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カルディのコーヒーサービスがようやく復活してわーいと喜んでいたんですが近頃まったくやってないです日にちによって?曜日によって?時間によって?さみしい~あるとないとでは購買意欲が変わってきます…私だけ?ぜひぜひ復活よろしくお願いしますです
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品の販売戦略において、限定販売は非常に効果的な手法の一つです。「期間限定」「数量限定」といった言葉に、人は心を動かされるもの。この限定販売の心理学的な効果について解説します。顧客の不安を解消し、購買意欲を高めるためのカギが、ここにあるのです。限定販売が購買意欲を高める理由の一つは、商品の希少性を高めるからです。「もうすぐ手に入らなくなる」「今買わないと損をする」そんな気持ちが、購買への後押しとなるのです。希少性は、商品の価値
昨日は娘と三井アウトレットへ行って来ました。なんだか購買意欲が沸いていてたくさん買ってしまったこれで夏のお出かけはバッチリそして、、かわいい家族が増えました〜トイプードルのクックちゃんですいきものがかりの私しつけもがんばりまーす
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品を販売する上で、ストーリーテリングの果たす役割は非常に大きいものがあります。商品の誕生秘話や、開発者の想いを物語として伝えることで、顧客の心に強く訴求することができるのです。人は、ストーリーに感情移入しやすい生き物です。商品に込められた想いや、誕生までの道のりを知ることで、商品への愛着や信頼感が深まるもの。こうした感情的なつながりが、購買意欲を大きく後押しするのです。例えば、あるオーガニック食品ブランドでは、商品ペー
こんにちは~以前は生地貯めてる人たちがいても大変そうだなぁ。とか思って他人事だったけど…私も同じだった~!縫えるものが増えてきてそれに合う生地も欲しくなる。すぐに縫えればいいけど忙しくてノロノロ縫い。それに季節外れは縫いたくない。結果貯まる…とうとう納めてたBOXに入りきらなくなって他を侵食し出した。なのにまた生地欲しいとなる!棚には入りきらなかった生地が3箇所埋まっている。◎接着芯◎今縫ってる生地◎割りとすぐ使うだろう生地◎観賞用生地w◎ジーンズ生地◎裏地◎
左:「ふ~やっと着いた。思ってたより時間かかったな」右:「そうね。混んでたのもあるけど、かなり距離もあったよね」左:「まぁ、でも何事もなく無事に来れて良かったよ」右:「ほんとにね。長時間の運転お疲れさま」左:「これからどうする。少し休んでから原宿散策する?」右:「う~んどうしようかなぁ。少し休んでからでいい?」左:「いいよ。じゃぁそこのカフェでCoffee飲みながら一服しよう」右:「ありがとう。ちょうど小腹も空いてたから何か食べようっと」左:「さぁ、いい気分転換にもなったし、
私、冬服は全く買いません購買意欲がない!骨格ストレートで着太りしやすいので分厚いニットとかは着たら雪だるまになるだけど寒いからニット着るしかないどうせコート着るから洋服隠れる!で、反対に春夏服は物欲ヤバいのです冬服買わなかったストレスが巡り巡って春夏服へ。またもネットで見漁るうちにドンピシャかわいい服見つけちゃったサテンカーゴスカートFRAYIDBlueがかわいすぎるだけど売り切れ(泣)いつもドンピシャでかわいいと思う洋服は売り切れです!これは審美眼があるとい
こんばんはコバヤシです!本日は香盤表で見る、シズル感という言葉を調べました。シズル感とは「シズル感(しずるかん)は、食材や料理を扱った主に広告写真などの表現における、食欲や購買意欲を刺戟するような瑞々しい感覚のこと。」⬆Wikipedia様より語源は英語の「sizzel(揚げ物などがジュージューいう)」となっております☝なるほど!シズル感が書いてある場所、タイミング的にも納得…みなさんも明日から使いましょう!それでは👋
予防方法何も買わない店に行かない人に会わないし人と会話しない自分にそんな気持ちがなくても相手がカスハラと受け取れば認定されるそんなこと人に委ねたくない実際接客に不備があった場合怒りの気持ちを鎮め冷静に満面の笑みで下手に出てへりくだりお願い口調でそこまでして手に入れたいものなどないあったとしても欲を封じ込めたほうが楽店に行って買い物しない店側の権利ばかり養護すると購買意欲が低下し消費にストップごく一部のコマッタチャンに個別指導すればい
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品を販売する上で、キャッチコピーの果たす役割は非常に大きいものがあります。短い言葉の中に商品の魅力を凝縮し、顧客の心を動かすことがキャッチコピーの使命です。しかし、それだけではありません。『不安がなくなればモノが売れる』では、キャッチコピーが顧客の不安解消にも大きく影響すると伝えています。顧客の不安を解消し、購買意欲を高めるキャッチコピーを作るには、まず顧客の心理を深く理解することが大切です。商品ページを訪れた顧
好きなジャンルはとことん集めるほど収集癖が酷いです日頃スーパーなどで気になった調味料すらも集めてしまう気になると収集癖全開になる…
ご訪問ありがとうございます本日お得です昨日のブログに書いたポーターとミナペルホネンのコラボバッグが両方のオンラインでもう即完してました…私が欲しかったバッグでもね…なぜか悔しくないんですよやはり買うのをぎりぎり悩んでたのは欲しくてではなく、本当にこの値段のバッグを買って後悔しないのかだったと思う…でもこれ黒じゃなくグリーンなんですよ黒だったら絶対に買ってたと思うまた何かしらコラボアイテムが出たらどうしよう⁉シップスのバッグがかわいい【SALE/10%OFF】*チャーム
販促コンサルタントの岡本達彦です。オンラインショップで商品を購入する際、顧客が最初に目にするのが商品画像です。魅力的な商品画像は、顧客の興味を引き、購買意欲を高める重要な役割を果たします。しかし、それだけではありません。商品画像が顧客の不安解消にも大きく影響するということです。オンラインショップでは、実際に商品を手に取って確認することができません。だからこそ、商品画像が重要な情報源となるのです。「この商品の質感はどんな感じだろう」「実際のサイズ感は?」そんな
お早うございます♪(令和6年4月20日)大阪府の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温25℃(堺市6時50分15.1℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします。(^^)大泉緑地の梅の花(2024年3月3日)
ざーっす!今朝は今のところめまい無し。むくみは2日間だけで完全に無くなった。なんやったんやろ、あの不調。今年の春の不調はひどいで!やらかした、ミスってもうた、Seriaなら税込110円で売ってるバグキャッチャーてやつ。去年買いに行ったら在庫切れ。そう‼️部屋に入り込んだカメムシを難なく外に放つやーつ‼️もうずっと洗濯物は部屋干しやねんけど、万が一の時の為に置いときたい衝動にかられまくりググッたら売ってる。でもどれも110円ちゃうし種類めっちゃある。色々値段比較して2本買ったつもりが、今日届
販促コンサルタントの岡本達彦です。オンラインショップで商品を購入する際、顧客が最も重視するのが商品説明文です。「この商品は自分に合うだろうか」「期待通りの効果が得られるだろうか」そんな不安や疑問を解消し、購買意欲を高めるのが、商品説明文の役割なのです。『不安がなくなればモノが売れる』では、不安解消につながる効果的な商品説明文の書き方を紹介しています。顧客の不安を解消するためには、まず顧客の心理を深く理解することが大切です。商品ページを訪れた顧客は、どんな不安を抱えて
ご訪問ありがとうございます実は1週間以上私にとっては高額のバッグを買うべきか悩んでいます…ポーターとミナペルホネンのコラボバッグ〜15点の商品アイテム私の節約心を緩ますコラボアイテム‼先日のマラソンで1万円以上のバッグを辞めたのはこれが発表されたから…発売日は明日‼欲しい…高い…欲しい…高い…連日この事が気になってしかたない…とにかく明日になったら自分の購買意欲に決着がつくブログを書いている今でさえ悩んでいます昔の私だったら100%買ってたけどね~ヘイニのバッグを欲し
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品購入前の顧客の心には、様々な不安や疑問が渦巻いています。「本当に効果があるの?」「自分に合うサイズはあるかな?」「トラブルが起きたときの対応は?」こうした不安を解消することが、購買行動を促進する上で非常に重要なのです。『不安がなくなればモノが売れる』では、FAQを活用した不安解消の手法を紹介しています。FAQとは、FrequentlyAskedQuestionsの略で、よくある質問とその回答をまとめたものです。
ご訪問ありがとうございます。あいすです。投稿ネタ、便利ですね。全てに乗っかれるわけではありませんが、書けそうなものにはチャレンジしたいと筆を取りました。で、私が「買うか迷って買えていないもの」。ない。え、私節約ジャンルですよね!?煩悩の塊なので、欲しいものはごまんとあるのですが、「買うか迷って買えていないものがない」ってことはもしや、まさか、買うのを我慢していないということでは…いや、あるんですよ。株とか株とか株とか。日経下がってますし。ガ
タブレットPC買えていないですIPadが発売された時が欲しさMAXでその後気持ちが徐々に下降していった。でも時たま買いたい意欲に駆られるだけど結局買わない。その理由として仕事で使用不可の時があるあと、何気にデカイそして、スマホ携帯が優秀過ぎるスマホとパソコンこれがあれば十分👊😆🎵ということにキモチが納得した。タブレットは商業施設等で来客のおもてなし用として活躍するにはものすごい価値はある!と、思っている⤴️⤴️けど、個人としては要ら
更新に時間を頂いてしまいました。SYSニュースを更新致しました。今回は以前にご紹介したCH300CH400これの【搭載例】をご紹介いたします。これでイメージが湧きやすいかと思います。是非とも参考にして頂けると嬉しいです。購買意欲も湧くかと。。。株式会社エスワイエス-DARKNESSBRIGT-【HOME】株式会社エスワイエスは、車両用ランプの製品及び回転灯の製造・販売を行っています。www.sys-lighting.co.jpトップページから
九州出身者の購買意欲を掻き立てるブラックモンブラン絡みの商品-_-#ローソンで4月9日から全国発売されてたらしい食べるときにコーティングのチョコが剥がれたが予測していたので上手く食べれますた『2022.11.12ぽかぽか土曜日に』小腹が空いたのでおうちの近くのセブンイレブンに入って何となく覗き込んだアイスの陳列棚に....普段関西では見かけない懐かしの文字ブラックモンブラン+_…ameblo.jp
以前は値上げの告知があると急いで買いに行ったがもうそういう気持ちにもならず購買意欲は皆無に等しい・・・というか買いだめするほどの余裕もない余裕で生活しているであろう政治家さんが羨ましいですな
顧客との長期的な関係構築は、企業にとって生命線ともいえる存在です。新規顧客獲得よりも、既存顧客の維持・育成の方が費用対効果が高いことは多くの企業が認識しています。そこで今回は、顧客の心をつかみ、リピート率とLTV(顧客生涯価値)を向上させるための施策を5つご紹介します。1.まとめ買い施策:お得感で購買を促進まとめ買いを促進することで、顧客単価を上げ、売上向上に繋げることができます。具体的には、以下のような施策が有効です。数量割引は、まとめ買いすることで単価が下がる仕組みで
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品の価値を最大限に伝えることは、販売成功のために欠かせません。しかし、単に商品の良さをアピールするだけでは、購入には至らないこともあるのです。『不安がなくなればモノが売れる』では、期待と不安のバランスを意識した販売戦略の重要性を説いています。購買行動は、商品への期待と、購入に伴う不安のせめぎ合いの中で決定されます。どんなに魅力的な商品でも、不安要素が勝れば、購入を躊躇してしまうもの。逆に、不安が解消されれば、期待が購買意欲を大き
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品を手にとって購入するとき、私たちの脳には一体何が起きているのでしょうか。『不安がなくなればモノが売れる』では、脳科学の観点から、購買行動のメカニズムに迫ります。商品に対する期待と不安が、購入の意思決定に大きな影響を与えているというのです。脳科学の研究によると、商品を購入するときの脳の反応は、大きく2つの部位に分けられるそうです。一つは、報酬系と呼ばれる、期待や喜びを司る部位。もう一つは、不安や恐怖を感知する扁桃
こんにちわ🎵ただいま昼1:56イケアのオンラインの会員になりましたからね、検索していると、たいてい魅力のある商品は、売り切れなんですよ(笑)イケアのファンも世界中ですからね、私は、イケアのトートバッグを楽天でポチりました、(笑)楽天のポイントや楽天キャッシュがたくさんある時に、楽天でイケアの商品を購入するかな?残念ながら、イケアの欲しい商品は、オンラインでは、すでに売り切ればかりなので、購買意欲がなくなりますね、
マゴスを抱いて階段下りてから、左膝が痛くなって、しゃがんだ後の立ち上がりがイデデだったんですが…Youtubeで、膝の上にある二つの筋肉をはがす?というのと、意外や意外、くるぶし近くの小さな部分を動かすというのが出てきて、やってみたら、後者のほうがアテクシには効きました※あきらめないでっ(真矢みき←さん?か」関係ないけど、秋学期は半日しか仕事をしていなかったので、小さいこと言い←は仕事で迎えに来れないから、駅から家まで、歩いて帰っていました
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品を販売する上で、顧客の抱える不安を解消することは非常に重要です。しかし、具体的にどのような方法で不安を取り除けばよいのでしょうか?『不安がなくなればモノが売れる』で紹介されている、不安解消のための5つのステップを順を追って説明します。ステップ1は、不安の原因を特定すること。顧客がなぜ不安を感じているのか、その根本的な原因を見極める必要があります。商品の品質や価格、使い方への疑問など、不安の原因は様々です。顧客の声に耳を傾け、真の不
忘れてた昼休みに買い物行って筍見つけた。平日行くと割引率高いから購買意欲が上がるわ⤴️まぁ、商品券15,000円有るから米買いに行ってついでにただだから爆買いw