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覗前から
これが当時世界一のオーナードライバーズカー!まっすぐ右手を下げてシフトチェンジ顔を正面背筋を伸ばして右手のみを動かす白鳥の足のようにはたから見るとなにごともないように、、上品に53年の時代に「サス調整強弱」ができるんだから
全バラレストア個体エンジンも落ろして完全OHしてるエンジンルーム内もすごい!この「直6」は、はまるよ~「オルタネーター」(交流)に交換済みだし
今日は朝から引取あまりにも鏡ミタイなんで意味もなく車間詰める(´艸`)しかしこの全く曇りのない輝きひさびさに戻ってきた。。そして1Jスワップ依頼作業開始
本日もドンガラファクトリー塗装用の治具を製作中R32専用治具メンバーにしっかり固定して転がしてペイント出来る様にします拘りのインナーフェンダー室内もドンガラ
続いてタントカスタムエパポレーター交換パート2ダッシュボード取り外しましたら・・こんな感じですww見るからにおおごとwwパイプフレームから配線など取り外します🛠️パイプフレーム取り外しましたまだまだエパポレーターは取り外せませんwwエパポレーター回りの配線やらを取り外しますそして、エンジンルーム内からバッテリー外してヒーターホースエアコンパイプ取り外しまぁすあっエパポレーターを固定してるボルト🔩も一つ取り外しまぁすそして、室内からエパポレーター固定
エンジンルームの塗装が終わりリフトオンとりまエンジン・ミッションを搭載マスターバックもボディー同色化エンジンのアルミなどはバフ掛けした奴を仮付けこれからクロームメッキ加工を他プラスチックの部品も含め行うので更にピカピカに・・ブレーキ配管やエアコン等は全部作り替えし配線は殆ど見えない様に製作まだ先は長い(;∀;)
シャシー周りの塗り分けです。まずは内装パーツ。実車の画像を参考に塗り分けました。カーペットにはダイソーの貼れる布を使用しています。駆動系、足回りパーツも塗り分け。エンジンパーツもこんな感じに塗り分けました。シャシー本体は実際にどんな色味かわからなかったので、インストの指示を参考に・・・。
長~いGW休みが終わり今日から通常営業朝イチはアライメント調整な作業からそして販売車の100マエモーションKIWAMI組みフェンダーは耳を3mm程残し切断加工車高調とか在庫が無くて・・来たら絵的に少し車高を下げてみる(´艸`)しかしインタークーラーとか全然在庫がなくてさて100マの搬入やはりこ~言う焼付のブースがある所は良き自然乾燥や遠赤とかだと時間も掛かるし仕上がりもクリア多拭きのテロンテロン仕上げ!良き穴埋めした所もだいぶスッキリ
おはよー。大嫌いな火曜日の始まり始まりぃ~!ちなみに来週から日曜、月曜日休みになるので今まで大嫌いな月曜日だったのが、大嫌いな火曜日になります。ゴールデンタマタマは12日にお台場で開催されるmooneyesイベントに向けてカプリスの磨きでほぼ終わってしまった。まぁ何処に逝っても混んでるしね。って事で最終仕上げを行います。エンジンルームにワックス掛けして…イベント前日の土曜日は夜遅くまで仕事だからボディにワックス前回の霞ヶ浦のローライダーイベントでタイヤが泥だらけになって
GWもいよいよ最終日ですね引き続き映画『帰ってきたあぶない刑事』の劇中で使用されたレパードの近況の写真を少しずつお届けしますエンジンルームも新車のような状態です※映画及びイベント等についてのお問い合わせにつきましては弊社ではお答えいたしかねます。弊社は現在GW休業期間になります。お問い合わせへのご連絡は5月9日以降になりますのでよろしくお願いいたします。カーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
おは!早いものでゴールデンタマタマも最終日…いつもなら「ご飯食べに逝こうよ!」って遊びに来るお姉ちゃんは熱を出したそうで…お大事に。なのでゆっくりカプリスを弄れるぞ!エンジンルームの続きね。部屋に持ち込み磨いたエアクリーナーを定位置に戻して…おーし、奇麗に映り込んでる♪残りの右バンクのバルブカバーを磨き、ブローバイもピカチューに。ウォーターポンプも逝っちゃえ!プラグコードも汚れを落として…錆たエキマニもステンレスにしたいところ…メッキの安いエキマニが売ってるけど、すぐに錆
おぱよ。ゴールデンタマタマも明日が最終日…そう考えると俺のゴールデンウィーク…間違えた!ゴールデンタマタマってたったの3日しかないんだよね。って事で…来週の日曜日はお台場で開催されるアメ車、国産旧車などのアメリカンイベント「mooneyesstreetcarnationals」にエントリーしているからゴールデンタマタマ中にカプリスを磨く作業を行った。まずは1番面倒で時間の掛かるエンジンルームからやっつけます。エンジンルームの洗車とビレットのパーツがくすみはじめているからアルミ
さて備北サーキット走行会も終わり息つく暇もなく次のイベントが…💦行ってきました!GW恒例名古屋ポートメッセwekfestJapan何のイベント?って方もウチのお客さんには多いかもですが特にドリフトは関係なくカスタムした車の展示イベントで展示されてる車のレベルが異常に高くで見に行くのが毎年の楽しみなんですよイベントの趣旨があったり選考でのオーナーカーのイベントでして詳細はNETで笑笑っで毎年見に行ってましたが今年はお客さんが選考とおりまして一
本日ラストは僕のプリウスαを洗車しますあわあわ洗車たのしいエンジンルーム内も綺麗にしますそして、ホイールにワコーズの艶出しスプレーふってみたら・・おっ艶がでて綺麗になったエンジンルームにもちょっと吹きかけて艶出しますピカピカは気持ちよいですねWAKO'S-株式会社和光ケミカルモータースポーツの世界で磨き抜かれた最高品質の製品を提供し続ける。開発者・研究者・プロメカニックによる技術、そしてお客様の声が創り上げたWAKO'SだけのSUPERQUALITYを是非お試し下さ
おはよう!今日からゴールデンタマタマの後半戦の始まり始まりぃ~♪えっ?昨日から休みじゃないの?って?祭日の昨日は誰も出勤したがらないので「誰もいないなら出ますよ…」と手をあげたんだよ。俺がやらなきゃ誰がやる…いや、誰も祭日出勤をやりたがらないんだよね。祭日出勤すれば祭日出勤手当てがめちゃめちゃ良いのにね。湾岸線は行楽地に向かう車で大渋滞いつも思うけど「渋滞の先頭」は何やってんだよ!有明~船橋の往復運行しなきゃならないのに勘弁してくらさーい!あの~…かなり私の仕事の邪魔な
どちらも中途半端に終わりましたが、少しだけやりました。まずはエンジンルームのヒューズ交換です。新しいのが届きました!今回は60Aだけ交換しました。上の横並びにある、黄色くて大きい2個です。これは引っこ抜くだけで交換できるのですが、左端の80Aは両端がボルトでとまっていて、それを外す必要があるんですが、そのためには右端のボルトを緩めて全体を少し持ち上げないといけません...が、そのボルトが固いのなんの💦力ずくで回そうとすると、下の金具ごと回ってしまい、台座ごと破壊しかねないので、何とかし
冒険の準備を。前回の交換から半年が経たのでE/Goil交換。今回は国産老舗サクラの鉱物油10W-40をセレクト。旧車向けとのことで期待。仕事終わりのガレージでサクッと交換。エンジンルームも清掃。空冷VWに乗り始めた頃の師匠の言葉「ボディはどうでも、エンジンルームだけは常に綺麗に。」との教えを未だに守っている。リアスペースに車中泊ギア、ルーフに板をのっけて準備完了。明日は実に久しぶりの遠征。頼むぜ、VG20。
続いて、中古車販売したミラジーノ1カ月点検しますエンジンオイル交換しまぁす信頼のワコーズオイルいれますオイルエレメントも交換しますそして、エンジンルーム内点検して🛠️下回りと足回りと点検します武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
今日から5月!午前中は降って無かったですが昼前位から今もずっと雨模様さて今日は朝イチ車検場へ頼まれで積載車と自社の100マまずは100マからフルノーマルなのでサクっと終わらせ入替で積載車予備検査なので登録窓口GWの間の平日結構混んでたねそして戻ってここんとこ毎日やってる作業穴埋めは全て終わりで今日は仕上げのパテ仕上げ巣穴を埋める程度で軽く薄くそしてもう1台の100マのトランクスポイラーを取り外した穴埋めエンブレムを外した穴ももんじゃ焼きの如
備忘録として残します。前回のオイル交換が昨年の10月8日の200,712kmの走行時に行っており、あれから半年、9,332km走行していました。前日の4月28日に突然の思いつきで、茨城県の『ひたちなか海浜公園』(後日ブログアップします。)に久々の遠出をした疲労気味なママのエリシオン。そして、クルマに全く興味のないオーナーのママに放置されっ放しのネグレクトなエリシオンを労わる気持ちで、翌日の4月29日の午前中にオイル交換しました。↑エリシオンって、指定オイル粘度が柔らかいんですね!?私ら
だけど今日から2日までは平日午後から車検場に行ったけどガラガラだったねで車検証貰う所でまさかの・・・”リコール未対応”で車検証出ず昔、騒いだ例の”タカタのエアバッグ”まじか~GW明けにディーラーで交換対応して貰ってからなので暫く預りにそして明日も車検場へ頼まれで積載車の車検そして搭載してる在庫車の100マは外観仕上げる前に予備検査を先に受けて置こうかとさて今日も業者さんや一般の方のアライメント調整が3台そして一段落してからまた100マのエンジンルー
今日は曇りだけど✨🚘🧽🪣洗車しようかなと(*•᎑•*)思ってる❤️車に感謝(ㅅ´꒳`)東京に連れて行ってくれてありがとう(ᵕᴗᵕ✿)白ホイールがブレーキダストで黒くなっちゃったなぁ。( ̄▽ ̄;)しっかり磨かないと💦遠出したから、もう1回ナット閉め確認しとこう😊エンジンルームの点検と拭き掃除もしようかな🤔今日、明日はまた仕事休み☆٩(ᐛ)و٩(ᐖ)۶そのかわりGW中は仕事😭同じくGW中お仕事の人、お互い頑張ろ└('ω')┘ムキッGWお休みの人は楽しんで
昨日はモトコンポの外したオイルタンクを完全にオイルを抜いてクリーニングしました外した時にやらないと後からやろうと思ったら余計にめんどいのでEK9のエンジンルームやらの洗浄で活躍したオイルクリーンが残ってたのでタンクの中にぶち込んでフリフリしてしばらく放置したりを3、4回繰り返して中性洗剤で最後は綺麗に洗いましたオイルフィルターは思いのほか綺麗で特に汚れてなかったですが前のオーナーさんが綺麗にしてくれたのかな?とにかくEK9でもモトコ
昨日はリレーをどうやって外すのかわからなかったけど、よく見れば想像出来ました。外れました!やってみれば簡単で、ここのツメをマイナスドライバー🪛で広げながら引き上げれば外すことができます。リレーを全部外してみて、せっかくなので清掃と接点復活剤の塗布だけはしておきました。そうこうしているうちに、注文していたヒューズの一部が到着しました。交換しました。古いヒューズたち。長い間お疲れ様でした...って、ん?黄色いのは?...痛恨のミスをしていました。60Aのヒューズはも一つ大きいやつ
アイドリングストップしなくなったり変な挙動が出たりするのでとりあえずバッテリー替えてみた4年8か月ごくろうさまでした写真見返すとエンジンルームぶち汚いなで、今回ACデルコにしてみましたアイドリングストップは復活変な挙動は軽減したけど…とりあえず様子見ですな
|●・ω・)ノнёιιο!SFJの我楽多館です。□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ちょこっとだけ愛車にアクセントを。しかもエンジンルーム。完全自己満足です。Before↓↓↓After↓↓↓
今日は朝一番に自宅の近くで整備車を納車してから出社でした。天気も良いし、高速は渋滞してなさそうなので、愛車1号のE30BMW325iM-Techで出勤しました。この車、外装の仕上げは終わり、内装もシートの入替えをしたので、あまり手を入れるところは無く、次は機関系と足回り、ブッシュ類の交換などをしていきたいと考えてるので、地道にパーツ集めていこうと思います。幸いBMWなので本国には部品があるケースが多いので、待ってれば届くので、あまり部品が無いと心配する事は無いけど、猛烈な円安な今な
エンジン、ボンネット周りの加工です。まずはザックリとしたスケッチを描いて、レイアウトやパーツのサイズ感を把握します。スケッチを元にパーツを切り出し。コチラはボンネットの裏骨。ボンネットに貼り付けるとこんな感じになりました。エンジンパーツはいつものように見える部分だけそれっぽく作ってみました。エン