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FAXDMは現在でも有効で、企業へのFAXDMは稼げるらしい。企業への宣伝広告は、メールではなく、FAXが有効!神田昌典さんも実はFAXDMからの成り上がりだった!15年前、当時はFAXで営業するなんて誰も考えつかなかったころ-。私は四畳半の仕事部屋で、FAXDMを一斉に送信した。クレームの嵐かと思ってビクビクしながら帰宅してみると、結果は資料請求の嵐!その瞬間-少なくとも1年間は、事業が継続できる確信が生まれた。このようにFAXDMは、一瞬にしてあなたの仲間や顧客を見つけること
最近、日経新聞に1面を使った大手企業の広告がよく出ているのですが、物語性を持った広告が流行りのようです。こんな感じ泣いてくれてありがとうクルマは手紙を書きました。※リンク先では内容を書き起こしています。だだ、そのままだとイメージ広告ばっかりなので、私たち個人中小企業には使えません。物語を使ってイメージを上げ、更に直接集客に繋がる方法を考えてみました。続きはコチラ⇒小さな物語を作ろう。
こんにちは、矢崎准です。今日はコピーライティングで使える心理学を解説していきたいと思います。人間には自らコントロールできる顕在意識とコントロールできない潜在意識があります。しかも、潜在意識が自分達の行動に与える影響力は90〜97%と言われています。コピーライティングで使える心理は、この潜在意識へのアプローチに非常に有効です。例えば、今日はサイフの日です。財布と言えば、自分の今のステージよりも少し高いステージの財布を持つとビジネスで成功しやすいと言われていま
前編↓も踏まえて、後編もご一緒いただけると嬉しいです。https://ameblo.jp/webhappy104/entry-12850361400.htmlお題です。「今後、あなたがWebライティングに関して特にスキルアップしたい内容と、それを表現するためにどうすれば良いかについて書いてください。」(1)スキルアップの内容(2)表現するにはを文章中に反映することを前提として後編もお伝えします。第40回検定のミニ論文では、文法や言葉の表現などで減点されている方はほとんど
ココリンダです前にアメブロで書いてたんですが一度リセットしたいと思い削除して今新たに書き始めてます!いきなりココリンダです!っていわれても(笑)困りますよね~今現在45歳ついこないだ!コピーライティングにワクワクする自分に気づいてしまいましたなんと恐ろしいことにこの歳で主婦でどおすんのココリンダよとりあえず今日はこの辺でまた若かりしころのうだうだした話も読んで下さい
こんにちは、矢崎准です。本日はコピーライティングのテクニックを解説していきます。そのテクニックと言うのは「比較」です。この比較というテクニックをうまく使うことであなたが持っていきたい方向へ誘導することができます。具体例を先に出した方が分かりやすいので先に具体例を解説します。まず最初に質問したいのですが、
10本入りだっけかな。このボールペン。使い切れずまだある。すごすぎ。
外出先でお昼ごはんを食べる際、どんな基準で選んでいるでしょうか?人によって様々だと思いますが、「今日は中華、和食、洋食」とジャンルを最初に考える人もいるでしょうし、目に付いた店で気分で「あり、なし」を決める人もいると思います。実は、洗脳によって、あなたのお店に引き寄せることができます。こんな書き方をすると、「怪しい…」と思うかもしれませんが…チラシであることをすれば、あなたのお店を選んでもらえる確率が上がる方法があります。チラシをみる前は、「まったく選択肢に入らなかったはずの店」でも
愛や感謝や情熱💖目に見えない想いを言語化する【風の時代のコピーライティング】帯コピー200冊、テレビ・ラジオCM多数のべ1000人以上を取材したコピーライターが、その人が伝えたいことをその人の言葉にできるようナビゲート言葉を丁寧に扱うことで人間関係、仕事、金運もアップ!10万人以上の心を動かし続ける風の時代のコピーライターNaokoプロフィールはこちらこんにちは☀️今日もご訪問くださりありがとうございます。未来を言語化
こんにちは、矢崎准です。本日は、コピーライティングで使える感情トリガーについて解説したいと思います。本当はいらなかった物をコピーライティングのテクニックを駆使され心理誘導されて欲しくもない商品を無理やり強制的に買わされました。買った後に物凄く後悔する..そんな嫌な経験はありませんか?。。。
InstagramマーケティングはSNSの覇権を握るメタ社の本命。美しい写真動画で視覚に訴え、自然な体験で若年層の心をがっちり掴む最新インスタ広告の極意を大公開。押さえておくべきメタ戦略を解説します。SNSを活用した効果的なマーケティング手法が注目されています。特に、若年層を中心に人気の高いInstagramでの広告出稿は、ビジュアルコンテンツを活かした訴求力の高さから、多くの企業に取り入れられています。本ブログでは、Instagram広告の特徴や可能性、効果的な作
こんにちは、矢崎准です。本日もコピーライティングのテクニックを解説していきます。今日のテーマはコピーライティングのテクニック『無意識に目で追わせる方法』です。前回は、お客様を行動させるために“できるだけ”行動させないという一見すると矛盾するような内容をお伝えしました。前回の内容をまだ読んでいない方は先にコチラから読んでみて下さい。⇒前回の記事はこちらで、今回公開するテクニックは、思わずスクロールして無意識に続
こんにちは、矢崎准です。本日もコピーライティングのテクニックを解説していきます。今日のテーマは行動させるために行動させるな。です。まず何度か出てきていますが、コピーライティングの世界では3NOT(スリーノット)という言葉があります。・Notread・Notbelieve・Notactこの最後のNotact(お客様は100%行動しない)という言葉通り、あなたの見込み客はあなたの文章を読んで、あなたを信じたとしてもなかなか行動してくれません。それほ
こんにちは、矢崎准です。今日のテーマは、コピーライティングで今すぐ使えるテクニックと題してコピーライティング初心者でも一撃でコピーライティングが上達してしまうテクニックを1つ公開したいと思います。「コピーライティングを学んでいる」という事はほぼ100%文章を使って何かを伝えたり、商品を買ってもらったり、何かしらの目的を持ってコピーライティングを学んでいると思います。そこで今回、あなたが書いた文章を気持ちよく読んでもらうために簡単にできるちょっとした工夫をお伝
お疲れさまです。山中翔です。さて、あなたは、ビジネスにおいて、本当に正しい選択をしていますか?それとも、あなたも知らずに間違っていませんか?この記事では、成功への道に進むための鍵となる決断力について探求します。自信を持って進むために必要なスキルや考え方を学び、間違いを避けるためのヒントをご紹介します。読み進める前に自分自身に問いかけてみてください!成功への道筋は、間違っていませんか?ところで、成功への秘訣は、良い決断力を身につけることです。情報の収集と自己判断基準の確立により、
今回はポスティング会社の選び方です。◆自分でポスティングした時より反響がでなかった◆お客さんや従業員に聞いたら入ってないと言われた◆指定した町じゃない所にポスティングされた◆捨てられた。ポスティング会社を金額だけで選ぶと失敗する可能性が上がります。いいポスティング会社とはどうゆう会社だと思いますか?教育が行き届いている会社ですか?管理体制がしっかりしているところですか?言うのは簡単ですが・・・実際、ポスティングしている現場を見ない限りわかりませんよね?答えを言いますとポ
◆着物、海外ドラマ…好きなことやおすすめのワザ紹介【4月によく読まれた記事】当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。GW真っただ中過ごしやすい季節になりましたね。もう、4ヵ月も経ったなんて今年もあっという間に過ぎそうと先日、美容師さんと話していました。5月も連休で早く過ぎそうだけど、しっかり楽しむ計画をしています。みなさんは5月を楽しむ計画してますか?さて、月初め恒例注目を集めた先月の記事を紹介します。注目された4月のブログ記
誰が(どんな人が)って部分情報があふれかえっている今の時代最も重要な部分なのかもしれません。反響が出る動機として安いから・近くにあるからというのも大切なことなのですが人は直感で物事を判断して後から理由付けをします。私が直感で「反響が出そうだな」と感じるチラシはこの部分が入ってることが多いです。アメブロでも自己紹介をきっちり書いてる人と書いていない人がいますよね。どんな人なんだろ、この人とは合いそうとか共通点があったりすると親近感を感じたりします。私はきちんとは書いて
こんにちは、矢崎准です。今日のテーマはコピーライティングで今すぐ使えるテクニックです。残念ながら、コピーライティングというスキルは一朝一夕で簡単に速攻で習得できるスキルではありません...しかし、テクニックを使う事で一撃でスキルアップすることができます。これから数回に渡って"今すぐ使える"テクニックを紹介していきますので楽しみにしていて下さい。ただし、「いい事知れたなぁ〜」と満足するだけでなく、ちゃんと実践で使って下さい。それがスキルアップへの近道で
愛や感謝や情熱💖目に見えない想いを言語化する【風の時代のコピーライティング】帯コピー200冊、テレビ・ラジオCM多数のべ1000人以上を取材したコピーライターが、その人が伝えたいことをその人の言葉にできるようナビゲート言葉を丁寧に扱うことで人間関係、仕事、金運もアップ!10万人以上の心を動かし続ける風の時代のコピーライターNaokoプロフィールはこちらこんにちは☀️今日もご訪問くださりありがとうございます。伝え方に悩む
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新年度、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私を含めて、あっという間の1か月…という方も多いと思います。来月には第41回Webライティング能力検定が開催されます。本当に遅ればせではございますが、前後編2回に分けて第40回検定のミニ論文についてこちらでお伝えしていきたい思います。まずはお題です。「今後、あなたがWebライティングに関して特にスキルアップしたい内容と、それを表現するためにどうすれば良いかについて書いてください。」(1)スキルアップの内容(2)表現するにはこの2つを
おはようございます🎏今朝は、私の大好きな企業コピーをご紹介させていただきます。下記の本文を読まれる前に、画像をご覧いただけたら、尚、宜しいかと思います。何もしなければ何も起きない。行かなければそれはやってこない。飛び出さなければ世界は変わらない。すべてのひとの心に翼はある。使うか、使わないか。世界は待っている。飛ぶか、飛ばないか。海をこえよう。言葉をこえよう。昨日をこえよう。空を飛ぼう。ココロノツバサ。ANA60thANA全日本空輸60thこのコピーは2
朝日新聞や読売新聞はどうなのかわからないのですが、日経新聞には紙面広告で書籍の広告がよく出ています。書籍の広告を作っているのはコピーライティングのプロ。あなたのチラシの参考になる型が満載です。しかも時代に合った言葉、今、反応が取れるであろうワードもよく使っています。そんな書籍紙面広告をメインのブログで添削しています。ぜひご覧になってみてください。コチラ⇒売れてる本に学ぶチラシコピーライティング
お疲れさまです!山中翔です。さて、あなたも驚きと興奮が詰まったセールスライティングの世界に飛び込んでみませんか?それでは、まずキラーページを作成するための秘密の手法を手に入れ、会話のようなスタイルで魅力的な文章を書く方法を学びましょう。パワーキーワードとトリガー単語を駆使し、読者の心を捉え、行動を促す力強い言葉でストーリーを展開しましょう。あなたのコピーは、読み手の心を揺さぶり、感情を刺激し、読者の心を魅了すること間違いありません。さあ、言葉の魔術師となり、驚くほど効果的なセールスレ
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売れるコピーライティング単語帖増補改訂版探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2400Amazon(アマゾン)あなたの強みを高く売る自分の強みをお金に変えるAMMサーチシートAmazon(アマゾン)少し前に神田昌典氏、衣田順一氏の「売れるコピーライティング単語帖増補改訂版」と「あなたの強みを売る自分の強みをお金に変えるAMMサーチシート」の新刊の2冊を書店で買いましたこの2冊は最優先で買うビジネス書に入っていたので、書店ですぐに買いました神田昌典氏と衣田順一氏のコピ
あなたのポスティングしたチラシは?2000枚に1件の問い合わせは来てますか?2000枚に一件問い合わせが来ていないのならチラシに問題があるか、きちんとポスティングされてないかどちらかです。低予算でテストを繰り返し、反響の出るチラシを作り上げましょう。500件に1件問い合わせがあればまずポスティングは問題ないです。PS.「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら「無料プレゼント」をご参考にしてください。お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」をPDFで70ページ
こんにちは、ハットリ(プロフィールはこちら)です。みなさん、ダイレクト出版って知っていますか?ダイレクト出版というのは、表向きは出版会社ですが、情報商材販売の大手です。他にも、表向きはSEO、WEBマーケティング屋というウェブライダーがあったり、生き残っている情報商材屋は、クリーンな打ち出しをしていますよね。コンテンツの内容も素晴らしいというのもあるんですが。僕がダイレクト出版を知ったきっかけは、サラリーマンコンサル時代にクライアントからWEBマーケティングの相談をされた際、僕には
キャッチコピーが苦手な方へオススメ本「バカ売れキーワード1000」本を買っても最後まで読めない。そんな本が苦手な私がずっと愛用している本を紹介します。キャッチコピーは、商品やサービスの第一印象を左右する重要な要素ですが考えれば出てくるものではありません。ひらめくものでもありません。センスも必要だけど結局は学びです。具体的な事例を参考にする事でキャッチコピーを作成するスキルが向上しますキャッチコピー作成スキルの向上にたくさん