ブログ記事1,127件
前からちょっと気になっていたエンジンガードポチってしまった(笑)商品到着したから早速装着コクトヨ製、説明書付き説明書を簡単に眺め事前に武川のエンジンガード取り付け動画を参考にライトを外しステーを仮留め(カウルは外さなくても大丈夫)エンジンガードを仮留めゆるゆるのままアルミ板を装着ネジが入れずらいかな全体的に位置決めしたら順序良くネジ類を締めエンジンガード装着完了クロスカブ君ロングに乗ると膝の曲がりがきつ
昨日は朝からホーク11のオプション取り付け作業をしました。ワールドウォークのタンクパッド。大きくて実用的かと思って買いました。黒だから、目立たないでしょ。CB92っぽくて好きだな。無水エタノールが家にあったので、脱脂もちゃんとしました。サイドバックサポート金具もつけました。わりとは簡単だったが、カッコ悪いね・・・エンジンガードが思っていたより難しいので、カブを買った
凸版印刷時代の先輩2021年NC750Xを売り払い残った部品年式間違いを買ってしまい付けられずに放置していたディトナ製品エンジンガード・・・わざわざ呼び出された挙句に自分で間違って買った部品を、くまに押し付け売上の2割を渡すから、ヤフオクとかメルカリで売れとの事マジで余りの身勝手なバカさ加減に呆れつつ部品を持って帰宅。くまのNC750Xに適合する部品しかも現在付けているエンジンガードと同じ物渡された物が、売れる売れない以前にくまが何かをする義理も無い
我がトレーサーを守ってグンニャリーニになってしまったエンジンガード様。新しい物をと思ったのですが、せっかくの守護神様でございますので金属加工して復活させたいと思います。さすがに3桁の速度でスライディングしておりますので、内側に40ミリ程ひしゃげちゃっておりますので、ガスで炙って曲げ戻ししまして~一番、負荷が架かってペチャンコになってしまった部分を溶接で肉盛りしまして~更に強固にからの~グラインダーで綺麗に仕上げ後に吊り下げて塗装して完了でございます。あ、そうそうガードに付いていた
溜まりまくった日常2月13日ネタ😅昨日、夕方ワクワク発作でバイク屋へ💨純正OPエンジンガード&スキッドプレートからGIVI製エンジンガード&スキッドプレートに換装納車直前のXT1200ZEスーパーテネレに面会😅オイラ的には良い感じになったと思う👍後は最終難関の‼️平日昼間受付の運転免許センター面会でモチベーションが上がったので何とか時間を作ってみよう😁にほんブログ村
おはようございます😃オヤジです♪私の今乗り始めたバイク🏍️ホンダCRF250RALLY8BK-MD472023年モデルWebike|BONSAIMOTOボンサイモトクラッシュバーOUTBACKmotortekCRF250Rally(OBM-CRF300R-CB)|エンジンガード通販BONSAIMOTOボンサイモトクラッシュバーOUTBACKmotortekCRF250Rally(OBM-CRF300R-CB)エンジンガードコーナーでいつでもお買い得。在
バイク、納車しましたエリミネーターノーマル版(2025モデル)です。オプションとして、・エンジンガード・グリップヒーター・USB電源・ヘルメットロックを付けましたが、USB電源だけ忘れられていたようで、取り付けられていませんでした。商品自体はあるようですが、今日取り付けるには時間がないとのこと。しょうがないので、次週再度来店し、取り付けてもらうことにしました。(お詫びにガソリン半分入れてもらいました)1000キロまでは慣らし運転が必要です。
こんばんは‼️本日も好天の土曜日☀️多くのご来店ありがとうございましたm(__)m毎週の様に、お待ちいただいた方々すみませんでした💦そんな中、YZF-R7のご商談が複数も👏ありがとうございます🙇♂️車両の商談と合わせてカスタムの相談ももちろん👍R7のパーツも多数あるわけですが、ワイズギアで取り扱いのクランクケースプロテクター✨今日はこちらを紹介します💁♂️製造はイギリス🇬🇧その名もGBレーシングエンジンも守るガード系のパーツですと、エンジンガード、エンジンカバー
溜まりまくった日常ネタ2月10日の話し何時ぞやの風景😅再び出現するパーツ山🏔️昨日、バイク屋に行ったら🚐💨ナンバープレートが装着されていた👍改めて見ると巨大過ぎる👀17‘XT1200ZEスーパーテネレ😱嵩張る廃棄パーツの出るGIVI製エンジンガードとスキッドプレートの交換作業はバイク屋に依頼した😁そして今日は大型2輪教習卒業検定🏍️Aコースと出るかBコースと出るか🎲オイラは検定コースイメトレをB型だからBコースと賭けに🎲もしもAコースとでたら⚠️即死だな🤣にほん
令和6年1月31日(水)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノそれでは、エンジンスライダーを新アッキー様専用隼に装着しますよヽ(○´3`)ノ購入したのは、車種の違うMT-07&XSR700用エンジンスライダーだから、ポン付け出来るのか?(*´艸`)クスクス想像(゚∀゚≡ヨリ(゚∀゚≡゚∀゚)大≡゚∀゚)超ゴツイ!!はいはい・・・結果から言うと・・・ポン付けは無理でしたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!カワイイ現場監督でハチワレ白黒生命体のりりぃ~ちゃんも、遠くから無理だ
先に言うておきます。ええ転倒しました。転倒と書いて「コケ」ました。え?ええそうですとも私がアタクシ本人がコケましたとも。自分でも乗れてきてるなぁ~なんて調子コイてるこんな時に「飛ぶ」から気を付けないと~と思っているのに、しっかり飛んでまうというアホぶり・・・このアホさは20代の頃から成長無しですなぁえ?ケガですか?打撲くらいでほぼ無傷です。じゃあ、たいした事ないコケ方で立ちゴケ程度なんじゃないのとお思いですよね~ん~それがねぇ~けっこうイカツイやつなんですよ~
令和6年1月31日(水)新アッキー様専用隼・・・今日も惚れ惚れする美しさですヽ(○´3`)ノカワイイ現場監督でハチワレ白黒生命体のりりぃ~ちゃんも、新アッキー様専用隼の美しさにメロメロだから、周りをウロウロしてますよ(ΦωΦ)フフフ・・・ヽ(ΦωΦヽ)トッ!!(ノΦωΦ)ノテモ!!ヽ(ΦωΦ)ノメロメロ!!今回の作業は、この新アッキー様専用隼の防御力を上げるアイテムを装着しようと思います(´艸`)ムププ防御(゚∀゚≡力(゚∀゚≡゚∀゚)UP≡゚∀゚)超ディフェンス!!
Vストローム250に、エンデュランス社製のサイドカウルガードV-ストローム250('17.7〜'18.10)('18.10〜’23.3)('23.3〜)サイドカウルガード-エンデュランスパーツカタログendurance-parts.com29,920円商品を見るを取り付けました。【正面から】ビフォー↑アフター↓続いて【サイドから】ビフォー↑アフター↓さらに【上から】ビフォー↑アフター↓【斜め後方から】ビフォー↑アフター↓アップで↓どうでしょうか?個人的
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です本日は手の術後18週目。長い長い回復の道、とうとう4か月と少々を経過。明日は、受診で、待望のレントゲン撮影。結果が良いことを祈りつつ、パソコンの前に座っています。急に気温が下がった本日3日水曜日、そのせいか体調がイマイチ。とはいえ、月曜日にモトラッドトウキョウベイに行って、「WRTさんのR1300GSはコレ!」と言われ、その気になってチェックしてきました。下の写真は他の方に
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です月曜日にモトラッドトウキョウベイに行ってまたまたR1300GSをじ~っくり見てまいりました。既に1300に関し、4回も記事を書いてきました。褒めるつもりも貶すつもりもなく、GSAを大量に数を数えられないほど買い替えてきた自分が買うならどうだ、という視点をメインにして書いています。人間は、慣れ親しんだものを基準に考えるものなんです。私の基準、ベンチマークはR1250GSAなの
令和6年1月29日(月)私の林道専用マシン&白隼農園内爆走マシンのXR250のオイル交換をしますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ白隼家冬のオイル交換祭りも、このXR250が最後の1台となりました・・・いやぁ~~~長かった(*`▽´*)ウヒョヒョ結局、6台のオイル&オイルフィルターを交換しましたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!交換するオイルは、隼のオイル交換で余っている・・・カストロールパワー1アルティメット10W-50ですよヽ(○´3`)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ
いちお〜の夫の仕事は1月〜4月が繁忙期ですそれは、今更始まったことではありません3月3日の納車から🏍の練習を全くしていないのです2024.3.24𝘚𝘶𝘯𝘥𝘢𝘺☠️16:00頃には終わる予定らしいので、練習をしに行きました行ってみたかった手打親鶏中華そば綾川(恵比寿/ラーメン)★★★☆☆3.74■予算(夜):~¥999s.tabelog.com待ち人おらず親鶏中華そば味玉トッピング中太麺澄んだスープが好きです😋(美味しかった)でも麺は細め?札幌ラーメンく
エンデュランスのエンジンガード休日もいろいろと忙しく、2月上旬に届いたものをず~っと寝かせてました。取り付け工程は割愛。。。正面左側面写真の角度が悪くバーが下がってる感じですが、純正のエンジンガードと面イチくらいで、最低地上高に影響はない感じです。右側面車体とのクリアランスバー自体は頑丈ですが、マウント部分の剛性があまりないため結構しなります。なので立ちゴケで歪んでも手で治せそうな感じ。マウント部装着自体はフロントとリアのエンジンマウントを利用するも
万が一転けて自走できなくなったら洒落になりませんので、エンジンガードを真っ先に注文しましたエンジンヘッドに直接取り付けるガードが目立たなくて良いですが、V7にはオプション設定がありませんまた、ネットで数千円のパイプ式エンジンガードが出ていましたが、固定方法や形状がとても強度があるように見えない代物、、やはり、無難に純正品にしました※v7純正エンジンガードついでに、キタコのフォークガードも注文※キタコフォークガードまず、エンジンガードから、
オレ天もそう思いますよ…これはエンジンガードじゃない→エンジンが壊れます「ナイロンスライダー」というレース用品で転倒車のコースアウトが目的ご視聴ありがとうございます。ご意見ご感想、リクエストはshohei010@gmail.comまでお願いします。Xのフォローはこちらhttps://twitter.com/whitebase1ホワイトベースの中古車在庫情報はこちらhttps://www.white-bs.com/グッズなどのオンラインショップhtt...youtu.beだから、
YouTuberで有名なホワイトベース二宮さんがスライダーの事で注意喚起されてます。Xでも盛り上がってますが、、スライダーって名前だから、スライドさせる為のパーツなんだろうけど。じゃ、Wやエストレイヤとか白バイに付いてる、通称バンパーは滑らないのか?って思います。実際に転倒した方なら分かると思いますが、鉄のバンパーでもそれなりの速度だったら滑りますよね?若かりし頃、親父のSL350ですっ転んで、ダーっ!って滑って田んぼに落ちましたよ。当時流行りのメッキの鉄バンパー付いてましたよ。ち
YZF-R6が来てから2週間ほど経ちましたが、イケそうな気がしてきました。購入する前に、多くの人がスパルタンすぎるので乗りこなせないよだとか事故するよとか、コレクションとしてはいいと思いますよ、なんて言われてカチンと来ちゃったりしてました。今日までにだいたい30分くらいの朝練を4回はしてまして、8の字が初級レベルは抜けたかなと思います。12メートル離れたパイロンに見立てたペットボトルのふた2箇所を軽く倒して乗れるようになりました。右旋回時にアクセルを回すときの緩衝問題は肘の位置をハンドル
今日も、整備が必要なところを探しながら、ヨシムラ製の部品をひたすらと組み込んでいきます。まずは大物のステップキットとマフラーを組み付けます。キズを付けないように、そこらに散らかっている梱包材をフル活用でございます。とくに重いマフラーの時は入念にキズ防止をされると良いカモでございます。あまり考えずに作業を行えるフェンダーレス、エンジンガードを組み付けます。傷んだドライブチェーンの交換に合わせて、520コンバートも行います。順調に仕上げ&カスタム作業が
数あるKawasakiの新車の中でも入手困難なELIMINATORをご納車させて頂きました大阪モーターサイクルショーでも跨るのに長蛇の列ができていたと聞きましたエンジンガードやドライブレコーダーも装備させて安心ですね。N様ご納車おめでとうございます!
今日はおやすみだから年がら年中休んでねかあんた春みたいにあたたかくていや、もうすっかり春ですけれども😎もいないし、ちょっと怖かったけどバイク乗らないでいるほうが勿体なくてえいやっ!とNCと一緒に家を出ました結果やっと苦しみから抜け出せた気がしましたたった50キロとかそんなもんだけどされど50キロずっとスランプだったあたしがしかもひとりで行って帰ってこれたよ先週、ムリヤリにでも連れ出してくれた😎に感謝…NCと一緒にキレイな景色見に行こうとしてうちは、そこそこ
スズキVストローム650XT新車の納車整備ETCやグリップヒーターなどの電装品取付で外装を外しますエンジンガードやリヤBOXの取付で旅仕様になりましたご安全に旅を楽しんで下さい3月の定休日3/21・22・2720日の水曜日は祝日の為に営業しますJUN
今日は菊川市の現場で、盤内のインバーターの交換とかいろいろと行い。昼抜きで2時過ぎまで行い仕事を片付けて‼️✌️帰りの高速からは富士山が‼️帰宅後はZ1のエンジンガードのアルミの部分に真鍮のパイプを購入して届いていたので取り付けます。長さを合わせてカットして‼️アルミの部分に被せて取り付けました‼️✌️左側は、アルミの部分が大きかったのでアルミを加工して何とか仕上がりました‼️✌️また真鍮パーツが増えました‼️(笑)
最近ジムカーナ的な練習走行会に行くようになりました。とは言ってもまだ2回目ですけど。わたくし、バイク乗り始めて20年位経つんです。なのでバイク歴はそこそこだと(自分では)思ってるんですけど、かと言って全然極めても無いし、まだまだ知らない世界もある。しかも、それなりに年を取ってるから体力も確実に落ちてくるだろうし…そうなると、やれる事は早めにチャレンジせねば。やらない後悔より、やる後悔。人生一度きり。という事で、一念発起したわけです。とは言うものの、まだ2回目。ジムカーナのコースを
私のバイク125ccと言う事でエンジン周りのボリュームが足りない😱💦ボリュームをUP⤴️する為エンジンガードを装着する事に仕上がりはこんな感じに⬇️程よくボリュームが出ました😆やったー🙌
純正オプションパーツとして販売されていたエンジンのプロテクターは販売中止となってから暫く経つが、ネットで探してみるとタマイチ商店というところから純正ではないが再販されていたので早速購入してみた。純正よりはやや薄いようだが付属の両面テープでしっかりと固定された。これでまた暫くは安心して乗ることができそうである。