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先日の河口湖はバージョンアップしたエレキの初使用でしたブルー&ブルー&ブルーエレキのヘッドデカールが赤で気になると思っていたら、T.Namikiの魚探も赤が入っていたので、これはこれで統一されてる感じも笑ブルー&ブルー&ブルー54LBS71LBS、実は「まぁ速くなったかなぁ」ぐらいかもって思っていたけど、「おぉ速くなった」レベルで満足バッテリーは元々泊まりで2日連続使えるように2つ持っていたし、ブラシカードは結果的に無料同然で手に入り、アーマーチュアも比較的安く手に入ったから、今回はコ
36SABUROKUさんに預けたエレキが帰ってきました2年前に中古で買って、すぐに自分で開けて状態を確認してから使っていたのもあって、不安や不具合はなかったけど、もう少しパワーが欲しいと思いオーバーホール&バージョンアップをサブロクさんに依頼12V54LBS24V71LBSケーブルジャケット(ロイヤルブルー)ペダルパット(ブルー)ケーブル変更(ディープブルー)インジケータ交換(SW用ブルー)マイクロスイッチ交換パワーアップと同時にブルー化サブロクオリジナルのケーブルジャケッ
これと一緒にツアー54Vのエレキをサブロクさんに預けました返ってくるのが楽しみです
モーターガイドTR、FWの作動不良修理のご依頼を頂いたお客さんから「モジュール故障ですかね?」と良くお聞きします。「どうしてその様に思われたんですか?」とお尋ねすると「SNSで調べたり、知り合いが言ってたんですけど」とお聞きします。昨今の溢れている情報。「故障」とは様々な要因があり、ユーザー皆さんの個々の使用環境があり、エレキ(部品)の個体差もあります。故障原因(箇所)の全てが故障した全ての人に当てはまる事は無いのでSNSなどの確証の無い情報はお気をつけください。
調子の良くないTR54V。とりあえず………………丸裸にしました。お友達の助言に学び次のエレキには魚探電源を別で配線し直ししたいと思います。それと………………振動子は200と400のみで107は付けない予定。107はマイボートの船底に付けてマイボートのみで使う感じかなぁ~
昨日の津久井湖釣行でエレキが……………なんだか調子悪い……………新品購入して四年はたったかな?全くのノーメンテで来ましたが、いよいよ?パワー3~4で流している途中にパワー1~2くらいにパワーダウンしたり………踏みなおすとまた戻ったりもどらなかったり……等々……………って事で?来週は息子の予備エレキを借りる予定。Twitterでエレキの不調を呟いたところお友達からのLINE。バスボートエレキのせかえで使わなくなったエレキがあるんだけど?買わない?との事♪で!!ありがたく買わせていた
9年目を迎えるフットエレキをエレキの修理屋さんでチューンしてもらいました!TR82Vへ!TR54Vには二度と戻れないぐらい速い!(時速8km超えます!)もっと早くチューンしとけば良かったです。
ツアーのゴム足が中古購入時から1つ無かったので、エレキの修理屋さんからOリング等買うときに注文しようと思ったものの、当初は1台分セットで1500円ぐらいだろうとのことでしたが、結局1つ1200円との回答になってしまったため、やめました代わりのものをホームセンターに探しに行ったところ、ゴム足はあったが目当てのサイズはたまたま品切れ店員に聞くと、カバン用のゴム足というのもあるとのことからそっちの適当なサイズを購入取付け後がこれですピッタリサイズ取付けビスはインチサイズのため、ホームセンター
エレキのヘッド内、前にも写真載せたけどヘッドのアッパー側がケーブルに当たるためキズついてます。この白い照明用カバーの縁が当たるんですなので、少しカットしました少し閉めやすくなったので、多少改善されたと思いますこの写真も前に載せたけど、ピニオンに当たるケーブルもキズついてるのでいい部材が見つからず、とりあえずの保護このとき気がついたけど、インジケータ用のギアにEリングが付いてない外した覚えはないので、前オーナーの時に外して付け忘れたのかちょうど良いサイズのEリングを買ってきて付けと
エレキを買ってすぐに内部の状態を見るためにモーター部を開けて、そのままになっていたので、エレキの修理屋さんでOリングを購入SEモジュールに塗る熱伝導グリスはパソコン用をヨドバシカメラで。どれぐらいの量(グラム)が必要かわからなかったので、25g入っている大容量タイプ。普通に売ってるのは1.5gとか2gで足りるかわからなかったので新しいOリングと外したOリング。潰れてるし変形もしてるので、再利用は浸水のリスクが高くなりますね。ビスにOリングの色が残っているので、キレイにしてから組みます
自分が購入したツアーは中期モデルなので、ワイヤープーリーを後期モデルのステンレスプーリーに交換出来るタイプ元々の樹脂製プーリーを触ると、結構ガタが大きいので、後期モデルのステンレスプーリーを購入して交換しましたペダルを分解しなくても交換出来るみたいだったけど、ペダルのシャフトもついでにグリスアップしたかったので分解します。ここに見えにくいけどEリングが入っているので外しますそうするとシャフトが抜けます。プーリーを固定しているビスは1/8インチサイズのヘキサレンチで外しますグリスはマー
アストロプロダクツで1/4インチのソケットを買ってきたので、ツアーTR54Vのモーター部を開けてみました浸水履歴は無さそうで、ブラシなんかも問題無さそうでしたアーマーチュアコアも大丈夫そうですコイルが変色してるかは、まっさらのモノを見たこと無いからわからないやとりあえず、内部の状態も悪くなかったってことで安心しましたさて、開けたはいいけど、Oリングとかまだ買ってないから、買わないと元に戻せない(笑)交換するときに写真撮ろうと思うけど、どのOリングも変形しちゃってて、とてもそのまま再利