ブログ記事826,317件
ひめはちです肺がんステージ4で5年目突入!自己紹介はコチラ『自己紹介』ひめはちですこんにちはひめはちと申しますはじめまして小細胞癌と肺せん癌のMIXで現在は分子標的薬から標準治療に移行しましたペムブロリズマブ(キイトルーダ)カル…ameblo.jp抗がん剤ペムブロリズマブ(キイトルーダ)カルボプラチンペメトレキセド(アリムタ)の3種類でやってます骨転移の為今後の治療に備えて怪しい歯は抜歯することに。奥歯で歯根がカーブしていて根っこの治療が中途半端に終わ
【2クール目のこと】熱は下がったまま安定していて安心した。血液検査の結果は白血球が0.09ほんの少し上がっていた昨日血小板を輸血していたので2万3000だだったものが10万になっていた。輸血の効果はすぐに出てくれるのでありがたい。今日もやはり食欲はなく、朝はパンをほんの少し(小さな二口くらい)昼はバナナを1/3夜はゆかりご飯を数口体重はまた18kgを切ってしまった夜寝る前に1回嘔吐。背中をさすっていると、肩甲骨に手が当たる。ものすごく骨が出てきている。心配で不安
鬱病になると「何が原因だったの?」と聞かれることがあります。でも私は原因を探そうと思ったことがほとんどありませんでした。それは私が通っていた病院の先生が最初にこう言ってくれたからです。「原因なんて何か分からないんだから探らなくていいよ」そして「それよりこれからをゆっくり治していこう」と言ってくれました。私はその言葉を素直に受けとめました。もしあの時原因ばかり探していたら私はもっと苦しくなっていたかもしれません。原因を知ることより今の自分と向き合うことの方
リブマックスリゾート印南夕食バイキング流石海沿い刺身が美味しいすき焼きも美味しいのですこのコーナーの充実が凄すぎます揚げ物も美味しいのですデザートも豪華ですフルーツ盛りがありますステーキ柔らかい天ぷらもあります追加の刺身が出ましたサッポロ黒ラベル追加料金です自分の1回目すき焼きもしますストロベリーチョコフォンデュおかわりステーキおいしくて山盛りおかわりデザート朝食バイキングサラダは朝夜同じです朝のデザートフルーツコーナー夜も朝もアイスが食べられます
おはよーございますゆーみんですこれまで一度も入院したことがなかったのに旦那はんが2年連続で憩室出血で入院したときは人生後半戦のまさかの坂はホントにいきなりやってくるんだって驚くとともに気持ちではまだまだ若いつもりでも身体的には年齢相応のいたわりと健康を意識した日々の積み重ねが必要だって思い知らされましたがやりたいことしたいことは先延ばしせずいい意味での刹那主義もアリじゃないって思う今日この頃ですが今日は久しぶりに出演するフラのイベント告知をさせていただきますピュア
みなさまおはようございます今日もここに来てくださり、ありがとうございます大きなことを成し遂げようとしなくていい。周りから、「凄い」と言われる人になろうとしなくていい。他人が言う「普通」の中にいようとしなくていい。世間に、なんて言われたって気にしなくていい。ただ…、生きていてくれればそれでいいこれは…、兄を自死で亡くしてから、思うようになったこと当たり前のように生きていると…、良い学校に行くこと。大きな会社に就職すること。会社の中で業績を上げる
※「BPから何日目の記録」記事は過去に書いたものを予約投稿している形式ですので、現在と時間軸に差があります。体調が安定しないため、リアルタイムで投稿したブログ記事は現在の状況となりますm(__)m私は…残念な醜態を晒しつつ、日々、生きています。4回目のBPから26日目の記録9回目のエムガルティから28日目20266月15日(月)疲れた…朝5時半に起きると洗濯機を回しつつ、汁物を温め、仏飯を作り、お弁当作りを開始。3人分のお弁当を作った。(写真掲載はお弁当2つ分)上2つのお弁
ある双極性障害の思考回路録No.03332026年6月23日..頭痛い何かしらの旗が刺さってる見応えありすぎる映画観た寝るには興奮しすぎてる起きてるには余力無い間を取ってデパ地下の情報でも見るちょっとダサい歌聴きやすい事件前後の記憶はあいまい気持ちの低い日は音信不通こんなのに友達でいてくれてありがたいな.....#空飛こうや双極性障害2型#双極性障害#詩#闘病記#ある双極性障害の思考回路録
昨日新しく届いたTシャツ洗濯したら色ムラになりました作業服の下からなので分かりませんが脱げませんねまだ新品なのに〜💢しぶしぶ来ていきます。色々考えたのですが、8月に健康診断があるのでピアスは健康診断の後に開けることにしました!そしてChatGTPに相談して開けるクリニックは変えて違う所にしようかな。ファーストピアス値段結構上がるけどピアスの種類色々選べるし。そちらのがいいかなと思ってます。とりあえず2ヶ月は耳の傷を治してあげます。早く開けたかったよ〜。しばし我慢して待つとしま
【神経内分泌腫瘍】発覚~現在(2025.2~2026.6)までクリニック・総合病院・がんセンタ-での診断・検査・治療の医療費をまとめてみました。このブログを通じてどこかの誰かの参考になり、お役に立つことができれば幸いです。日付クリックでその日のブログ(詳細)に飛びますよ~8902402025.02.19内科クリニック¥1,6502025.02.21消化器内科CL¥4,4002025.02.25総合病院¥13,4802025.02.27総合病院¥46,860
6月22日ご飯朝ごはん昼ごはん夜ごはんその他間食間食取りすぎとる気がする😭気をつけなきゃ💦でも、お腹空くんだょなぁ(>_<)💦何でだろうなぜ(˙˙*)?
術後2日目。朝ご飯を食べてトイレへ〜出たーー!!!痛みは……ない!痛くない!!!……痛み止めのおかげかな??問題は、そのあと!どうやって拭くか。。。ウォシュレットを長めにあてて、傷口に当たらないように気を付ける。でも最後は拭かないといけない。。恐る恐る。。。何とか無事終了。。怖いよーお昼ご飯を食べて、まさかの2回目今度は……痛い。。「あ、これはだめなやつだ……。」すぐに痛み止めを飲む。しばらく横になって休む。もうやだー痛み止めが効いている間は、意外と
昨日の午後のニュースで知りました。その後に法廷に男が乱入して、「こんな判決はおかしい!」と叫んで暴れ、逮捕されたことも。昨晩は家事が終わり早々に寝たのですが、トイレに起きたタイミングでまた気になってネットで記事を読みました。被害者の家族のコメントが載っていました。子どもがあれだけ理不尽で残忍な目に遭わされ、尊厳を踏み躙られて、命を奪われ、人生を終わらされて、一方加害者は、刑務所の中とはいえ、生きる権利を守られ、更生の機会も与えられる。ニュースで加害者の映像や写真が出る
今日も予定なし笑朝ごはんはイチジクのパン、甘夏のコンフィチュールを塗ったギートースト、ミニトマト、ミックスナッツ、ベーコンエッグ、グルカンドヨーグルトにカフェオレを美味しくいただきました次男は放課後等デイサービスに昼前に行って、昼頃帰ってくる。お昼ご飯を用意して、何度呼んでも次男は来ない。14時過ぎに母がリハビリで駅前まで出かけるタイミングで一緒に駅前まで今日は忘れずに冷凍パイシートを購入。が、麦茶を買い忘れる次は買い忘れしないようにしなきゃ。。。小説を読んでいたら、久しぶりに癌
ザズベイ中止になりました。うつがなかなか良くならなくてECTやることになりました。もういつからやるとか決まってて1週間で諸々の手続きやらなきゃいけない。怖くても逃げるの禁止。ひえー麻酔科の方から前日に点滴入れてこいと言われてるので月曜から点滴入れて挑みます。怖いよう。主治医がカルテに私がやりたいって言ってたとか書いてたみたいでカルテに、やりたいなんて言ってないって修正させ直しました←ネイルも剥がしました。憂鬱でしかねえ。
今日は玄関掃除と新聞とってきました。今日はゲームとはしないでアスケンだけします。
昨日は少し気温が高めでしたので猫むすめのお留守番時もエアコンを27℃で運転して会社に行きました。亡き夫はベランダから空や鳥を見るのが好きでしたので、できるだけ毎日1枚を撮るようにしています。万が一エアコン壊れても涼しいところに逃げられるよう、玄関に続く扉は解放してあります。玄関の人工大理石とか倉庫部屋なんかは比較的涼しいので、そこにいればまず熱中症などにはなりません。どうしてこんな狭いところでくつろぐのでしょう。昨日は月末で会社を去る後輩への寄せ書きの締め切り日でし
夜中に過食しませんでした。
𝐺𝑜𝑜𝑑𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎☕️🍃いつも朝方2時とかに起きてそれから寝れなくなる😨暇すぎる😭眠剤💊増やしえもらおうかな……1日5時間も寝てない気がする💦もっとゆっくり寝たい💤
毎日この記事を含め、2つの記事を更新しています。*プロフィールはこちら⇒プロフィール前の記事は◇日々の出来事バラ祭り10日前のせんだい農業園芸センターその20『バラ祭り10日前のせんだい農業園芸センターその20』5.19(火)に行った、バラ祭り10日前のせんだい農業園芸センターその20です。今日出て来るのは、ともにドイツ産…ameblo.jp・・・・・・・・・
5.19(火)に行った、バラ祭り10日前のせんだい農業園芸センターその20です。今日出て来るのは、ともにドイツ産出の2種類、「メリナ」と「レディローズ」。赤系とオレンジ系のバラになりますかね。昨年までもあった品種なのかどうか、記憶が定かではないのですが、特に「レディローズ」の方は早咲きの新種のようで、かなり花数が多かったです。*画像は、CanonIXY650で
アルコール依存症回復日記〜飲まないで生きる〜゚・:,。★♪ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ♪★。,:・゚このブログは『幸せを運ぶブログ』らしいです。…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…ひとつ前のブログです。絶品『たこ焼き豆腐鍋』お試しくだされ〜っ!『アル中おやぢはおやぢ的にこの季節でも土鍋大活躍。しかもたこ焼きがメインのお鍋!』アルコール依存症回復日記〜飲まないで生きる〜゚・:,。★♪ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ♪★。,:・゚このブログは『幸せを運ぶブログ』らしいです。…✩…
最近お墓参りした?▼本日限定!ブログスタンプおはようございます😃✌️💦二度寝😪💤💤
これまでの記録から、普通食に戻しても大丈夫なはずなDay5。食事は3食、普通の食事をゆっくりゆっくり食べることができます。ただ、身体全体がだるい。そして、眠い。とにかく眠い。転移先の骨の痛みは、少し増してきてる気がします。レスキュー薬を飲んだ方が良い(わたしの決めた基準で、痛みレベル3)の一歩手前。ずーん、ずーんと痛みます。だるさは表現しようがないですね。下の階に降りるにも、階段の手すりをつかんで一歩一歩降りないと転びそう。仕事の方は、会議も2本だけだったので、会議を片付けた
まだ抜け毛が多いです。お風呂で髪を拭くときも結構落ちますし、身体にたくさん張り付きます😫💦少し、弱く細いように感じます。頭を触ると、独特のそこだけ髪が無い感触です。でも、産毛が早速、生えて来ています。そんなにサッサと生えてくるのに、何故抜けるの??と思います。毛根は無くなっていないようです。汎発性脱毛症で、本当にびまん性脱毛の状態だった時も、毛根は死んでないと言われていました。マイクロスコープで見た時は嬉しかったなあ…そう言えば、拡大して自分の頭皮を見たくてわざわざ買ったマイ