ブログ記事26件
行って来ましたセントラルサーキット👌今日は裏方です。ブラッシュアップして頂いたNCロードスターが無事に走るか❓気になって気になって😅特に16インチ仕様の6POTブレーキキットとキャリパー加工したリアビッグローターキットがサーキットランでどうなるか?気にって行きましたが全然問題なくブレーキの効きも素晴らしいと言ってくれはりました😆セットアップした足回りもLSDもうまく機能してくれたみたいでベストタイムも新品タイヤだったロードスターカップ最終戦より2秒アップ❗SSレースではクラス2位のポデ
今年ロードスターカップ最終線でデビューされたS様のNCロードスター今回サスペンションブレーキLSDのブラッシュアップ作業ご依頼頂きました☺️サスペンションはスピードクラブコルサスペチアーレ❗KONI車高調サーキットバージョンでSTDよりもケース長ロッド長共に短いタイプです👌今まで使われていたのはオートエクゼのストリート用なのでサーキットでのロードホールディングが期待出来ますね~👍デブは4.4ファイナル専用のCUSCOMZ投入トラクションアップ間違い無し👍中々つかないフロ
サーキット仕様のZC33Sチャージスピードのワイドフェンダーに交換し8.5J&245のタイヤホイールを入れてマキタスピードのwilwoodキャリパーキットを取付これでサーキット走行時のハードブレーキで固まって怖い思いをする頻度はかなり減ってくれると思います。
記憶の中では今季初ですかね?。。。・・車の屋根が凍ってました。。寒い訳だね。。そろそろ自前の「ミートテック」じゃダメだね「ヒートテック」出そうと思う今日この頃ですwさてさてそんな金曜日。。開店後に「某同級生」がご来店。。アレやコレよとローンを組む事に。。・・やってんね〜w。。ちょいとお喋りの時間が長過ぎたね。。ラーメンまで食いに行っちゃったし。。先週から行きたかった店閉まってたけど。。w別の店
ブレーキチューンナップ作業のNAロードスター初期の馴染みを出すために慣らし&テスト走行です。最初はやわらかいタッチで少しずつ強く踏んでいきます。異音などもしないか確認しながらのチェック走行も兼ねてます。一通り走ってブレーキに熱を入れてもう一度エア抜きをします😊更に昨日装着したフロントブレーキ、リアブレーキともトルクチェック✌️ブレーキ周りのチェックも終えて追加でオーダー頂いたアライメント作業に移ります😆ストリートユースでのセットアップリアメンバーを以前おろしたことがあるようでリア
スピードクラブwilwood4potブレーキキット投入のNA8ロードスター☺装着後は慣らし走行&テスト走行です👍ブレーキ自体のあたりをつけること、引きずり感の無いこと、片効きしないこと、しっかり効くこと、異音等が無いこと等をチェックしながらゆっくりとブレーキを馴染ませていきます👌つけていきなりサーキットを全開走行したりしてはいけません。走りはじめがサーキットの時も最初はペースを落としてハードブレーキはしないように気を付けて走って下さい。ブレーキのパフォーマンスがきっちり発
鈴鹿サーキットを走るフルチューンBPロードスター❗タイヤのグリップが年々上がっていき、エンジンのパフォーマンスもフルチューン4スロで200psオーバーなので以前からブレーキのパフォーマンスアップをすすめておりました。使っていたブレーキローターにクラックが入って来たので安全の為にもこのタイミングでスピードクラブwilwood4potブレーキキットを投入させて頂きました。ブレーキキットの取り付け手順です👍ローターとハウジングの組立。付属しているローターボルトとワッシャ。ワッシャは必
純正ハブと純正ローターが、戦車の鉄板同士を固定するような無骨な圧着リベットで繋がってたため、剥離するのに時間がかかった。時間が掛かる作業は決まってSOUちゃんに任せる(笑)。まだまだやること沢山あって、先は長いのです…。Stock形状のWILWOODキャリパーなので、15インチのアメリカンレーシングウィールは難なくクリアー。ちょっと腐食が見られるから、ウィールもなんとかしなくちゃ!と、思いますね^^www.gymindustry.co.jp
アメリカから届いたwilwoodのキャリパー&ローター。それを告げるとオーナーさんは、アタフタし出しました(笑)C3ベットの純正交換タイプ。路上復帰を徐々に目指します❗️…オーナーさん次第ではアリマスが^^www.gymindustry.co.jp
復活を目指す79yコルベット♪エンジンをかけると、ガソリンが噴出します(笑)ブレーキを踏むと、マスターからオイルが噴出します(笑)マスターを交換すると、キャリパー辺りからドバドバオイルが湧き出ます(笑)そこを塞げばあそこが漏れる…まるで、ドリフのコントばりです😁wilwoodのブレーキ一式をオーダーですね(^^)www.gymindustry.co.jp
ソロソロ、始めなければならないような気がします💦先ずは、止まれるようにブレーキ一新から‼️こちらはソロソロ、丸塗りです^^www.gymindustry.co.jp
インパラSSのストックブレーキキャリパーは1ポッドの片側押しという若干頼りない仕様です。ドレスアップとブレーキ性能向上を兼ねて、アメリカではメジャーなWilwood製のD52キャリパーにつけ替えました。D52キャリパーはアルミ製の2ポッド片押しですが、シングルピストン設計のストックキャリパーに比べて、ブレーキパッドの長さ全体にクランプ力を集中させてブレーキの効きを向上させています。近年主流になりつつある6ポッドキャリパーなどと比べればかなり非力ですが、サーキット走行などのハード
どーもです!ラジベーション、、、低下なうw深キョンです。人の車と、自分の車。見比べて気付くこと!大事っすねぇ。。求めていることや理想が分からなくなる。出来ていたことが出来なくなる。知らぬ間に、、何事も『つもり』は良くない言ってくれる人が大事と痛感!教祖!ありがとうございます⭐︎さぁー他力本願で光も見え出したところでwilwood6POTひぇあぁぁあぁぁ⭐︎闇の先の光に期待。乞うご期待w
パーキングブレーキは、WILWOOD。その場に佇むためだけに、WILWOO^^ピストンが内蔵してるから油圧駆動も可能な、WILWOOD❗️VWGOLFⅥ用のアダプターが完成したので、今となっては盆明けの陸運局だな。wwwgymindustry.co.jp
何だか今日は暑かったね〜!。。。そんな暑い日に無事納車出来ました。。「1975yカプリスコンバー」。。今回のメニューは。。Wilwood405ミリローター&6PISTONフロントブレーキ大径化。。Wilwood355ミリローター&4PISTONリアブレーキディスク化。。イエローオプティマ・メインバッテリー交換。。MSDデスビキャップ&ローター交換。。MSDプラグコード交換。。ウォーターポンプ交換。。追加で。。フロントショックマウント修理。。MSDイグ
何だか天気に恵まれて梅雨なのに晴れてるから作業が進む。。。そんな今日も「カプリスコンバー」のリアブレーキ。。結果から言うと無事完成。。久し振りにボディーカバーが全部取られて外を走った。。フロンとも。。リアも。。大径ブレーキ。。・・黒かったローターも色が取れて本来の色になったね。w今日はひたすら調整・調整・調整でした。。付けては外しての繰り返し。。シムの枚数変えて再び付ける作業。。
何だか今日は気分的に「飛び込み作業」も全部拒否した。。。・・何故って?。。「カプリスコンバー」の作業を終中してやりたかったから。。火曜日に足バラしてから不具合が多数出て来て作業が進まず着地出来てないのが気掛かりで。。何と無く着地して休みを迎えたかったのよ。。あわよくば日曜日に完成なんて最高なんだけどねフロンとはほぼボルトオンで組み立てられたから安心仕切ってたんだけどリアは加工品が多いからそんなフロントの様に甘くは無かったですね。。wサ
何だか地道な作業してます。。。先日合わせてセンターがズレてたリアブレーキのインドラム。。販売店に送ってサクッと加工して貰えば話は早いんだけど今のご時世だけど遠方なので到着は翌々日でそこから加工屋さんに翌日届いて加工してもらって送ってもらって翌日発送そんな事をやってるとこちらに戻って来るのは土日を挟んで来週の木曜日かと。。火曜日に終わらせようと思ってた作業が一週間以上ズレ込むと後々地獄を見るのは明らかなので・・仕方ない自分でやるか。。現物が目の前にあるので
何だか本当に「梅雨」?連日晴れてるけど。。。・・でもここ近年は7月に雨が沢山降るよね?。。きっと何かが変わったんだね。。さてさてそんな水曜日。。今日は「カプリスコンバー」を集中作業してリアブレーキを終わらせると心に誓った日。。・・ある意味気合いを入れてやる気満々で挑んだ日だ。。持ち上げて。。馬を掛けて。。フェンダースカート外して。。ホイール取って。。ドラム取って。。サイドブレーキワイヤー外して。。ブレーキホースクランプして。。ブレーキパイプ外して。。
解りにくいけれど、レインガーターモールに100ハイエース用ブラックモールをはめこんで、引き渡しとなった1型ハイエース。DX感が増し、地味に引き締まります‼️メッキモールもありますので、お問い合わせ下さい!やっと入荷した、『WILWOOD』の特製キャリパー。1potのスモールキャリパーでアリマス。WILWOODのキャリパーの中でも1番効かないそれです(笑)それもそのはず、止まっている時用のキャリパーですから^^www.gymindustry.co.jp
何だか雨ですね。。。ゆっくり外を眺めながらコーヒーでも。。・・と行きたい所ですがそんな暇じゃ無い「クレイジャス」。。開店早々に届くはずの荷物が「飛脚」の暴挙によって大幅に遅れて。。到着が遅れるとその後の作業も遅れる訳で。。・・勿論その後の「納車」も。。実は「超〜バリ山」と言うか「新品」に近いタイヤ履いてたんだけど。。寸法的に「車庫に入らないんじゃ無いか?」って説が浮上したのでタイヤサイズを小さくして微妙に車
本日フロントが完成して久し振りに着地した「カプリスコンバー」。。。「Wilwood」社製の大径ブレーキの取り付け。。本当にデカイね。。斜め前から見ても。。斜め後ろから見てもデカイね。。未だ工場の敷地内でしか動かしてないけど凄い効くね。。危うくジャックナイフして前転しそうになったよ。。高速走っててフルブレーキ掛けたら完全に前転するな。。w・・そんな訳無いw。。
休み明けの火曜日。。。安定の電話がやたらと多い日。。・・携帯だけでも17件でした。。その他LINEやメッセンジャーなどなど地味に来店も多い。。何だろうね?。。休み明けだから?。。休みの日も普通に電話は転送されて来るけどねw。。そんな火曜日は早出して。。有明港に車両の引き取り。。・・この向きの写真は完全に帰り道だねw。。お台場周辺は変な車が多くてね。。テスト走行してる車両が何台か居た。。・・この他にメーカ
いつもは比較的平和な日曜日。。。飛び込み作業も少ないし結構な確率で平和な日。。・・の筈なんだけど。。コロナ自粛の効果なのか?。。暇で平日でも車いじりする人が増えたお陰で「家で出来ない作業はお願い!」と地味に忙しいクレイジャス。。・・と言っても入庫のタイミングは運良くズレてるので「密」になる事は中々無い。。そもそもそんな台数が入れる程「店」が広く無い。。w・・悲しいかなそれが現実だ。。w
こうなるよね?これとこれ一緒に送ったらこうなるのわかるよね?また納期遅れるわ〜なんで一回で済まないの…余計にかかる時間は結果売上を削り取る。
当社にてたちまちSOLDになってしまった67ギャラクシー2台国土の広いアメリカでも程度の良い物はめったに出てきませんが、たまたま運よくカルフォルニアで1台発見し即購入しました1台のみですが来日予定ですGOODコンディションのカルフォルニアカーですエンジンはナンバーズマッチの390B/Bホイールの隙間からチラリと見える、高価なWILWOODフロントディスク内装は張替え済みのNEWブラックインテリア外装は現在マットブラックですが少しやれて