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ノダジャにて今回の課題よってカスジャin朝5時24分!朝練ジャー4番手?計4人の状況。ノダジャの成果は?何?私が悪うございました〜💦(笑)朝イチ各車両走らせましたが車自体は全く問題なく4コーナーをあっけなくクリア。鈴を鳴らして出来上がり!アッカーマンの沼で泳ぐつもりでしたが・・・結果自分の頭とお手手が問題デシタ・・・🤪🤪🤪🤪🤪🤪いやいやたぶん操縦した場所が悪かったんだろうブツブツ・・・。といいわけ。(笑)RD2.0は?サーボホーンを替え
ノダジャin超早朝?2時29分!貸し切り‼️今日の課題4つのコーナーを攻略するべし!※ある程度走れるように・・・鈴を鳴らすべし!※1箇所デシタ・・・4台クリアが条件!チャチャっとクリアしてカスジャのモーニング食べるぜよ。頑張りマウス。(´・Д・)」カスジャ
昨夜ノダジャ魔のコーナーにて散りまくった我が優等生RDX明日はノダジャへ。課題はアッカーマンとサーボホーン。昨夜はGYD550のセットをいじって応急処置的に深い角度に耐えるようにしたがそれぢゃ納得がいかん💢克服までとはいかないが納得するまでやってやる?その課題が終わったら(投げ出したら)(笑)カスジャへ‼️カスジャへ行けるの・・・カナ?(´・Д・)」カスジャノダジャ
夜分にこんばんみ〜帰りも車が多いものの流れが早く予定時刻に帰宅スパルタ先生ガラクタ氏色々と教わりレッスン付き👍デフ、バネ、アンプ、プロポアッカーマンと沢山!弄り〜オカダ自分のビアンカに忙しい所色々ありがとうございましたガラクタさんとディナーリーダーショートタイムでしたがありがとうございましたガラクタさん色々ありがとねおつかれ生でした🍺さて!布団にin💤では!またね〜
カスジャin朝3時50分!朝練ジャー3番手計4名の状況。新しいお気に入りの席にて。机の奥行きが広ければ最高なんだけど・・タバコの匂いも・・・今回の課題は前回帰りがけにトーインアッカーマンに気づき💦いぢってキマシタ。ここから真のRD2.0の能力を確認しよう!よし?あし?🤪自分があし?(笑)そしてダンパーオイル色んな粘度を堪能❤️シマス。そしてこの間おこなったアンプ設定あれこれやったが結局今のセットに戻る。しかし何かつかめるハズだよ。
地獄のチューナー448です。昨日はラジ天徳島入りしました。午後7時の閉店前にサーキットを出て、神奈川へ出発!淡路SAで9時半くらいから仮眠を取り、寒くて目が覚めたのと、渋滞を見越して4時頃に出発!阪神高速→第二阪奈→名阪国道→一般道→伊勢湾岸道→新東名の節約コースです。10時頃に着きそうなサーキットにオープンアタックしようと思います。その結果・・・Gサーキット!!!下り線は自然渋滞や事故渋滞してましたが、上り線は全く渋滞なしで、10時過ぎに着きました。ということで、サムカワスタ
今日から家族もGW‼️なので俺のRGWラジ・ゴールデンウィークはちょっと休み。今日は某所へお出かけ予定。家事をこなしてマス。昨日あの絶不調だった3号機RD2.0カスジャ昼練帰り間際うっちーさんから↓コンナカンジニナッテイルヨ🤣⁉️コ・コンナハズデワ・・💦コレ使ってバッチリ合わせていたハズ⁉️(笑)オメメモアタマモ・・・🤪(´・Д・)」カスジャ
RD2.0まぁまぁ調子良くなってきましたが、気になっていた脚を導入しましたReveDのHTリアロアアーム42mm、キャスター角2.6度っサスブロックは9の最大幅を付けました以前より2mm程、外に出たので後にブッシュを内側に変えたりして様子みたいと思いますとりあえず逆スキッドを2mm付けてどうだか余り前に出ない様なら3mmかなRD2.0に組む場合、アームのピンを50mmを買えばピッタリいきますよチャンプで探したらラップアップから出ていたので購入しましたDRIFTTRACK八千代では
先日、加古川の女帝から届いたブツ⏬高級水草と進撃✨開封してみると···黒ラベル🍺じゃなくて進撃の巨人✨関西限定販売だった進撃の巨人の特別デザイン缶✨娘の推し『リヴァイ·アッカーマン』と『獣の巨人』が350缶と500缶を並べると対峙して見えるオシャレな仕様✨下部のセリフのやりとりを含めてこれを作った担当者のセンスに脱帽✨娘が気に入って撮影しまくりLINEで送ってくれました⏬しばらく中身は飲めなさそう···茉莉花さんありがとう~✨どもきしだメダカ✨です『進撃』と同
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は朝に山口県に帰還してMTKLINKに行ってました🤗で、ヘルシーの友達の名古屋のつうパパさんミニッツレーサーのスペシャリストで、お話してて共感出来る事が多々ありトークも楽しかったですね🤗写真撮って無かったから、つうパパさんのブログをリブログさせて頂きます👇昨日はみんなゴールデンウィークで休み🎌なん平日の割には沢山の方々が🤗GRK5の2号機のフロントのバンプ変化量を調整して、アッカーマン見直ししたらかなり良い感じになりました🤗ほ
家族にて自分だけ休みの場合洗濯物干しペットの世話ゴミ出しをこなさないと出かける事が出来ないのでこのような時間になってしまう。って事でカスジャin朝9時27分!自分+1人の状況。禁断の4台体制。減車しないと頭とお金が・・・🤪本日の課題RAD及びジャービスXXをいぢりまくる!RD2.0のフロントをなんとかする!アッカーマンの沼で泳ぐ!(笑)などなど?に全集中!ほんとに↑できるのかい?それは・・・🤪やっぱりね〜・・・。(´・Д・)」
ども‼️今日もあぢぃ〜本日は忙しい❗️実家の電話工事の立会、親父の買い物。倅の送迎の送りだけ。午前中フル活動‼️で。午後ちかれてお昼食べたら一眠り‥やばっ!そーです、今日は久々にましさんとランデブー上里へGO‼️この2台。RD2.0とSX3です。ましさんついに❗️RDXデビュー👏それとM06コンバコースはタカヒロ先生の作品。いましたよ、常連さん。コース周りに沢山。20人弱ですかね?あれっ?この86は?ONOさんじゃありませんか‼️乙でーす。今日は倅いないから
昨日MDBサーキットでo原さんの指南や、アッカーマン先生wにご指摘を頂いたので微調整。先ずはニュートラルトーアウト1〜1.5度位かな。↓切り始め左右パラレル↓後半。こちらもパラレル。↓フル舵角。コレでやや内切り。更にジャイロのエンドポイントはEPA100%に対して常用範囲のEPAは90%に設定。コレは明確な理由は無いけど、手動でステアリングを切った際に無理矢理こじるのを防ぐ為。例えばキッカケを作る際に切りすぎて失速させてしまうのを防ぐ為です。そしてタイヤの組み方も変更。
シェイクダウンで出てきた課題ロールした時にタイヤとボディーが接触して失速するスライドラックとフロントベルトが接触しているロールが大きすぎて腰砕けでロールオーバーが出るリアのダンパーマウントもこれだけロールさせると当たるかも知れないまず、前後のトレッドを詰めれるだけ詰める事にする簡単な所からって事でホイールのオフセットを変更する前後共トップラインのワタナベのオフセット5にリアに関してはサスマウントのブッシュで内側にしたんだっけな?これでリアのトレッドは173ミリ位かな?フロント
昨日は日曜出勤の代休。調子の悪い鼻の治療に逝ってキマシタ。朝9時半頃に耳鼻科へ。鼻にファイバースコープを入れ内部確認したところ炎症を確認、以前からある腫瘍もあった😱一応アレルギー検査を行い結果はGW開けに出るとの事。副鼻腔炎の治療という事で薬と点鼻薬をもらった。えっ?もう12時ぢゃん‼️からのカスジャin❗️13時ぐらい?いつもの火曜日とは違いガラガラ。飲兵衛さんたちと走りマシタ。病院にかなりの時間を費やした為慌てて課題に取り組んだ。そのため撮った写真は
今回使うフロント周りスライドラックは純正を使うつもりなので、ラック側での調整は出来ないだろうと考えて、ナックルはラップアップ今回初めてラップアップのハイアッパーのエクステンションって奴を使う結構カッコいいなぁロアアームは毎度おなじみYD2加工アーム今回はトレッドは180ミリを狙うのでアームは長いおまけで、本家のナックルを付けてくれたんだけどこれ形状同じじゃね?最新型のベアリング周りが小さくなった物だったら試してみたかも知れないが、このナックルは使わない理由は、このトレール角トレ
17日(水)平日カスジャで我が車たち各種アライメント、ジャイロセットを見直しシャアザクみたいにイー感じに仕上がった。そして数日たった土曜朝練。我が車たち乗り出しの感想はどうか?コレ凄い大事な事!えっ?おいおい❗️誰だこんな速すぎる挙動のセットを施したヤツは?(笑)やっぱりこうなるんだよなあ〜(笑)って事で若干の修正を各車に施した。(泣)全車ジャイロゲイン40は変えてマセン。成果?3号機RD2.0ほぼノーマル。加速はいいね〜。
色々ワイパー突き出し殺ったZe‼️結果は…1.5でした😅フロントグリップ〜のトレース感が1番👌アッカーマンも中々詰めたyo〜又乗りやすくなった✋🙂まあ上から見るとこんな感じかね。早くReveDのRDXカーボンシャーシ組みたいZe‼️発売が楽しみ😊まあRDXもフュージョンも良く走る💨俺のフュージョンベルコン乗ってこれ欲しい‼️感動✨したヤマト自分のより俺の長く乗ってたし…A陪さんも欲しい😍って試乗FCは中々走り悪く無かったゲドTOPLINEのFCの方が走るかね💦キ
ここから、タイヤをRush32Xに変更します。この段階で路面温度は、35度くらいだったかな?ともかく、この日は速ツー祭り?いつもの感じより多い気がします。仕込みは、24Sの時と同じにします。ただ、こちらもある程度走ってるタイヤなので。グリップ感は、どうなのかなぁ~?って感じです。走ってみた感じは、やはり走り始めでの熱の入りがイマイチなのか?仕込みの問題なのか?わかりませんが。食い感に波があります。それが、仕込みの食い方→仕込みが落ちてグリップ
家事を済ませてからのカスジャin昼10時16分!久々の貸し切り❗️でしたが、用意してる間に2組増えマシタ。今回課題は萬斎‼️(笑)各車のアッカーマンをいぢり各車の基本ジャイロデータを決める。また各車の最大回転数をカスジャメインコースに合わせてセットする。各車にあったスプリングを選ぶ!ラジ用のメガネ遠近両用ぢゃ厳しいか?などなど音楽かけながらノリノリで楽しもう!きっと何かを掴むことができるだろう。逝くべ〜!(´・Д・)」カスジャ
スーパーの卵売り場でおばちゃんが「卵10個で98円!やっすいわー!」と興奮しながら3パックかごに入れてました。198円なのに。山田です。ブログ書くのは2万年ぶりです。ナックル変えたあたりで止まってましたw新しいナックルはハイキャスターでこそ生きるんだと思います。キングピンアングルもいい感じ。キャスター増えるとアッカーマンはシビアになりますが、出ちゃえばこっちのもんです。リーダーにアドバイスもらって絶好調アッカーマンになりました😀もっとキングピンアングルあっても良いなー😏レイ
おはようございます☺️円安終わんないかなぁ…購入予定のバッテリーが値上がりしてく…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、土曜のひろばでだいぶ格闘したのですが🔧結果ダメで…(´ー`A;)一応購入した細かいパーツの紹介から💡SAKURAのソレと🍀合わせてこれで手持ちターンバックル🍀ワタクシの技量でゎやはり外側が追い付いて来ませんで😅翌日日曜☀️早起き家事を猛スピードで完遂して👍夕方までカッツォ🐟やっとこさ?ドリパケのワイパーに装着されてた謎のプレートを使用して🔧切れ角あん
明日の作戦は?ってことで1人作戦会議(笑)ウマウマデス。さてまずはメイン機R○Xをマネしたアッカーマン。どこまで角度耐えられる?をヤッテみよう。(笑)その時はめちゃ遅いので突っ込まないでね〜(笑)(笑)次はGYD550。不感帯を発生させないように100%エンドポイントが最大舵角!に合わせ各設定数値を調整。エンドやデュアルを調整しなくてイー!みたいな。セットを試してみよう!3号機RD2.0メイン機をまるパクリ‼️の値にしてそこから調整!
おはようございます☺️最近仕事中、MAXの曲がランダムに頭の中で流れています…アルバムすら持ってないんですけどね…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてまた微速前進🍀ちょっとずつF廻りを組んでみました♪(*´・ω・`)bまず前回紹介したこれを組みます🔧ピロの位置は壱號機の位置を参考に☝️ッで、これも前回紹介した延長カラー💡これを!ピンぼけ満載ですが⚠️クランクの下へ🔧アッカーマン調整ステーのクリアランスも取れてスムーズにいごきます✨ッで、暫定というかまだまだ仮組🍀今回はだい
あまりにも良く走るので💢以前もやりましたが我がヨコモ車両たちRDXのアッカーマンをマネしよう!で、どうやるの?やり方はフロントのアライメント各数値をRDXの数値みたいにスル。キャスターを6.5度❗️キャンバーは9度でしたがキリのよい10度❗️あとはアッカーマンをマネする。どうやるの?それは・・・🎉マイセッティングボードver.1🎉使い方はRDXのアッカーマンを測りパクる❗️(笑)優秀な方々はぱっと見でアッカーマンがわかりますが、自分はサッパリ🤪
KAWADAM300FX4S最近話題の...必殺技|てきとうレーシングさっそくパスが回ってきた!週末はDAYZで1/12も走らせる。ちょっと気温が上がってきているので、フロントスプリングはカワダ青→ハイパードライブ0.45m...nashicacp.exblog.jp↑必殺技ebiちゃんも言ってくれてる様に「ブレイクが大切なんだよ」M300FXのアクスルシャフトは長いんです。(アキヒロの〇〇の様に)思いっきり締めこむとベアリングを押して
土曜のカスジャといえば、ご存知、加藤商会パパね❤️Exceedなお方ですが、ラヂコン大好きおぢぃちゃん❤️わからない事は彼にきれば即解決😁そんなラヂコン大好きおぢぃちゃんですが、今日何台やったの?と聞くと、満遍の笑みで5台wwどんだけやねんてwwそういつつ、しっかり3台は試乗させてもらいましたがwwそのうちの、RDX。『更にテスト。』先週火曜日RC926星宮さんがカスジャにin、、、発売予定なこちらを試させてもらうことに。RDX用アルミ製スプールカップ(プロテ
まあ全ての-̗̀🕳̖́-穴?殺りました(笑)🤪etc…な位置にウエイトも重さ違いもまあ✋(-̫᷅̈-᷄)いがいにすげぇ変わるのでビックリアッパーアーム上側🙌バンザイ仕様はコーナーで踏むとたまにクルリンパ‼️するアッカーマンは同じでねグリップ感も以外に変わるオモロ(´∀`*)ヶラヶラ俺のファイナルアンサーはココっすグリップ感と旋回のバランス良さはね〜ウエイトも4.3gTOPLINEのだね5gはグリップ感高いが動きが嫌い😫しかもタイヤの膜が大辺境しますyo〜ま
メンテナンス不良により最近低調だったTA08R点検ついでに前後スプリングは一旦取説状態に戻すそこからロールセンター変更、デフ高さ変更、アッカーマンを変更そしてモーターマウントxアッパーデッキ締結前側のホロービスは外し本ブログ履歴からボディは相性のよいR&D標準一択軽く空き地で確認走行まずまず
本日も平和なガレージハングアウト。ふと気がつくと、早くもGRK5が発売されて1周年経過していました。ほんと早いものです。今年はGRKの盛り上がりが半端なくGRKを新たに手に入れた方もたくさんおられると思います。もともとポテンシャルの高いGRK5この1年でバッテリーを上に上げたり下に下げたい縦にしたり横にしたりいろいろやって遊びました。GRKの現在のトレンドは低重心化が流行ってるみたいですね。そこからあまりみんながやっていないGRK5路線を目指そうと思い、アッカ