしよかなそして育苗には、水やりが不可欠2、3時かおきです会社休まないと出来ないそれでスプリンクラーとタイマー
まだクラッチ板を交換してませんがちょっと調子を見るために出動です〜\(^o^)/約1ヶ月ぶりの出動です〜(^ω^)走行中信号待ちでアイドリングが安定しません結局〜福島まで(大阪市内の)走って帰ってきました〜\(^o^)/近くの迷惑にならない場所でアイドル調整〜・・・(;゚Д゚)ガク一応アイドリングは安定させましたが〜フロントバンクの煙がハンパない〜・・・(;゚Д゚)ガクしかもエンジンの近くで音を聞くとガシャガシャ音が〜・・・
暖かくなったのでMR50の調子が良くなったかな。空キック3回して本キック無言であります。やっぱりダメかあ。押し掛けで始動です。押し掛けなら掛からないということはないですが正常ではないですね。買い物途中の信号待ちでエンストアイドリングアップして対応しました。2000回転でアイドリングしています。ウーン、キャブをいじってみますか。メインジェットを125番から110番にしようとしたら110番がありませんね。ある