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住友ゴム(.DUNLOP)ブースで展示されていたTT100GPを履いたカワサキ900スーパー4(Z1)です。「おっさんホイホイ」宜しく吸い寄せられるように眺めてきました。
ストリートツインのリヤタイヤ「エイボンAV75SpiritST」を交換しました。まだ山はありますが、美味しいところは終わっています。なんか刺さってたし!(笑)モトインターにタイヤを持ち込み、交換してもらいました。モト・インター(つくばみらい市)【モト・インター】茨城県つくばみらい市のバイク販売店|新車・中古バイクなら【グーバイク】【モト・インター】茨城県つくばみらい市のバイク販売店。バイク販売店新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)
知らない人に声を掛けられたんだけどさ(`ー´)ノその人はKZ550GPに興味津々のようでした。国内のZ400FXだとプレミア物なのになぜか550はなぁ・・・・国内だってZ550FXがあったじゃん。前後TT100を履いていたじゃん。当時はリプレイスタイヤの定番だったんだよね。確かRZ350も前後TT100だった。今販売されているTT100GPはパターンは同じでもタイヤのゴムの配合が違っていて、より高性能なんだってよ。ほえほえ・・・
今日はSR400のタイヤとクラッチ交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのパーツを使っていろいろとやっていきますまずはクラッチをバラしてこちらが交換したパーツ達でタイヤも交換して完成ですノーマルルックなSRもカッコいいですねありがとうございました
俺達カフェレーサー‼️記録も兼ねておりますので、ご了承ください😆Zのタイヤ🛞もう山無いのか。。今回は気になっていたタイヤ、TT100からIRCイノウエタイヤ!古くさいパターンがいいね👍ささっと組みましてー。試乗無駄にローリングして笑、セブンイレブンへ。TTの130ってエラ張ってるというかエッジがあって横まで使いきった事ないが、このIRCならデザインが、丸いからどーかなーと。左がIRC右がTT100GPです。そして値段がIRCの方が安い(重要😆)触った感じはIRCの方が柔らか
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今年の営業も残り10日ほどっすね!!修理等でお困りの方!!ストックパーツも色々とありますので、まだまだエフテックなら間に合うかも??っすね。お気軽にお問合せ下さいね。さあさあ今日のエフテックは??白タンCB号は、ゴソゴソとタイヤチェンジっす!!交換前のタイヤはTT100GP130サイズ・・・・・やっぱりクソ硬いっすわ。お次は、標準サイズにチェンジで、ん~それなりTT100GPらしい硬さです。。。。。
夜叉が帰国するので成田空港に行くため臨時休業でした。昨日は朝からバタバタでブログの更新できず・・・・・というか一日バタバタ忙しかったのですが忙しかっただけで何一つ達成して無いような達成感のまったくないモヤモヤする一日でした。それではここのところの作業をちらりと紹介して仕事します。まずはグラストラッカーの前後タイヤをTT100GPで交換します。ご新規様のジャイロキャノピーはエンジン始動させて軽く分解、パーツを手配して一家休み。
Rrタイヤ交換です。新古品のTT100GP、半額以下で買えて大満足です(^^)/後はマフラー等、綺麗にして組み付けです♪
いつもライコランド盛岡店ブログをご覧いただき有難うございます。PIT担当スタッフKです!昨日、カワサキ・900Super4タイヤ交換にてPIT作業を、ご依頼いただきましたE様ご依頼ありがとうございます!とどきません。エキパイ当てていませんよ今回は、リアタイヤ交換はメンテナンススタンドにて作業フロントタイヤ交換は吊って作業いたします。ハブダンパーよしっ今日は、ここまで…ライコランド盛岡店SUMM
前回の続きCBのタイヤ交換!汚れ作業だったため写真少なめです💦タイヤ外したついでにブレーキ周りのメンテナンス多分ドラム開けたの2年ぶり??綺麗なもんです。しかし軸部分オイルっけがありませんでした💦車体組んでから給油してなかったかも...定期的にメンテナスしないとダメですねぇ〜軸部にはシリコン系グリスをカム部分にはディスクブレーキ用グリスを塗布してみました。見えませんがフェルトにもしっかりと💡初めて組んだ時ネジ山がバカになってたので現行の純正ボルトに変わってますダンパ
過ごしやすいなぁでも雨が降ったり止んだりそろそろ梅雨明けかなぁ?今日のワンコは元気にワンプロ中長男なっつと次男さぶれの対決です。まだまだ長男なっつが強いですが次男さぶれも負けてません。そのうち逆転しそうです。さてさて今日は明日納車予定のライブDIOの最終チェックから試乗して気になった白煙2ストオイルが古いせいかな?オイルタンク内の古いオイル抜けるだけ抜いて新しいオイル添加白煙もおさまりました。これで安心して納車出来ますな。お次はKH250のホイール整備ベアリング打ち込
トップシーズンを迎える前に、タイヤ交換!前回交換から約3年。溝はまだもう少し大丈夫そうだったけど、フロントが少しひび割れが目立ってきたので交換。迷う事なく、選ぶ事なくいつものTT100GP[F100/19・R130/18]チューブとリムバントも新品交換。ついでに、ストック部品で持っていたリアホイールベアリング(3ヶ所)も交換。F100/19インチR130/18インチタイヤ交換は本当に気持ち良い!取り回しや、走りの軽快感がハンパない😇今年はたくさん走るぞ〜🏍交換時メーター距
W6、リフレッシュして帰ってきました♪ウィンカーは前後とも全て交換エンジンオイル変更(店長さんおすすめオイルに交換)「冴強」→「EPL」商品紹介|EPLジャパン(epl-japan.co.jp)添加剤EPLPL-500タイヤも前後交換(定番のTT-100)店長さんのW6のウィンカーも経年劣化でゴムの部分が折れてしまいました名西カワサキに出かけたときは必ずこのラーメン店によります♪「麺安曇野」信州らーめん安曇野-黒川/ラーメン|食べロ
W6に乗り初めてもう少しで16年経ちます。色々と不具合が出てきております。さすがに経年劣化には勝てません😭先週、修理に名西カワサキに持って行きました。道中、久しぶりに台湾ラーメン♪みそ台湾+野菜多め+ちょい辛久しぶりに「江楽」の台湾ラーメンを堪能しました♪汗を結構かきました(笑)クセになる味です名西カワサキへの道中に雨に降られました経年劣化は、ウィンカーステーのゴムの部分がひび割れて折れてしまいました。添え木をして、テープでぐるぐ
久しぶりのCBネタ。タイヤ交換です。前回交換と同じくDUNLOPTT100GPRADIAL前輪110/80R18M/C58VTL後輪140/70R18M/C67VTL26,082km皮剥きが終わるまで慎重にですねおしまひ。。。。
ようやく、不動車から長距離の慣らし運転です。まず、スポークを張り替えたので、15分ほど試運転しスポークを確認やはり、緩んでました。増す締めして後日、遠出(50㎞くらい)マフラー交換もあるので、プラグを新品にしてキャブの確認もします。走行は普通に快適・快適途中、スポークがキン!と3回ほど鳴った。たぶんのスポークがずれたかなと思い、目的地に到着して確認すると、やはり、緩んでました。ニップル回しは持っていたのでその場で締め直しでそれからは緩み無しです。XSR900乗りがST
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日も朝から晩までご来店アザッス♪♪本日も数台引取りありましたが、数台入庫アザッス♪♪さあさあ今日のエフテックは??年末に納車したZ1号は、ちょっとしたトラブルでご来店ッス!!Z1系あるあるの、マフラー溶接部分のクラックですわ!!特にZ1系クランクシャフトで高回転で乗る方は、振動の関係でクラック発生率大ですね。サクッと取り外してビリビリっと溶接して、シュッとペイントしてカンペキ♪♪15年ほど前に
リアタイヤ交換110/80のサイズ入れて見ました。yb系で1番太いサイズ。組むのが大変でしたが、干渉なくはまります。やっと、普通の太さに見えます。
初詣後は今年最初の作業です。静かな作業から。朝飯前です(^^;もちろん純正ではなくNSKです。いやあ、塗装したリムに傷を付けることなく装着出来ました!良かった良かった。年始めにリムに傷付けたら凹みますからね(^^;ちなみにタイヤはダンロップTT100GP、一択です。ここで暗くなったので終了。今年はこのバイクを乗りたいですねえ。あ、免許取らないと(笑)
金曜日は午後から休みを取った。朝から休むつもりだったけど、忙しいので午後から休み今度の日曜日は、大きなSRの集会があるので参加したい。その前にタイヤを見ると、サイドのひび割れが増えてきたのとグリップ力がない感じがするので、集会の前にタイヤ交換する。2時間掃除して出発サイドが割れてきたブリジストンのアコレードなんかカチカチでグリップのないリアのアコレード14時過ぎていたので、コンビニで昼食笠間に行く予定があ
以前当店でSR400を購入して頂いたOさんからタイヤ交換を依頼されました。先日オイル交換にご来店された時タイヤ状態を見てほしいと言われました。その結果…リアタイヤ摩耗してますよ!フロントも偏摩耗してきてるので、今回バランスも考えて前後交換になりました。今では生産終了で貴重になったOさんのヤマハSR400です。このブルーはファイナルの前のカラーで、めっちゃカッコ良かったですよねーそれではタイヤ交換に移ります!センター部が減ってスリップサインが出てる状態のリアタイヤ。これからの季
今日は朝から天気が良くなかったのでタイヤ交換はじめました。Frだけ交換しますが今回は節約し中古のTT100GPです。送料入れても1/5以下の値段で買えて、19年製で溝も半分以上あり十分です\(^^)/時間があまりなかったので外してドラムの中綺麗にして終了です。
イエモン2号激安な鉄メッキホイール研いて再生TT100GP綺麗になったキジマフォークカブラビコンで再生からの~にとくりりほたんハロウィン(*´∇`)ノ💙✨💍✨
先日つま恋サーキットを走って、コーナーでは控え目にして走りました…😅気持ち良く走るにはタイヤしかないかと思い…(笑)今履いているタイヤはリアは3.00-18です。フロントは2.75-18です。色々と調べてこのサイズのハイグリップタイヤって殆どないです…😢取り敢えずTT100GPと。BT39SSくらいかな。タイヤ選びで妄想中です…(笑)
フレームに前後の足周りを取り付ける。+||リヤサスペンションは“車体のバランス”と“価格”を考慮して選択する為、今は簡易的なサスペンションを取り付けておく。+||腰上エンジンを搭載する。↓車体になってきたところで、やはりタイヤ(見た目&パターン)が気になり・・・。『DUNLOPTT100GPRadial
秋のロングツーリングに向けて、スリップサインがそろそろなフロントタイヤを交換しました(54500キロ)ブリヂストンアコレードAC03100/90-19ダンロップのTT100の在庫が無かったので、バイク屋のオヤジさんお勧めでこちらに。2020年の北海道ツーリング前に交換したダンロップTT100パターン的にはこちらが好みでリアもTT100を後に交換して今に至ります。確か40000キロくらいで交換した筈だから約14000キロは走ってると思うが、スリップサインまではまだ1000キロくら
定期稼働させた記録としてのUPです。5号・W800は嫁さん専用機ですがたま~にコッソリ乗ります。不具合とかないかチェックするためです。8月の佳き日、先日仕入れたマキタ空気入れでタイヤ空気圧チェックしてスタート。「ああ楽チンだ~♥」9月にまたタイヤの値上げがあるらしく、いずれまたタイヤ交換することになるんで毎度愛用しているダンロップTT100GPを値上げ前に手配しました。GETしたらしばらく家の押入れの中で保管する予定です。チョイ乗り後、嫁さんにバレぬよう最寄
これは鬼のように硬い❗チューブタイヤ用なのにチューブタイヤ用ならもうちょい柔らかくしてくれても良いんじゃない?これレバーで入れるのは地獄のように大変かもリムひんまがるかもwオフロードブロックタイヤと変わんないぐらい硬いだからDUNLOPはねぇあんまり好きじゃないD307の数倍は硬いチューブレスなら硬くても問題ないんですけどねエアクリーナーフィルターチューブとリムバンドチューブ噛まさないようにタイヤ交換できるかどうかこんなに硬いタイヤはピレリーのモトクロス
=3=3=3わもー大丈っぽぃ^^逆に☁️なホが今の時季助かったりすんヵもなにせだから(^_^;A=3あらあら向かった先わ府中の2りんかんそして珍しくPITで作業して頂くそーですよん。用品Buyしたりの利用わぁるが作業依頼って‥まぁーほとんと無い(^_^;Aホントに珍しい‥30分〜1時間だよ♪言うてたので店内ブラブラしたり表でしたりノンビリ気長にってる^^*ワーイヽ(^◇^*)/出来ヶたwww。お願いしたのわ?フロントのタイヤ交換でした
ひび割れまくりの前タイヤTT100GPへ前後交換しに行くことに!自分のバイクの2トップオイル量とクーラントが減ってるので追加クーラントは減ってるように見せかけて循環するとあふれ出したのだ!前回・・・って結構前にスローとメインを交換して乗ってなかった。(純正キャブ)スロー#45メイン#125(前回交換)スロー#48メイン#135ガソリン入れに行こうと思ったら、時速が20km/hしかでないので急いで家に戻る。ご指摘頂いた通