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6.23比較動画追加しましたもともとはTZR50(3TU)用として販売していたリアサスペンションですが、TZR50R(4EU)に取り付けたお客さまの情報によると、TZR50Rでも問題なく使用できるとのこと。スペーサーの厚みが異なるため確認中ですが、TZR50Rユーザーの方にもご利用いただけそうです。2024.6.24当店特注のTZR50R4EUに対応したスペーサーを無料でお付けいたします。お客さまから頂戴したレビューを掲載しました。
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)連休二日目は早朝からガレージへTZR50のタイヤを入れ替えます装着するのはBSスリック:ソフトリヤスプロケは41T続いて、TZ85のタイヤとスプロケ交換リヤスプロケは2Tロング化で41Tこれで、TZRと同じファイナルになりました(前12/後41)撮影の為、ガレージの外に引っ張り出した途端にポツリと雨が降りだした”持ってるワア~、
~★9月13日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。で・前回は「福島」「会津」にある高級な宿「大川荘」で早朝から「露天風呂」(実は内湯の方も行って頭洗って露店も行っている)を堪能して、朝ご飯「バイキング料理」を、頂き、腹いっぱい(*´з`)げっふ。って所までです。さて、実際は超お腹い
2023年7月借りていた倉庫の取り壊しの為バイク処分でございます現時点で40台くらい処分したかなNS-1、TZR50、APE、JAZZ手直しすれば売れるのでしょうがSRXもマニアの方は欲しいのかもきっと部品取りに欲しい方もいるでしょうでもでもでもおいておく場所がない全部処分だね(@^^)/~~~
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)アンダーカウルに傷の入ったTZR50練習でも、レースでも、転倒はナカタのに、輸送中(トラック荷台)で他の積載部材とブツカッテ付いたのか?整備中に見つけるまで知らなんだヨペーパー掛けして先に白い部分を塗りますトヨタスーパーホワイトウレタンクリアと、スプレーラッカーが反応して、ミミズ腫れしちゃタヨ荒れた部分は#800ペーパ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)S8の2台は、カートランドで活躍してくれました特にTZR50は、三男が乗らなくなってから使い道がナカタんですが、処分せず動態保存してたのが功を奏した感ですこの調子で、弊社保有車達を整えていきましょうかまずはTZ125春先以降、TZ85を整えるついでに、この125の前後サスも同様の改修を行っていましたなので、脚はOK!メーターと、YPVS駆動用バッテリーをTZ85やTZRと共通化しとか
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日は、TZのカウル補修から取り掛かります朝のタイムアタック時の転倒で、スクリーンは吹っ飛んだものの、幸い、耳の部分は残って原型を留めているアッパーカウル案外、走ってる絵は違和感が無い(笑)折れてはいるものの、繊維は切れておらず”首の皮一枚繋がっている”状態↓裏から見た図FRP補修します先ずはアセトンで脱脂ファイバ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)いよいよ迎えたレース当日晴天に恵まれました早朝の気温は16℃予想よりもかなり低い日中は、かなり上がる予報なのでジェットの選択に悩むところ無事に車検を通過協賛させていただいてるということで、車検合格シールに弊社名をいれていただいてましたサプライズでした(嬉)ありがたいバッテリーインバーターでウオーマーを暖めます練習走行も一切な
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)猛烈な勢力の台風2号は、コースとタイミングがズレてくれたおかげで”レース当日に直撃”とはならずに済んだ昨日はかなり降ったヨ各地で災害が発生している模様被害に遭われた皆様お見舞い申し上げますさて、レース前日の土曜日早朝4時に目覚めて、ガレージに直行!数日前までは、前日は(つまり今日は)走行練習に充てる予定ダタんですよけどね準備シミュレーションの段階で、時間が足りないことが
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)本番前、最後のキャブセッティングとしてやってきました堺カートランド持ち込んだのはTZ85、一台だけ前回の、走行終了間際、スロットルのツキが悪くなったのが、改善されてるのか、のチェックがメイン気温:18.7℃湿度:64%気圧:1008.7hPa事前の予想より気温が低いね元々は、単にエンジンかけて、レーシング(空フカシ)だけでチェックするつも
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)来週末はレースです69-ON!(ロック-オン)ミニバイクレース堺カートランドにて開催のミニバイクレース運動会ですss69on.amebaownd.com朝、4時に目が覚めて、そのままガレージに来ましたガレージを、カートモードからバイクモードにチェンジします車両を移動して、作業スペースを作っただけですけどね(笑)TZ85のシートとタンクを本番用に換えますカ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)平日です仕事もガンバってます休憩時間に、持ち帰ったKOSMICのブレーキを整えますフルードを補給しても、数周走ると踏みしろ(遊び)が増えちゃうんダナ↑パッドの裏から、つまりはカップから漏れてるように見えるとりま、分解パッドを外した時点で、カップからの漏れは確定!ピストンとカップを外して注視すると・・・当たりの強いところはあるが、
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)カート走行明けの日曜日昨日の片付けをしなくちゃ、ですがますは早朝からTZR50のカウルを整えます<以下、先週までのダイジェスト>下地処理が悪かったのか、塗膜が厚すぎたのか、経年劣化なのか塗装後7年経過『塗っちゃえ!オッサン!』ピーテック(ptech.jp)途中まで塗装していたフロントカウルを仕上げますフロントカウルにサフを吹く(TZR50)|酷道愛好家(ame…
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)ピストンを抜きやすくするためにマスターを繋いで油圧で、出せるところまで出しておきますキャリパーを割る段になって、ボルトが一本、緩まず仕方なくドリルで頭を飛ばそうとしたが、工具のメンテが出来ておらず、肝心のドリルが全く切れないここは落ち着いて、グラインダーでドリルを研ぎなおす抜群の切れ味で、アッサリ頭が飛んだボルトセパレートしたキャリパーボディーからピストンを摘
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)年々、熟成が進んでいるTZに比べて、走らせるのが7~8年ぶりのTZRは、課題が満載!一番の問題は、リヤサス何せ、30kg台だった三男(小学生時代)の体重に合わせたバネが、ヤハリというか、当たり前に、大人が乗ると底付きしちゃいます現状のバネレートは4kg以下と思われる在庫のスプリングから、寸法もレートもベストマッチのバネをチョイス線径11.30巻き数
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)早朝、一番に向かったのはカートランドではなく事務所頼まれていたステッカーを失念していて、急遽、PCで作ることに慌てたがために低解像度でプリントしてしまったが、時間も無いのでカートランドに向かう一足先に到着したI本さんに、ピット確保・荷降ろし・バイクを並べるところまでやってもらって、(あざます)一息つく天気は晴れ気温21.2℃湿度36%気圧1017hPaコンディショ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)晴天に恵まれましたシェイクダウンには、もってこいの天気です詳細は後日
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)早朝から出社メール確認や資料送付等、事務作業を片づけたらバイク弄りを始めます先日から続けている、TZR50のカウルの塗装は、いよいよ色を載せます明日はクリヤー仕上げかな近所の”やよい軒”で朝食を頂きます↑サバの塩焼き定食食後に時計を見ると、まだ9時30分午後からTZRを整えるつもりだが、時間があるな
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)YZ85純正をグラインダーで削って作ったコンバートスプロケですが『TZ~415コンバートスプロケ自作、他』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)昨日の雨もあがり、朝から新緑が眩しい日曜日陽が昇り、湿度が下がるのを待ってTZR50のカウルを塗ります…ameblo.jpいざ車体に取り付けると、チェーンが暴れてNGに(涙)『車両を仕上げます』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)いよいよシェイクダウンを来週に控え、各バイクを仕上げてしまいますTZR50は、フォークが仕上がれば車体は完成なので、あとは外観カウルを仕上げますSTiKAで、ステッカーを作ります本来は転写シートを使うんですが、切らしてるのでホントは、ちゃんと探したら在ったヨ養生テープで代用します必要部分だけテープに貼りつけて、カウルに移します養生テ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)朝から雨の土曜日です本日はTZR50を整えますようやくパーツが揃いましたキャブレター(PWK28)を組み立てていきます7年も前のデータを元に、セッティングしますカッタウエイは#5JNはN68I、クリップは3段目MJは#130SJは#48組み立て完了!取り付けますサスのタンクに干渉して、フ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日は朝から雨ですTZのチャンバーの塗装をアセトンで溶かしますこのチャンバー、耐熱ではない普通のアクリルラッカーで塗ってあったので、熱で溶けて、細かい砂利が付着したまま固まって、ミスボラ加減全開!でした去年のレースでは、この溶けた塗装のせいで危うく車検落ちするところダタヨ(汗)鉄の素材色や溶接跡を活かした外観に仕上げたくて、削らずに溶かして落とそうとしたけれど、1時間作業してもラチが明かな
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)天気予報では、今日も明日も雨と言うことなので、早朝からTZR50を弄ります今日はPWKを組み立てようとオモテたんですけどねニードルにメインジェットにスロージェットに、カッタウエイまで用意してたんですけどねカッタウエイにスロットルワイヤーを固定する、樹脂製の小さいパーツ(名前は知らない)が、欠品してたんで、全く進めずスロットルワイヤーの固定が、一番最初の工程だから、ここができ
TZR50インナーチューブの再メッキと、フロントフォークオーバーホールのご依頼。写真は分解して、洗浄が終わったところです。再メッキが終わったインナーチューブ今回の部品交換・シール(オイルシール/ダストシール)・サークリップ・ガスケット(ワッシャー)・スライドメタル元どおり組み直して、フォークオイルを入れて納品となります。地方への発送や、再メッキではなく、オーバーホールのみのご依頼も承ります。くわしくは当店ホームページをご覧ください。
ミニコースサーキットを走る場合、間違いないのは、ノーマルのボア(排気量)で走った方が腕も伸びるし技術も付いて来る、と私は感じてます。勘違いしがちは、排気量が大きい方がタイムも出るという大きな「思い違い」で、これはどう言う意味かと言うと、0.加速が大変強いのでブレーキングがとても難しい1.パワーデリバリーがシビアでアクセルが開けづらい2.よって早めにアクセルを開けて曲がる、というミニバイクで必須のテクニックが身につきにくいという事になります。意外にも私もミニコ
製作中のTCR保安部品を作動させるにあたってハンドルスイッチを取り付けますが、スイッチをハンドルに付けるとサムブレーキレバーが干渉しますと言うか、ホーンスイッチ部と重なって操作出来ませんこれでは宝の持ち腐れサムブレーキレバーの形状変更して、ハンドルスイッチが付いても操作出来るように加工をしますまずは加工前のレバー形状苦労してこの形になりましたが、問答無用で介錯します途中写真はありません色々とハプニングが多発し過ぎて撮ってません加工後の写真ホンダのハンドルスイッチを仮付けして、
作業が一向に進まないS80TCR台風の影響で一日中小雨だった昨日とはうって変わって快晴の今日は、炎天下の下でTCR整備先日、やっと購入したウォーターポンプの組み付けです以前付いていたウォーターポンプは、シャフトのオイルシール部分が腐食してガサガサになってますシャフトを旋盤で作ってしまえば費用は掛かりませんが、精度が要求されますので止めておきました止めましたので、新品購入です早速、クラッチカバーを外して組み付けボルト数本で仮付けしてたので、ボルトを外して御開帳クラッチを一旦バ
こんにちは宮城の端っこどんより曇り☁️空です。今日は午後夕方近くに二回目のコロナのワクチンを打ちます。ので午前中はフリーでありますが!!!長いこと放ったらかし見ないふりをしていた我が家が汚家になっておるのでまぁー、今日の午前中でどこまで片付くのかは、、ではありますが、片してまーすでも今、台所とリビングと掃除機を念入りにかけていたら腰が砕けそうになったからちょいと、コーヒー☕️ブレイク♡一昨日9月15日は嵐さんの結成記念日22周年お
TZR50のリザーブタンクが無く、RZ50のを代用してましたが、変に違和感がありました。やはり専用の純正品を付けた方が良いかと思いましたが、調べてみるとこれが意外とお高い。何か良い方法はないかと思っていたところ、息子がカフェオレがいいよと。カフェオレ?何でもカフェオレの容器が良いとのことで、早速息子にカフェオレを買ってきてもらい、やってみました。蓋にハンダで穴開けし、余ってたメーターステーに付いてたグロメットを付けてホースを通し、空気穴を別に開けて完成です。あとは容器をタイラップ固定
息子からTZR50のエンジンオイル変えたばかりなのにマヨネーズみたいになってると報告があり、何だろな?と思ったら息子の情報によると、メカニカルシールがダメかもという事でした。何それ?と調べてみたらウォーターポンプとクランクケースのところのオイルシールらしいです。早速クランクケースカバーを外してみようとしたら、何とボルトの山が舐めてしまってて万事休す。クランクケースをバーナーで温めつつ、ショックドライバーで地道にコツコツしてなんとか取り外せました。メカニカルシールもプーラーを使い取