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トシちゃんのお友達のA嶋さんのヨンフォアにパフォーマンスダンパーブラケットkit取付けしま〜す!(≧∇≦)画像修正中につきお待ちください。A嶋さんありがとうございました〜。m(__)m
わがままで頑固者のじいちゃんに振り回されて、くたくた〜子供以上に手がかかる介護疲れのたまです処分する〜と聞いて引き取ったななちゃん気分転換に新入りななちゃんのサービスマニュアルを買ってみましたどれどれ…ふむふむSMを見ながら新しいプロ並みの装備で、ななちゃんとのデート❤️を妄想お山に行きたーいプラザ坂下でBBQ🍖もいいよねキッズコース、久しぶりに走りたいなあ…少しは上達してるのかな…
キャブレターの場合プラグの焼け色はあくまで目安でしかないかもインジェクションはEFIで制御してくれるのである程度は信用できるかもSR400の場合は制御するセンサー類が少ないのと元々キャブレター車をそのまま残しているのでやはり乗り手の感覚が重要な気がする一気にアクセルを開けれることがセッティングの重要な所と思うSR400キャブレター車でスロットルポジションセンサーついている年式もある本当に点火タイミングを変えてくれるならば有効なのだけれど機械式のタコメーターで本当
このネジCG125FIのヘッドライトを下側から留めているネジプラスを六角にしたいでぐる゛グルで画像検索ヒットしたのが90111-147-000Bolt90111-147-000NOSHondaPartswww.mrmotocompo.comでパーツナンバ検索純正ナンバー検索番号打ち込んで見る見るC50ここのネジなのね色々な車種で使われていることが分かる今度これ頼もうとネジ
社外ECUは良くある社外クランクセンサー用ってわけでは無くて純正で他社流用をする時にも必要な交換部品の1つ。ポイントからデジタルマップ点火でキャブ仕様にも可能。キャブが無ければインジェクションのスロットを使ってインシュレーター部をなんとかすれば可能。部品の幅がひろがれば
CG125FiTPコネクター(電気)3PアクセルのところねインジェクションとISCVのコネクターと同じメーカーロゴいちお矢崎製配線側は7283-8730-30センサー側は7182-8730-30SSDコネクタ印刷ページ│矢崎総業コネクタカタログconnector.yazaki-group.com247.0¥17%OFF|Shhworldsea3ピン1.2m
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日、4月20日は、鈴鹿サンデーロードレース第一戦の予選日弊チームも2台体制で参加しておりますが、無事に2台(2名)とも予選を通過し、早くに帰路についたので、ガレージに寄ってバイク弄りオバ鈴鹿の参戦記は、追ってアップいたしまするキャブ化(PWK28)を諦めて、インジェクションに戻すつもりのYZF-R125改造していたフューエルポンプを元に戻して、XJから流用していたインマニを撤去
CG125Fiインジェクションコネクター(電気)緑のね2ピンね汚くなってきたなメーカー名が解らんが配線側が6189-0060緑のインジェクション側は6180-2405でアリエクで検索汎用品???????自動車用部品:SumitomoWiringSystems,LtdThecorporatesiteofSumitomoWiringSystems,L
みんなの回答を見るこれってブログ内にも書いていますが今回付けたタコメーターはFI(インジェクション)には対応していないのでキャブ車専用となります。アマゾンで探すとかなり安い価格で販売されていますよ。FIの場合はなぜか点火が1/2となるので信号(パルス)を拾っても回転数が半減してしまいます、キャブ車の場合はクランク1回転ごとに点火するので正常動作します。最近のタコメーターは気筒数の選択ができる(調整可能)ものが有るので自分のバイクに合わせて調整が可能です、これを知らずに安
SR400インジェクションに変わっていろんなものが車体に組み込まれて空気の流れがキャブレター車に比べると格段に悪くなってしまって発熱がすごい熱くなりすぎると精神的にあまり良くないかも2年くらい前からBERO-Rはオイルタンクの放熱フィン(新型)これはかなり優秀かもしれない旧型とは考え方をがらりと変えた設計になっているオイルは熱くなると冷えにくい空気は熱くなっても冷えやすいSR400のオイルタンク内熱くなってくると空気は上方にそこに上がってきた空気を走行風で一気に冷や
インジェクション分解掃除しましたが一向に良くならず交換となると本体ごとで高額になります。この記事より随分後ですがTRにお乗りの方もいくつかの業者に依頼してもアイドリング不調が治らなかったので手放したと聞きました。キャブでも個体により調子が出ないモノもありますが、ほとんどはセッティングで対処出来るし、兎に角安く済むので、いっその事キャブにしましょうと提案。キャブとしても新品は出ないし、有ったとしても高価なので中古キャブなのを了解のうえ仕入れました。配線やホースだらけのインジェクションホース類は取
タペット調整してみた狙いは0.05mmだったけど0.06mmだったまあいっかシリンダヘッドカバーのパッキンは多分12391-397-010五羊番号だと12391-KRF-S00この番号では国内流通ではヒットしないまあ変える必要もないんでok今度寸法取るかな???ついでにインジェクターの噴射時間えーと1マス500μSで1.75
詳しくはこちらクリックしてください。https://www.okinow.com/?pid=37070345出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』よりスポーツモデルでもある「Si」とその豪華仕様である「Si-EXTRA」を除き、グレード名は数字とアルファベットの組み合わせとなり、十の位は3ドアが「2」、セダンが「3」、シャトルが「5」、一の位は1.3Lが「3」、1.5Lが「5」、1.6Lが「6」、その後にインジェクション車が「i」、デュアルキャブ(ツイン
去年の夏、オンシーズン真っ只中、ウチのNinjaのエンジンの主治医:静岡TG中川商会で検査してもらったら緊急入院となり、成り行きでバージョンアップしました。ピストンはワイセコ58パイ(#1108)でしたが、最大ボアの59パイのコスワースへ変更。F1テクノロジーの”コスワース”、この響きはたまらん。これで1100系エンジンの最大排気量1137ccへ。1200系はもっと排気量上げれますが、1100系の鉄シリンダーはここが上限。拘り、愛着のあるGPZ1100エッドなので、もう変わることはあ
CG125FIWH125-19B用パーツカタログを作ってみる20240410というのをのを考える下図はTMX125@ねこちらの部品番号で注文しても日本では出でこないからねでもボルト、シール、ベアリングは出てくる結局CG125FIWH125-19Bは中華製そこからパーツカタログ買えばというけどうってね~それに安く社外製買いたいからサイズも知りたい
CG125Fiスロットルボディコネクターは3っ行方不明ですどなたかオスメス教えて青?りソケットはICSV用黒いソケットはスロットルセンサー3極だけど合いそうで住友アワね???矢崎なのか???????????coA3???青?りソケットはICSV用2極コネクターこの刻印???
2月に一度乗ってバッテリーは回復したはずのXSR900(笑)さっき時間があって乗りました。バッテリーはまだ大丈夫みたい。インジェクションで調子も良いのですぐかかりますから。なんか乗りにくいなと思ってたらMODEBになってました。1番おとなしいMODEです。STDに戻して快調快調。遠出しないとバッテリーがヤバいな(笑)
昔に単車で一緒に遊んでいたM君が足代わりに原チャリ購入です♪最近の原チャリはインジェクション化が進み整備箇所が少なくなった気がします…。まずはリフトに乗せて駆動系をバラシてサクッと組付け・エアクリーナ交換♪プラグも変えてオイル交換終了~…。何も問題無く試運転も終えて無事納車です!いつも有難うございます。白馬の王子に気を付けて通勤して下さい♪
CG125フロント27φでXLR80Rも27φXLR80Rパーツ流用のページようこそ。ここはバイク、スノーボードを趣味とする、中年に足を踏み込みかけた?男が作るページです。ですのでコンテンツも、それらがメインになります。shimamura.my.coocan.jpAPE100ハザードスイッチ良いなとりさんのApe100–Apecustomizeblogape100.jpCB125JXブログ金欠サラリーマンの節約通勤。最近は日々ガソリン
昨日はオイル交換をした『2024年オイル&オイルフィルター交換、』いよいよ本格的、バイクシーズン。の前に、オイル交換しないと現在のメーター昨年の春から約5000km走ったので良いとこだわ。では、サクッと作業するべ昨年、詳しく…ameblo.jpんだけど、その前に取り外してあったバッテリーを取り付けた。2月に冬眠から覚めたポルコ、3月初めの大雪で雪の中に埋もれて「こりゃーいかん」とバッテリーだけ外しておいたのさ。一月以上、外にあったし何より寒かったので、「すぐには、エンジンかからん
気がつけば桜満開まで秒読みとなりましたね~さてと~そろそろバイク通勤再開ですということで4ヶ月間放置してもインジェクションならセル1発始動のKawasakiD-TRACKER125でいつもの丘へさすがにハンドルカバーは外しました~(笑)洗車後液体ワックスで車体のお手入れ現在取り付けているグリップヒーターは少し外径が太いので疲れやすいんよね後日ノーマルグリップに戻す予定週末は桜満開ツーリングですな~【動画】荒れた路面の酷道K337を走る
かなりサボってしまいましたが、新入生が入ったので再開します。じゃじゃーん!グロムくんが新しく家に来ました。実はウルフはお嫁に行きましたので、その代わりに。初のインジェクション車!今車!!ただまぁ、色々ハイセンスでして、紫色に塗られています。紫メッキされたハンドルなんてよく探したなーあとなんかやたら汚いんす。。。洗車とか無縁だったのでしょうか。反対側。ま、こっちも汚いよね。ブレーキダストが堆積しまくってます。汚ねぇー。下回り。まぁ、エキパイは安定して錆びてます。
数日前のお話ビジネスから帰宅してとある情報が入る風が吹いて「バイクが…」と…あちゃ~KLX250斜め45度倒れてますよ~え~っと狭いのでなかなか起こせないなんとか起こして致命的なダメージはなさそうですな~(たぶん…)キャブ車緑黒赤インジェクションのNINJA250とD-TRACKER125の燃費と長期間放置からの始動性の良さを知ってからというもの…キャブ車から脚が遠退いているおっさんです人間楽することを覚えてしまう
ごん太含め(*´艸`*)じじぃ達は、寒くて近場をだら~っと流す程度でしたが~暖かくなって来たんでそろそろかな~とそこへ来ましたよ~CRF250Mそろそろ寝かすぞ~っとタイヤ交換さ~てちょい車高短なモタード我が家のスタンドじゃ~入らないなんとかフレーム下に滑り込ませまして~どうでしょうか?ひぇ~~上がりすぎて作業しずらいぞ~っと(T_T)CRF250Mのタイヤ交換開始当社格安ビートブレーカー150サイズが何とかギリなんで先日改造いたしましたが~
こんにちは😃タイトル通り、なかなか多い問い合わせの1つが…セル式のフライホイール軽量加工が可能かどうかです!なので度々ブログで説明していければと☺️セル式フライホイール、キャブ車もインジェクション車も横型エンジンであれば問題なく可能となります👍他車種フライホイールにつきましてはそれぞれお問い合わせを頂けましたら可能かご連絡させて頂きます♪セル無しに比べてセル式フライホイールは重量もかなりありますので軽量加工による効果は体感しやすい😁ただし軽くし過ぎるとエンジン仕様によってはトルク低
自分のレベルってなんだろう?自分のことを1番分かって無いのが自分だったりするだから自分のレベルって自分で判断するものだろうか?他から判断してもらうものなのでわ無いかと思ったりする。(基準値みたいなものでね!)自分が思うよりも自分のレベルって低いものだと思うだって人は他人には厳しくできるけど自分に厳しく出来ないものゆえに自分に1番甘いのが自分なのでわ?車もバイクもアクセル踏めば、開ければスピードは出ます。それは人のレベルに関係なくです。かみさんが「アクセルが勝手に吹ける」と
ミゼットⅡ入庫です☆若い頃からとっってもお世話になってる整備工場の方から乗ることも無いから買い取ってくれと…オークション相場より少々高かったですが断る理由もなく購入☆車庫保管なんで外装はもちろん内装もグッドコンディション✨コラムATガラスのモールなど廃盤になりそうなパーツも全て頂きました!最終型なんでエンジンはインジェクション☆もちろんエアコンも付いてます☆お気軽にお問い合わせ下さい(^^)
CG125FIじゃないけどCBF125スタナ―?のインジェクションの説明CBF125InjectorExplainedAsimpledescriptionandteardownofHonda'sCBF125Injectorsystem.bikesandtravels.com
24psの最高出力を8000回転で出すのになんで水冷が要る?性能を安定させるために水冷にしてるはずなんだが、SOHCでそんなに高回転型でもなくパワーも24psなら空冷でいいんじゃない?まあ生産ラインとかの都合もあるんだろうが、単純に空冷にすることで機構が単純化して安くなりそうな気がする。昔乗ってたGSX250E。空冷DOHC2気筒だった。それでも29psを捻り出していたし燃費も良くて割とよく走るバイクだった。あの頃はキャブ車だったけど今ならインジェクションにして空冷でSOHCでもそれ
3月16日(土曜)今日は風が強めですがなんとかなるでしょう…荷物も積み込み出船エンジン始動??セルは回るが全く始動しませんヤバイぞ…燃料関係、プラグ関係、吸気係、インジェクション??とりあえず可能性のある場所から潰す事に…一瞬始動するが、すぐエンジンが切れる??原因が全く分からない。せっかく予定していた釣りもこれじゃ中止、エンジン不良により、友達にも今日はお帰りいただく事に…残念申し訳ないです😭特殊な修理道具が無いので、一旦家に修理道具を取りに帰り、修理を再スタート。🤔買い置きの