ブログ記事18,979件
採用広報が解禁された本日、各エアラインが採用発表を行いましたが、JALは新卒&既卒合わせ700名の大量採用を発表しましたね私が受験した年は、新卒&既卒合わせて200程度の採用でしたので、なかなか大変なものがありましたが、大量採用の年にあたるのは本当にラッキーなことこのチャンスをしっかり掴み、夢を叶えましょう!毎年お伝えしていますが、テストセンターのお勉強、しっかりしておいてくださいね。ココだけは、講師がサポート出来ないところですので、地道に努力しましょう。2025最新版史上最強SPI
先日ESおよび動画選考の締め切りがあったANAウィングス現役クルー、元クルーの知人が何人かいるので内部のことを色々聞いてみました1.働きやすさ本体(ANA)ほど人数が多くないので何度も同じ人と一緒にフライトをしたり管理職ともオフィスで顔を合わせば話ができたり、社員の距離が近いところが魅力なんだそう現在は羽田、大阪、中部、福岡とベース地が分かれていて、ベースによって少しづつカラーが違うんだとかANAからの出向者も多く、またママさんcaも多数在籍ライフスタイルが変わってもフ
【5分で満席!→若干名増席→満席!】本当に本当にありがとうございました🙇※5月・6月中に行われる面接対策は、これが最後のチャンス!(次は、いつ募集できるか未定です🙇)✈️CAの夢が叶って人生変わります✨中国四国地方初!元ANAのCA受験専門家✈️明子塾の泉明子です😊@akiko_jyuku↓今すぐお申し込みの方はこちら(^^)・120分120分マンツーマンレッスンお申込みフォーム・90分90分マンツーマンレッスンお申込みフォーム・60分60分マンツ
この時期になるとメディアで一斉に報じられるのが、1985年8月12日に起こった日本航空123便の墜落について。「日本航空が加害者、そして乗客の方々を被害者」として、毎年同じような報道を繰り返すメディアによって、私達はまるで、それが事実のように思い込んでしまっていますよね。これが日本航空の過失による事故ではなく、事件かもしれないと、私が初めて知ったのは、10年くらい前でしょうか。JALの先輩から、「良かったら、青山透子さんの”天空の星たちへ”を読んでみて」と言われたのがきっかけです。元J
エミレーツ航空が客室乗務員を募集中です応募資格はいつもの通り↓[学歴]高卒以上[年齢]21歳以上[身長]アームリーチ(爪先立ちで片手を伸ばした状態)で、最低212cmまで届くこと身長160cm以上[健康]航空機乗務に際し、健康状態が良好であること[視力]視力が良好であること(コンタクトレンズ可/矯正視力1.0以上、眼鏡不可)[語学]英語が堪能であること。[経験]接客業務経験があれば尚可[適性]前向き思考で、チームワークを守りながらすばらしいサービスを提供できる
昨日、JAL既卒(日程②)の内定者が発表されましたね24年度の新卒採用でも、一斉連絡からだいぶ経って内定のご連絡があった方もいらしたりと、今年の採用は色々な意味でイレギュラーがあるような。遅いタイミングでご連絡があった方は、繰り上げ合格の可能性も高いですが、結果オーライということで、現在結果待ちの方々も、もう少しだけ待ってみてもよいかもしれません。前回の試験であと一歩だった生徒さんが、今回は内定され、諦めずにチャレンジし続ける大切さを感じているところです。夢は叶えるもの今回あと一歩だっ
日系エアライン、外資系エアライン共に、時代の流れによって変わってきた採用基準の一つが「年齢制限」私が日本航空に入社した90年代は「25歳まで」という年齢制限がありましたが、いつのまにか?なくなり、今では30代でも合格する方が多数先日、採用試験が行われたシンガポール航空も、以前は25歳以上の方が書類選考を通過することは決してありませんでしたが、昨年合格した私のレッスン生2名は共に27歳(元赤組、元青組各1名)入社する頃は28歳になっていたと思いますので、年齢制限は緩和した模様です。反対にす
今年もANAは全国51カ所の病院にスズランの花とオリジナルのしおりをプレゼントしました。今年で69回目となる恒例行事で、「再び幸せが訪れる」という花言葉を持つスズランを、CA等が届けました。ANAはスズランの贈呈を1956年に開始し、毎年実施しています。日本赤十字社の名誉副総裁だった高松宮さまが、入院患者を励ますためにスズランを贈ることをANAに提案したことがきっかけだそうです。赤十字病院などの病院や関連施設に、北海道千歳市近郊で咲いたスズランとANAグループ社員が描いたイラストをデザインし
日本航空(春ターム)の内定連絡、本日も続いていますアイザックからは今のところ7名の方々が内定このタイミングでご連絡がきている方々は、待った甲斐もあり、更に喜びもひとしおかと皆さんの元にも吉報が届きますように!プライベートレッスンのご案内JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けのマンツーマンの単発プライベートレッスン他、一般企業&エアライン業界無料就職相談など承っています。詳細につきましては下記までお気軽にご連絡下さいませ。aplus.career7@gmail.com※3日以
皆さんこんばんは今週末はピーチの最終試験が行われる予定です。皆さんご準備の程はいかがでしょうか?今日は面接でよく聞かれる「自己紹介と志望動機」の設問に関して解説していきたいと思います。昨今この手の質問は一次、二次面接など序盤の面接で聞かれることが多いです。なぜなら以前もブログで書きましたが最終試験では自己紹介や志望動機よりももっと深い話をして総合判断していきたいためこのような
日本航空はアメリカン航空のニューヨーク-羽田線とコードシェアを始めます。現地時間6月28日に開設する週7往復(1日1往復)の新路線で、JALが自社運航する1日2往復の直行便と合わせ、異なる時間帯の3往復から選べるようになり、米国内や中南米への乗り継ぎを強化します。JALとアメリカン航空は、北米路線でジョイントベンチャーを展開。JALは長距離国際線の新機材エアバスA350-1000型機を、今年1月24日から羽田-ニューヨーク線に投入しており、来週4月17日からは2路線目となる羽田-ダラス・フォ
新卒のJAL、ANAの結果発表の嬉しさにひたったのも束の間...その後は、JAL既卒採用日程(2)に応募される生徒さん達のエントリーシート添削や、日程(1)の生徒さん達の二次面接対策など、今年は私も本当に暑い夏を過ごしています毎年、最終面接の結果が発表される度に、考えるのが健康診断の結果。JALはANAよりも健康診断が厳しい為、そこで引っかかってしまう方が一定数いるのは事実です。昔から、厳しいと言われている項目が•背骨が曲がっていないか(側弯症チェック)•血液検査(ヘモグロビン値のチ
こんにちは。利隆屋(りこうや)です。Peach合格発表がまもなく始まりますね結果を待つドキドキを味わえるのはエントリーシートを出した方のみ!提出していない方には、その感情を味わうことさえできません。今日は、待つ間の気持ちを和らげるような『どんな人がピーチに合格しているのか?』の一部をご紹介したいと思います。1)前職について2)年齢層3)転職回数でお届けいたします!前職は何をしていましたか?一番多いのは正社員ですが、パート、アルバイト、フリーター、契約社
祝日の今日も行われたJAL(既卒)の最終面接。JALの面接突破の鍵となる一つが、自己分析ができているかどうかです。ほぼ毎回聞かれる代表的な質問の一つが「短所はなんですか?」答え方に苦戦している生徒さんも多いのですが、ダメなパターンの一つが、まるで長所のような、自己PRに聞こえるようなことを短所として話してしまうこと。以前の採用では、JALの面接官から「短所を聞いているのに、皆、長所みたいな話ばかりするんだよね...本当の短所を話してね」なんて言われてしまった生徒さんも誰にでも短所があ
昨夜は、JAL既卒合格のご連絡があり私のところにも次々合格のご連絡があったり、直接お越しくださったりと大変な賑わいでしたただ今、渋谷校では、12名から合格とご連絡があり、まだまだ増えると期待しています。合格された方々、おめでとうございます温かなサービスの出来るCAさんになってね❤️その反面、絶対に合格できると思っていた方が残念な結果になったりとエアライン受験は、本当に難しいとも思っております私も新卒時にJAL最終落ちして辛い思いをしています。今は、大泣きして、少し休
CAの最終面接の結果発表は電話でした。「これから一緒に会社をつくっていきましょうね」そう電話越しに声をかけていただ事は今でも忘れられません。ついに私はCAになる第一歩を踏み出したのです!!第一志望の航空会社に内定が決まったのでやっと私の就職活動は終わりをむかえました。受けた会社の
✈︎国内エアライン試験に向けた面接対策会を開催中!!詳細はこちら✈︎スクート客室乗務員既卒内々定!!✈︎バニラエア客室乗務員既卒内定!!CA受験においてディファインとまつ毛エクステはOKかこれに関しては、絶対NGな見解の方もいれば、盛り盛りでなければいいんじゃないって方もいますよね。私の見解は、ディファインはNGまつエクは大人が見てナチュラル(自まつ毛+マスカラの範囲)ならOKディファインに関しては、ANAの最終選考ではNG!!と
みなさま、こんにちは^^国内エアラインCA合格アドバイザーの宮間りこです♪(´▽`)❤️ジェイエア既卒の客室乗務職の採用が発表されましたね^^🔴詳細はこちらhttps://www.jair.co.jp/about/recruit/cabin/apply_01.html客室乗務員-客室乗務員(既卒採用)募集要項-|募集要項|採用情報|株式会社ジェイエア伊丹空港をベースに国内線を運航するJALグループエアライン。路線図、ダイヤ、会社情報等を掲載www.jair.co.jpJA
先日、ZIPAIRの合格者発表がありましたが、前回の採用試験で合格したXちゃんから、嬉しいご連絡を頂きましたご本人の許可を得て、掲載させて頂きますね。ご無沙汰しております!zipairの〇〇です。お忙しい時期に私事で恐れ入りますが、〇月〇日にロサンゼルス便でラインアウトしました。訓練&OJTとても大変で、体調を崩さなかったのが奇跡のような3ヶ月間でした。ラインアウト後は毎便のフライトが楽しく、航空業界に、またJALグループに入社できた奇跡に感謝する日々です。飛行機に乗る時も、自
こんにちはありがたいことに時々相談メールを頂くのですが先日はエアライン受験の年齢に関しての相談を受けました。今日は既卒の皆様なら気になるであろう年齢制限のお話アジア系(SQやマレーシア航空、大韓航空など)は比較的年齢層の若い子を採用する傾向にあります。制服が似合うかどうかも選考基準にあるからかもしれませんが知っている限りだとボーダーは28,29歳あたりではないかと思います
こんにちは^^国内エアラインCA合格アドバイザーの宮間りこです♡既卒ANAウイングス書類選考の結果が発表されました!私は今回15名ほど添削をさせていただきました。まだまだ全員からはご連絡をいただいていませんが(11日15時現在)わかり次第お伝えできればと思います!今のところは厳し目な印象を受けておりますウイングスにエントリーされたあなたへ^^本当にお疲れ様でした(;;)結果って白黒はっきり出るので、今日までずっとドキドキだったと思いますし、今日の結果が良かったあ
いつもご覧いただいている皆さま、初めてご訪問下さった皆さま、ありがとうございます!エアラインスクール未来塾2015年新卒既卒100%合格達成!2016年既卒100%新卒100%2年連続全員合格達成!(ホテル業界含む)全員複数内定!現在エアライン受験サポートコース、マンツーマンレッスン受付中➡️マンツーマンレッスン吉凶混合の意味⏫昨日のランキング3位の記事ですなぜかずっと読まれていますありがとうございます!先日から始めたブログですTo.live.on.you
6月4日に開港15周年を迎える富士山静岡空港。国内線は札幌・新千歳、出雲、福岡、熊本、鹿児島、那覇と夏ダイヤのみの札幌・丘珠の最大7路線が就航し、国際線はソウル、上海への定期便のほか、中国などからのチャーター便が乗り入れています。15周年のキャッチコピーは「さぁ、15!」。「15」と「いこー(行こう)」を掛け言葉にしたもので、静岡空港の利用促進だけでなく、コロナ禍から脱して前へ進んでいこう!という願いが込められています。静岡空港で働く人たちによりますと、静岡県内の異業種から転職した人や、
日本航空の客室乗務職の面接で、度々聞かれるのが「挫折経験」これまでの人生で一番の挫折は?と聞かれた生徒さんは、実際少なくないです。新卒の生徒さんは人生まだ20年くらいですから「挫折経験が特にないです。どうしたら良いですか?」と仰る方も。これには、何事もポジティブに捉え、一般的には挫折してしまいそうな状況でも、それを感じずに乗り越えてきたパターンと、ずっとcomfortzoneの中で生きてきて、チャレンジさえしなかった為に挫折もしていない、というパターンも。面接官から見ると、やはり挫折
マカオ航空が、日本人客室乗務員を募集中です応募条件は下記の通り↓[学歴]専門学校または短期大学卒業以上の学歴を有していること(大学生で、2024年3月卒業見込みの方は、応募可能)[視力]視力が良好であること(コンタクトレンズ可)[健康]航空機乗務に際し、健康状態が良好なこと[語学]英語の能力を有し、正確な日本語が話せること(中国語が話せる方は、より有効に評価されます)[国籍]日本国籍であること[その他要件]●外向的で明るく、異なる国籍の人との出会いを楽しみ仲良くでき
本格的に寒くなる前、先月上旬に、JAL友と一緒に参拝しました。人生が変わると言われる三峯神社をお世話になっている方に神社にとてもお詳しい方がおり、ココはお勧めだよ、と言われまして朝5時起きで行って参りました。車でも電車でも3時間以上かかりますから、気軽に、ついでに、なんていけない場所。だからこそ、この神社に参拝することだけを目的に行くのが良いそうです。西武秩父駅から更にバスで1時間強ですが、私達は平日朝9時台のバスを目指したにもかかかわらず、駅に到着した時には長蛇の列このバスを逃した
こんにちは先週末に都内で行われたSQ試験コロナ以降の採用試験とほぼ同じ流れて行わせたようです今回はなんと25卒内定者も出たのだとか!SQは外資系の中では珍しく、新卒に優しい、卒業まで入社を待ってくれるエアラインです大手志望の25卒の方々も、このチャンスに是非チャレンジされると良いかと思います。コロナ以降は書類→WEB面接→対面面接→ケバヤチェックという流れが一般的となって
JAL春タームの選考が進んでいますとても厳しい選考だなというのが私の率直な感想です1月2日の事故を受けてお客さまの安全を守る客室乗務員として強い責任感があることさまざまな面で覚悟を持っている人財ということを伝える必要があると感じましたまた、人間心理としてまだ夏タームそして秋タームもあると思うと面接官としては夏、秋の受験生を見てからでも採用が追いつくという心理にもなりそうですその分、春タームは厳しめな選考になってるというのをJAL春ターム一次面接の結果を受けて感じました
おはようございます先日待望の大韓航空日本人採用が発表されましたコロナ禍に在籍中のクルーが契約を更新できなかったという背景もあり当分は採用が出ないのでは?との噂もありましたが4年半ぶり、満を辞しての募集に喜んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。一方で大韓航空の基本給があんなに低くてやっていけるのでしょうか?と生徒さんから質問がありました。確かに基本給自体の設定は低いのですがフライト手当が高いため月給にすると日系や他外資系と遜色ない額をもらえるようです成田ベースの採用のみで
こんにちは✨一昨日、昨日の続きからです🌿昨日の記事はこちらから♡『上京②就職活動に大苦戦』こんにちは🌿昨日からの続きで、地元京都が大好きな私がひょんな事から東京にやってきたお話です✈️昨日の記事はこちらです♡『上京』こんばんは✨HAPPYSPI…ameblo.jpマスコミ就活が全滅で心身共に枯れ果てた私。しかし、何故か未練がなく、マスコミに執着はない状態に。それは、自分の中で悔いのないくらい努力したと言い切れたから。ここまで頑張ってご縁がないなら、私には違う道が合っ