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⬆︎これ一応直った写真...多分大丈夫...🙄これちょっとバラし始めちゃったけどリーダーとこ来た時の状態ナンカチョットヘンこの後良いですょ✨と気軽にお受けしてしまいましたがなかなか大変な事に気付く...までもなんとかなりましたゴホウビバナナ✨車両はフォードフォーカスと言うちょっと⁇だいぶ⁇レアな車ですエンジンマウント正確に言うとミッションマウントでもなくてミッションマウントとミッションを繋いでい
AE86のエンジンマウントは多分20年以上使ってます😅その間、エンジンの熱や振動を受け続け、更に冬は冷たくなっていますし、オゾンやエンジンオイル、LLCなどの液体などにも晒されて劣化している(ような気がしています😆)。ということで、このタイミングで交換してみることに。こんな時、ボンネットのヒンジを加工して垂直に開くようにしてあるととっても便利です😆ボンネット垂直開けのやりかたはコチラ。『プチ◯◯』以前も書いたプチ◯◯シリーズ。一番最初はオイルレベルゲージの抜け防止。次
モンキーの6000回転からの振動がひどい(^ω^)・・・ネットで調べるとフレーム自体が弱いので過度のボアアップによるパワーアップではよれや振動が出るとのこと。(´・ω・`)何か対策がないのかな・・・エンジン下にアルミパネルを取り付けると剛性が上がるという。ふむふむスイングアームのアクスルが入る所にパネルを噛ませて、エンジン下のステップ取付ボルトと連結する。※訂正ブレーキシャフトの入っているパイプでした。(´_ゝ`)フーン制振ワッシ
業者様よりご依頼。BMWF10320i。オイル交換など、ちょこちょことメンテナンスさせて頂いているお車。今回は「車検よろしく〜!それと、車がガタガタするんだよね〜。」でご入庫いただきました。いつもありがとうございますリフトアップするため車両に乗り込みエンジン始動。「ガタガタガタガタ…」あぁ、これね〜。で納得。でもって、シフトをカチャンとリバースに入れた瞬間、「ズドドドドドドッッッ…」って、いやいや、ガタガタなんてもんじゃありません。予想の数倍、オーナ
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!国内景気、下方修正・・・・・・の記事を目にしましたが、下方修正はぁ下方修正も何も、中小企業にお勤めの方は景気が回復した何てこれっぽっちも感じていないと思うのだがこんな事は最初からわかっていた事。国民の9割は景気回復した何て思ってないですよ。1部の富裕層(投資)の方々や大企業にお勤めの方は良かったんでしょうかね。戦後最大の好景気頭でも悪いのかなぁ?アベノミクス。。。。ウソノミクス。。。。すべてが改ざんによる物なんでしょうね。会社で言うなら粉飾
こんにちは、アバンティーサービスです。本日ご紹介させて頂きます作業はF48X1のエンジンマウントの交換です。エンジンマウントとはエンジンの振動を吸収して車内に振動が伝わらないようにしたり、逆に走行時の衝撃を吸収してエンジンがダメージを負わない様にエンジンを支えている部品になります。今回はエンジンの振動が車内に強く伝わっていましたので診断した結果、エンジンマウントの交換となりました。交換する車両がこちらになります。早速エンジンマウントを確認してみます
はいgsx-r125にgsx-r150のエンジンを積もうとしてるわけですが。適当にやってうまく行くレベルの作業じゃありませんから、まずしっかり準備したいと思います。で、キチンと理解する所から。まあ、これくらいやれば足りてると思います。問題が1箇所。現状gsx-r125のエンジンにはシリンダーヘッドに小さい箱がついてます。↓↓gsx-r150のエンジンのシリンダーヘッドにはそんな物はついてません。↓↓どうしましょ(笑イグニッションコイルから配線されてるし、位置的に点火を
2022年の11年目の車検を受けるにあたって…運転の違和感があったので、それを申告しておりました。エンジン始動時、回転が安定しない。排気音もスポーツマフラーみたいな大きな音がでて、変。多分プラグ不良だと思われる。50~60キロ走行で緩やかに加速を行うと、ギアが変に(5速から4速へいきなり変わってまたすぐ5速、またすぐ4速と交互に)チェンジされる症状が出て、ノッキングが凄いというのと、エンジンアイコンがコックピットにオレンジ点滅し始める。Sトロニック(フォルクスワーゲンだと乾式
どうもガレージきくちですこれは完全、自分用の備忘録4年後の自分へ、、、ウチのインプのエンジンマウント交換です。ウチのはクスコの強化エンジンマウントを使ってます。メーカーのキャロッセさんはキット内のモノが部品でアフターで供給してもらえるので助かります。今回はこの4つのブッシュを交換するだけなんですが車両が水平対向エンジン搭載のスバル車なので意外に大変
どうもガレージきくちです現状のスイフトスポーツ改修スケジュールはまずは、交換部品を順次交換、もしくは取付その後にボディ補強入れてバランス調整なので用意した部品を順次交換していきます。今回は戦うクルマにするなら絶対必要な強化エンジンマウントプラス、強化ピッチングストッパー静粛性、快適性とはトレードオフになりますがエンジンが揺れなくなることのメリットは多く
ミッションの作業をする時に邪魔になるのでラジエーターも外してたので続けてハイカムの作業も行いますオイルをこまめに交換しているおかげか中はわりと綺麗ですねバルブタイミングの作業は初めてなので間違わないようにしなきゃねまずは上死点の確認からもちろんプーリーの切り欠きも合ってました分度器を付けて針金を0に合わせます練習がてら今のバルブタイミングとクリアランスを確認しておきますバルブタイミングIN側約111.5度EX側約110度クリアランスIN側
オイラの欲しいクルマの1台サンバーですw先ずはこの遮熱板が邪魔なので外します。この三箇所でございます。右側は亀裂が入ってます。左側は見にくいですなぁ写真もボケボケですそう、こんな感じでメンバーごと外さなきゃなりません・・・・当然エンジンが落っこちないように支えておかなきゃだめですよ~比較してみたらこんなに中心部が下がっていました。こちらも同じように下がってますなぁ。。。で、最後はデフから前側に向かって支えているマウントです。こ
10月15日、走ってて何か違和感。その時はまだ、エンジンマウントだと断定できるほどではありませんでした。16日、朝の出勤中にも違和感。違和感が少し強くなってますが、まだ原因を断定できるほどではありません。会社からの帰り、明らかに違和感が強くなりました。半クラ発進時に左前方から異音。アクセルオン、オフでも異音。シフト時にクラッチミートのショックがドンッと来るように。これはもう明らかにエンジンマウントだと思いました。仕事が忙しくて毎日残業なんですが、個人的にはそれどころではなく、そ
22ミリズーマーのホイール右は浅い左が深いこれが我慢できないのです放置してたからケースにオイル溜まってるエンジンだマウント外してポンプのホースにボルトやっとエンジン降りました腰ヤバいから早めに終わらないと明日のフリマに行けなくなるこれがスワップの定番Gダッシュのエンジンマウント10ミリですセルモーター取りましたゴムがあるぞエンジンによってセルモーター違うのか?このゴムあると位置が変わるから取ります磨きました取り付けDJ-1RRには金具ありました薄いナット
こんにちは!てるてるです。GW休暇のネタを書いていきます(笑)24万km走破中のラパンちゃんエンジンの振動が割と強くて、エンジン本体を手で押してみると・・・少し動きます前オーナーさんがどこまで整備しているか分からないので・・・念の為、エンジンマウントを交換する事にしました。ラパンちゃんは3カ所あるのですが、全部交換します。コンプレッサーがあるので、実家で作業します。エンジンを吊らなくても、リジットラックと油圧ジャ
エンジンマウントの交換について書こうと思います”そんなの自分でできないよ~!””エンジンを支えてるんだし、エンジン取り外すなんてできるわけないじゃん!”って思うかもしれませんが、いつも通り家の駐車場でできました。軽く、構造の説明から。※あくまで「ジムニーの場合は」って話です。エンジンマウントとミッションがつながった状態で、エンジン、ミッションは3点でボディに固定されています。↑ざっくりイメージ図はこんな感じです。↑マウントは、ゴムでできていて
車検でお預かりのミラLA275S22/4エンジンかけると変な音がすると(たぶんエンジン振動)しばらく走ってるとなくなるとたぶんエンジンが温まってくると振動が弱くなると思うエンジンの振動は、マウントで吸収されボディに伝わらなくしてます。マウントが摩耗すると振動がもろにボディに伝わってブルブルします。段差でも異音がします。運転席側エンジンマウント助手席側ミッションマウントこっちの方は、ちょっと見た感じ切れてなさそーエンジンマウントは、見てもわからずでもこのマ
GWに突入しましたね。天気はパッとしないけど、大きく崩れる感じでも無くどちらかと言うと暑い日が多いみたいですが、みなさんはどこかにお出かけでしょうか?私は基本的にGW仕事です。工場も部品屋さんもカレンダー通りの営業なので、5月の頭の平日にも整備の予定が入ってるので、感覚的にはあまり大型連休では無いですね。TVのニュースを見てると、円安が影響してか、海外旅行へ行く人はちょっと少ないみたいですね。ちょっとズラすとGWなのにハワイが結構安く行けるとかネットニュースに出てました。まぁ、旅費
20アルファードANH20Wベルト鳴きベルト/テンショナ/プーリー取替まだまだ現役選手として市場でも多く見かける20アルファード今回のお車は168,000kmの車両です。車検でご入庫いただきましたが入ってきたときから「キュルキュル音」がしておりました。距離や年式が若い場合はベルトだけの交換でも良いと思いますがH21車の168,000kmということでベルトに加えオートテンショナーとアイドラプーリーも同時交換していきます。ベルトはフェンダーライナーを外すと
〇ダイハツムーヴコンテカスタムRS平成21年CBA-L575S8万キロ程度(メーター交換歴有り)1月に水漏れ・オイル漏れ・グリス漏れを行った車両(ブログ後半)が継続検査です。『ヴェルファイア20系エンジン異音他編(^^』〇トヨタヴェルファイア平成21年DBA-ANH20W2AZ230000km前々回167000km「最後の車検で壊れたら買い換える」・・・から前回199…ameblo.jp以前ダイハツのエンジンマウント問題で・・・『ダイハツ車エンジンマウント問題
RX-8車高調取り付けと同時にブッシュ類などの交換をします。と、言いながら写真を撮らずに作業を始めてしまってたので途中からですwwwすでにストラットもロアアームも外しちゃいましたw純正でビルシュタインが付いていました!コイツのブッシュを交換します。見た感じはまだ大丈夫そうです。ここからが四苦八苦すっげー時間がかかって。。。。あれやこれや・・・・苦労してやったのですが、写真撮ってません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もうすでに組み込み後の
今日は天気予報通り、少し寒かったですね~~。晴れていて、天気は良かったんですが、気温が少し低い気がしました。さて、今日は昨日の続きで修理車のGT380の、エンジンの腰下廻りを分解して行きます!!とりあえずエンジンを車体から下して、腰下単体の状態にしていきます。そしていよいよ腰下分解の準備です。クランクケースを分解するには、アッパーとロアーを止めている、各プレートなども取り外して行くんですが、此処にもなめたビスが・・・・・これはなかなかのナメ具合ですね~
セレナさん走行時に足元から聞こえるゴトゴト音に立ち向かっています。これまでの様子。『セレナさんのロアアーム交換』スーパー久しぶりの記事です。ここしばらく仕事のストレスでブログどころではなかったのです。今だって、ストレスの塊なのですが・・・セレナさんの足回りからのゴトゴト…ameblo.jp『セレナさんのスタビリンク交換』セレナさんの床下からのゴトゴト音を止めようとしています。先日ロアアームを交換して『セレナさんのロアアーム交換』スーパー久しぶりの記事です。ここしばらく仕事のス…ameblo
ダックス中華アップマフラーエンジンマウントのところの固定を合わせたら全く組めない(T0T)これ低いからCLじゃないのか?切断しました次は純正ファンネルに当たる(T0T)ジモティーの純正マフラーですもちろんステー位置は合いますがこんなに細い合体溶接して使います
またまた放置になってましてごめんなさい。超遅れながらの記事になりますがスズキKeiワークスの作業です。今回はエンジンマウントと、インタークーラーホースとその関連ホースの交換です。これがエンジン側を支えているエンジンマウント。こちらが助手席側にあるミッション側を支えているやつ。後一つは上から見えませんがこの下辺りにあります(^.^)最初に外したのがミッション側。右が新品です。これだけヘタってますわ外したところの写真です。そして新品がこんな感じで収ま
171クラウンのエンジンマウント交換かなりエンジンが傾いてたので交換です予想通りグッパイしてますしかも左右ともこれなのでエンジンは止まってないも同然💦これで大丈夫でしょー👌
車検でお預かりしたH様のポルシェケイマンSのPADMエンジンマウントを交換しました。981、991、718でスポーツクロノPKGのオプションを装着すると、PADM(PorscheActiveDrivetrainMount)というエンジンマウントの硬さを、コーナーリング時など走行状況に応じて変化させる電子制御のエンジンマウント勝手に装着されます。今回はそのエンジンマウントの故障による交換です。故障すると、画像のようなエラーメッセージが表示されます。高価なパーツな上に、壊れやすい
11月11日予想通り、250Xがメインとなりすっかり出番の無くなった125一応売却の方向で動いていますが、今の所買い手も付かずまあデモ車なので取っておいてもいいんですけどねお山やエンデューロ的な所は250Xで行っちゃうだろうし、割り切ってMX仕様でってなるとセルいらないし(笑)まあコースエンデューロ的な所なら125のほーが早く走れるだろーけどねで購入してから一度も開けてなかったので、腰上のOHを開始水吹くほどの所へ持って行ったことがないので大丈夫だとは思
自分のハイエースは中古で買った200系の1型、17年式のディーゼルエンジンなんですが、バイク積んでいろんな所に行っているので走行距離はもう23万キロ。停止時にブルブルがひどかったり、走行中、段差とかで、たまに「ガコッ」とか異音がしていたので、トヨタディーラーの知り合いに相談して、エンジンマウントを交換する事に。車あまり分からないので極力やりたくないのですが、、、工賃節約の為に頑張ります。車は自分のしかやりません。部品は3点。12000円くらいミッションマウントが1つと、エンジンマウ