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ノダジャにて今回の課題よってカスジャin朝5時24分!朝練ジャー4番手?計4人の状況。ノダジャの成果は?何?私が悪うございました〜💦(笑)朝イチ各車両走らせましたが車自体は全く問題なく4コーナーをあっけなくクリア。鈴を鳴らして出来上がり!アッカーマンの沼で泳ぐつもりでしたが・・・結果自分の頭とお手手が問題デシタ・・・🤪🤪🤪🤪🤪🤪いやいやたぶん操縦した場所が悪かったんだろうブツブツ・・・。といいわけ。(笑)RD2.0は?サーボホーンを替え
ついにSAKURAD5MRのReveDtuneが完了したので、フロントから紹介していきますまず今回のReveDパーツのメインは優先順位に並べて①RD-001ASLフロントナックルアッカーマンの都合上、今回はこちらに💁♂️ストッパーはRD-003-303mmです②RD-002ASLフロントロアアーム③RD-005フロントアクスルセットとなっております!ダンパーは前後ヨコモビックボアダンパーピストン8穴1.4mmヨコモ♯50スプリングは
まあ全ての-̗̀🕳̖́-穴?殺りました(笑)🤪etc…な位置にウエイトも重さ違いもまあ✋(-̫᷅̈-᷄)いがいにすげぇ変わるのでビックリアッパーアーム上側🙌バンザイ仕様はコーナーで踏むとたまにクルリンパ‼️するアッカーマンは同じでねグリップ感も以外に変わるオモロ(´∀`*)ヶラヶラ俺のファイナルアンサーはココっすグリップ感と旋回のバランス良さはね〜ウエイトも4.3gTOPLINEのだね5gはグリップ感高いが動きが嫌い😫しかもタイヤの膜が大辺境しますyo〜ま
お昼のG-WORKSG-WORKSにしては珍しいTipsが続きます先日「TT-02ってステアリングセットが2種類あるんですが、性能面で違いはあるのでしょうか?」というコメントを頂きましたその回答ですが店主はそういった難しい事は苦手なんで信用のおける人に尋ねた結果性能面での違いはそれなりにあり一言で言ってしまえば初代→アグレッシブLT→マイルドな表現になります。因みにLTって何?って言
昨日MDBサーキットでo原さんの指南や、アッカーマン先生wにご指摘を頂いたので微調整。先ずはニュートラルトーアウト1〜1.5度位かな。↓切り始め左右パラレル↓後半。こちらもパラレル。↓フル舵角。コレでやや内切り。更にジャイロのエンドポイントはEPA100%に対して常用範囲のEPAは90%に設定。コレは明確な理由は無いけど、手動でステアリングを切った際に無理矢理こじるのを防ぐ為。例えばキッカケを作る際に切りすぎて失速させてしまうのを防ぐ為です。そしてタイヤの組み方も変更。
Hybrid零のアッカーマンYD-2とは違いなかなか良い場所が発見出来ず苦労しました😖しかし時間の経過と共にマシンの理解度と足廻りの構造変更で、だんだんと良い感じに調整が出来てきています✨今回はアッカーマン遍歴です😅■キット素組まずまず悪くない内側の切れ角が少なくパラレルな感じ■MSステアリングプレート付けたら・・・一気に悪化し切れ角を失う😱しかも酷いバンプアウトが発生🥶■その後色々と試行錯誤多少は改善するも納得いかずモヤモヤ🌀バンプステアを無くしながら切れ角を探す旅に
SQUAREPARSEC12A実際に走らせながらサーボを前後させアッカーマンを変化させてステアリングサーボの前後位置がおよそイイ感じの処に決まったんでサーボをシャシーにベタ付けしました。SRFさんにシャーシを造って貰う時最初にサーボベタ付け様に穴を追加して貰った為コレが可能に成った訳です。コレでサーボマウントが不要に成ったのでその分、軽量化&低重心化。逆にサーボは左右ど真ん中では無いのでシャーシのロールをどれぐらい邪魔するか?も問題。
推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックルを使用しても、相性が良いかは保障できませんので、予めご了承下さい。尚、ワイパーもSGナックルとの組み合わせで、効果を発揮しますので、そちらもご理解下さいでは!!!新型ワイパー&ナックルの推奨セットを公開していきます※あくまで万能セットなので、微調整は各自でお願いしますまずはナックル使用するロッドエンドは
YD2Z純正のフロント周りにReveワイパー&ナックルを組んだ際の自分的アライメントを公開します※EやSなどもほぼ変わりません。弱トーアウトからまぁまぁパラレルな感じですこのワイパーとナックルの組み合わせは、ある程度パラレルアッカーマンが具合良いですアーム延長は純正からこの位です。キャスター調整用スペーサーは前1.5mm後3.5mmキャンバーは9度ですワイパーのアッカーマン調整はReveの首長にさらに1mmスペーサー足してますサーボホーンはヨコモの23mmアッパーデッ
ノダジャin超早朝?2時29分!貸し切り‼️今日の課題4つのコーナーを攻略するべし!※ある程度走れるように・・・鈴を鳴らすべし!※1箇所デシタ・・・4台クリアが条件!チャチャっとクリアしてカスジャのモーニング食べるぜよ。頑張りマウス。(´・Д・)」カスジャ
5月下旬発売予定!発売予定価格税抜¥9.200-「REVOX」ついに、これについての詳しい記事を書きたいと思います!REVOXはLED1つとスイッチ1つしかありませんこのスイッチだけで、エンドポイント・ジャイロ方向・カーブを調整可能です※多くは語りませんが、スイッチはラジコンユーザー層のことを考慮し、見やすい色にしました笑で!REVOXオリジナル機能のカーブについてを詳しく話しますがざっくり言うと、初期のカウンンターの当たるタイミングと強さを6段階で調整できるとい
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
ラジドリ、ドリラジ、どっちがあってるんでしょうか?別にどちらでも良いので喧嘩しないで下さい。((笑))ラジドリ中級者です。こんにちわ🎵さて、今日はドリラジがなぜ巻いてしまうかのお話……腕の問題もありますがシャーシの原因も結構あります、確認してみて下さいでは、初心者が運転する上で必ず通る道です。先ずは巻く症状を箇条書きで……前タイヤがロアアーム、アッパアーム、ターンバックル、ダンパ-、ボディなどに干渉しタイヤがロック又は抵抗になり左右のタイヤに速度差ができてスピンする前タイヤ
地獄のチューナー448です。昨日はラジ天徳島入りしました。午後7時の閉店前にサーキットを出て、神奈川へ出発!淡路SAで9時半くらいから仮眠を取り、寒くて目が覚めたのと、渋滞を見越して4時頃に出発!阪神高速→第二阪奈→名阪国道→一般道→伊勢湾岸道→新東名の節約コースです。10時頃に着きそうなサーキットにオープンアタックしようと思います。その結果・・・Gサーキット!!!下り線は自然渋滞や事故渋滞してましたが、上り線は全く渋滞なしで、10時過ぎに着きました。ということで、サムカワスタ
-----------------------------マシンはセコハン!主戦場は宅内カーペットwww二駆ドリ勉強中のアスパラです( ̄0 ̄)ノ-----------------------------前回は…(・-・)?捨てたくなるほど苦労した末、(ノ#`Д´)ノ⌒□コンナモノ走れそうなアッカーマンになったRS4でした。(´▽`)いや~、決まってくると捨てたかった気持ちも、どこかに行ってしまうモノですね。(〃∇〃)ゞで、今回は…(・-・)?
今日から家族もGW‼️なので俺のRGWラジ・ゴールデンウィークはちょっと休み。今日は某所へお出かけ予定。家事をこなしてマス。昨日あの絶不調だった3号機RD2.0カスジャ昼練帰り間際うっちーさんから↓コンナカンジニナッテイルヨ🤣⁉️コ・コンナハズデワ・・💦コレ使ってバッチリ合わせていたハズ⁉️(笑)オメメモアタマモ・・・🤪(´・Д・)」カスジャ
夜分にこんばんみ〜帰りも車が多いものの流れが早く予定時刻に帰宅スパルタ先生ガラクタ氏色々と教わりレッスン付き👍デフ、バネ、アンプ、プロポアッカーマンと沢山!弄り〜オカダ自分のビアンカに忙しい所色々ありがとうございましたガラクタさんとディナーリーダーショートタイムでしたがありがとうございましたガラクタさん色々ありがとねおつかれ生でした🍺さて!布団にin💤では!またね〜
RD2.0まぁまぁ調子良くなってきましたが、気になっていた脚を導入しましたReveDのHTリアロアアーム42mm、キャスター角2.6度っサスブロックは9の最大幅を付けました以前より2mm程、外に出たので後にブッシュを内側に変えたりして様子みたいと思いますとりあえず逆スキッドを2mm付けてどうだか余り前に出ない様なら3mmかなRD2.0に組む場合、アームのピンを50mmを買えばピッタリいきますよチャンプで探したらラップアップから出ていたので購入しましたDRIFTTRACK八千代では
先日、加古川の女帝から届いたブツ⏬高級水草と進撃✨開封してみると···黒ラベル🍺じゃなくて進撃の巨人✨関西限定販売だった進撃の巨人の特別デザイン缶✨娘の推し『リヴァイ·アッカーマン』と『獣の巨人』が350缶と500缶を並べると対峙して見えるオシャレな仕様✨下部のセリフのやりとりを含めてこれを作った担当者のセンスに脱帽✨娘が気に入って撮影しまくりLINEで送ってくれました⏬しばらく中身は飲めなさそう···茉莉花さんありがとう~✨どもきしだメダカ✨です『進撃』と同
カスジャin朝3時50分!朝練ジャー3番手計4名の状況。新しいお気に入りの席にて。机の奥行きが広ければ最高なんだけど・・タバコの匂いも・・・今回の課題は前回帰りがけにトーインアッカーマンに気づき💦いぢってキマシタ。ここから真のRD2.0の能力を確認しよう!よし?あし?🤪自分があし?(笑)そしてダンパーオイル色んな粘度を堪能❤️シマス。そしてこの間おこなったアンプ設定あれこれやったが結局今のセットに戻る。しかし何かつかめるハズだよ。
出典:「産業カウンセリング」第6版p123個人療法は、悩んでいる特定の個人に注目してきたが、家族療法では、個人の問題は家族間の人間関係から生じると考える。最初の家族療法は、精神分析療法の理論を用いて始められたが、すぐにシステム理論に基づく家族療法が出てきて、現在の発展に結びついている。1.アッカーマンの「家族療法」(精神力動的療法)精神分析療法が全盛の1930年代、家族単位の治療に、精神分析と社会心理学を応用しようとしたのが、アッカーマン。ニューヨーク
前回のナックルではEVOをメインにセット大きく足をワイド化したので動きの確認_φ(・_・腰砕けになるかと思いましたが🥲案外悪くない、むしろ接地感増して好感触👌先ずはホイールの確認リアだけF23からG23に変更🔧リブが多いから?やっぱり転がりがスムーズ💨リア後ろのサスマウント広げてトーイン0.7deg位バッテリー16mm下げ下げたことで運動性能アップ⤴️下げすぎるとロールが足りなくて脚とのバランスが悪化する為スペーサーは12mmになりました😊リアが横に止めやすくなった👌GR
今日は、スライドラックの💡アッカーマン調整を✨しました♪スペーサー量を💡0~7㍉で♪トーアウトは💡2度✨固定で♪やりました最終、4㍉で♪まぁまぁな💡セッティング出ました✨途中までは💡揃い気味♪まだ、揃ってますね♪ここら辺から♪崩し✨旋回中でも💡前に出したいので♪こんな感じに✨してみました最終は💡はっきり✨崩れてます♪横から見た💡イメージ✨立ち上がりも♪まぁまぁ💡4㍉越えた辺り、5㍉だと💡ステアリング切った時に✨フロントの接地感が、薄れると言うか?もやっと♪する部分を💡感
先日、ローパーさんにお邪魔した際に撮影した桐谷チャンネルの動画にてアッカーマン解説をしました!!【ラジドリ初心者向け】ReveDタカヒロ君によるアッカーマンのセッティング方法解説【RCDRIFT】【ラジコンドリフト】【ラジドリ】このチャンネルは主にラジドリを投稿しています!【ラジドリ】ドライビングビデオとシャーシセッティング初心者向けの動画も投稿しています。私は主にラジドリ専門の動画をアップロードしていますので、ラジドリを始めようと思っている方や、始めたばかりの方はご不明な点がございました
マルチなコンバージョンシャーシ”MC-1”をoverdose風味に仕上げた、GALC-1(勝手に命名♪)知ってる人は知っている!overdose以外のシャシユーザーさんも使われているシーンを、多く見受けられますもはや必須アイテムと言っても過言ではない、こちらのアイテム!”アジャスタブルアルミナックルセットTYPE2”アジャストできるポイントは、●キングピンアングル0°3°5°8°●トレール無段階●アッカーマン10段階ステップアジャスト●ナックルストッパー無段
我がSD2.0完成〜‼️🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉総制作時間は初期設定込みで約13時間ちなみに余った・使わなかったパーツ一式取り替えっこしたアルミパーツは旧サブ機に取り付けしてヤフオク。うちヨコモのビックボアショックはそのままヤフオクへ。リヤサスアームも旧サブ機と取り替えっこしたので余りフロントバルク周りも旧サブ機と取り替えっこ。ボディマウントはマグネット化。スパーは64ピッチ化。フロントロアアームもサブ機と取り替えっこ。その余りパーツ。ベアリン
RDXのレーブサーボはReveDのサーボホーンを純正の21mmで使用してますサーボをリヤにオフセットしているのでReveDのカーボンターンバックル使用微妙にセンター合わずトリムで入れるのが殺なんでタイロッドの取り付け部にスペーサー入れて0️⃣に調整しています(*^^*)まあこんな感じですyo〜アッカーマンもこんな感じでフロント引っ張りながら転がりますZe‼️でっボンバイエもRDXデビュー👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·熱心ですな(ˇωˇ)てんちょー号バージョンアップ又速く
今日はガスコンロを掃除してから〜の12時にヒコIN❗️皆さんはイベントに備えてゆっくり来店のようで、マッタリ模様。徐々に人が増え始めイイ感じに…久しぶりにサトウさんも来店。^_^麻雀、釣りと浮気をしてたようですが『やっぱりラジコン楽しいわぁ』と、すぐにリハビリ完了❗️YD君のスプリングをビアンカのお下がりに変更。重量に見合った硬さになり、ロールが減ってしまったけど、ややスピードアップ。イベントが終わってからビアンカのアッカーマンに手を付けようかと思ってたけど、時間を持て余して着手。
ども‼️今日もあぢぃ〜本日は忙しい❗️実家の電話工事の立会、親父の買い物。倅の送迎の送りだけ。午前中フル活動‼️で。午後ちかれてお昼食べたら一眠り‥やばっ!そーです、今日は久々にましさんとランデブー上里へGO‼️この2台。RD2.0とSX3です。ましさんついに❗️RDXデビュー👏それとM06コンバコースはタカヒロ先生の作品。いましたよ、常連さん。コース周りに沢山。20人弱ですかね?あれっ?この86は?ONOさんじゃありませんか‼️乙でーす。今日は倅いないから
色々ワイパー突き出し殺ったZe‼️結果は…1.5でした😅フロントグリップ〜のトレース感が1番👌アッカーマンも中々詰めたyo〜又乗りやすくなった✋🙂まあ上から見るとこんな感じかね。早くReveDのRDXカーボンシャーシ組みたいZe‼️発売が楽しみ😊まあRDXもフュージョンも良く走る💨俺のフュージョンベルコン乗ってこれ欲しい‼️感動✨したヤマト自分のより俺の長く乗ってたし…A陪さんも欲しい😍って試乗FCは中々走り悪く無かったゲドTOPLINEのFCの方が走るかね💦キ