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普段は付いていても何も意味がないが、倒れた時にだけ効力を発揮するもの・・・倒す事が無ければ無駄遣いだけど、精神的安定剤にはなるのかな・・・ということでZX-6Rにエンジンガードを取り付けてみました。6R購入から4年目ですから今さら感もないことはないですが・・・カワサキパーツ/ウエア&グッズオンラインショップパーツカタログ検索(kawasaki-onlineshop.jp)カワサキは便利になりました。純正パーツがネットから簡単に注文できるようになった。注文し
皆さん。こんにちは。今日も良い天気!晴れると暑いですね!熱中症に気を付けて仕事頑張りましょう。発売されたばかりの、ホンダトランザルプXL750が入庫して来ました。カッコ良いですね!!メーターも見やすいですね。早速、純正オプションのクイックシフターや大型スクリーンやハンドガード、それにあると便利なホットグリップ、センタースタンド、USB電源を取り付け!シートもローシートに変更し、使い勝手の良いアドベンチャー完成!あとは、エンジンガードやスキットプレートを取り付ければ、鬼
昨日は朝からホーク11のオプション取り付け作業をしました。ワールドウォークのタンクパッド。大きくて実用的かと思って買いました。黒だから、目立たないでしょ。CB92っぽくて好きだな。無水エタノールが家にあったので、脱脂もちゃんとしました。サイドバックサポート金具もつけました。わりとは簡単だったが、カッコ悪いね・・・エンジンガードが思っていたより難しいので、カブを買った
前からちょっと気になっていたエンジンガードポチってしまった(笑)商品到着したから早速装着コクトヨ製、説明書付き説明書を簡単に眺め事前に武川のエンジンガード取り付け動画を参考にライトを外しステーを仮留め(カウルは外さなくても大丈夫)エンジンガードを仮留めゆるゆるのままアルミ板を装着ネジが入れずらいかな全体的に位置決めしたら順序良くネジ類を締めエンジンガード装着完了クロスカブ君ロングに乗ると膝の曲がりがきつ
前回のブログに続いて、今回もZ900RSの立ちゴケ対策製品の取り付けに関する内容を連載。今回は、格安1万円以下のZ900RS用エンジンガード。取り付けてみた結果どうなの?という内容をブログに書きますヽ(´z`)/立ちゴケが心配、でも、あんまりお金かけずにエンジン守りたい!という方には、めちゃくちゃオススメのエンジンガードを見つけました。ヨシムラ、トリックスター、ACTIVE、ベビーフェイスなど、カッコいいデザインのものがいっぱいあり、上には上があるのは承知のうえで格安のものを選
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です明日23日から各BMWモトラッドディーラーでR1300GSのデビューフェアが始まります。しかし、お値段が超高いですね。私のようなライダーにとっては、安心して乗れるシート高のモデルじゃないと意味がありません。したがって、シート高調整の付いた「ツーリング」と称するシリーズしか選択肢はありません。このシリーズは高い。その「ツーリング」シリーズの価格(税込み)は以下のとおり
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのエンジンスライダー取り付けのご紹介です。GPZ900Rも旧車になり、純正カウル等も軒並み廃盤になってしまって入手が困難になってきています立ちコケすると、運悪くウインカーが折れてしまい、最悪の場合カウルも割れてしまうことも……そうなる前に、スライダーを取り付けて最小限にダメージを抑えます!スライダーとボルトは付属品ですが、ナットが付属品でない為、純正ナットを使用します!前から見た感じがこちら転倒時や
以前取り付けたSW-MOTECHのエンジンガード、スマホ水没から無事復活したので補足的に画像撮ってみました。まずは説明書一枚は部品と締め付けトルクと組み立て時の部品の仮番号画像下の左がバイク左側に使う部品右がバイク右側と前(オイルエレメント付近)で使う部品。番号は組立図で割り振っているので間違いが少ないと思います。と、こちらがもう一枚の紙表が左側の組立図(画像左)裏が右側の組立図(画像右)こんな風に、①純正部品の取り外し②組み立て方(バイク左側)
今回はハンターカブにタケガワのLEDフォグランプキットを取り付けました。品番05-08-0575純正ヘッドライトステーに装着するカラーが同梱されていルタイプです。SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット3.0(950)(2個入)ヘッドライトステー装着用CT12505-08-0575Amazon(アマゾン)18,416〜21,560円開封内容を見ると、・汎用のフォグランプキット05-08-0480SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット
6月に納車後、すでに買っていたものを取付ます。★リアキャリア・ホンダ純正は価格が高いのと、デザイン的に気乗りせず✕・デイトナ製はリアフェンダーにもボルト止めが必要かつ最大積載量が7Kgフェンダーに共締めするのが気になったので✕・武川製はパイプ径も太く最大積載量も10Kgだったので◎★エンジンガード・デイトナ製パイプエンジンガードUpperこれはLowerとUpper2種類あったのですが、Loweだとガードが下側にあるので転倒した時にガードが支点
今日はかなり暖かい陽気でしたね!!先週末も結構天気が良くて、気温も上がっていました。実は先週の金曜日は、夜の7時ごろから、友人と一緒にナイターのスノーボードに行っておりました。今は1年に一度行くか行かないかのレベルなので、次の日は見事に全身筋肉痛でした。今日あたりでようやく筋肉痛も治りかけて来てくれた感じで御座います。今日はまずは売約車両のGS400のご紹介からです!!追加でエンジンガード等の取り付けを行ってまいります。とりあえず仮組してみたところ、おそらく社外
エンジンガード入荷しましたお待たせして申し訳ありません物価高で少し値上がりしてます仲間が趣味で作ってくれてるのでいつ入荷するか不明ですある時に買って下さいね笑よろしくお願いしますセロー250トリッカーXT250Xクランクケースガードエンジンガード【適合車種】セロー250トリッカーXT250X【商品説明】クランクケースカバーガードになります左右3枚セット(クランクケ-ス×2、オイルフィルターカバー×1)素材は樹脂両面テープで貼り付けるだけ簡単装着(両面テープ付属します)こちら
危険を忘れぬうちは安全である基本的にストーンブリッジを叩いて渡る性格なのだが、やはりどんなに気をつけても倒れるときは倒れる。今回の転倒はよく考えたらパニアステーのお陰で助かったようだ。これがなければ間違いなく足が挟まれていただろう。これを糧に、ガードを取り付けた。ホントは重くなるので嫌だったが、安全第一。割と小ぶりな物をチョイスした。カッパ製。よく見ると倒れたときににラジエターがダメージを受けるので、その対策でもある。他にも色々付けてもらった。アチェルビスのチェーンガイドブロッ
2023.1.14レブル1100獅子丸々🦁くん買う前から分かってたけど最大のウィークポイントはタンク容量13リットルしかないツアラーとして捉えると不合格なレベルだいたい200kmで給油が必要クルーザーを名乗るなら17リットルはほしい燃費もハーレーと比べても良くないしレギュラーでいいのは唯一の救い昨今のスタンド⛽️廃業で山間部を走ってるとガス欠の不安が常につきまとい、精神的によろしくないよね以前乗ってたFORTY-EIGHTなんか7.9リッター嫌になってナイトスター用
Vストローム250に、エンデュランス社製のサイドカウルガードV-ストローム250('17.7〜'18.10)('18.10〜’23.3)('23.3〜)サイドカウルガード-エンデュランスパーツカタログendurance-parts.com29,920円商品を見るを取り付けました。【正面から】ビフォー↑アフター↓続いて【サイドから】ビフォー↑アフター↓さらに【上から】ビフォー↑アフター↓【斜め後方から】ビフォー↑アフター↓アップで↓どうでしょうか?個人的
改造ネタ第一回はエンジンガード。エンジンガードを含め、どうせ付けていくであろうパーツは納車日に合わせてヨーロッパのサイトからポチってました。ボクサーエンジンと言えば横に出っ張ってるエンジン。これがあかんって言う人もいますが、僕はこれが購入きっかけになった要素の一つです。何か他とは違うものが欲しかったし、この主張される存在感っていうか、ぐっと来るものがありました。RnineTは空油冷エンジン。なのでこの出っ張った部分は理にかなっているとも思う。そして色んなブログを読んでたらこの出っ
本日は雨!絶好のガレージ日和!雨でガブの散歩にもいけないので、仕方なくガレージ作業(笑)先月買ってまだ取り付けてなかった、デイトナのエンジンガードを取り付けます。相変わらず知恵の輪のようなプラカバーをパキパキいわせながら取り外し・・・アンダーガード(画像右上)も取り外します。アンダーガードを取り外す時に「ガイーン」と音がして外れました。なんか変なテンションがかかってたみたいな感じです。取り付け精度が悪いのでしょう
先に言うておきます。ええ転倒しました。転倒と書いて「コケ」ました。え?ええそうですとも私がアタクシ本人がコケましたとも。自分でも乗れてきてるなぁ~なんて調子コイてるこんな時に「飛ぶ」から気を付けないと~と思っているのに、しっかり飛んでまうというアホぶり・・・このアホさは20代の頃から成長無しですなぁえ?ケガですか?打撲くらいでほぼ無傷です。じゃあ、たいした事ないコケ方で立ちゴケ程度なんじゃないのとお思いですよね~ん~それがねぇ~けっこうイカツイやつなんですよ~
凸版印刷時代の先輩2021年NC750Xを売り払い残った部品年式間違いを買ってしまい付けられずに放置していたディトナ製品エンジンガード・・・わざわざ呼び出された挙句に自分で間違って買った部品を、くまに押し付け売上の2割を渡すから、ヤフオクとかメルカリで売れとの事マジで余りの身勝手なバカさ加減に呆れつつ部品を持って帰宅。くまのNC750Xに適合する部品しかも現在付けているエンジンガードと同じ物渡された物が、売れる売れない以前にくまが何かをする義理も無い
我がトレーサーを守ってグンニャリーニになってしまったエンジンガード様。新しい物をと思ったのですが、せっかくの守護神様でございますので金属加工して復活させたいと思います。さすがに3桁の速度でスライディングしておりますので、内側に40ミリ程ひしゃげちゃっておりますので、ガスで炙って曲げ戻ししまして~一番、負荷が架かってペチャンコになってしまった部分を溶接で肉盛りしまして~更に強固にからの~グラインダーで綺麗に仕上げ後に吊り下げて塗装して完了でございます。あ、そうそうガードに付いていた
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です本日は手の術後18週目。長い長い回復の道、とうとう4か月と少々を経過。明日は、受診で、待望のレントゲン撮影。結果が良いことを祈りつつ、パソコンの前に座っています。急に気温が下がった本日3日水曜日、そのせいか体調がイマイチ。とはいえ、月曜日にモトラッドトウキョウベイに行って、「WRTさんのR1300GSはコレ!」と言われ、その気になってチェックしてきました。下の写真は他の方に
の前にアマガサキ氏のグリファスのタイヤを交換しましょう。つるつるだもんね職業柄整備不良だと会社の敷地に入れないのです。剥きます。剥いて。新品にします。前後TT93GPでご用意いたしました。あとはおばあさんからお孫さんへ譲られるジョグをエレメント交換します。グリップとレバーも左右新品にします。ハンドルカバーも新品にしてウィンカーレンズも交換して完成です。したっけソデホンで購入した新型エリ
ここ最近は、雨が多すぎて作業がなかなか進んでくれません。。。あとは外装の塗装作業だけなんですけどね激痛の口内炎から復帰したので続きを書きますちょうど親父が休みだったので、載せるのを手伝ってもらいました。4気筒250ccだと重いねぇ8年前まではTZR250のエンジンでさえ重いと思っていましたが、2ストは軽いよ...バスの整備士を一時期していたので、重いの基準が変わりました。リムジンバスのE13Cエンジンのクラッチオーバーホールで、胸の高さまでクラッチカバーを持ち上げるなんてもうエグかっ
■テネレ用エンジンガード2種、共存への道管理人が主にツーリングで使用中のヤマハXT660Zテネレ「ねこわさび」そのエンジンまわりには、GIVI製のパイプ型エンジンガード(TN2105)を装備している。そして、エンジン下部を岩等との接触から保護するため、ツラーテックのエンジンガード(箱型)も併せて装備しているのだが、同じGIVI製のエンジンガード(箱型)RP2105とは異なり、ツラーテックのエンジンガード(箱型)とGIVIのTN2105の同時装着ができるように配慮されているわけで
おはようございます😃オヤジです♪私の今乗り始めたバイク🏍️ホンダCRF250RALLY8BK-MD472023年モデルWebike|BONSAIMOTOボンサイモトクラッシュバーOUTBACKmotortekCRF250Rally(OBM-CRF300R-CB)|エンジンガード通販BONSAIMOTOボンサイモトクラッシュバーOUTBACKmotortekCRF250Rally(OBM-CRF300R-CB)エンジンガードコーナーでいつでもお買い得。在
お久しぶりです。上代ですんっ?誰やって方もいらっしゃいますよねいつもは工場にこもって作業しております新しく発表のあったX350とX500。実車はご覧になられましたか東大阪店にもX350が続々と入荷しておりますWEBで見たときは、、、私がこんな発言はNGやと思いますけどでも、実車を見たときわぁ〜テンション上がりましたぁぁぁあああああああまじ、かっけぇ~んで、走ると、テンション更に爆上げ(笑)50過ぎのオッサンが爆上げって(笑)まだまだ、カスタムパーツも出て
身長166cmなのに座高が100cmを超えているという短足ライダーTAKEヽ(´z`)/カワサキプラザさんにてZ900RS納車後、両足をツンツンしながら、立ちゴケすることなく無事に帰宅ヽ(´▽`)/足付き良好で取回しもしやすいHORNET250を長年乗ってきたため、大型バイクのZ900RSを扱う不安から、少しでも安心感が欲しく納車当日に立ちゴケ対策4点セットを一気に取り付けました。カワサキプラザさんで取り付けし納車も出来たようですが、出来ることは自分でDIY(*´∀`*)ノ立ちゴ
ついに待ちに待ったCL250が納車されました~『ようこそCL、ありがとうBaja(2023/09/11)』昨日、新しいバイクCL250を納車していただきました~それとともに30年以上の相棒だったBajaとはお別れ最後に並べて・・・ついでに納車記念見苦しいものをお見…ameblo.jpでも、納車当日にナンバー登録して持ってきていただいたので、時間は夕方。そして任意保険の切替えも翌日以降なので乗ることはできず・・・ということで、狭い車庫で蚊に刺されながら乗り出す前にバイクをいじり
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)エンジンガード取り付けの続きですフレームを貫通する棒に左右のエンジンガードを仮止めしておきます。かなりゆるゆるにしておく
みなさん、こんにちは。朝晩は大分すごしやすくなり、秋の雰囲気を感じる事が出来るようになりました(^^♪いよいよバイクの季節本番となります!バイクの準備はできていますかー!ご購入やメンテナンスはお早めに!!今回は大人気のスポーツネイキッド、XSR900のご紹介です。同じタイミングで2台の用品取付作業がありましたので、まとめてご紹介させて頂きます。2台ともブラックのマシンです。今回の変更ポイントです。①正面から見て向かって右側の車両・ミラーの変更(純正バーエンドタイプから普