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5/5の午後…ぐんぐん上がる気温ウトウトしながらアジトに居るオレそう言えばNSRはメカさんにクーラントお願いしたがdukeだって交換してから2年だなならばウトウトなどしてられない!相変わらず思い立ったらがまた始まったまぁ…作業は簡単だから良いかアンダーカウル・タンクカバー外しリザバータンク見たら少なくなってたまぁ…からではないから大丈夫か意外とタンクカバーの覗き穴は見えないので知らんぷりしてたんだよねドレンにア
『チグハグな日240427』今日は昼まで仕事して疲れたのでウチで昼寝14時からバイクいじりZXRにキャブレターをはめ込んで、右側のスロットルボックス取り付ける。スロットルワイヤーは、引き…ameblo.jpGW前の仕事は一段落、ということにして、暗い早朝からバイクいじり予備で持っていたチョークワイヤー(チョークケーブル)も、やっぱりうまく付かないチョークが緩くて引けないケーブルの取り回しも試行錯誤答えはすべてサービスマニュアルに書いてありましたチョークケーブルは、アジャス
FさんのCB1300の続きです。Fさんのご依頼でフロントフォークのオイル交換、インナーチューブを研磨してからオイルを抜きます。外した部品を洗浄、点検。ちなみにインナーパーツは、うちのオリジナルです。一緒にストッパーリングとダストシールも交換します。出来上がり。アンダーブラケットのクランプ内壁も研磨します。お次は、フロントブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。結合ボルトが錆
[OKUYOSHI]3D立体マスク息しやすい52枚」冷感マスク小顔マスクノースワイヤー入り崩れにくいマスク不織布使い捨て三層構造マスク立体高機能おしゃれ耳が痛くならない肌に優しいAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}[一木良品]CICIBELLAマスク【通気性改良3層薄型・美容医師監修】3Dマスク立体マスク20枚(10枚×2パック)シシベラ【適格請求書発行事業者】不織布男女兼用サイズ血色マスク不織布マスク乾
宅急便で大きな物を受け取った。その日の夜。ガレージは隼のパーツだらけ。あの荷物はこれかっ!せっかくの記念モデルマフラーですが、年齢的に軽くしたいので、一本出しのマフラーに入れ替え!エンジンかけて、エア抜けがないのを確認した頃には、エキパイの焼きが始まっていた。次に走る時はこのマフラーの音!
BNR34は、E-TS作動油を、交換。クーラント交換。ブレーキと、クラッチフルードも交換して車検準備完了。明日車検の予定です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
HCR32の修理と車検準備作業、昨日今日は作業出来まして。今日は、ブレーキフルード交換、クラッチフルードの交換、クーラント交換も完了。油脂類は残りエンジンオイルだけですが、現在発注かけて到着待ちです。リアが純正ホイールだったのをTE37に一時的に履き替え。これは純正ホイールはタイヤ交換する為に一旦外しました。タイヤ交換したら4本共純正ホイールに履き替えます。今回タイヤも4本、純正ホイールに履かせるものを購入中です。値上がりヤバ(笑)前買った時2021年位は1本¥3000
いよいよバイクツーリングのシーズンイン。この時季になると居ても立っても居られない状態になります。花粉症だけは辛いですが・・・タイガー800も買ってから4年目に入りました。エンジンオイルは定期的交換し、ブレーキオイルも昨年交換しました。冷却液を点検したらLOWレベルまで減っていたので補充ではなくそろそろ交換の時期かと思い作業することに。冷却液は頻繁に交換するものじゃないこと、エア抜きが難しいこと、廃液処理も下水に流せないなどバイクメンテナンスの中でもちょっと敷居が高くなる作業で
もう、10年10万kmと言うのに、いくらロングライフクーラントと言ってもこれまで一度も交換していなかったなぁ-と思い今回交換することにしました。アンダーカバーを外します。クーラントが落ちるので運転席側のロアカバーも外します。下から見るとチャージパイプが邪魔をして下からではクーラントホースが外せません。上から外すのですが、その前にインテークマフラーをはずします。外し方は、下記を参照してください。『BMWF30Vベルトとテンションプーリーの交換』87000kmも走りま
うーん、、、気にし過ぎだと思うのですが、なんだかバイクの調子がイマサンぐらいでよくないような、、、。日曜日、気温も高くインテークが吸い込んでいた気温が23℃の中、帰りに渋滞にハマったんですよね。フレームがかなり熱くなっていて、ニーグリップするのも辛いぐらい。水温も高く、ただし電動ファンが動けば95℃まで直ぐに下がっていた。渋滞ハマり中に1回ガソリン臭くなったりもして、パーコレーションになりかけたのだろうか?パワーダウンを招いたりしてはいないし気にし過ぎな気もするが、、、。今日、通勤
BNR32車検準備は、クーラント交換と、ブレーキフルード交換が終わりました。汚れているエアクリーナーも、交換しました。追加でブレーキリザーブタンクキャップが、パッキン部が劣化してフルードが滲んでフルードが真っ黒になっています。新品のキャップを追加で発注いたします。明日部品が入荷しますので交換後に車検になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-nex
普通だったらマークが出そうな案件ですが本当に場所が悪すぎてどうしようもなって言う感じの内容です事前に状態は把握していたのでアレですがバッテリー交換の都合上のような感じの作業をやりましたよバッテリー交換後での画像ですがバッテリー交換するのにラジエターアッパーホースが邪魔な為にホースを一度外してのその兼ね合いでエアが溜まったのでクーラント補充&エア抜きをやりましたよ普通の車じゃ考えられませんが特殊な車ゆえのという感じで作業をやりましたねヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパ
車検では油脂類の交換は断ったんだけどクーラントは頼んでおくべきだったと後悔単独作業で頼みに行くかDIYか悩むところですが、オイル交換よりも手間が掛かるとはいえやってやれない事はない(なさそう)ただ、工具というか、便利道具がないので買い揃えないとね~YouTubeでもプロショップが作業説明をしている動画がありましたがアストロさんのクーラントチャージャーキットを使っていますね。便利なので使うべきという意見がほとんど。APクーラントチャージャーキットCF203|クー
結構汚れていたので洗車から!駆動系もしっかりクリーニング!今回はウォーターホースジョイント部分からクーラントの滲みがあったので全てのホースを交換致します!丁度二年でリザーブタンクアッパーレベルからロアレベルになる位減ります他店にて中古で購入した車両ですが凄く狭い所にキット物か?キャッチタンクが装着されているのでサーキットで使用されていた車両と判断出来ます!御掃除いたしましたが、交換でも良いと思いま
インプレッサSTI(GDB涙目)のお客様今年は何回もご来店ご利用いただきありがとうございます。最後はクーラント交換をご用命いただきましたクーラントS-429C点検以上となります来年は本人希望のモータースポーツデビュー出来るといいですねどうなるかな??
いよいよです。今年で丸5年。パサートのウォルフィサポートが終了してしまいます。いつもは、車検前にトヨタ系ディーラーで法定点検を受けるのですが、今回ばかりは横着せずにフォルクスワーゲンの正規ディーラーで点検を受けます。正規ディーラーで法定点検を受けるメリットは、やはりアップデートプログラムの更新を受けられるということですね。で、デメリットはというと、基本的に高い作業工賃わ必要とすることでしょうか。今回は、お付き合いでクーラントも交換したいと思います。皆さんよりは少し遅い夏休みを取りま
こんにちは、おじじカブです今回はクーラント液の交換を行いました周囲にかからないよう養生してドレンボルト外して抜きますかなりの勢いで飛び出しますバケツで受けてて正解でした出てきた液は思ってたより変色も少なくきれい(替えなくてもよかったのかな?)リザーブタンクは外すの手間取りそうなのでホースで抜ける分だけ吸出しですドレンのパッキンとラジエターキャップは新品に交換後は、スズキECSTARカラーと同じ新しいブルーのクーラント液を入れるだけエンジン始動でしばらくエア抜きリザーブタンク
前回が初入庫のポルシェ911その時のブログは!↓↓↓↓『エンジンオイル交換ポルシェ911タルガ4(99705)福井県内からのご来店』輸入車に乗っているのだけれど・・・ここで車検・メンテナンスは出来ますか??と相談の為にご来店。はい!もちろん大丈夫ですよ~~!因みにお車は・・・・…ameblo.jpTSCARSonInstagram27likes,0comments-tscars0757onOctober2,2023www.ins
ども〜。ぴらです本格的な冬を前に、マイジムニーも色々準備です。ヤフオクで入手後、一度もクーラント交換してませんでした。ジムニーに活躍してもらう冬を前に、オーバーヒート対策のクーラント交換です。ラジエターの下のプラスチックのカバーを取るのに少し手間取りました。ドレンを緩めたら…サビサビのクーラントが出てきました…ついでに、サーモスタットも交換します。新品のサーモスタットとガスケットを取り寄せておきました。開けてみると…うびぃ…サビィ…新旧サーモスタット…古いサーモスタットも
休み中に自分のクルマの冷却水交換🛠️株式会社ケミテック自動車用冷却水およびケミカルの製造販売会社kemitec.jpちと前にKEMITECの営業さんとお話ししててこりゃ変えてみなくては!ってコトで👌大量のフラッシング水で冷却経路を綺麗にしてー✨はいコレ!PG55ビンテージ!ワタクシのクルマのエンジンは鉄製ブロックを使ってるので、防錆効果が強化されてるコレを使います👍色がまた…蛍光色でございます😂入れたら見れないのが残念😒で、成分のプロピレングリコールってのがキモで、冷却水
この前ツーリング行ってきました。はぁー、綺麗でした大食漢の後輩のリクエスト先知る人ぞ知る?いえいえ、超有名です(笑)カツ丼は私、すた丼は後輩私は残してしまいましたが、彼はすげーで、帰宅して2年半で3000キロ走破の白玉君のクーラント交換です。以前ケミテックpg55のRCに入れ替えてましたが、2年過ぎるので交換ですサーキットでも私が程度では水温がそこまで上がらず、マシンに優しい男です。カウルを外して抜きます。なかなかキレイです。年数といっても、走行してないので劣化は少な
BMW435iグランクーペのクーラント交換をします。先ずはアンダーカバーを外します。左側のアンダーカバーは右側バンパーとホイールハウス間のものです。ここにサブラジエーターが有るのでそこからもクーラントが抜けないかと外してみましたが、配管が奥まっており断念しました。アンダーカバーを外した右側のステアリングラック上にラジエーターとエンジンを繋ぐホースがあります。ホースバンドを緩め、配管を外すとクーラントが出てきます。バケツで受け止めます。左側がこれから注入するルブロスのクーラント、ティフ
一年ぶりにクーラント交換濃度30%ラジエターキャップ交換前回交換2022/3/13FCRセッティングデータの備忘録です。メインジェット#145スロージェット#50PS1回転AS11/2ニードルOCEMP4段前回ニードル黄色🟡今回ニードル赤色🟥
BNR32は、クーラント交換と車検整備終わりました。金曜日は天気良さそうなので車検に行きます。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
本日(月曜日)午後からの工場作業は/※いつも神戸からお越し頂きます64ジムニーのお客様クーラント交換と持ち込みパーツ取付でした//□□□Moty'sクーラントM747👇Moty'sクーラントM747-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.grou
秋ですね〜。昨日は、風かが強くド山奥は雨も降って来たので、とっとと下って帰りました。最近やったのは、ヘッドライト球切れ交換と。ブレーキフルード&クラッチフルード交換。クーラント交換。です。最初にクラッチフルード交換をしたらかなり汚れてたので、ブレーキフルードもついでに交換。そうしたら、クーラントが汚れるんじゃないかと、心配になりクーラントも交換しました。かなりスッキリしました。動画も上げました。出来の悪い動画ですが・・。
今日の1台目クーラント交換でご入庫です。この方はなんでもご自身で作業されるので、レンタルピットでご利用です。ありがとうございます。2台目はまたまたシルバーのFD2です。前回の方とはまた違う方です。シルバーは珍しいのに連続して入庫とは。。こちらのFD2、フロント周りの飛び石傷が本気で走ってる証ですね。今回はお持ち込みでパッドとフルード交換にいらしていただきました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃
購入してから約3年、走行距離は約1万kmですが前後タイヤ交換しました。タイヤ交換は擦り減って交換か経年劣化での交換がありますが今回は経年劣化での交換です。溝はまだまだありましたが約3年経過したので交換です。交換したタイヤはIRCRX-03SpecR前90/80-17後130/70-17先週洗車&チェーン清掃注油したからなんとかキレイこのタイヤにした理由はパターンがかっこいいからついでにクーラントも交換してもらいました。総走行距離9,936km
YさんのRVF400車検でお預かり。ドライブスプロケット周りを洗浄してチェーンも洗浄&注油プロアームはメンテナンススタンドしたままスプロケットは外せないので大変です。スイングアームも掃除してリアブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。あれやこれやスイングアームに取り付けて。先に左右のステップをバラして洗浄ペダル稼働部に新鮮なグリスを塗って組み直して取り付け。