ブログ記事1,156件
バッテリー充電器『Optimate6』のファーストレビューです。先日買ったバッテリーチェッカーの使い方がイマイチわからんかったのですが、わからんなりにイジってると理解できるようになりました。なんでも日々経験と勉強ですな。バッテリーチェッカーは中華製の安物ですがあると非常に便利。十分使えます。IUIUバッテリーテスターチェッカー車両用ユニバーサルバッテリー容量テスター車Amazon(アマゾン)高機能バッテリー充電器『Optimate6』がこちら↓チョイ
先日楽天で手配したポータブル電源まだ手元に届いておりませんが首をなが~くして待っております、はい。【予約販売防災応援クーポン】EENOURP2001ポータブル電源2000W2000Whポータブル電源リン酸鉄大容量UPS機能急速充電蓄電池家庭用防災停電車載発電機ポータブルバッテリー別売ソーラーパネル対応ソーラーパネル純正弦波キャンプアウトドアパススルー楽天市場299,990円EENOURポータブル電源P2001大容量200
アウトランダーPHEVの純正ヒッチメンバーの続きとなります。もうどうすればいいのかと悩みながらFBのアウトランダーグループやキャンピングトレーラーグループに相談投げかけしましたら、たくさんの方々からアドバイスをいただけました。そこで今一度純正品の取り付けサイズを詳しく測り、今まで使っていた社外品との違いを採寸してみた。結果はこんな感じとなった。純正品のライズアップは約85ミリ。地面からヒッチボール頂点までの高さは425㎜。対して2014モデル社外品のヒッチボール高さは地
NewアウトランダーPHEVの純正ヒッチメンバーを取り付けるとヒッチボールマウントで難儀する件は先日ブログでご紹介させてもらいました。これがまず第一章。さらに第二章は配線ソケットです。純正を選んでしまうとUSAフラット7ピンソケットが付属していてEU13ピンは選べません。これがまた厄介でしてヨーロピアントレーラーを牽引するには配線加工が必要となります。まさに二重苦。ミツビシの限られたユーザーのことしか考えていないオプションラインナップ。文句言ってもミツビシは何してくれないので自分
今回はベスト3の発表です!ベスト20位~11位ベスト10位~4位3位:フィリップスLEDウインカー【交換前】【交換後】フィリップスLEDウインカーT20ウェッジ球アンバー2個PHILIPSX-tremeUltinon12763X2エクストリームアルティノンLEDウインカー球楽天市場5,042円ウインカーは点滅にキレのあるLEDが絶対に良いと思っているのですが、アウトランダーのリアウインカーは残念ながら普通の豆電球。
3月にディーラーでブレーキ回りを点検してもらったらライナー剥がれが判明。この件以前にブログアップしています。『トレーラーのブレーキ点検やったらヤバかった!』今年9月に3回目の車検がやってきます。今回もユーザー車検で通す予定ですが初度登録から6年目になったので制動系だけはプロに点検してもらおうということで購入元の系…ameblo.jp前回は点検してもらっただけ。今回ブレーキライナーを外してもらうためにフジカーズ西宮北店へトレーラーを搬送。最近思うにショップで修理依頼すると納期が掛かり
大容量ポータブル電源EENOURをトレ泊で運用しはじめて思うこと。「サブバッテリーいらんやん!」です。容量2000Whもあれば電力消費の多いウィンドクーラーをガンガンに使わない限りは通常トレーラー車内で使う消費電力は賄えてしまいます。省エネな家庭用エアコンならひょっとすると気にせず使えるかもです。ポタ電導入後は後付けした1000WのDCACインバーターは完全に使わなくなりまして撤去。ポタ電を外部電源の供給元にしたらACコンセントが6口+USB給電も付いてるか
ワールド久が原店ですレクサスIS300に20インチをツラツラセット☆VOSSENHF-5サテンブロンズのオーダースペック☆ハイブリッドフォージドシリーズヴォッセHF-5フローフォーミング製法でリム成形のキャストホイール。8.5J~12Jまで0.5J刻みのサイズ展開と、インセット、P.C.D、ハブ径、カラーなどもオーダー可能♪タイヤはファルケンのフラッグシップモデルアゼニスFK520L優れたドライ&ウエット性能、静粛性や快適性も高く、交換後ステアリングの軽快感
タイトルのごとく旅を終えての気づきや感想の備忘録です。■行き当たりばっ旅のおもしろさしっかり予定を立てずにダーツの旅じゃないけどこの辺りに行こう!的な旅はいろんなことがあって逆にそれを楽しめれば最高の旅になる。30年前は今ほどの情報化社会になってなかったこともあり出先で検索していろんなところに行くなんてことはできず旅程をしっかり立てて時間に管理された旅になっていた。しかし、今はSNSで良いも悪いも口コミがいっぱいあっていろんな人やお店に出会えるがおもしろいですね。■ポタ電が大
メッチャ重たい荷物が佐川急便で届く。見た瞬間に分かったのだった。キタ――(゚∀゚)――!!楽天で手配していた大容量ポータブル電源『EENOURP2001』思っていたより早く届きました。●アマゾンEENOURポータブル電源P2001大容量2000Wh/625600mAhリン酸鉄リチウム電池採用無停電電源装置(UPS)搭載1.5時間満充電AC2000W(瞬間最大4000W)/DC/XT60/USB出力Type-CPD100W16台機器同時充電
インディアナRVのキャンピングトレーラー『エメロードシリーズ』がマイナーチェンジですって!!AUTOCAMPERで記事アップされてましたのでご紹介しておきますね。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓もっと軽く!!もっと便利に!!キャンピングトレーラー「トリガノエメロード」の進化が止まらない|AUTOCAMPER(オートキャンパー)2024年2月2日(金)〜2月5日(月)に千葉県の幕張メッセで行われるジャパンキャンピングカーショー。インディアナ・RVはこ
新型アウトランダーPHEV緊急入院しましたその3☠️こんにちは😰昨夜の続きを報告致します⤴️嫁と2人ディーラーへ車で向かいました🚗アウトランダー後に普通の軽を運転すると凄い違和感あります😅ディーラーへは無事愛車は入庫済み⭕️担当営業さんが出てきてまずは謝罪されました💦そりゃ新車納車からまだ1ヶ月もたたないのに、車が走行不能とか致命的な状態なのでオーナーの当方もかなり困惑してますが担当も困っておりました😣正直新車なのにどうしてくれるんだとか、キャンプ場から帰宅するのにレッカーやタ
今年9月に3回目の車検がやってきます。今回もユーザー車検で通す予定ですが初度登録から6年目になったので制動系だけはプロに点検してもらおうということで購入元の系列店フジカーズジャパン神戸西宮店へ向かいました。因みに購入したのは浜松店です。久しぶりに高速道路にのって宝塚インターで下りて山の上の住宅街にいくとあったあったフジカーズジャパン神戸西宮店。予約を取っていたので切り離して入庫。ブレーキ回りは2年半前に自分でオーバーホールしていたこともあり整備じゃなく点検のみ依頼しました。あれから大して
先日行った大阪キャンピンカーショーに展示されていたエメロード406の価格を見てびっくらぽん。VIPハイブリッド4,735,500円税込V4,222,900円税込5年前のVエディションプレミアムの新車価格が3,168,000円税込だったので100万円以上値上がりしたことになります。さらにエメロードシリーズは軽量化のマイナーチェンジが控えており実質ダウングレードしてさらに20万円値上がりするとか。てことはですよ、VIPハイブリッドだと500万円になるってことか?
ヘッド車をNewアウトランダーPHEVに買い替えて4月に納車。三菱純正ヒッチメンバーを選んだ結果、ヨーロピアントレーラーに対応しておらず四苦八苦してなんとか連結にこぎつけました。いやほんま長かったぁ・・・純正USフラット7ピン➡EU13ピンへの変換アダプターを取り付けた状態です。重みでお辞儀するので連結後の固定方法を何か考えないといけない。早く公道を走ってみたいけどもまずはエメロードの洗車です洗車。長期間駐車場に保管されていたので一時間掛けてピッカピカに洗車。
いよいよベスト10です。ベスト20位から11位はこちら10位:アウトランダー専用ナビ保護フィルムruiyaPET製フィルム・改良済み2021新型三菱アウトランダーPHEV専用カーナビ保護フィルム12.3インチ汚れ防止4H貼付簡単2枚入りカスタムパーツAmazon(アマゾン)1,538〜1,588円何かと画面が傷つきやすいスマホと違って、車内に固定されているカーナビの画面に保護フィルムなんて貼らない派でしたが”アウトランダーのナビ画面はす
私のエメロード406は2018年モデルで当時は最上級グレードだったVエディションプレミアム。これにカーサイドオーニングやテレビやらエアコン等々装着したフル装備仕様となっています。電源は12V105Ahのディープサイクルバッテリーが一個搭載されているだけ。ヘッド車がアウトランダーPHEVでクルマからの給電が可能なためリチウムイオンバッテリ―へのグレードアップは必要なしです。このままでも電力量については全然不便を感じることはないのですが、先日買った2000Whのリン酸鉄リチ
昼からの予定入らなかったので計画どおり大阪和泉車検場へキャンピングトレーラーの車検に行ってきた。ユーザー車検ってやつです。しかも予約取らずに飛び込みです。日々点検とメンテしてるのであえて整備するところはござません。唯一制動系は素人整備では気になるところではございますが兄弟の整備士に頼んでオーバーホール済みなので安心です。午後1時に現地入り。予約している人が要る可能性もあるので昼ごはんを食べてから望みます。お昼ごはんはコンビニと思っていたら超ド級リアル昭和食
開幕と同時にベイスターズが4連敗したときは発狂しそうな勢いでしたが、その後4連勝したのですごく機嫌が良いです><wってことで前回の記事で紹介したアウトランダーの純正ホイールをブラック化するためのステッカー。CATYA三菱アウトランダーPHEVGN系専用ホイールステッカーEPP外装アクセサリードレスアップカスタムパーツ20P[ブラック]OU252Amazon(アマゾン)予備が1枚あると言っても、全部で20枚貼るうちの1枚しか失敗できない
前回のつづき。道の駅あがつま峡で車中泊した翌日のお話です。一晩エアコンを稼働させてバッテリーが目減りしてしまったので、出発前に再度充電。ただし20kWタイプなのでちょっと効率悪い。【20kWは物足りな過ぎるのでおかわり充電してもいいくらい】あがつま峡の道の駅は静かだけれど何もないので、、、お隣の道の駅八ッ場ふるさと館に移動(車で10分弱)して朝ごはんを入手します。道の駅併設のYショップで焼きたてパンと挽きたてコーヒーを買って朝ごはん。八ッ場ダムを模したという名
先日行ってきました大阪キャンピングカーショーでHOBBYの2024年モデルを見てきました。2023年と2024年の外観上の違いはテールランプのデザインが大きく変更になっていました。最新モデルはEVっぽいデザインでかっこいい。で、2023年はこんなデザイン。2023年もシーケンシャルウィンカーになっているので2024年モデルを見なければこれでも十分かっこいいですよね。インテリアもエクステリアもHOBBYは洗練されていて上質。所有欲駆り立てられるのはやっぱりHOBBYだなぁ。
アウトランダーPHEVはとても良くできた車だと思いますが、しかし、ガラスがIRカットではないためなのかよくわかりませんが、とにかく暑いエアコンも効き始めれば涼しくはなるのですが、ダッシュボード付近がずっとモワ〜っとした感じですCX-8では感じなかった暑さなんですということで、その対策をして行きます本日はその第一弾ダッシュボードマット〜🎵ドラえもん風ですメイドインオーストラリア🇦🇺ですhttps://dashmats.co.jp/ダッシュボードマット専門店Dashmats
こんなクイックリリースピンをアリエキスプレスでみつけて買ってみた。https://ja.aliexpress.com/item/33050895045.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.22.78bd585ac4kT1c&gatewayAdapt=glo2jpnステンレス製のロックピンです。全長76㎜がジャストサイズでした。前々からエメロードのヒッチカプラーレバーがケーブルとの接触で勝手にリリースされないかと心配でした。下の画像の穴に
同じプラットフォームに新型エンジン、e4orcceということで気になっていたエクストレイル。今日横浜に行って初めて見るとともに試乗してきた。エクステリア、インテリアでいいなと思ったのは、オーテックのフロントグリルの造形とタンカラーの内装。特にタンカラーは思ったほど濃い色ではなく、カジュアルな感じを受けた。その後、60分近くの試乗。試乗としては長いけど、素人が1時間、しかも隣に人がいて気を使って運転するなかで感じれることはたかが知れている。言い返せば、ここで感じた
Newアウトランダー用ヒッチメンバーの有益情報です。メーカーに近い方からの情報が入りましたので書き示しておきます。純正品のヒッチメンバーはカタログでは耐荷重750㎏の記載になっておりますがモノはオーストラリア製で現地では耐荷重1600㎏として販売されているものと全く同じです。メーカーの事情で耐荷重を1600㎏とは記載していないとか。秘匿情報により詳しくは書けません。なので自己責任にはなりますが純正ヒッチメンバーで750㎏超のトレーラーを牽引することは可能なようで
ラジオ派なのでテレビキャンセラーなんていらないよねって思っていたのですが、いざ納車されると走行中にテレビが映らないのって困るよね!(※助手席的に)ってことで、データシステムのテレビキット(TV-KIT)MTV428を買いました。データシステム(Datasystem)テレビキット(切替タイプ)アウトランダーPHEV(GN0W)用MTV428黒Amazon(アマゾン)18,889円GN0W用のテレビキャンセラーはいくつかのメーカーから発売されているけれど、データシステ
アウトランダーが納車されて早4ヶ月。注文してからだと丸1年経ちました。基本は吊るしのまんま乗っているのだけれど、嫁の目を盗んではちょいちょいと安いパーツを買ってはその度に怒られてきたわけです(←結局バレてる><)そんなにたくさん買ったつもりはないのですが、振り返ってみると何だかんだでいろいろ買ってきてました。そこで満足度のランキングを付けて買って良かったのか悪かったのかを評価して行こうと思います。独断と偏見の評価なので参考になるかは謎ですが、気になる方は見ていって下さい。
モアム家いよいよキャンプデビューしました♪晩夏のモアム地方アウトランダーPHEVの車内は快適だよーでもいつもより狭くないですか〜大分自動車道杷木トンネル2023年7月の豪雨災害のあとあも珍しく起きていますすっごい山道の先にスノーピーク奥日田キャンプ場モアム家から2時間35分結構遠かったです
今日、アウトランダーPHEVの1年点検に行って来ました寒い時期に発生した、足回りの異音の対策品への交換、スタッドレスからサマータイヤへの交換も合わせてお願いしました時間があったので、トライトンの試乗もさせてもらいましたこちら💁♂️長さ約540センチ、幅約195センチとても大きい車ですが、走り出してみると2.4Lディーゼルエンジンでスルスルと加速していき、大きさを感じさせない走りを見せてくれましたホイールベースが長いためか不快な揺れも少なく、トラックではなく、むしろ上質な乗用車に乗っ
SNS上は大型連休を楽しんでおられる記事が乱立。羨ましいなぁとおもいながらGW中も仕事に励んでおります。うちは連休中は稼がないといけないのでお休みなしで夫婦で出社してます。因みにうちの会社はブラックじゃないので従業員の方々は暦通りで休んでもらってますので。考えようですがGWはどこいっても人でいっぱいですしね。世間が遊び疲れて仕事に戻った頃に観光地に行くのもまたいいんじゃないかと。ただ場所にもよりますが連休明けの平日は行楽地の飲食店が休んでいるなんてことも結構多かったりしますが。んで、