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ありがたい事で、最近SNSの記事を見てよくお問い合わせ頂きます(^-^)その中でも2ストエンジンの焼き付きが多いんです(`・ω・´)まあ、普通に街乗りしてる限りは原付でも250でもまず焼ける事はありませんよね?(^_^;)一番最近で、TZR2503XVに乗られてる方からお問い合わせがあったんです(`・ω・´)少し前にその車両を買ったとお聞きしてたんです。で、内容は………(客)ヒデハルさん、エンジン焼けたんです(;`ω´;;;;)(私)えっ?なんで?(`・ω・´
はい、ワーロック96です。で、翌日菅生から連絡が来まして、えーと、有料ピットは残念ながら埋まってしまいました。そうですか。残念です。で、タイスケですが、ちょっと分かりづらいので、自分はこの走行でタイムアタックで申し込んでいるのですが、フリー走行のほかに、タイムアタックは4枠で模擬レースの方と混走で、午後の4枠で決勝を走るんですか?と尋ねると、えっとですね、調べましたところアナタ様は、今タイムアタックにエントリーされてまして、タイムアタックは、台数がアナタ様しかエントリーしていない
皆さんこんにちは毎度のことながら久しぶりの更新となっております。新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策は皆さんどうでしょうか。自粛、自粛、、、、そろそろ退屈な生活が続いて皆さんうんざりしている頃でしょう、、、本日もブログの更新をさせていただくのはしょうへい君でございます!今回のお客様の要望としてどちらかというと最高速というよりは信号待ち間の初速、0から100までのスピードが欲しいとのことだったので理想はアクセルでフロント上がるくらいのマシンを作れ
横浜最安値だけど横浜最悪品質と言われた、豆柴うめ(♀)さまのTW225その後のその後です納車からそろそろ1年ですあちこち、オーバーホールをして、シール類、ガスケットはほとんど交換しました残るはリア周りです最後のリフレッシュ❓で、磯子製作所第2原発に持ってきました本日のメニューは・フロントスプロケ交換・シフトシャフトシール交換・アウトプットシャフトシール交換・リアスプロケ交換・スプロケスタッド&ナット交換・ブレーキシュー交換・リアハブベアリング交換・スライダー交
こんばんわ~おはようございます~こんにちわ~214投稿目になります~GPZ900R起動計画で遅れているXJR1300復活…そろそろやらないと車検が切れる(T△T)という事で、せっかく外れているキャブレターをOHしました。気になる所もあったし丁度良いのかも…といっても前のOHは2015年6月らしい…6年前だね…よく持ったな。気になる所は複合した原因なのかもと…以前やったバルブクリアランスもその事を考えてやったこと…最終的に解決してくれればいいなぁ…まぁ普通に走るには問題な
楽器総合のヤマハ(7951)から株主優待のご案内が届きましたハガキで申し込みます💌5/31必着⚠️忘れないように今日投函しました😊抽選は⑥2025ヤマハレディースオープン葛城(30名)にしました⛳当たりますように👀❤️【ヤマハ(7951)の1年間のチャート】↓【ヤマハ(7951)の1年間のチャート】↓本日株価3,322円PBR1.11倍配当利回り2.25%自己資本比率76.8%✨時価総額6,147億円2024年5/7(火)🇯🇵日経平均38,835+599↗️+
朝からシトシト降ったり、止んだり、また降ったりの繰り返しだね。午前に荷造りの工夫、、、ダンボールで荒く覆ってから固定した方が業者受けするかなぁ〜♡それから薄日がさしましたのでバイクの入り繰りでDTとATを並べてみました。笑再び霧雨が降り出しました。今日は走れんなぁ、、じゃ、孫サービスで小雨の中を三輪車乗りにお付き合い、、1時間半、、戻ってから車に乗せて小雨の中をドライブ、、、し、し、し、知らない内に、、4日連続の『ブルーチーズソフト』と初めて購入の『ブルーチーズケーキ』、、これ
はい、ワーロック96です。そう言えば、菅生の走行ですが、初めてでワクワクー!前乗りで前泊の宿も取ったし!と、ウキウキでしたが、そう言えばピットってどうなるんだっけ?と、なり、ちょっと前に来ていたメールに有料のピットがまだ空きありとあったので、それなら取った方がいいかなーと、連絡して、タイスケも分かりづらかったので、ちょっと聞いてみると、担当者が休みなので、後日連絡くれるそうで、それならと、作業の続きをしながら、菅生に行くなら。あれもこれもと、支度を考えながらエア抜きをして、フロ
ゴールデンウィークは今日で終わりですね!昨日までの方もいると思いますが、今回大型連休だったのでバイクで出かけた人たくさんいると思います。自分も後半バイクに乗ろうと思ってましたが、ゴールデンウィーク前の仕事による疲れでゴールデンウィーク中に体調不良で後半は家で静養してます(T_T)自分で言うのも何ですが仕事頑張り過ぎたかも知れません…ちなみにコロナではないので安心して下さい!さてさて皆さんゴールデンウィーク明けのオイル交換でお得なキャンペーンがあります。ヤマハのオイルキャンペーンで、Y
BORE-ACEさんのツインオイルラインを取り付けました。SRFIミーティングで教えてもらったパーツです。BORE-ACEさんのホームページの説明によると、SRにもともと付いているオイルタンクに戻すための大きなポンプから少し分岐をとってヘッドに供給することで常にオイルがヘッドに行くような仕組みです。と、言う事だそうです。ここ1年程はKEDO社のツインオイルラインを取り付けてました(その40)。気に入っていたKEDO社のツインオイルラインなんですが、このオ
はい、ワーロック96です。モヤモヤーな事が多くてですね、憂さ晴らしで、最近全然炎馬に乗ってなかったのもあって、埃だらけを払いながら、笑、気晴らしバヒヒーンにきました。笑。都民では、まだ桜が残っていまして、その側に止めてパシャリ。そうしたら、カメラが趣味だというご婦人に、バイクの青が桜といい色合い。と、写真に撮ってもらって、そうしたら、山から飛んできた鳥がいまして、それを見たご婦人が、あら?カケスよ!カケス!と、凄いヤブの方へ追いかけて行ってしまい、凄いアドベンチャーな方だなーと、
Aloha!今日も日本に行ってた時に書いた記事。以下本文。さて、私。やはり日本に来たからにはやはり楽器店をいくつか訪ねないと、と思いまして。都内某所の楽器店に足を運んだのですが、そこでたまたま見かけたギター。写真は撮影させて貰えなかったので拾い物になりますが、コレです。YAMAHASG1820早いモンですよね。これが発売されてもう10年経ちました。発売当初の値段が385,000円で、僕はそれを受けてかなり貶してしまった記憶があります。ご存知のように、実は楽器メーカーとしてのY
5月連休の後半戦の初日嫁ちゃんのバイク再デビューのお付き合いでした元々中免を持っていてバイクには乗っていた嫁ちゃんただ、かなりの年数乗ってないので、超初心者🔰に逆戻りですコツコツ直してきたYAMAHAビーノも、各部の操作などは全く分からずなので、バイクのエンジン始動方法、ハンドルロックの仕方や解除などから指導です座学的な事を終えてから、自宅すぐ側の広場に移動して実技講習4ストスクーターは初めてですので、アクセルを開けてから動き出すまでのクセを掴んでもらい、走り出してしばらく行
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~216投稿目になります~先日エンジンを搭載したXJR1300…なんかテンション上がって今日はリア回りをやりました、世間では今日は猛暑…確かに暑かったというより太陽光が痛かった(T△T)まず、スイングアームを外すので、エンジン下(リア寄り)にバイク用パンタジャッキ?(もらい物)を入れてリアを持ち上げます。タイヤを外し、仮に繋いでいた【メガネレンチ風リジッドサス】も外す。次、ピボットシャフト抜き、スイングアームを外す…今まであり
バイクにスマホをカーナビ代わりに取り付けていますが、バッテリーの消費が激しいのでUSB電源をハンドルに取り付けてみました。取り付けた商品は、DAYTONAの「バイク専用電源2.1AUSB93039」と言う商品です。USBポート、USBソケット、USBチャージャー、バイク専用電源といろいろ呼び方があるようです。今回も自分で取り付けました。まずは説明書を見ながら、どう取り付けるか作戦を!ライトケース内に配線しようと思いましたが、ケーブルが長くて収まりそうにないので、
本日のお昼の営業は非常に暇でした♪(笑)あまりに暇だったので、パンクしたセローのCDIを交換してしまいました。交換したCDIの調子もいまいちで大変困っております。(トホホ)明日18日(日)はお昼のみ営業。13時30分閉店。夜はお休みさせていただきます。お祭りに参加される方はご安全に〜🙏#だんじり#岸和田#春木備忘録キックセローへの3RW1用CDI流用②Ⅱ型:型式2LNセローの登場とは順序が違いますが、自分が確認してきた順序に合わせて、まずはキックⅡ型の、型式2LNへの
今日は久しぶりに飯田線の一番電車を撮ってきました。一番電車、213系に朝日があたるようになりました。話は変わりますが今週、GW中でも平日なら混まないだろうと東京へ行きました。秋葉原駅にはJR東日本直売コーナーがあるんですよ。首都圏に住んでる方には当たり前なんでしょうけどJR東海飯田線地区の美里山倶楽部には目新しいのがやたらと目に入りました。場所は変わり新宿でバスタ新宿に行く前に・・・。腕時計の電池が切れたので交換してもらっている間、ビッグカメラの店内をウロチ
かなり久々のコンデンサーテイスティングです!セラミック比較も初めてかな…さて、初のストラトコンポーネント!こんなにギターいじり倒して来ましたが、ボディ交換など本体のコンポーネントは初めてでした(*^◯^*)元々P-90タイプの行方を探りながら初めて…YAMAHASG-RRStandardに付いていたハイ抜けの良いYGSB-A1Cというピックアップをストラトに搭載!『YAMAHAのP-90=YGSB-A1Cとは?』YAMAHASG-RRStandardに搭載されてい
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1のお客さま!昨年一緒に行ったツーリングでの慣らしも終わり、カスタムをしていくとの事です♪手始めに!ブレンボ『レーシングビレットブレーキマスターシリンダー』をご注文いただきました!こちらが取り付ける車両。ブレンボジャパンさまからお取り寄せ!R1のフロントキャリパーはYAMAHAのMOS(住友)キャリパーなので、φ16×18をチョイスしました!MT-09などのダブルディスクもこのサイズです。ブレーキリザーバータンクはブレンボスモークタイプを!
縦型エンジンであれば割と簡単だが、水平(シリンダー)エンジンだとバランス良く搭載するのに工夫が必要になる。特別にエンジンハンガーを製作する。いわゆる“現物合わせ”で製作する為、車台とエンジンは水平器を使い水平を出す。車台(フレーム)側エンジン側鉄板から切り出したステーをフレームに溶接。エンジンハンガーリアサスペンション取り付けステーを製作。リアフレームに溶接。それにより、ガソリンタンクがINできなくなったので・・・リヤフレームを分割式に加工する。・良きところでブッた切る
バッテリーを交換しました。納車から約2年10ヶ月、走行距離約22,700kmで初交換です。行きつけのブティック「草津2りんかん」に行くと、「バッテリーは、2年毎に交換を!」と言うポップを目撃。「えっ?そうなのぉ~」と衝動買いしました。バッテリーコーナーにあるカタログを見て、こちらのバッテリーをチョイス!安心の日本のメーカー「GSYUASA」にしました。↑なんでこないに箱がボロいねんw僕の、2014年式SRFI車はコチラの「GT4B-5」になります。
どうやらR6が終了する様で。但しレースベース車は継続販売される様です。ただ、YZF-R9が控えている、かも?!というのも、WSSPを見据えているか不明ですけど今や600ccSSって需要が無いんですよね。と同時に、1000ccSSも、レース以外では世界的な売り上げは芳しくないのです、HONDAもBMWもKawasakiもSUZUKI、Ducatiもapriliaも…今や公道では不要の200馬力越えのモンスターマシンは不要で、行けども150馬力上限のリッタークラスもしく
■とりあえず整備先日、管理人のもとにやってきたセロー225W「ねこじやらしⅣ」(参考)新年度始動【毎月】2021年04月(前回)軽くお手入れしておいた#01前キャリパーの清掃他ヤマハセロー225W「ねこじやらし4」本来なら運用中のセロー250とあわせ、「セローを並べて嬉しいな!!」といきたいところなのだが、厳しい現実と折り合いをつけるべく、とりあえず「久しぶりのセロー225」が楽しめるよう整備を開始したのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。
久しぶりにハンドルバーを交換しました!純正のハンドルが体格・体型的に少し遠くて、グリップ角度を好みにすると更に遠くなったりでどうしてもしっくりこなくて『納車からのまずは…(SR400FinalEdition5型)』SR4005型(FinalEdition)納車からの…まずは走行距離も一桁のうちからすぐに解体開始!。゚(゚^ω^゚)゚。笑手元にある工具類でバラせる所は…ameblo.jpなので納車からすぐに純正ハンドルよりも少し低く少し手前にくるポッシュ(POSH)バイ
以前からTWのクラッチが滑っていた。日に日に酷くなり、最初は5速それから4、3速と滑りだした。こりゃもう限界だと思い交換する事に、とりあえず大外刈で単車を倒す。こうすればオイルがこぼれない。続いてアンダーガード、キックペダル、ステップをバラす。そしてクランクケースカバーをバラす、ジワっとゆるめていく。プレートプレッシャーのスプリングのボルトとブッシュのナットをゆるめる。これもジワっとです。ゆるみました。今回は全て新品に交換するのでノギスでは測りません。プレ
ゴールデンウイークも最終日です。公園に行ったり、ホテルのアフタヌーンティーに行ったり、実家に行ったり、遠くには行ってませんが疲れました。。。さて、やっとピアノ購入しました。我が家には3年ぐらい前に買ったクラビノーバがあります。20万ぐらい?したと思うのですが、ムスメがJ専にすすむにあたりやっぱりなぁ、、ってことでピアノ購入。ほんとは実家のピアノ持ってきたかったけど、訳あって断念😢購入したのは、中古のヤマハアップライトピアノ。UXシリーズ。YAMAHA(ヤマハ)UX300【中古】【
キャンプ行きてー、デジかもです。エンジン腰上組んでいきます!昨日でようやく細かい作業が終わりました!2週間ぶりぐらいにエンジンがエンジンの形になります...!まずはピストンをコンロッドと接続。ピンは使い回しです...CG125の時も使い回したので行けるかと(;^ω^)てかコンロッドの色おかしくね...?新品のガスケットを組んでシリンダーも取り付け完了です!ピストンリングは手で抑えながらシリンダーに入れました。こういう時の専用工具
今日も、10センチから15センチくらいの積雪の長野市です☃ここんところ雪が多くなってきました。ようやく冬らしいといえばそうなんですが、伊座雪かきがこう毎日続くと体がおいつかない感じもしますという事で、私のSUZUKIGSX-R1000ですが、ジェネレーターからのカプラーが溶けてたのを直すかとそれなりに溶けてますのでねついでにレクチファイヤレギュレーターもmosfet化しちゃうかとレースではライバルのYAMAHAから流用wwwまずは、レギュレーターとジェネレーターとのカプラー
以前入手した、YAMAHAのCA-1000を、一応σ(^_^)アタシなりにやったものの、全く手も足も出ず・・・・(ノ_-;)ハア…結局は、いつもお世話になっている、アンプ修理の師匠さんにお願いする事になりました。その時の修理記録を、YAHOOブログが無くなる前に、私の、アメブロに記録記事として掲載の許可を頂きました。師匠の記録その1師匠の記録その2にて掲載させて頂きます。*********以下記事の内容*****
今日は来客が多くて……………(=_=)全くはかどらん……………( ̄^ ̄)昼起きたら、岡田陽大から電話があってハンドルストッパーがとんだから溶接してほしいと……………( ̄ー ̄)で、CBR250のストッパーを溶接し終わったら……………近所の上野のおっちゃんが、ラジエター溶接してくれと……………( ̄ー ̄)おっちゃん、NX7のフロントハンガー作っとんねん( ̄ー ̄)邪魔しやがって……………(=_=)ラジエターは分厚いラジエターだったんで、簡単に溶接は出来たんですけどね……