ブログ記事393件
これは20㎝ファスナーを使用した上部が丸くカーブしたデザインのポーチです。使用した生地はリバティのミラベルという柄ですが昔、鎌倉スワニーとコラボして作られた生地です。確か綿麻だったか、しっかり張りもあります。底部にはスワニーで買ったワインカラーのVentoという麻生地で切り替えました。表地にはソフト芯を貼ってあります。横(入れ口部分)19.5×縦(マチ含まず)13×マチ6㎝サイズです。こちらは背面。内布は先染めストライプの淡いグリーンを使用。これも比較
★【<食中毒>10月22日岡山県倉敷市弁当・総菜店「VENTO」からハヤシライスのルーをテイクアウトして食べた27人が、下痢や腹痛など】★全国安全でありますようにInstagram★鈴木母★「花粉症対策」マスク・目薬・【ヤクルトのおいしいはっ酵果実】https://www.instagram.com/four_leaf_clover2宜しくお願い致しますInstagram★鈴木母★ウクライナ民話の絵本「てぶくろ」拝読LOVE&PEACE全世界
ウルグアイ大統領ホセ・ムヒカ氏の言葉…とても考えさせられる。同時に、とても心に沁み渡り、響くものがあったので、こちらのブログでも是非紹介させて頂きたい。資本主義国に生まれると、どうしても生き残るために、勉強も仕事も「競争」という観念が根底に埋め込まれつつ育てられることは避けられないような気はする。そんな中、ホセ氏の言葉は心に染み込むというか、むしろ心に刺さるようにも感じる。理解はできる。ただ、前述したように、難しい世の中でもある。それでもやっぱり、そんな生
5月26日に愛する我が父が旅立った。優しい父だった。7年ほど前に胃癌を患い、胃を3分の2ほど切除する手術を受け、暫く養生してから、普通に食事も楽しみ、自分が帰省する度に一緒に酒を飲み…。本当に胃を切除したのか?と思うほど、普通に暮らし、幸せな日々を送っていた。自分には一つ違いの妹がいる。妹家族は実家から徒歩数十分のところに家を構えてくれたお陰で、妹家族はしょっちゅう実家を訪れてくれていた。甥っ子らも大学生と高校生に成長し、赤ん坊の頃から父にお世話されていた彼らは、工作好き、庭いじ
最近、HPをリニューアルしたので、引き続き細部の編集などをしています。そんな中で、自分のYouTubeチャンネルにある昔の曲を聴いて、「あー、拙いながらも頑張っていたな、俺。」などと物思いに耽ったり…。その中でも8年前にアップした動画で、一度女性ヴォーカリストに作詞までしてもらって歌ってもらって、更にはレコーディングまでしたのに、あの時限りとなってしまった曲があり、お蔵入りとなってしまっている今、なんだか自分の中でモヤモヤ感が積もってしまっています。若い頃は、自分で作曲してレコーデ
2000年頃のプリムス(プリマスとも発音する)プロウラ―!!独特のフォーミュラのような車両形状で、日本で車検が取れなかった問題の1台。正規輸入は無く、並行で何台か入ったけど、当初はバンパーが無いとか、ライト位置が駄目とか、リアのウインカーが駄目とか色々問題視されて車検が受かりませんでした。その後、やはりメーカーさんで純正部品でフロントバンパーやライト移設キット、リアコンビネーションランプなどが出て日本でも車検が取れるようになって、数台現存すると思います。これ札幌ナンバーの1台。恐らく
今回は細長く残っていたアジサイ柄の生地を口布にしVentoをボトムに使ってタックポーチを作りました。グリーンのVentoは残り少なかったので別色のを使用しました。この色はエクル(エクリュ?)という名前だったと思うのですがグレーっぽいベージュという感じです。地味目の色なのでレースをつけてみたけれどレースの位置が悪かった…。あと1㎝ほど上にすればよかったかも。もっと慎重に位置を考えればよかったと反省。口布もアジサイ柄の残りをなるべくその幅のままで使いたくてこのサイズに
以前から作りたかった夏用のバッグにようやく着手しました。グリーン、ベージュ、黒などの混じった太めのストライプ地は浅草橋の生地屋さんで買った輸入生地です。素材はほとんど覚えていないのですが、混紡だと思います。ほつれやすいので早く仕上げないと。底はリネンのざっくりした生地で切り替えます。この生地は鎌倉スワニーで買ったVentoというものだったと思います。カラー展開が豊富で何枚か買ったのですが、その中にストライプ地にぴったりのものが見つかりました。表地はすべて張りの出る接
本日植えました霧島からの贈り物幻夢乙女ごころ流れ星そして本日まだ💩ゆるめの護音にゃです外はキレそうな寒さだけど…日差しがぽかぽかにゃ~by護音にゃ引っ付き虫でお昼寝実は乙女ごころをvento香る風さんで1番目に手に取ったパンジーです私が今年初心つかまれたパンジーはこの乙女ごころでしたアリッサムと一緒に植えようと思って色合わせしてアリッサムも購入しましたが結局乙女ごころだけに
今年も電車とバスを乗り継ぎ広島県のvento香る風さんへお友達と行ってきました🦊↑こんな風にventoさんの寄せ植えを見てマネマネま~ねしなきゃーね幸せな時間心地よい一時素晴らしいパンジーヴィオラにここでも出会いここしか会えない出会えました笹色紅お久しぶりの方々ここでしか会えなくてもお久しぶり~で話が弾み
こんばんは、はなえです。お店前の道は最近よく通りますが、いつも素通りでした。近藤牧場直営のVENTO。Instagramで料理写真を見て行きたいと切望してたのは内緒です。野菜とソーセージのピザ生地が薄くてチーズが濃い。塩味はわりと薄め。チーズたっぷりカルボナーラ実はカルボナーラは苦手です。でもチーズとニンニクたっぷりでペロッと食べられました。白ワインが欲しいヨ。サラダセットにしました。バルサミコ酢のドレッシングうまうま。アフタードリンクはいつもホットコーヒーな
だーーーーーーーーーーーーい好きなお店でのランチこちらでの難点は、連れの知り合いだらけで2人の会話に集中できない事くらい店員さん、皆優しいからいいんだけれどね【メニュー】【バケット】バターをたっぷりつけて食べるバケットの美味しさったらいつもバターおかわりしちゃう【サラダ】ユニオンに来たら絶対に食べるこれ今、日本で1番好きなサラダかもしれない(品川のVENTOの「チョップドサラダ」も好きだったのにな。。。)ランチから「シャンパン
咲きましたヨンルドベキア昨年広島のventoさんよりそしてめっちゃ⤴️⤴️暑い☀️😵💦れーんねっっ🦊ZZZZごぉ~んにゃ🦊ZZZZ幸せな気持ちにしてくれる姿~❤️模様替え夏の庭へ広島ventoさんから連れて帰りましたヨン霧島からの贈り物庭人さんのガイラルディアこちらも寄せ植えしてもらいました
広島ventoさんからやってきたカンパニュラ、ロータス、バーベナ。我が家に仲間入りカンパニュラとバーベナは庭人さんの苗です☺️あっ!あとタイムも:*:*パンジーも健在なり今年もラベンダーがキレイに植え替えてもらって復活GW乗りきったぜぇby護音にゃ調子良く過ごせたねあたちは寝GW🎶by蓮音にゃんそれを言うなら寝正月でしょ🦊(笑)毎年何かしら悪夢のGWになるのよね~長いっつーのシマトネリコ剪定もなしと。
チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ明日5月2日(火)は憲法記念日のため、日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【<お客様カスタムシリーズ>fizikVENTOARGOR1ADAPTIVE】本日のナーリーブログは<お客様カスタムシリーズ>をご紹介します。ご紹介させていただくカスタムは、「fizikVENTOARGOR1ADAPTIVE」サドルカスタムです。「WELCOMETOTHEFUTURE」、未来へようこそ!
オーディオネタです。前回からの前振りで匂わせておりました、ルームチューニングに手を出してみます。まずは環境から。集合住宅6畳寝室兼&中央にTVという、オーディオやるには一番ダメな環境です。お隣さんへの配慮も必要ですし、6畳という狭さでオーディオなんか語るな!って言われそうですね。まぁ、環境なんて相当なお金持ちでもない限り思い通りにはなりませんからね〜。庶民の私には専用のオーディオルームなんて夢の世界です。とまぁどうにもならない事は置いといて、自分のできる範囲でやっていきます。とり
朝から班の公園草取りなり~出る瞬間マスク忘れてあとは公園まで走る🏃~着いたときには既にヘトヘト腰痛ったぁ膝きっっつ草取り用の器具持ったままはずすのに手が開かないよぉー😱顎が…くいしばりすぎで口が開かない~年寄りや~そしてvento香る風さんより霧島からの贈り物庭人さんの春待ち草たちの植え込みセリンセやアネモネそしてヴィオラもこちらは切り花にもなる首が長くなる赤い風車↓この色合いにやられました3ヶ月管理してもらっての
今年の冬最初で最後❓️❓️の雪景色霧島からの贈り物第三段植込み↑夢紡ぎ今年も逢えました生徒さんへのプレゼント素敵な鉢に植込みしてくれてましたクリスマスもフツーにスルーした我が家お正月もここ最近お餅も食べずおせちを毎回ネット注文しよーとして決めきれずいつもなしで本日やっと年賀状を…といつもの年末です☺️ZIKZIN
12月11日、12日広島vento香る風さんでの庭人さんのパンジー&ヴィオラのイベントへ行ってきました12月とは思えないほどいろんな意味で2日間暖かかったです看板犬癒しの大将なぁたくん🎶ふふふふ🦊この場所が大好きです☺️優しさ安らぎ和やかに愛ある空間お花に癒され人に癒され集う庭人さんもきっと絶対にグンちゃんグッズをプレゼントしてくれたうちの生徒さんへのお礼のパンジー↓私なんかよりガーデニング歴長くてもう早々植え込んで
アコースティックリバイブの特注パネルがスピーカー周辺の中心対策となってから、その他のこれまでのパネルの小変更を試みています。こういうのは決まりきったセオリーはなく、変更しては耳で確認していく以外はない地道でコツコツとした作業になりますね。ビフォアアフターわかりにくいですね(笑)。床からの音響一次反射対策は特にうちのように、残響時間重視からフローリングのままの床にアコリバパネルは効きました。軽いので、掃除のときにはすぐに移動出来るのもメリットです。主たる変更は、センターパネルとしてア
Jazzin’Soul#329《堀越昭宏》今週は、キーボディスト、作編曲家堀越昭宏さんをお迎えしています。堀越さんは実はJazzin’Soulの記念すべき第1回目のゲストとして、自分が出演をお願いしたミュージシャンです。秀逸な演奏は勿論のこと、知的、且つ、誰に対しても優しいお人柄。私が勝手に“兄貴”として敬愛しているミュージシャン。色彩豊かなハーモニーセンスとグルーヴィーなリズム感、プログレッシブなソロ・フレーズが評価され、国内外のミュージシャンと共演を重ね活動を続け
コロナの影響で潰れるお店もあれば新しくOPENするお店もあってずっと行きたかった無添加オーガニックのお惣菜屋さんへ行ってきましたぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあ♥♥♥伊勢市にあるんですけどね!シャープリがネットで見つけたんです⸜(ᐛ)⸝イタリア料理のオーナーシェフが7月に出店されたそうです!地元の食材を使ったお弁当やデリで、無農薬野菜を使ってたり無添加なんだそうです!全部が無添加野菜じゃないかもわからんけど。そんなお惣菜屋さんは、東京にしかないと思ってました!めっち
待ちきれませんでした広島ventoさんへGO金曜日に庭人さんのパンジーヴィオラが入荷ですとぉ行かねば🦊植えてもらわねばwwヤッホィ少し庭に花が~☺️春は小躍りどころか目一杯JUMPぢゃー第一段の我が家のパンジーとヴィオラのおなぁーりぃー🦊頑張ってくれてる素敵なケイトウご無沙汰プリ
広島vento香る風さんへ庭人さんの苗~帰って一気に植え込みしました暑すぎ~倒れるかと…でも見てると嬉しくなるSTAYHOMEしとらんやないけーグリーンが似合うPrince〈Instagramからお借りしました〉8月28オンラインライブチケットGETZIKZIN
ごめんなさい面白くなってきました~💦料理対決面白いです『慶余年』裏切りませんでした面白い!!お帰りホン・ジョンヒョンくん主役で面白いドラマ期待してるわー〈画像お借りしました〉オーダーしていた涼しげな寄せ植えピンクのラベンダールドベキアアーバンサファリフォレストグリーンすべて広島のventoさんで看板犬なぁたくんお世話になりました庭が夏の花で心も踊る~🍀紫陽花が終わるまでに華やかになりました🎶
ボサノバコーラスグループのトレス・パッサリーニョスです!昨日は奥沢FontadeFlorestaさんでのライブでした。お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!マスク+遠目にPAを入れるという環境で歌うのは初めてでしたが聴いている方がとても気持ち良さそうにされているのを見て工夫しながらやって見て良かった!と思ったのでした。【6/26セットリスト】SódançosambaQuerê-lasdoBrasilAugustdaysso
先日、車を運転しながらラジオを聴いていて思ったのですが、チャンネルや番組にカラーがあるのは勿論のこと、そしてそのカラーに合ったパーソナリティが担当していますよね。それも当然なのですが、声質や話し方、言葉のチョイスで番組のカラーに合う、合わないということがあるのだと思います。ラジオパーソナリティの声質って、大きく分けて2種類なのかな。情報番組向けの声とバラエティ番組向けの声。しいてあと1つ加えるとしたら、それらを足して2で割ったような中間的な声。声質と言うのは、キャラクターとパッ
Macktheknife/Tenorsax荒川将司Mouthpiece:PhilBaroneSize8Reed:MermadukeMiyabi3Ligature:VintageligatureofOttoLink『超絶テナーサックス』出版社:リットーミュージック佐藤達哉氏に敬意を表して。佐藤さん…💦💦ヤバ過ぎる‼️精進しま...youtu.beテナーサックス練習動画Mouthpiece:PhilBaroneSize8Re
いつもサックスの練習で、今ご健在のサックスプレーヤーや既に亡くなってしまっているプレーヤーの、いわゆるジャズの巨匠と呼ばれる人達のプレーを研究していますが、彼らの瞬時の音の選び方にいつも本当に度肝を抜かされています。演奏する度に、「どんな脳味噌してるんだ」と。1940年代から頭角を現したアルトサックス奏者チャーリー・パーカーはジャズ史に残る天才だったわけですが、幼少期から音楽において天才的だったわけではなく、周りのミュージシャン達から多大な影響を受けていたらしいのです。そう考え
自転車用のヘルメットを新調。今までは、catlikeのmixino使ってましたが、ふと。いつ買ったっけ。となった次第。今のフレームを買った時に新調しているので2017年位?いや!2015年だ。6年は経過してる!通常、ヘルメットメーカーは使い始めて3年を買い替えタイミングとしてる。まぁそうは言いつつ、と言うのはあるけど、流石に倍はないかな。事故ってないからいいけど、本来の衝撃吸収が発揮されないと困るので、買い換える事に。購入したのは、やっぱり同じcatlikeのventoという