ブログ記事18,977件
今年もANAは全国51カ所の病院にスズランの花とオリジナルのしおりをプレゼントしました。今年で69回目となる恒例行事で、「再び幸せが訪れる」という花言葉を持つスズランを、CA等が届けました。ANAはスズランの贈呈を1956年に開始し、毎年実施しています。日本赤十字社の名誉副総裁だった高松宮さまが、入院患者を励ますためにスズランを贈ることをANAに提案したことがきっかけだそうです。赤十字病院などの病院や関連施設に、北海道千歳市近郊で咲いたスズランとANAグループ社員が描いたイラストをデザインし
CAの最終面接の結果発表は電話でした。「これから一緒に会社をつくっていきましょうね」そう電話越しに声をかけていただ事は今でも忘れられません。ついに私はCAになる第一歩を踏み出したのです!!第一志望の航空会社に内定が決まったのでやっと私の就職活動は終わりをむかえました。受けた会社の
エバ航空に合格したSさんから嬉しい嬉しい合格者の声が届きました💕優しくてエレガントなSさん✨新卒の皆さんにとっても素敵なお姉さんで私もお会いするたびに心が和んでいたので卒業はとても寂しいですが素晴らしいエバ合格!本当に本当に嬉しいです✨本当におめでとうございます✨制服がとても似合いそうです💕*・゜゚・*:.。..。.:*・'.。.:*・゜゚・*ついに合格者として先生にご連絡できる嬉しさが、じわじわと込み上げてまいりました…先生のレッスンはいつも役立つことばかりでしたが、
昨日は成田空港の開港記念日でした。5/20で成田空港は46周年です。M'sのスクール長が現役時代の国際線フライトはほぼ成田発着だったようです。そんな時代もありました。2023年度の成田空港は、国際線外国人旅客数が1,789万人となり、過去最高を更新しました。また、世界最高水準の空港であることを示す「5スターエアポート」の格付を獲得しましたね。成田空港はこれからも世界トップレベルの空港を目指してくれることでしょう!
こんばんは先日JAL夏タームの、そして今日Jair新卒/既卒の書類結果が発表されました!!どちらもMymentorからはかなり高い確率で皆様次の選考に駒を進めることとなりほっとしておりますJALに関しては現段階では①35歳あたりまで満遍なく通過②経験者、現役も問題なく③SPIの手応えと結果が比例していない印象ここから次の対面GDを経てまた絞られることとなりそうです。締め切り間近のAI面接にばかり気を取られることなく
6月4日に開港15周年を迎える富士山静岡空港。国内線は札幌・新千歳、出雲、福岡、熊本、鹿児島、那覇と夏ダイヤのみの札幌・丘珠の最大7路線が就航し、国際線はソウル、上海への定期便のほか、中国などからのチャーター便が乗り入れています。15周年のキャッチコピーは「さぁ、15!」。「15」と「いこー(行こう)」を掛け言葉にしたもので、静岡空港の利用促進だけでなく、コロナ禍から脱して前へ進んでいこう!という願いが込められています。静岡空港で働く人たちによりますと、静岡県内の異業種から転職した人や、
こんにちは✨一昨日、昨日の続きからです🌿昨日の記事はこちらから♡『上京②就職活動に大苦戦』こんにちは🌿昨日からの続きで、地元京都が大好きな私がひょんな事から東京にやってきたお話です✈️昨日の記事はこちらです♡『上京』こんばんは✨HAPPYSPI…ameblo.jpマスコミ就活が全滅で心身共に枯れ果てた私。しかし、何故か未練がなく、マスコミに執着はない状態に。それは、自分の中で悔いのないくらい努力したと言い切れたから。ここまで頑張ってご縁がないなら、私には違う道が合っ
http://www.kobeairlineutm.com神戸エアライン・マナー学院|エアラインスクール神戸・芦屋・大阪・関西神戸エアライン・マナー学院は独自のCA客室乗務員採用試験合格法でTOEIC300点台・身長150㎝台・Fランク大学からこれまJAL・ANA・JTA・SQレベルの航空会社客室乗務員内定逆転合格へと導いてきました。スクールは大丸神戸店近く三宮居留地にあります。マンツーマンとグループレッスンであなたの良さを惹きだしながら、エアラインが惚れ込む親しみと品のある女性…www.k
日系エアライン、外資系エアライン共に、時代の流れによって変わってきた採用基準の一つが「年齢制限」私が日本航空に入社した90年代は「25歳まで」という年齢制限がありましたが、いつのまにか?なくなり、今では30代でも合格する方が多数先日、採用試験が行われたシンガポール航空も、以前は25歳以上の方が書類選考を通過することは決してありませんでしたが、昨年合格した私のレッスン生2名は共に27歳(元赤組、元青組各1名)入社する頃は28歳になっていたと思いますので、年齢制限は緩和した模様です。反対にす
先日は現役JALの2人がレッスン応援に来てくれました✨💓生徒さん達からの質問はたくさんありましたがいくつかご紹介すると10年後に目指したい姿はどんな姿ですかという質問への今のJALのキャリアパスを踏まえた上での適切な答え方お客様と話す時は客室乗務員から話しかけるんですか?またそれはどのようなタイミングでおこないますか?1月2日の事故を受けて、安全におけるマニュアルに何か変更はありましたでしょうか?安全啓発センターに見学に行った際のお話を面接でしても大丈夫でしょうか?JALとANA
JALはボーイング787型機に乗務する客室乗務員の編成数を、7月1日から8人以上に変更します。現時点でも国土交通省の規程をクリアした人数となる7人が乗務していますが、今年1月2日に起きた羽田事故の緊急脱出に対するレビューを踏まえたものです。JALによると、今回の変更で同社の運航便は原則としてすべての非常口に客室乗務員が配置されることになります。✈︎私が乗務していたウン十年前は、1ドアにCAは必ず1人以上アサインされていました。緊急時にドアにCAが居ない事がないように!と、訓練でも言われて
IBEXは楽天イーグルスのオフィシャルスポンサーですね。ただいま楽天モバイルパーク宮城にて開催される試合のペア観戦チケット引換券&myfavEユニフォームをプレゼントするキャンペーンを実施中です!対象期間中に、IBEXエアラインズ公式Xアカウントをフォローの上、キャンペーンポストをリポストされた方の中から抽選で10組20名様へプレゼントです!■期間2024年5月17日(木)~5月23日(木)■応募方法IBEXエアラインズ公式Xアカウント(@IBEX_promotion)をフォローの上
本日夕方から、春タームの内定者発表が始まった日本航空。アイザック生からも続々と内定のご連絡を頂いております。皆さんの元にも吉報が届きますようにプライベートレッスンのご案内JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けのマンツーマンの単発プライベートレッスン他、一般企業&エアライン業界無料就職相談など承っています。詳細につきましては下記までお気軽にご連絡下さいませ。aplus.career7@gmail.com※3日以内に返信させて頂いております。返信が届かない方は迷惑メールホルダーな
CAの3次面接で初めて羽田空港に到着した時の感動は今でも忘れられません。グランドスタッフの面接で地方空港には行く機会がありましたが初羽田はとにかく広い!!!!電車を降りた時点ですでに軽く迷子。ロビーでは人の多さとチェックインカウンターの台数に圧倒!!!田舎者丸出しでキョロキョロしていました。きっと時間ギリギリに来ていたら場所や雰囲気に圧倒されていたと思いますが時間に余裕
⚫ストリングスホテル東京インターコンチネンタル、アクセス方法こんにちは~^^CA受験専門カウンセラーの桑原ゆいです(*´▽`*)♪ストリングスホテル東京インターコンチネンタル、アクセス方法です^^品川駅に着きましたら、品川駅、港南口に向かってください!ディーアンドデルーカが見えますよ^^右に曲がります。矢印の方向に歩いてください♪エクセルシオールカフェが見えてきたら、まもなくです^^♪ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの看板がみえた
JALの最新フェイラーが5/22から販売されます。しかも今回はJAL国際線就航70周年記念のフェイラーです!!ハンカチは、国際線定期便の就航地サンフランシスコをモチーフにした「サンフランシスコトリップ」では、国際線初便のダグラスDC-6や、経由地のハワイなどをデザイン。ヘム(縁)は赤とネイビーの2色展開で、価格は1枚3300円。また、DC-6やサンフランシスコをイメージした柄をランダムに配したデザイン「HAVEANICETRIP」は、ハンカチ(2750円)とポーチ(6050円)、手
昨日、日本航空•夏タームの書類選考の結果が発表されましたねアイザックでも多くの方からの通過のご連絡を頂いています。グループディスカッションのお題が発表され次第、一次面接対策を実施したいと思います。また、AI面接を通過出来ない場合に受験しなければならない2次面接が、非常に難しいので、出来ればスキップしたいもの。だからこそ、全力で臨む必要があるのがAI面接なのです。AI面接通過のポイントをしっかり掴んで臨みましょうプライベートレッスンのご案内JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けの
運命が分かれたグループ面接を通過し次に迎えるのは羽田空港での3次面接。ここでは4〜5人での集団面接があることはエアラインスクールの情報から知っていたため面接までに一体何をしたのか、、、。それはとにかく徹底的にリサーチ!エアラインスクールには実際に試験を受けた先輩方が面接で聞かれたことを記録に残し
エアラインスクールの同期は12名。先生方の熱血エントリーシート指導のおかげで大手航空会社のCAエントリーシートは全員無事、通過!!しかし次に待ち受けるのが最初の難関!集団面接と一般教養&英語テストです。受験者の半分以上がここで脱落していきます。テスト対策はずっと行っていたので落ち着いて受けられましたが問題は集団面接のグループディスカッション。ここの難しい所。それは目立ちすぎてもいけないし消極的すぎてもいけない。CAたるもの人を差し置いて「自分が!
先週末シンガポール航空面接が行われ2名の方から内々定報告をいただきました!!おめでとうございます!!6名参加したアセスメントでしたが6名全員がGDを突破しうち4人がケバヤチェックに進みました。ケバヤで1名は傷跡を指摘され内々定保留次回再チェックとなってしまいましたが無事に2名の方が内々定をもらうことができました流れはこれまで同様で身長・アームリーチチェック※身長は158cm以上、アームリー
メジャーリーグ、ロサンゼルスドジャースで大谷翔平選手の活躍が毎日報道されてますねANAはロサンゼルス・ドジャースと、パートナシップ契約に関する複数年契約をこの春締結しています。ANAは日本のエアラインで唯一の「オフィシャルジャパニーズエアライン」として、ロサンゼルス・ドジャースの日本・ロサンゼルス間における輸送に協力し、チームをサポートしていきます。1986年に東京-ロサンゼルス線を開設し、現在では、羽田/成田-ロサンゼルス間を、北米就航路線の中で最多となる1日3往復運航しています。今後
就職活動が始まりまず初めに行ったエントリーシート作成と一般教養テスト対策。一般教養テストは範囲も広く前々からコツコツ勉強しておかないと到底、間に合わない。そこで救世主を召喚!!難関国立大学の法学部に現役合格した高校時代の友人に会いに行きました。国家公務員を目指す友人が一体どんな魔法の勉強法をしているのか盗もうとしたのですが・・・
過ごしやすい気候になって、外で過ごしたくなりますね。そんな皆さまへ、空港を訪れる人は誰でも利用できる「NARITAくつろ木」をご紹介します。成田空港ではB滑走路の延伸、C滑走路の建設事業を進めています。その際に発生する伐採木を活用して、展望デッキに新たな目玉となる場所を作りました。それが「NARITAくつろ木」です。飛行機を見ること以外にくつろいだり、飲食スペースとして利用したりすることができ、木の香りや温もりも感じることができますよ!また、夜間はライトアップによりオシャレな空間に
日本トランスオーシャン航空は、沖縄伝統の「紅型(びんがた)」作品を採り入れたクラスJ用ヘッドレストカバーを2020年1月1日から展開していますね。その第10弾の展開を今月から始めました。対象はJTAが運航する全路線のクラスJシートで、期間は10月31日までの6カ月間です。沖縄を代表する紅型職人、紅型工房ひがしやの道家良典氏、由利子氏の作品「海の音」。JTAによると、10種類以上の貝殻模様がちりばめられ、機内で沖縄の海の音が感じられるようなデザインだそうです。また、同じデザインのウォータ
JALグループが成田空港近くで運営する古民家風レストラン「DININGPORT御料鶴」、行かれた方も多いでしょう。こちらにはJALグループの制服スタッフが6月28日まで接客しています。全員がボランティアなんですよ。なんと今回参加者の中にはJALの母娘CAがいらっしゃると話題です!お二人とも素敵ですね!親子だけあって、やっぱり似てます。ほのぼのしますね。お母様は間もなく定年とのことですが、2020年入社のお嬢さんとは、この御料鶴が初フライトになったそうです。母の働く姿をみて、娘も同じ
JALは国内線の搭乗で賞品を抽選でプレゼントするキャンペーンを開始しました。6月30日までの期間中にJALグループの国内線に2回搭乗すると、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開かれるJALの貸切イベント「JALプレミアムナイト」のペアチケットなどが当たります!①「JALプレミアムフライキャンペーン」で、USJのチケットに加え②マリオなど任天堂のキャラクターをテーマにした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリアへの入場確約③USJの年間パスJALグループ国内線の往復航空券などが用意されま
こんにちはマカオ航空内定者に渡航連絡が届いているようです6月1週目の渡航、渡航後すぐの入社とかなりタイトなスケジュールのよう訓練後はマカオ市内で自分で住む場所を探すことになると思います。マカオは家賃がとても高いので最初は同期とシェアする方がほとんどのよう。とはいえお給料事情もかなりよく何年かすると一人暮らしをされる方もいるようです。マカオ航空の訓練は厳しいことで有名。毎回一定数脱落者が出るとも聞いています。訓練期間中は自分との戦いにたりますがご縁あって巡り会った同期
親に40万円もの借金をし入学させてもらったエアラインスクール。その当時は大手航空会社の破綻とリーマンショック後の就職難とダブルパンチ。もちろんCAになりたいがCAしか受けないのはあまりに冒険しすぎる。そこで私は北は北海道、南は沖縄日本中の航空会社すべてのCAとグランドスタッフを受けることにしました。そして狭き門のエアライン業界だけに絞っての就職活動は
羽田空港第1ターミナル北側のサテライト施設の建設工事が始まりました。2026年夏ごろの供用開始を予定しており、羽田初の木造・鉄骨ハイブリッド構造だそうです!これによりCO2排出量削減や心地よい空間づくりにつながりますね。着工した北側サテライトは地上3階建てで、建築面積が約1万1000平方メートル、延床面積は約2万1000平方メートル。第1ターミナル本館からは連絡通路で結ばれます。連絡通路には「動く歩道」を設置する見通しだそうです。スポットは6スポット。すべてPBB(搭乗橋)を備え、搭乗口
日系エアライン、外資系エアライン、どちらに入社しても乗り越えなければならないのが厳しい訓練日系エアラインでは、どちらかといえば、教官がなんとかして皆を卒業させようと頑張って下さるイメージ。特にここ最近は、教官のサポートが手厚過ぎて業務の負担が増すばかり...と嘆いていたのは、教官経験のあるJALの仲良し後輩ちゃん。彼女曰く、フライトより激務だったとか一方で容赦ないのが外資系エアライン。私の第二の古巣、VirginAtlantic航空では、同期が12名(うち男性2名)いましたが、訓練中