ブログ記事7,829件
昨日はマイクラの影MODを入れることに成功しウッキウキで遊んでたコカです。そもそも入れたいshaderがずっとあったんですがMOD入れるのが下手っぴ過ぎてうまく行くまで試行錯誤してたんですよwどのゲームもそうだったんですが、うまく入れれたためしがほぼなかったんですw今回やっと入れることができてきれいな景色を堪能しております!きれいじゃないですか!では本日のお題は!観光名所回るのかな?まさかねーwそんなことは!本日はFF14の忍者ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!
まぁ違うエリアに進んだら違うユニット(コイン)が出てくるようなので、王様最強なのかは分からんけど。デッキ構築型コイントスゲーム?コイントスをするとコインの額面に応じて所持金が増え、コインの表が出ればそのコインの特殊能力が発動しコイン同士のシナジーが生まれ、裏ならなし。というシンプルな感じでとっつきやすく、気楽に遊べて面白い。ただ永続強化要素とかはないようで、そこはちょっと寂しいかなと思えるが、ステージ数は割と多そう?(デモ版だから影になってて見えないが48ステージはありそ
DeadSpaceDeadSpace買いました!Steamでセールになっていたので!新しくなった石村へ行ってきます('◇')ゞSave90%onDeadSpaceonSteamThesci-fisurvival-horrorclassicreturns,completelyrebuilttoofferanevenmoreimmersiveexperience—includingvisual,audio,andgameplayim
おはようございます、こんにちは、こんばんは!yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)وさてさて、表題の通り、ALLIMIT無限機兵というゲームをクリアし、全実績解除できました!いやぁ、おもしろかったけど、難しかったぁ……(;´Д`)仁王3?とりあえす一周はクリアしたのですが、二周目はまだまだですwDLCもまだ来ないので、2周目くらいまではゆっくり進めるかぁ、と言った感じですねwAILIMIT無限機兵ぽんこつ機兵yui-yui戦記!ALLIM
昨日はキーマウ操作に慣れてみようとマイクラのjava版で遊んでたコカです。前にやってみた時よりは遊んでみて操作性を理解してきた気がしますwただ急に敵が現われると若干パニくるんですけど…マウスの操作が一瞬わかんなんくなるんですよね!あと腕が疲れるし肩こるので対策を模索中ですwでは本日のお題は!モンスター討伐とは!戦い方が違うらしい?本日はモンハンストーリーズの続きをご紹介していきましょう!大きい違いってわけじゃないらしいが…人を攻撃したらすぐ勝てそうだけどw前回のモン
現在自宅とキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GrandALPAにPS5を常設、クラウド上のセーブデータを共有しながらジュニアと横に並んで二人で地球を守ってるよ(笑)現在、「M131無謀な賭け」おそらく数十回目のINF!!装備は、プラネットブレーザー、MEX5エメロード、ZEブラスターそして、EXレーダー支援システム!!とにかくアンドロイドとヘイズが多いんでそこはエメロードの乱れ打ち、雨霰(笑)、くそクラーケンどもは足をプラネットブレーザーで焼き落としてから本体!まあとにかく
SteamNEXTフェスの季節がやって参りましたね!(ちょっとブログ書くの遅くなりましたが、6月22日まで開催中です)体験版がいっぱい出ているので面白そうなものを片っ端から遊ばせて頂きました♪私が幾つか遊んだ中で印象に残ったものを簡単にご紹介します!AKIBALOST-アキバロスト体験版『デスカムトゥルー』を作ったスタッフによる新作!これは期待出来ますね~♪テキストが大きくて読みやすい!静止画で進行するシュールさも馴染み深くてたまらない!最初の
金曜のブログを書いたはずなのにアップされてなかったことに土曜の朝に気付いたコカです。確かに書いたんですがw多分最後のアップロードを忘れてそのまま閉じちゃったんでしょう!記事を書いた記憶だけが残ってましてw疲れてるのかなw記事も下書き保存してなかったw本日のお題は!この戦いは長くなりそうだwとブログ書きながら思ってますw本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!まだ漆黒までだからあとは蒼天、紅蓮なんですけどねw定期的に復習させられてるなw前回のFF14のメ
結局、粗方バーッと適当に目を通してしまった…、疲れた…。やりたくないよこんなこと…。でも気になっちゃうんだよ…。チェックしなきゃという強迫観念に襲われる地獄の祭典だよ、俺にとっては…。毎回やってるわけじゃないけど…。ということで27タイトルインスコした。スイスイ株式会社LootDungeonFarewellsclickerHexTownLootFrogカオスルーンヒーローボイドダイバーChopChopInc.MoonfrostSuncraftCoin
バイオハザード的システムの2.5D?2D風3D?のサバイバルホラー。見た目に加えて、NPCがみんな頭おかしくなってたりしてて独特な雰囲気ではあるが、ストーリー的にはふつーっぽい感じでちょっと引きが弱いようには感じた。バイオ的システムということでセーブが有限…。えぇ~と思ったがオートセーブもあり、セーブアイテムは使わんでも大丈夫?な感じっぽい?難易度はイージーでプレイ。イージーならアイテムがカツカツになったりとかってことはないだろうけど、インベ
親の意図ではありませんが、理系で英語大好きの息子は英語と理系分野の組み合わせが大好きです🥰動画もそうですが、読書も理系分野の洋書を読むことが多いです。最近よく読んでいたのは、この2冊。ちなみに下に敷いているのは、東京エレクトロンさんの元素周期表の英語版です✨理系分野以外でも、歴史や地政学などの分野も好きでよく読んでいます。通っている英会話では、ディスカッションもあるんですが、読書などで得た幅広い知識と語彙が役立っているなぁと感心します👏日本語の本もよく読むので、息子の読書は日英だい
息子がいきなりモンハンやりたいって言い出した。今まで興味もなかったのに、なんでやりたくなったのか理由を聞いたら、モンハン持ちの練習したいからって。息子、フォートナイトはPCでコントローラーでプレイしてるんだけど、普通持ちだとどうしても同時に2つのボタンを操作できないとか出てくる。それで、モンハン持ちのほうが有利だからと。それならモンハンしなくても、フォートナイトでモンハン持ちを練習すればいいと思うんだけど息子は、たまに突拍子もない理由を言うよね。で、モンハン買うことにした。夫が言う
今、Nextフェスやってるけど過去には体験版にマルウェアが仕込まれてたこともあるし、しょぼい雰囲気で、AI臭くて、怪しく見えるようなのはインスコしない方がいいよな…。しょぼゲー作ってるインディーゲーム開発者涙目の時代。基本疑ってかからないとダメよな…。マイナーゲーばっかやってる実況者が、steamじゃないけどitch.ioで感染してOS再インスコする羽目になったとか言ってるのを見たこともある。Steamで人気の壁紙アプリ「WallpaperEngine」用の美少女壁紙にマルウェ
steamバンドルセール1125円で購入ブーマーシューターあまり合わないのでもう買わないと決めたブーマーシューター。ローグライトなので買っちゃった意外と面白い思ったより楽しめる。プレイ感やローグライトも相まってDOOMよりDeadzone:Rogueが近い流れルート選択ステージ探索。基本は敵殲滅部屋。他は鍵付きの武器部屋やオーグメント部屋などオーグメント=バフ。身体に付けるものと武器に付けるものがある武器オーグメントは限定装備が多いオーグメントは特殊マスで合
この前のニンダイを見逃してしまっていて、今朝ようやくチェックしたんですが……びっくりする発表が多すぎました🤣まずは『ゼルダの伝説時のオカリナ』のリメイク!時オカは思い出深い作品なので、それだけでもかなりテンションが上がったんですが……私がさらに驚いたのは、✨『朧村正怪奇譚』の発売発表!✨もう本当に、「えっ!?!?」って声が出ました😂朧村正といえば、私がWiiで夢中になって遊んだ大好きな作品。和風の幻想的な世界観と、刀を振るう爽快感が本
昨日は左ひざが痛む中階段を上り下りして配達をしていたコカです。でも、いつもよりかは重い物が少なかったんでなんとかこなせましたwでもこれから絶対ペットボトルの箱買いが増えるので、どこまで足が持つのやらとは思っております!では本日のお題は!なんかしっくりこないけど!これでよかったのか?本日はFF14の忍者ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!いままでで一番モヤモヤしてる気がしますけど…これで終わりではないでしょう!前回のFF14の忍者ジョブクエのブログはこちらからど
Road96クリア後、プレイ開始は「Middle-earth:ShadowofMordor」。ロード・オブ・ザ・リングの世界観を舞台にしたオープンワールドアクションRPG。アクション(バトル)はステルス、弓矢、剣によるもので、システム自体に特段目新しいものはないが、とにかくバトルに全振り。ちょっとアサシンクリードシリーズに似ているけど、それよりも更にバトルの比重が高い。ほぼバトル全振りなだけあって、プレイアビリティも非常に高くてプレイを始めたらなかなか止め時がない。
何気にこれ便利。pic.twitter.com/ptrvsS2UK5—BrandonK.Hill|CEOofbtrax🇺🇸x🇯🇵/2(@BrandonKHill)June15,2026英語の「マイケル」も多彩よね。別件だけどエリザベスの「ベス」称も由来を知った時ショックでした。ニューヨーク・タイムズの記事を読んでいて考えさせられた。日本では「中国が悪い」で思考停止し、「軍備強化は当然だ」で議論が終わることが多い。しかし海外はもっと長い歴史のスパンで見ている。
昨日は27℃と結構暑さを感じる中配達してたんですが、2件新規が追加されたのは仕方ないがアパートの2階っていう…水曜に散々登り降りするのに前日に2階配達は勘弁してほしいwせめて一軒家を取って来てほしかったw営業辞めたからコカのコースはいいカモにされてるんですよね!どうしても狙われてしまうので、仕方ないけど2階の建造物に配達させるのはやめてくれwでは本日のお題は!何をしようとしてるのかが!さっぱりなんですけど…本日はモンハンストーリーズの続きをご紹介していきましょう!シュヴァ
最近、またバイオハザード熱が高まっています♪きっかけはWii版の『バイオハザード4』。これが本当に面白くて!Wiiリモコンで狙いを付ける操作が気持ちよくて、夢中になって遊んでいました😀その後、『バイオハザードリベレーションズ』もプレイ。こちらも楽しくて、「やっぱりバイオハザードって面白いなぁ」と改めて実感しました✨そんなタイミングで飛び込んできたのが、『バイオハザードコード:ベロニカ』リマスター決定のニュース!これはうれしい〜!!昔か
プレイ時間約13時間。特に上手く立ち回れた感じではなかったけど、迎えたのは一応ベストエンディングみたいだった。挑戦したのは10人の若者。各キャラごとの達成度は、アナウンサーの姉ちゃん以外は100%だったので、適当にプレイしていたつもりが結果オーライだったんだろう。まあまあ面白かった・・・という感じで、正直思っていたよりハマらなかった。頭を使ったり、操作自体が楽しかったりということが少なく、適当にプレイして適当に結果が出るというダルな感じで、いまいち緊迫感とかを感じな
チェックするのめんどいなぁ…。でも気になるんだよなぁ…。興が乗ると数日かけてついつい全作品をバーッと見渡しちゃったりして、すっごい疲れるのよな…。そんなことやってられんよなぁ…。自分の好きなジャンルだけしっかり見て、あとは適当って感じにしか出来んて。まぁそれが普通だろうけど…。あといつも思うけど、特設ページのスクロールバーと背景が同化しちゃって見えづらいのなんとかしてくれ。何で毎回こうなんだよ。【無料】新作ゲームの体験版が“無限”に遊べちゃう「SteamNextフェ
前記事にも書きました通り、steamでFF7リバースをやり始めてます。steamでもゲームはまるきり初めてだった為、初回は色々大変でした。steamでFF7リバースをやり始めると、ちゃんとゲームとして動くんですが、PCが物凄い発熱してファン音も凄いんです相当PCに負担をかけてるのが丸わかりで、PC壊れちゃいそうで怖くて、とりあえず早くやめようと思ったのですが、ゲームの終わらせ方が良くわからないロジクールで買ったコントローラーをUSB接続してたんですが、自分の感覚のAボタンと実際のAボタン
MinecraftDungeonsMinecraftDungeonsⅡがでるとかでSteamでセールしていたので買いましたよ!最安値は更新してませんでしたが、値段はそのままでDLCが結構ついてくるので!Save75%onMinecraftDungeonsonSteamFightyourwaythroughanexcitingaction-adventuregame,inspiredbyclassicdungeoncrawlersand
GraveyardKeeper2が出るという事でsteamから無料ダウンロード導線がゴミこのタイプのゲームで過去一レベルでゲーム進行の導線がゴミ。開発者は通しでプレイした事ないんじゃないかなと思ってしまう。この6.4時間中の4時間は歩いていた5時間プレイして気づいた。チュートリアルで出会うバーのマスターがしれっと販売していた使用するとファストトラベル出来る。ただ左端、真ん中、右端でほとんど左端で行動するのでそこまで変わらんが。流れクエストこなす素材集めまくって色々
昨日は配達中、朝から夕方までずっと眠かったコカです。なぜか月曜日って週の初めなのにめっちゃ眠いしめっちゃ疲れてるんですよね!なぜなんでしょうか?日曜の夜はもったいなくて寝つけないからなんでしょうか?どうなんでしょうかwでは本日のお題は!あんな敵もいたなー!ってなりながら遊んでた気がしますw本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!もう新生も遠い記憶だし、何ならもうFF14の課金も切れてるはずなんで遊べませんがw余裕ができた月とかにたまに課金してもはいいかもとは
メジャータイトルが続いたので、インディーズ。極度に保守的な独裁国家から亡命しようとする若者たちを操作して、あの手この手を使って国境を越えさせるロードームービー調の風変りなゲーム。この前にプレイしたBEYOND:TwoSoulsをクリア後、次にプレイするゲームをダウンロードしてなかったので、容量も軽めの本作をチョイス。お値段も軽め、前回のスプリングセールで599円でした。とりあえず、最初のプレイで1人目の若者を国境ギリまで連れて行ったんだけど惜しくも超えられず。
昨日はマイクラでネザーを探索していたら念願のハッピーガストを見つけたコカです。見つけたと言っても乾燥したガストさんなんですがw乾物の如く水で20分戻して生まれるんですが…いやーいつかゲットしたいと思ってたんですよね!念願叶いましたわwまだ赤ちゃんですが、いずれコカをいろんなところに運んでくれるでしょう!では本日のお題は!信じていた事が!崩れ落ちた時、人はどうするんだろうか?本日はFF14の忍者ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!コカはそう言ったことに直面したことが
TANUKI-Pon'sSummer」体験版が来たのでやってみた。タヌキがBMXで郵便配達して家の神社を復興していくお使いゲーム。たぬきはかわいい。でもお使いが嫌いな人にはキツイゲームw爽快感的なものは感じなかった、逆にたぬきの可愛さが8割くらいの中身。
いやあ、若い頃はそれなりにゲームやったんですが、年取ってからめっきりやらなくなりましてね。最近のゲームって、グラフィック超綺麗になったけれど、皆アクションじゃないですか。元々運動神経超悪い&おばばにはきつすぎる。旧switchを持っていた時に「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」をちょっとやってみたんですが、あれが私には超絶合わなくて、「もうゲームは一生やらなくていい」と深く思ったんですよね。旧switchもフリマサイトで売っちゃいました。(元々、旧switchはダイエットのリングフ