ブログ記事78件
こんばんは。ハンス・シュトゥックです。EVO.ⅠとEVO.Ⅱの違いはありますがせっかく持っているのでAudiR8LMSGT3をCarreraとSlot.itで比較してみましょう。そういえば、CarreraもEVO.Ⅱが出るはずなので(2024年12月?)それと比較した方が良かったですかね😅個人的には両方とも、かなり良くできている(自分の好みに近い)のでここがなぁ〜というのはありません🙆♂️出来が
こんばんは。どうでも良いことですがAudiR8LMSGT3の並びだと思うのですが(社名-車名-グレード-仕様)箱表記のまま、AudiR8GT3LMSにしました。広報の仕事でめちゃくちゃ注意された記憶があるので敏感になってしまいます。大人の事情のクリアの仕方だとしたら実車と違うモデルになるので正解です...いや...AUDIAG公認のようです🤣そんなことより、発売されたから良いのですよね。やはり見た目は抜群
アテンプト号のウラカンで好結果だったリアのブッシュ交換。まぁ、ピニオンギアを削っちゃうほどでしたの早めに交換するべきでしたがこれがスロットカーの個体差というか、ThisisSlotcarというべきか阪急号の方は、最初っから結構快調だったんですよ。で、改めて駆動系をぐらぐらするか触ってみたら今度はやっぱり、アテンプト号よりもしっくりこないように感じるんですよね。なので、阪急号も交換してみました。ところがこれがスロットカーの個体差
最近になって気がつきました。Slot.itのタグが微妙にマイナーチェンジしていることを。ちょっとポップになりましたかね。あ、マークのマシンも変わったんですね!アドレスとかなくなり、ロゴのグラデーションも無くなって、シンプルになりましたね。裏面表:ロゴ、裏:詳細、と一般的なタグになった気がします。家に置いてあるダグを見たらそこそこ新しいタグの物を見つけたので気がつくのが遅かっただけという話かもしれませ
てっきりPart1だけかと思ってたらPart3までありました。510は皆さんお好きですね〜〜父親がブルーバード乗ってましたけどSSSターボの沢田研二のやつでしたね。(1番売れたんじゃ??)この世代のは良く分かりません🤔Slot.itさんは日産好きだな〜😁AudiR8LMSGT3EvoⅡは楽しみですね。CarreraではGoと1/24でEvoⅡ出てますけど初の正式Ⅱでしょうか。V10好きのV10
slotitvs.nincoそれぞれ頑張ってます造り込みにかなり差があります。我慢できずにいろんな所にタッチアップペイントしてますドライバーにも大きな差が…これだけ造り込んでも軽いslotitでも、ninco楽しい!モーターはすでにslotit(笑)フロント・センターに寄せてウェイト載せ直し。95g狙いで。変化したかな?週末サッキーズさんでテストします。
将来的にコース沢山持ってれば何かに固定して遊びたい人だけ集まって遊びたいな〜なんて夢もありますが今はお店での走行に全力集中😏ただ将来的にコースセットが存在しないのも困ります。(買うか買わないか分からない人の話です。絶対はありません🤣)最近はScaleautoのコースを紹介しましたが...POLICARのコースも気になってます。コーナーの半径はNINCO、Scaleautoに似てますかね。ただ1枚はCarrera並みの
色々な物の値上げ。私も断捨離生活頑張ってます。スロットカーを安くで楽しめる方法も日々仕事中考えてますが🤣いっつもこれを思い出します。SUBARUBRZ/POLICAR。このシリーズ、他にWRXもあったと思いますがおそらくもうメーカーもやらないのではないでしょうか。絶対なんか狙いがあったはずですが私には不明です。コースセットもあったし、入門&低価格路線なのかと思いきやあの凝ったF1シリーズやF40もあるPOLICAR
YouTubeみたいなタイトルで始まりましたが昔、SAKKYさんに「持っておいても良いと思いますよ」と言われて、今でも納得なのがSlot.itのCカーシリーズ。その頃はあまり良く知らなかったので上級者向けのモデル、メーカーだと思ってて眺めて楽しむ状態ではありましたがいざ購入してみると初心者の人でも速い走りを楽しめ上級者の人は恐ろしく速い、単独で走っても一緒に走っても楽しめる。一般的にみても最高のモデルなんじゃないかと思います
これ苦手なんですよね〜仕事にも影響するんですがなもんでなくさない方向の強化で乗り切ってます😭振り向けばブーツェン。(トップが居なくなったらティエリー・ブーツェンが優勝するというF1古舘用語。振り返れば、など諸説あり🤣)ならぬ気がつけばワイパー。見つけて頂きました。ブーツェン状態の時全然見つかりませんでしたけどね〜〜(笑)🤣付けました。スリーポインテットスター?は最初から外してあります。
メルセデス・ベンツ2.5-16Evo.Ⅱ今聞いても良い響きですね〜ちなみにEvo.Ⅲになると途端に「違う」ってなります(笑)🤣やっぱり公道を走れる前後バンパー、エアロパーツが最高です。32GTRもGT選手権よりGr.A、日本では人気なかったけど、ニューツーリング、BTCCタイプも最高です。850エステートやプリメーラに18インチ、最高でした😄👍久しぶりに走らせましたがこんな感じだったかな?という印象。
前回に続き。明るい所でも撮影しました。slot.it純正車高がちょっと残念ですね。特にフロント。まぁ走ったら分かりませんが🤣🔚
ということで前回ここからが長いという予想というか事実がありましたが予想に反して早めに完成しました。昔のOPTIONとかの車雑誌を読まれていた方は分かると思いますが見開きに直後によくあったADVANのホイールの広告風のライティングでいってみました。レース車両をストリートに戻したショップに出入りしがちな車仕様です(笑)🤣ボンネットのステッカーも昔こんなのありませんでした??自分のインスタのア
塗料が来たのでもうじき完成ですかね。ここからが長い、という話も。🔚
なんと塗料が切れた為、待ちです。そんな珍しく無いのに。結構豊富だと思ってた某カメラ屋の品揃えがバラバラになってました。売り場縮小とか閉鎖のあの感じ。残念です。とは書くもののこちらとしてもしょっちゅう消費し店に貢献してる訳でもなく。プラモデルの値段も今や1台を死ぬ気で作るお値段。通販の方が倉庫1箇所管理でレスポンスも良くこちらも電車代を考えると…心や考えは貧しくなった気がします。🔚
窓ガラスは濃いめのスモーク&薄いスモークにしました。可視光率15%?75%?顔ではありません。ドライバー人形は”一般の方”にしたかったんですけどね〜ルーカス・オルドネス?もう1人の人?のまま。(ゲーム上手い人が実際走ったらどうなのか?の人。そこそこ速くてびっくり。今どうしてんだろ)なのでスモークにしちゃいました。⚠️画像の様な運転席、助手席のスモーク化は違法です。🔚HuracanGT3/sideways
ナンバー取得しました。車は出来てないので本来ありえません(笑)🤣今回は「35」にしても面白くないんで(20)22年10月登録(出走)にしました。これで数年経っても「いつ買ったっけ?」ってならずに済みますまい。ひらがなの濁点も大丈夫なのか分かりませんが無事封印も貰えました。🔚HuracanGT3/sideways
Slot.itのGTRも毎度のスピードで進めております。今回はデカール作成にいそしみました。師匠じゃ無いけどこういうのやり始めると睡眠ありませんね〜。人としていけません(笑)テーマは「ショップに出入りするストリートGTR」。昔、R32GTRのN1仕様をストリートに戻してる人が居ましたがそんな感じです。凄い時代だったなぁ〜(笑)🤣試作でSakkyさんのところのロゴをお借りしましたが無許可だし(笑)
あれ?ここ黒かと思ってたら?ガンメタですか?いやグレーメタリック?お持ちの方どうですか?ノーマルだとフラットな面に見えますがGT3だと穴?というか大根おろし形状なんですね(笑)🔚HuracanGT3/sideways
今回はシャーシの方を見ていきましょう。といってもほぼ”何もしない”に等しいですね(笑)あ、マグネットは外しておきます。マグネットはお好みと状況によると思いますが家のコースでSlot.it級のスピードのマシンを走らせるならほぼ必要になるかと思ってます。(家で走らせてない。笑)私は、車的な動きに近くなく、ジェットコースターのような仕上がりになってしまうのが嫌でほぼ全車外してます。やっぱりパワーかけすぎたらテールスライドする方が断
今回はボディを仮組みしてみました。とりあえずコンパウンドで削ってから洗浄。パーツが少ないので助かります。今のGTRってこんなに大きいんですね〜いつまでもR32の感覚でおりました(笑)スタイリングも👍35GTRに興味無かったのにスロットカーでみたらカッコ良いと思って買ってしまったのでデフォルメは言うまでも無く...文句なしでしょう(笑)🤣知らんけど。🔚Hurac
ということでSlot.itのR35GTRGT3のホワイトキット。箱を見て気が付いたのですがなんと公認のようです。これは頑張りましたね。いやもしくはNISSANが良心的なのか。いや、F1やNASCARが厳しいだけなのか。堂々と正式名称が貼ってあります。早速開封。開封して思いましたが圧倒的な部品の少なさ👍フロントバンパーに付いているカナードなどHuracanは別でしたが、GTRは一体成形。ボデ
なんかメーカーさんのようなタイトルで始まってしまいましたがそんなメーカーさんがわざわざというか、手間を省いてというか(笑)、何も塗られてない(ホワイトボディ)キットを出してくれているのが嬉しいなというお話です。あ、スロットカーの話しです。楽しみ方を提供しているというか人それぞれの楽しみ方を知っててくれてるというか。これはありがたい。魅力はプラモデルほど部品が多くなく面倒なところは塗ってくれているんで私の様な
入手しました。初のF40とりあえず組み立て完成エンジン廻りキレイNSRではありません美形ですねフツーのslot.itインライン付けときますか…テキトーSPサスMAXSPEEDは31km/hでしたサーキットではどうですかね〜
全国のスロットカーファンのみなさん、こんばんは。もうすぐ到着予定のアバンスロットのニューモデル、ひと足先にお知らせします。アバンスロットのニューモデルはBMW635CSL”Marlboro”マカオGPギヤレース1984です。私達の年代の輸入車ファンにはたまらないモデルです。「マカオGP」には’80年代に頻繁に足を運んでいたので私も深い思い入れがあるレースです。セナ、ハッキネン、シューマッハ、クルサードなど名立たるレーサー達が若き日に挑戦した
全国のスロットカーファンのみなさん、こんばんは。今週も新製品が続々と到着しています。NSRからはFiatAbarth500”Martini”シリーズが、各色入荷。スケーレックスから「007/リビングデイライツ」のアストンマーチンV8が到着!FLYの再入荷商品も多数入荷済みです。詳しくはオンラインショップでご覧ください。そではまた!Scalextric1/32スロッ
全国のスロットカーファンのみなさん、こんばんは。地獄のような猛暑の次は台風ですって。きのう気温が下がったと思ったら今朝の大阪北部は猛烈な集中豪雨!ところがサーキットがオープンするころにはケロッと雨は上がっていました。お昼になって何やらコースサイドが騒がしくなって来たと思ったら、日曜日恒例、M会長によるサーキット総点検が始まっていました。私はまだ2Fでデスクワークの真っ只中でしたので、上空から失礼。続いてご来場くださったのは京都
全国のスロットカーファンのみなさん、こんばんは。7月最初の週末が始まりました。地獄のような猛暑が続いています。きのうよりちょっとだけ下がったかな?そんな気がした土曜日。週末のサーキット営業が始まりました。場内はエアコンで涼しいんですが、一歩外に出ると35℃超えの猛暑日でした。。。でもキライじゃないのよ。。今日はいろんなレースをやって楽しみましたよ!まずはFLYのM3カップ、だんだんモーターが回ってくるマシンもあ
全国のスロットカーファンのみなさん、こんばんは。さぁ7月になりました。日本列島は連日記録的な猛暑に見舞われています。今日の摂津市は41.5℃、体感で43℃位の感じ。過去139年間の観測史上で、今日が一番暑かったんですって大阪の最高気温、本日一等賞先週の「休暇」で、まるでポリネシアみたいな暑さの島から帰ってきたのですが大阪も負けてまへんなぁ、立派にポリネシア並みやん。ですから、私はかれこれ2週間ず