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こんにちは、矢崎准です。本日もコピーライティングのテクニックを解説していきます。今日のテーマは行動させるために行動させるな。です。まず何度か出てきていますが、コピーライティングの世界では3NOT(スリーノット)という言葉があります。・Notread・Notbelieve・Notactこの最後のNotact(お客様は100%行動しない)という言葉通り、あなたの見込み客はあなたの文章を読んで、あなたを信じたとしてもなかなか行動してくれません。それほ
こんにちは、矢崎准です。今日のテーマは、コピーライティングで今すぐ使えるテクニックと題してコピーライティング初心者でも一撃でコピーライティングが上達してしまうテクニックを1つ公開したいと思います。「コピーライティングを学んでいる」という事はほぼ100%文章を使って何かを伝えたり、商品を買ってもらったり、何かしらの目的を持ってコピーライティングを学んでいると思います。そこで今回、あなたが書いた文章を気持ちよく読んでもらうために簡単にできるちょっとした工夫をお伝
お疲れさまです。山中翔です。さて、あなたは、ビジネスにおいて、本当に正しい選択をしていますか?それとも、あなたも知らずに間違っていませんか?この記事では、成功への道に進むための鍵となる決断力について探求します。自信を持って進むために必要なスキルや考え方を学び、間違いを避けるためのヒントをご紹介します。読み進める前に自分自身に問いかけてみてください!成功への道筋は、間違っていませんか?ところで、成功への秘訣は、良い決断力を身につけることです。情報の収集と自己判断基準の確立により、
今回はポスティング会社の選び方です。◆自分でポスティングした時より反響がでなかった◆お客さんや従業員に聞いたら入ってないと言われた◆指定した町じゃない所にポスティングされた◆捨てられた。ポスティング会社を金額だけで選ぶと失敗する可能性が上がります。いいポスティング会社とはどうゆう会社だと思いますか?教育が行き届いている会社ですか?管理体制がしっかりしているところですか?言うのは簡単ですが・・・実際、ポスティングしている現場を見ない限りわかりませんよね?答えを言いますとポ
◆着物、海外ドラマ…好きなことやおすすめのワザ紹介【4月によく読まれた記事】当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。GW真っただ中過ごしやすい季節になりましたね。もう、4ヵ月も経ったなんて今年もあっという間に過ぎそうと先日、美容師さんと話していました。5月も連休で早く過ぎそうだけど、しっかり楽しむ計画をしています。みなさんは5月を楽しむ計画してますか?さて、月初め恒例注目を集めた先月の記事を紹介します。注目された4月のブログ記
誰が(どんな人が)って部分情報があふれかえっている今の時代最も重要な部分なのかもしれません。反響が出る動機として安いから・近くにあるからというのも大切なことなのですが人は直感で物事を判断して後から理由付けをします。私が直感で「反響が出そうだな」と感じるチラシはこの部分が入ってることが多いです。アメブロでも自己紹介をきっちり書いてる人と書いていない人がいますよね。どんな人なんだろ、この人とは合いそうとか共通点があったりすると親近感を感じたりします。私はきちんとは書いて
こんにちは、矢崎准です。今日のテーマはコピーライティングで今すぐ使えるテクニックです。残念ながら、コピーライティングというスキルは一朝一夕で簡単に速攻で習得できるスキルではありません...しかし、テクニックを使う事で一撃でスキルアップすることができます。これから数回に渡って"今すぐ使える"テクニックを紹介していきますので楽しみにしていて下さい。ただし、「いい事知れたなぁ〜」と満足するだけでなく、ちゃんと実践で使って下さい。それがスキルアップへの近道で
愛や感謝や情熱💖目に見えない想いを言語化する【風の時代のコピーライティング】帯コピー200冊、テレビ・ラジオCM多数のべ1000人以上を取材したコピーライターが、その人が伝えたいことをその人の言葉にできるようナビゲート言葉を丁寧に扱うことで人間関係、仕事、金運もアップ!10万人以上の心を動かし続ける風の時代のコピーライターNaokoプロフィールはこちらこんにちは☀️今日もご訪問くださりありがとうございます。伝え方に悩む
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新年度、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私を含めて、あっという間の1か月…という方も多いと思います。来月には第41回Webライティング能力検定が開催されます。本当に遅ればせではございますが、前後編2回に分けて第40回検定のミニ論文についてこちらでお伝えしていきたい思います。まずはお題です。「今後、あなたがWebライティングに関して特にスキルアップしたい内容と、それを表現するためにどうすれば良いかについて書いてください。」(1)スキルアップの内容(2)表現するにはこの2つを
おはようございます🎏今朝は、私の大好きな企業コピーをご紹介させていただきます。下記の本文を読まれる前に、画像をご覧いただけたら、尚、宜しいかと思います。何もしなければ何も起きない。行かなければそれはやってこない。飛び出さなければ世界は変わらない。すべてのひとの心に翼はある。使うか、使わないか。世界は待っている。飛ぶか、飛ばないか。海をこえよう。言葉をこえよう。昨日をこえよう。空を飛ぼう。ココロノツバサ。ANA60thANA全日本空輸60thこのコピーは2
朝日新聞や読売新聞はどうなのかわからないのですが、日経新聞には紙面広告で書籍の広告がよく出ています。書籍の広告を作っているのはコピーライティングのプロ。あなたのチラシの参考になる型が満載です。しかも時代に合った言葉、今、反応が取れるであろうワードもよく使っています。そんな書籍紙面広告をメインのブログで添削しています。ぜひご覧になってみてください。コチラ⇒売れてる本に学ぶチラシコピーライティング
お疲れさまです!山中翔です。さて、あなたも驚きと興奮が詰まったセールスライティングの世界に飛び込んでみませんか?それでは、まずキラーページを作成するための秘密の手法を手に入れ、会話のようなスタイルで魅力的な文章を書く方法を学びましょう。パワーキーワードとトリガー単語を駆使し、読者の心を捉え、行動を促す力強い言葉でストーリーを展開しましょう。あなたのコピーは、読み手の心を揺さぶり、感情を刺激し、読者の心を魅了すること間違いありません。さあ、言葉の魔術師となり、驚くほど効果的なセールスレ
愛や感謝や情熱💖目に見えない想いを言語化する【風の時代のコピーライティング】帯コピー200冊、テレビ・ラジオCM多数のべ1000人以上を取材したコピーライターが、その人が伝えたいことをその人の言葉にできるようナビゲート言葉を丁寧に扱うことで人間関係、仕事、金運もアップ!10万人以上の心を動かし続ける風の時代のコピーライターNaokoプロフィールはこちらこんばんは⭐️今日もご訪問くださりありがとうございます。伝え方に悩む
売れるコピーライティング単語帖増補改訂版探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2400Amazon(アマゾン)あなたの強みを高く売る自分の強みをお金に変えるAMMサーチシートAmazon(アマゾン)少し前に神田昌典氏、衣田順一氏の「売れるコピーライティング単語帖増補改訂版」と「あなたの強みを売る自分の強みをお金に変えるAMMサーチシート」の新刊の2冊を書店で買いましたこの2冊は最優先で買うビジネス書に入っていたので、書店ですぐに買いました神田昌典氏と衣田順一氏のコピ
あなたのポスティングしたチラシは?2000枚に1件の問い合わせは来てますか?2000枚に一件問い合わせが来ていないのならチラシに問題があるか、きちんとポスティングされてないかどちらかです。低予算でテストを繰り返し、反響の出るチラシを作り上げましょう。500件に1件問い合わせがあればまずポスティングは問題ないです。PS.「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら「無料プレゼント」をご参考にしてください。お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」をPDFで70ページ
こんにちは、ハットリ(プロフィールはこちら)です。みなさん、ダイレクト出版って知っていますか?ダイレクト出版というのは、表向きは出版会社ですが、情報商材販売の大手です。他にも、表向きはSEO、WEBマーケティング屋というウェブライダーがあったり、生き残っている情報商材屋は、クリーンな打ち出しをしていますよね。コンテンツの内容も素晴らしいというのもあるんですが。僕がダイレクト出版を知ったきっかけは、サラリーマンコンサル時代にクライアントからWEBマーケティングの相談をされた際、僕には
キャッチコピーが苦手な方へオススメ本「バカ売れキーワード1000」本を買っても最後まで読めない。そんな本が苦手な私がずっと愛用している本を紹介します。キャッチコピーは、商品やサービスの第一印象を左右する重要な要素ですが考えれば出てくるものではありません。ひらめくものでもありません。センスも必要だけど結局は学びです。具体的な事例を参考にする事でキャッチコピーを作成するスキルが向上しますキャッチコピー作成スキルの向上にたくさん
「記事タイトルの付け方がよくわかりません」「LINE公式の登録プレゼント名で悩んでます」「ヘッドコピーがうまく決まりません」こんな相談を受けることがありますがうまくいかない理由は簡単。オリジナルのコピーを作ろうとしているからです。この人、誰だかご存知ですか?「いや、誰やねん!」ですよね。笑「海賊ですか!?」と。僕もこの記事のために画像検索してはじめて顔を知ったの
この記事では、セールレターの書き方についてとあるフォーマットをご紹介します。私はこれまでPASフォーミュラを駆使してライティングをしてきました。P=問題、A=増幅、S=解決策このフォーミュラは、悩みに対し不安を煽るような言い回しになり、ユーザーにとってストレスを感じやすいコピーになってしまいます。そこで、喜んでもらいながら購入していただくためのパスターフォオーミュラをご紹介します。今回のテーマは「売れるセールスレターの書き方」についてです。コピ
まさか……自分が作った原稿をプロのコンサルの方に褒められてビビっています(笑)こんにちはマンガ描きのチアキです👉️はじめましての方はこちらへ♥️マンガや作品で元気や癒しを届けたいですこのブログでは①イラスト活動について(想い、裏側、実績など)②スピリチュアルヲタク厳選の【幸せに生きるヒント】……などを不定期で発信しますホワイトボードアニメーションは原稿が肝!アニメーションというと絵に注目されがちですが縁の下の力持ちは『原稿』です。原稿が分かりやす
伝えたいことを伝えたい人に伝わるように伝えられたらいいですよね。同じ内容でも伝わる伝わらない。情報だけならテキストマニュアル動画色々な伝える手段があります。商品説明動画があればよし説明書きコピーライティングがあれば魅力が伝わり購入されます。人からの話。講演セミナー。何が印象に残るかって内容は全然残らないとも言われていますしお客様が覚えているのは最初と最後です。初頭効果という言葉があったりピークエンド
おはよ~~4位になりました!!↓↓
今回はアルバイトや社員の方にポスティングをしてもらう時の方法を書きます。ポスティングをしていると不動産会社の営業マンらしき人とたまに会います。マンション販売のチラシを新築の分譲マンションのポストに配っていたりします。確率はゼロではないかもしれませんが問い合わせにつながる可能性は少ないと思います・・・人によっては今住んでいる所が気に入らなくて買い替えを考えているかもしれませんし「お前いつも固定観念を捨てたほうがいい」と言っているじゃないか!と反論されるかもしれませんが確率的
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日は最近読んだ学びが深かった本をご紹介しますね。クロードCホプキンスの「広告マーケティング21の原則」です!先日読んだコピーライティングの本にオススメとして書いてあったので読んでみました。事例が少ないのが残念ですがコラム風でとても読みやすいです。この本
ポスティングしやすい場所をぱぱっと配るのと違い一件くまなくポスティングすると思っているより時間も体力も使います。無理をして一生懸命ポスティングをしてもすぐに結果がでないとモチベーションが下がってしまいます。「今日は何枚配る。」と配る枚数を決めてしまうとその日はがんばって配れたとしてもけっこうキツかったりで、足が重くなり次が続かない・・・ってことはよくある話です私の事例なのですがスポーツクラブに通っていたことがあるのですが行った時は、5km走って1km泳いでその後、筋
こんにちは、矢崎准です。本日はコピーライティングの基礎知識としてセールスレターとランディングページの違いについて解説していきたいと思います。どちらもホームページやワードプレス、ブログとは異なり、1ページで作成されているので、似たようなものに見えるかもしれませんが、実際にはまったく別物でそれぞれの目的や効果が異なります。この記事では、セールスレターとランディングページ(LP)の違いについて解説すると共に、それぞれの特徴を具体的に説明します。分量もそこまで多くありませんし
◆コミュニケーション上手な人の伝え方当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。4月も半ば。新しい環境に入って疲れ気味の人も多いのでは?もし、そんな人が周囲にいたらこちらのサイトをおすすめください。STUDYHACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習社会人の勉強法・働き方・英語学習情報を網羅した株式会社スタディーハッカーのオウンドメディア。勉強&仕事の成果を「時短」で上げるノウハウを提供。studyhacker.net
悲しいことに大きめなマンションなどででポスティングすると管理人さんに「ゴミを入れないで」とか入れている矢先に住民の方にゴミ箱に捨てられたりします。冷たい目で見られたりもします。大きなマンションに住んでる方は毎日、毎日大量なチラシが投げ込まれているので目を通す時間は1秒以下です。ちょうど今必要って時にしか反応してくれません。もしかしたら条件反射で今後必要な物でも捨てられてる。かもしれません。たまにしかチラシが配られていない所は目を通す時間は2~4秒はもらえます。「
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