ブログ記事453件
サンワのCL2サーボはね〜分解してグリスをアンチグリスに変えてプルプルから解放されたかと思ったら再度、プルプルが出てしまいガックリコン😃ちと、高いかなぁとか思いつつギアセットを買ってみた何台も使ってますがこのサーボだけプルプルしたので個体差なのか劣化なのかをはっきりするにも良いかと思いお試しです分解するとアンチグリスも汚れるの早いね見た目は良好でしたがギアを外してると怪しげな金属片がケースの底に居た😅色味的に金属ギアの材質風なんだけどルーペで歯車を見ても???欠けたのかも不
とりあえずRDX達をなんとかしないと他が進まないので😅キレ角を調整しますこれはアルミディスクハブを使いつつAKIRAプレート仕様フロントの足回りはトップラインで固めてますこっちもナックルのプレートを変更したのでノーマルにリセットしましたが足りないね😃beforeafter攻められるだけやっちった😃ガタ取りもと思ったらこれだけは済んでたね😃これでどうなるの仕様完成です😃Side2コンバと乗り比べすればすれば方向性が見えるかな後はいつ行けるのか問題をクリアせねば😅
さてSide2RDXコンバを活ってみよう😃ナックルにUSプレートを取り付けてキレ角をノーマルにリセットしましたがやはり足りないでもスクラブを減らしたいのもあり削り直し決定beforeノーマル仕立てafterやり過ぎるとバンプした時にアッパーアームにタイヤが当たるので目視で適度に削るのを止める系😅バッチリ👌その後に…アッパーアームのガタを減らし忘れてたのを思い出して…タイヤは当たらないか?少し不安当たったらやり直せば良いかなぁやはり0.5厚はムリ0.25厚で良い
山田店長いつもありがとうございます😊なんとか行けた月曜日…残りの日々は忘年会しかない💧それも会合&忘年会なので午後は仕事無し😃なるべく避けようとしてるけどどうにもならない系ラジしてツメたいけど無理だなさて、この日は久し振りにえ〜じさんいっぱい一緒に走ってもらえて幸せですSide2RDXコンバはカッチカチのシャーシですが足の動きが綺麗に出て良い感じ?足には足の仕事をしてもらうのが私は好きあとはフロントの走りとリアの駆動部がマッチしたら快適になるなとかなり良い感じな
余る?予備?なんでこんなのが?どうもオプションを付けると余るノーマルパーツとかなんとか怪しげなサスピン2種が着弾するとこんなのが組み上がりTKサスマウント保管のために組み付け組み付けると微妙に部品が有るのが判明したりして💧フロントのサスピンも組み付けるとこんな感じに…保管方法はバラバラってもありますが行方不明とか探すの大変とかあるので良い事のハズハズなのか?たぶんバラバラよりは良いと思ってますがRDX補完計画💧再発動しないようオンラインショップに警戒です
ベルトコンバRDX…走らせる間が無いのですが💧フロント周りは他のRDXとお揃いなのでカラー入れを同じにしてスクラブは2ミリ盛りのナックルにして抑える方向?さらにキャスターを少し増やしたら良い感じだったので合わせます少しガタが多かったのでシム入れして次回に備えるゾ〜これはCLSDのベルト仕様なので感じはSide2RDXコンバに近い感じで変えていこうかなぁまだまだ伸び代を感じるので楽しみです😃それより何より毎日忘年会は勘弁💧仕事上の会合とセットされちゃうとお休みは難しい😓ラジレ
いや〜沼とは言いません💧奥が深いぞRDX😃前回はカニ対策みたいなことしてました結果は良好な感じ😃ナックルの上側に2ミリカラーを入れてトーを見直しただけですが〜今回は?beforeフロントタイヤ位置2ミリオフセットナックルに4ミリ貫通アクスルそして2ミリカラーまで💧外すまで予想してなかったオフセットなので2ミリ貫通アクスルに変更して2ミリ減らすのは中止してゲタのカラー2ミリを外して幅を詰めました左右で4ミリ減ですねなぜかと言えば選ぶボディを増やしたいから➖完成ですが
ラジドリコンペ始めて2年今年初めてRCDCに挑戦しました。MOCCHIYとセントレアへSide2RDXコンバ011R-V3にて単走予選ギリギリ31位で通過!追走はまさかのJUNTA君との対決でアメリカのチャンピオンズウォールには勝てず(笑)今回は路面グリップ高めリアタイヤをライン合わせで大きいコーナーを走れるDriftTrack八千代でセットアップを進めました!RCDC現地でもフロントの相性はバッチリ。金曜から仲良し30代前後のAO会メンバー🤭AOくんがAoを飲んで
うーん、RDXはAKIRAプレート仕様にして紆余曲折アリアリ💧でもかなり雰囲気が変わりましたね😃しかし、キレ角ををノーマルに戻したらやはりここぞと言うときに足りない時間の関係で手を入れてませんが早めに変えて行きたいかなぁ以前とは違う感じになってきましたが今の方が面白いまだまだ活る所があるので楽しみです😊Side2RDXコンバもかなり良いこちらもUSプレートに変えてセットが見えたような気もしますがまだまだ触る所が多々ありますね両車共にフロント周りの部品は同じなので重点
MC-3が少し置き去り気味で💧ノーマルRDXがスタートでAアーム化はしましたがやはりベースがノーマルで💧そこからMC-3化をしたためリアの駆動部がノーマルRDX😃そんな中使い回したサンワのCL2サーボがブルブルしてて分解アンチグリス塗布と結果的に解消されたのですが2回目で効果が無くなり元通り💧これはOHしてみるかとポチッとしてますがその前に予備の新品に交換しちゃうかとドリフトスペック投入ですいまさら知った…ドリフトスペックには書いてあるんだね😃代わりにSXRの文字が無
Side2RDXコンバでご機嫌になってしまうとねぇ何かしらRDXにフィードバックしてみたいとなりソリッドデフからボールデフヘ換装したら切り返しの旋回が楽になりAKIRAプレート仕様にも2ミリカラーをナックル上部に入れてみるこれは良い感じ😃さらにパワー不足解消的と言うのか?ギア比を8へスパーギア80Tピニオンギア26Tで決定😁速度のノリと停滞する領域が減った感じになりましたねそしてTKサスマウントもかなり良い仕事をしてて走らせ易いまだまだ楽しいですね😃
たいへん盛り上がってしまった百里基地航空祭😃やはりF2戦闘機が配備されてるだけあり激アツ大音量😁速度も速くて…私も嫁さんの予備機なR7を借りたりしてましたが追いきれない事が度々💧パッとみてカッコイイもう、ラジで言えばターボで回し切りな音やはり晴天バンザイレーシングだね赤く光るノズル音ヤバシこの日…毎回…朝とお昼がコンビニおにぎり🍙なのはナイショです😃場所を決めちゃっうと身動き取れなくてねぇもう少し続きます💧
週末のナックルサーキットで激変なSide2RDXコンバUSUKANILSDだけ交換しての走り動画①よろしくお願いしますこの時私も感じてた不安定感私はアイススケートかなってベスリーさんはリアが食い過ぎってピンポン正解Aアームが働き過ぎてムリクリ回して流すからスロットルに対して過敏に反応しちゃう系💧動画②は?ギア比8にしてフロントを少し喰わす方向にしてモーターをReveDに変更して結果的に楽ちん仕様になりました✌️ベスリーさんありがとうございます😊Side
週末のナックルサーキットではベスリーさんに試乗してもらいナイスなアドバイスを受けSide2RDXコンバが化けた私のSide2RDXコンバはUSプレート仕様になってますが感じとしては前が走り過ぎてカニ💧パワーで?回転で?リアをムリクリブレークさせて流す感じなのでグリップが戻らなくて遅い所がねぇ今回の変更点は3点で効果絶大でしたねまずは好きだったソリッドデフをやめてUSUKANILSDを投入切り返しの旋回が楽になりました少し抜けるのかパワー感はちょいマイルドな感じ?サク
さてさて本日のナックルサーキットでは?RDX三昧😃試したい事が多々ありましてRDXオプション盛りは?ソリッドデフからボールデフヘ換装してみたソリッドも良かったのですが切り返しがワンテンポ遅れ気味で悩ましい感じボールデフは前に試してイマイチかな〜って辞めたのですが今回は良いよね😃そのあともベスリーさんのアドバイスでゴリゴリ活ったのですがそれは次回かな💧写真を撮ってなくてそしてSide2RDXコンバも出してみてこっちは?USUKANILSDを投入です😃これが激変で
今日のナックルサーキットはRDX三昧と言うのか?RDX3台と言うのか?ベスリーさんからナイスなアドバイスを受けメッチャ楽しくなってしまった💧写真無くと思ったら店長が少し動画を撮ってくれたので切り出してみましたMC-3はある程度出来たけどねその先は部品が揃わなくて進められない😃今回はAアームのトーアウトを修正して遊んでましたねその後に少しだけアッカーマンを触って終了ご一緒しました皆様ありがとうございました😊伸び代は感じてますが他の2台が化けたのでMC-3もなんとかしたいなぁ
やっとラジコンできます日が来た〜今日はアレが来るのでナックルサーキットです😃なかなかビシッと決まらなくて引き続きなRDX達まずはAアームをなんとかしないと簡単に車高から誤魔化すか💧
このRDXはAKIRAプレート仕様にしてから位置関係も変わり〜ギリギリまで削ってキレ角増やしてましたが〜限界突破ならぬ超えて当たっちまった系💧少しカラーを入れてホイールを流してましたがセンターに寄せるコンセプトの逆に行ってしまうので元に戻してから削る必要があるのか再検討かなぱっと見は必要にして充分LSDも試したいからこれでセットして不都合がなければ次のお試しですね😃その前にラジコンする間が無いじゃないか💧
なかなか調子良い車を活るのは勇気がいるので最後になりましたがベルトコンバRDXもセットを変えてみよう2ミリオフセット2ミリオフセットは回転に効くと書かれててその通りだなぁ〜って思いました😃なのでハブ側の2ミリを減らしてホイールセンターに近づけるように再構築しよう今までは貫通アクスル4ミリに2ミリを足してましたさっそくバラバラしてなんかいろいろあまり始めた系💧少し整理して〜いつでもHIKARUナックルに戻せるように予備を作りつつ今回の2ミリオフセット&USプレート仕様も作り
なんとも勢いで子供のドカティモンスターに乗り換えたら小物入れが無い😃MT-09SPも同じ感じでしたので頼んでみたら納期が掛かるとねならばとその間にラジコン売ったり使わなかったMT-09のパーツをオクしたりして…頼んだのを忘れてウハウハしてたら入荷連絡がねぇ💧初のメーカーで取説が…英語でも無く日本語も無く秘技勘😃なんとなく理解したけどなぜかベースが2個入ってた???とりあえずタンク側にブラケットを取り付けて…リアタイヤを見たら…💧クギ…💧まぁ、抜かなければ良いかなっ
^_^ガルムが好きなんだけどいろいろなパターンがあって楽しいのででもね最近はRDX達に集中…たぶんAアームとSide2RDXコンバ辺りからおかしな事に💧同じように組み立てても各車とも違う味が出てるではMC-3はアルミディスクハブをやめてどうなっか?またまた山田店長の出番です😃この後帰り際で気づいてしまったのがフロント周りを変更してからエンドポイントを再設定してなかった💧キレ角大幅減で走ってましたねそしてAアームが車高を上げた際に調整を忘れてしまい1Gでトーアウトからの〜ト
さてRDXを組んでたら予備が無くなりまして〜今回はAmazonでポチッと😁4種類を頼んだけどなぜか四つが個々に着弾💧袋だらけそしてRDXのナックルを交換してたらキレ過ぎ問題に直面してしまい手っ取り早いのはボールキャップを元に戻す事なのでポチッとねで、さらに2ミリ盛り付けなナックルがナックルサーキットにあったので補充RDX系の最後はねベルトコンバを活ります😃たぶんあまり具合とか考えるとUSプレートかなぁ〜頑張るぞ〜
さてSide2RDXコンバもサーボにアンチグリス塗って用意完了したからナックルサーキットへGOアルミディスクハブに変更してナックルをAKIRAプレートに変えて卓上アッカーマンはどうなんだろうか?山田店長出番ですねUSプレート決め打ちと思ってましたがAKIRAプレートも良いですとりあえず採用ですねいろいろ出来て楽しい😃
忘れてる感じですがいやいや手が空かなくて😁MRCTT-02コンバReveDのESCエリートアップデートが出てたねさっそく繋いでダウンロードアプリでダウンロードは簡単なんだねで、アップデートをポチッとするとサクサクサク〜って書き換えて終わりましたただ、走らせる予定が見えなくてお楽しみは先ですな😃
何でもかんでも同じではとかなんとか💧RDXのMC-3化でやる気が出た?HIKARUナックル仕様で満足してたのにUSプレートに手を出してしまいその少し前にAアームにも手を出してどうするかなぁ〜って混乱気味😵💫そんなこんなでMC-3とUSプレートは落ち着いたので基準車扱いだったRDXをベースにAKIRAプレートで再構築してみようかなぁ〜ってしばらく基準車はSide2RDXコンバになるかなこの車に付けたけど走らせて無いアルミディスクハブそんなの関係ないとAKIRAプレートを取り
Side2RDXコンバのフロントをさらに触るかと思いましたがちと、タイヤの干渉は避けられないので部品を揃えてから頑張ります😃で、サンワのCL2の動作にグリスで差が出てしまったのでいざ、分解だ😃これは個体差があるのか?サーボホーンが外れなくて傷が〜💧ギアも外し辛い感じも?ベアリングが取れなくて苦労したのでバラツキかもね使用期間は短かったので汚れは少ないなるべく綺麗に拭き取りギアも洗浄してアンチグリスを軽く塗って組んだら固くなった😃予定通りの仕上がりですが走りは変わるの
久々にSide2RDXコンバを走らせましたこれは手を加えてないのでHIKARUナックル仕様です走りは良いのですが〜他の二台がタミヤアンチグリス塗ってサーボの動作が安定方向になってSide2RDXコンバだけ同じメカで同じデータでヤンチャです😃いまさらだけどパタパタ具合が目立ってしまう💧早急に仕様を合わせて感覚が抜ける前にUSプレートに変えて塩梅をみたいなぁ〜しかしこの時点で百里基地航空祭予行から行く予定で週末はラジレスなんだなぁ〜って😁そして予行時に周辺を探索したら
RDX達でいろいろ試しつつ基準を設定しないと比較もできないや〜からの〜MC-3は別枠かな?似た感じにしてもなんか元が違う?アルミが効いてるのか?という事で今できてる感じの基準車をSide2RDXコンバにしてAアームだけどフロントを見るので気にしない事にしようそしてお試しは前後をアルミディスクハブにしたRDXこれはガンダム風に言えばオールドタイプなオプション盛りRDXなので素に近いかな?で、HIKARUプレートばかり使っててその後USプレートとに置き換えて走るようにはなっ
なんとなく方向性が見えた気がするのでRDX達を触ります3台目はSide2RDXコンバだねフロントはバリバリオフセットを盛ってますな2ミリ盛りに変えて貫通アクスルで引き算したけどさらに2ミリ盛るならば4ミリの貫通アクスルで良かったのでは?とりあえず突き出しを1ミリから0.5ミリに変えて卓上アッカーマンは完成あとは実走あるのみいつ行けるかな〜その前にサーボもやらないと💧
昼過ぎから悪行こうかなーとか思いながら着いたのはGずっとRDXで走り込んでましたまあ今回はジャイロを変えましてREVOXからGYD550に初期設定の仕方を改めて確認してプロポEPAは100の方法ですね良い感じでした手を入れれば回せるし好きな時に立ち上げられてクソ楽ですんで家帰ってバラバラ清掃バーチカルハイブリッドアッパーデッキのメリットデメリットを浮き彫りに出来たので、それを踏まえ元に戻しますシンプルにside2011RV2仕様オーバーヘッドはそのままに足をちょっ