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つづき。ビバ氏夫妻の愛の体験搭乗を見た後、ビバ氏夫妻は鰻を食いに行くという事なので別れ・・・私は出店で間に合わせようと思いましたが、後で行きたい店を思いついたので我慢し・・・この建物で各種車両整備してるんですねー。(一応撮影していいか聞きました(^^;)ドラム缶の山は、演習場に持っていく為?96式装輪装甲車。G市街地でもよく見かけます。93式近距離地対空誘導弾。81式短距離地対空誘導弾。ミサイルは未装着で車輪横の装填装置にありました。87式偵察警戒
本日は定休日です。カタナ1100のフロントフォークには・・・何やら怪しいものが付いていますよ。お若い方は見慣れないものでしょう、きっと。ブレーキの油圧でフォークオイルの経路を可変させるためのものです。そんなの知ってるよ~。俺のも付いてるし・・・。という方でいままで分解したことのないおそらく半分以上の個体は・・・多分固まっています。ちゃんと作動してないはずです。気づいていないだけです。中古でカタナを手に入れた方で
こんないい天気なのに、お疲れぎみなので家でダラダラしておりましたが、ちょっとだけバイクを出してみましたももいちファイティングマシーン1号機のGSX1100Sカタナと2号機のDR250Sそういや、2台のツーショットは初かも!?我ながら、2台ともよく弄ってんな、ノーマルとかなり違うやね(笑)29歳と26歳なので、人間ならバリバリ働き盛りでしょうが、カタナの方はだいぶお疲れ気味で、今年はトラブルが出ることも度々ありましたが(ノД`)…、その都度修理やメンテナンスで、何とか走れ
依頼があった、リアショックエンドを、ロングに交換します。車体装着時にブルーのロックナットを緩めといて・・・・交換!なんでも、シートカウル、シートをカラー等で上げてるのを止めたらしい。視覚的な補正でロングエンドに交換して、ケツ上げをしたかったみたい(笑)。
どこまでやろうか決めないままスタンド使ってみましたが…ここまでお膳立て❓されてると据え膳(セルフ😭)食わぬわ…と昔から(以下略)バラしたくなりますよね〜✨ただでさえ弄れてなかった鬱憤がありましたからね🤣とゆう事で、タイヤを外すとこまでとりあえず進めよう✨😁って事にしました👍ってか…フロントのタイヤの割れ具合😱💦滅多に見れない荒み様💦💦こんなにひび割れするもんなんだと他人事の様に見入ってしまいました😝キャリパーのボルト及びフォークの1番下のナット2箇所とシャフトを緩めればタイヤは外せ
お店から帰還したカタナちゃん。シリンダーガスケット交換とともにピストンリング交換を行なっておりますが、そういえばエンジンの慣らしはどうすべきなのか?聞いてみた。マジか…このお店の慣らしは厳しく、2010年にカタナフルOH時は、最初走行100キロ、次の走行200キロ後、次500キロ走行後にそれぞれオイル交換を実施した覚えがあります。いやもう一度したかな?😅やはり一度は行う必要がありますね😵備忘録。500キロで交換するなら、モチュール300Vは高すぎる〜と心の声が😱今回作業に合わせて追
土曜日は、久々にどっかツーリングでも行こうかと思ってましたが・・・前日にビバ氏からこんな情報が・・・特に興味を引いたのが・・・ゼロヨンレース!(マッチョコンテストじゃないですよ)で、ちょいとカタナで出かけてみました。10:00到着。ビバ氏は奥様とご来場。戦車体験搭乗の列に並んでいました。私は61式戦車なら乗った事あるんですが・・・(;´・ω・)私はとりあえず会場へ入場。まだ74式あったんですねえ・・・溶鉱炉行きなのか、はたまた展示用に化粧直しされるのか・・
カタナのユーザーマニュアル、新車で買ったから本物てす(笑)ひとりで町乗りIの場合、空気圧はF:1,75kg/㎠R:2,00kg/㎠ひとりで峠ガリガリの場合、空気圧はF:2,00kg/㎠R:2,50kg/㎠ハンドリングにいつもと違う違和感を感じたら、まず空気圧を見ましょうえっ!こんなに低くなってる!?なんてことがよくありますから(経験者談)ちなみに、某カタナサイトさんには間違った空気圧が載っていたので、参考にして下さい<(__)>ランキングに参加中ですポチっと
カタナの車検整備をしています。少しラフアイドリングで、スロットルを開けても、少し回転上昇がもたつきます。しかし、完全に1気筒死んでいるという感じではなく、普通に走れてしまう程度の症状です。排ガスがちょっと生ガス臭いので、HCが出ていると思い排ガス測定をしてみました。測定結果は予想通り。HCが6810ppmも出ています。これは失火している証拠です。点火状態を確認するために、三針チェッカーを使います。すると、3番だけが飛火が弱いです。完全に失火している訳ではないので、普通に走れてし
どうも、総長系VT乗りですww佐田ビルダーズのステッカー貼ってみました。旧車會風味が増してしまったか(^◇^;)今日も少しだけ首都高グルグル。駐車スペースには世界一カッコいいバイクと世界で2番目にカッコいいバイクが停まってますよww世界一カッコいいのはもちろんカタナ!綺麗なファイナルエディションでした(^。^)世界で2番目にカッコいいのは過去や現在ボクが所有しているバイクです(≧∇≦)(この場合はVTね)帰り道の地元にて、対向車線にまたまた世界一カッコいいバイク!と思ったら、
昨夜は2度目の移転をしたラーメン福○(ふくまる)さんの仮オープンにおじゃましました。場所は小林写真館さん前の道路を南に向かいましてなんとHey麺さんのお隣。逆方向からはご覧の通り軽自動車でも無理っぽそうです。ただ営業時間は被らないんですよ。本オープンは今月25日、今までの朝5時からの営業から一転しまして19時-翌日2時頃までの営業となります。思いがけず某大手RBさんから先日購入したバイクが届いたから確認をとの連絡をいただきましたので到着時間は予定より20分ほど遅れましたが僕が第
今、57歳と9ヶ月。ほぼ10年チョイ前。日本の将来、国土の安全に心配。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー俺も、年かな・・・?48歳。少なくとも、気が付いたら、乗れなくなった…ということは嫌だ。所有しきれなくて手放した輩もいる。お金の都合と言う人も少なからずいる。バイクを所有して、旅費を出せるのは頑張っていたから。頑張ってるよね、2輪については・・・。だったら、その前に乗るだけ乗っておきたい。36歳の時から、6年連続北海
Harleyの購入検討をしてみたのだが、やっぱり、見送りかしら…。乗ってみたかったのよ、Harley。乗って、あの鼓動というか、足として、毎日350kmを走り、2週間、3週間と走っていくのは、楽しそうだった。けど、今日、カタナ君で少し走ってみたら、エンジンはパワフル。低速トルクが十分にあり、疲れない感じがした。前傾?俺には、関係ネ~。350kmは、本当に問題ない。500㎞/日でも走れば、疲れもするだろうけど…。そして、やっぱり、スタイルが抜群。カッコイイなと思う。
今日は台風前にひとっ走りしようと早起きしてオイル交換をしました。しかし外の暑さに負けてクーラーの効いた部屋から出られなくなりあえなく断念・・・で、それならと太陽が弱まってから再度ガレージへ最近はゲリラ豪雨のおかげで雨天走行も多くなってますから普段は手の入らない部分を掃除しようと重い腰を上げました。そしてガソリンタンクを外して拭き掃除中にブローバイホースを見て、とある部品の事を思い出しました。それは以前の愛車で使ってた部品の再利用なのですが、一時期流行ったKTMの減圧バルブです。この部
BMWR1200Rカタナ試乗して、自分のもたまには乗ってみようかなって思ったら、2月で車検が切れてました。・・・ハハハまったく、何やってんだか。と言う事で車検を取ってきました。SUZUKIGSX-R1000K9このブレンボカラーから昔懐かしのカラーリングに変更しようと言う事で色替えしましょう。完成したら・・・結構いいかも。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
タミヤのバイクプラモ、1/12「スズキGSX1100Sカタナ」完成しました。使用カラーはタミヤのセミグロスブラックとフラットアルミ。フラットアルミは、タンクやカウルはツヤありのクリアーを仕上げに吹いています。フレームなどはクリアーは吹かずにツヤ無しの仕上がりで違いを持たせてます。今回は外で撮影してみました。ホンモノのコンクリートの上だと多少リアルに見えますかね?メーターはデカール。ハンドル付近からイロイロとチューブが延びてます。それらをエンジンやブレーキなどに接続するのですが、仕組
私のカタナが今の仕様になってからちょうど10年経過、この春を前にバッテリーが逝ってしまいました。この間1回交換だったはず。1個あたり約5年、まあよくもったってことかな😅交換バッテリーは、安価な台湾ユアサと悩みましたが、GSユアサをamazonで入手しました。私のカタナはTNKエンジニアリングの電装プレートとバッテリーケースによってサイドカバーに隠れるように配置されてます。またこれによってバッテリーサイズは一回り小さい☆TX12となってます。通常だとエアクリーナーBOXを外せばよいだけですが
9年前のこと。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今年の初走り。元旦、2015年1月1日。片道25km。故に往復50km。空港まで走って、帰ってきた。エンジンをかけた時点の油温5℃チョイ。走り初めが、20℃。ゆっくり走りだす。バイパスに出るあたりで、30℃。まだ、暖気は不十分。とはいえ、3000回転も回っていれば、交通をリードできる。この流れで、10分も走れば、気がつくと60℃を超える。この辺りからは、エンジン
一年前の今日、ももいちは宝物を無くししました_| ̄|●2018年の走り初め(今日まで忘れてた)で普段どおり、FSDコースからホーム定峰お昼はいつもの、「ばあーどわん」さん芦ヶ久保で一服(-.-)y-~して、一時間ちょっとで自宅のはずが・・・・スマホに残っているこの画像が、ももいちカタナの最後の姿で、カタナを見た記憶もこれが最後になりました・・・・続きますPS:昨年コメ頂いたのに、コメ返も無くてスミマセンちょっと色々ありまして(汗)、アメブロを見たのも
朝一に別グループのミーティングがキャンセルとのことでいつもの場所が申請せずに使える事に作ってた看板を現地加工facebookとブログで会場の再変更を告知なんとか乗り切りました!入り口料金所で案内してましたが間違える車両もほぼ無くいつも通りのいい感じに…最終カタナ190.5台賛助車両20台自動車数台…12時に集合写真を撮って散会アフターでゴミ拾いしましたが吸い殻一本、駐車場のレシート2枚皆様のマナーの良さに感激ですー来年はもう少し早く申請して今年のようなドタバタ
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!はい!昨日はアップデートがありましたね♬サクライベント第五章のアマルガムに新難易度が追加されましたね(o^-')bさっそくみんなで行ってきましたよーっ。一緒に行ってくれたのは、黒薔薇のアリスさん、YUIさん、源蔵さん!この時はみんな少ししか時間取れなかったんだけど、新アマルガム行きたいもんね(o^-')bなんか強いらしいのと、アリスさんが初壁さんしてくれるっていうので……純支援で行ってきましたよ♬支援としてはとてもやりやすいボスで、しっか
カタナGSX1100Sに乗っていると、所有してて良かったと思う。歳も、50歳を過ぎるとサ、歴史あるものを見てみたいと思います。チョット走るとタイムトリップしたような場所があって、なんか現実に起きていることと違う次元の世界があったような気がするの。そのギャップが、現実の世界に戻ったときに良い効果を発揮するんだよね。そんなこんなで、楽しんでいます。
エンジンパワーは、必要十分なのだが、油冷エンジンには残念ながら劣る。油冷エンジンは、ヨシムラミクニのキャブをかまし、これがピッタリで、少し怖いくらいだった。ビューンって感じ。さほどパワーを求めていないカタナは、装着不要と決めていたのだけど、カワサキH2を見ていると、エンジンの鼓動は最高。必要なのか…!
各所にアナウンスしております今年の竜王ミーティング会場使用占有申請不許可になり色々考えましたが今までの東駐車場下段は一般来場者が停める可能性が高いので集合場所を当初の場所から変更しようと思います。今までの会場は写真右上の赤の部分でした今回は左下の黄色の四角の場所「青年の城」の前の駐車場にします。またカタナ以外のバイクについては青丸の旧バス停にお願いしようと思います。今回は言い方悪いけど「勝手に集まる」なので大々的な誘導は…とも思いますが可能であれば料金所あたりに
日曜日は滋賀へ…そして…車両入れ替えして竜王排気量無制限カタナミーティングへ主催つっちーさんから、次回は乗車してくるようにとご指摘をいただいております😞…😅無事帰宅いたしました。緊張の車両下ろし😤久しぶりに我が家の土?いやアスファルトを踏み…格納。久しぶりのスズキ揃い😅2年のお墨付きをもらったカタナちゃん。そもそも2023年3月に車検が切れるため、2022年11月にお店に持ち込み重整備を…シリンダーガスケット交換を行って、ついでにシリンダーの塗装を行いました。エンジン内部的に
9月19日朝6時20分前回イグナイターを修理した750カタナの試運転に走りましょう!!エンジンはセル一発始動で調子イイ感じ(^^)/コースは、自宅→宮内→佐伯→スパ羅漢この時間は車も少なくて気持ち良く走れました。イグナイターの方は発熱も無くイイ感じです!!ただ以前からだったのですが、5000回転から上でエンジンかバラつく感じで吹き上がりが悪いです。750カタナもレストアしてもう8年、その間キャブOHしてないからかな~・・・(;^ω^)台風で雨が降ったりで水の量が多いですね(^
朝から塗装準備(;・`д・´)ほんと準備が大変ですたかすーさんの教え通り塗ってみました少し意味が分かって来ましたよ(*^-^*)フォークの先も黒塗りにしてみました(*^-^*)さあ一番の鬼門、ホイールです色もシルバーと黒を混ぜてみましたほい!プロ目線で見ると突っ込み所満載だと思いますが私的に満足レベル(*´▽`*)十分十分また一つ前進しました次は何しましょかね(
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて今日は4/6にアップデートされた、モノノフスキルの調整についてお話していくね(o^-')b♬それではスタートです〜!霞雪月花霞雪月花(かすみせつげっか)は残釘や禍断ちと同じようなカウンター系スキルです。今まではそんなにダメージも防げない(10%減くらいだ)し、4/4でないと逆に減っちゃうしとあまり使いやすいとは言えませんでした……ダメージ軽減の強化でも今回の調整で、発動中のダメージ軽減をパリングソードくらいに増やしダメージが
これ、カタナのミラーだけ外したい。なんでかってーとミラーの中にウエイトが入ってるんだが、それが剥がれてカタカタうるさいから。こんな感じにバレるんだが、コツはヒートガンで温めて、周りのゴムをプラスチックの板なんかで中に落としてクリアランスを作る。簡単にやってるけど、しっかり温めて慎重にやらないと薄いガラスなのであっけなく割れる。この辺り近距離パワー型で精密な動作が出来るスタンドで良かった。ウエイトを貼って一晩放置。昼飯前に組んでおこう。シリコンスプレーを塗布し、しっかり