ブログ記事38件
ニューバンドのヨンハウス2/8日曜日に幡ヶ谷ヘビーシックにての初ライブ終了しました、みなさまありがとうございました!ヨンハウスとはV&GBINGOGNAOBHMSKD&VRinRinの4人組で、日本の西方面、いわゆるめんたいロックの曲を演奏いたします。次回は未定ですが、決まりましたらお知らせいたします。なんというか..情熱的というか...血湧き肉躍る音楽..をやっている気がしています!2/8のフライヤーです
突然ですが、ニューバンドのヨンハウス2/8日曜日に幡ヶ谷ヘビーシックにて初ライブいたします。ヨンハウスとはV&GBINGOGNAOBHMSKD&VRinRinの4人組で、いわゆるめんたいロックの曲を演奏いたします。わたくしいろんな音楽が好きですが、いまのようにライブを観に行くきっかけ、入り口になったのは、シーナ&ロケッツ、ルースターズ、サンハウスなどのいわゆるめんたいロックとよばれる博多、北九州方面出身のバンドの音楽です。ずっと好きであった曲を、4人のヨンハウス
そう言えば昨日は彼の三回忌でした。
結局今回購入したのはこちらの皿木ネジのM4、5×50。サビの浮きにくいステンレス製でおおむねストラップピンのささる分ぐらいノーマルネジより5~8ミリほど、長めとなるやつを買ってみました。なんせこういうの、ネットでしらべるの面倒くさいんでヨメさんに撮ってきた画像みせてこれこれこういう仕様のこれぐらいのサイズのやつを
こんばんは週末ですね明日の土曜は休むので久々の週末休みです特に予定はありませんが…今日は少し夜更かししてこれ聴いてますSHEENA&THEROKKETS1980年10月21日にリリースされた3rdアルバムChannelGood日本語表記すると"ロケット"になるんですね知りませんでしたタイトルも日本語はチャンネル・グー早速聴きましょうA①"ホット・ライン"せわしないリズムで駆け抜ける曲シーナのヴォーカルもエキセントリック寄り一曲目から飛ばしてます
Σ今斐雄汰の音楽三昧、今日の選曲+。。。(o^-')ψこんばんわ^^今夜も遣って参りやした何時ものU-ta.Loverin.こと今斐雄汰で御座いまする。^^さて、今夜は♯SHEENA&THEROKKETSのヴォーカル&タンバリン担当の#Sheena(#シーナ)さんを正確にいうと#Sheena(シーナ)さんのFamilyをご紹介と言いますかと或るジャケットを模して画像を作りましたので掲載に上がりましたので宜しくだすだす٩(^‿^)۶♡♬🎵♪そんではどんぞ~~~(∩
残しているメール、ある。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう鮎川さんとのやり取りだけはスクショして取ってある。3年半前か。それはそれはとても優しい嬉しいメールだった。見ず知らずの男に向けて送ってくれたメール。今日はそんな優しかった鮎川誠さんのレコードを。夏に勿論かけたことがある。「涙のハイウェイ」SHEENA&THEROKKETS
大口あけぼの納涼音祭り@大口BarTake'sSpecialSession"LemonTea"VocalMAHGuitarGoroBassTamoDrumsJunPhoto山本製作所2024.9.8
在宅勤務、日が延びてお迎え後の公園立ち寄り帰宅遅くなってもた。肉団子酢豚、冷奴サラダ、大根なめこちゅらさん再放送、鮎川誠が山田孝之に棒読みなのか筑後弁なのかウチナーグチなのかとにかく長ゼリフ説教カマしてからテレキャス弾いて歌ってたこれ。イカすベイスターズ延長負け。今永中継あり見たら打たれそう…ROKKETSIZEAmazon(アマゾン)
MentaiRend's2023昨年の〆もピシャリきまった!!どげんやった?ん?あんたまだ見とらんね?それやったら配信まだ観られるからねちょっと観てやって[PPV/配信]DANKE10/1919:00~1/618:30(視聴期限21:30まで)¥3,000KOGACOVERNIGHT2023-WHITESIDE-イベント「KOGACOVERNIGHT2023-WHITESIDE-」の紹介ページです。www.danke
って文字はいつもなら新選組を思い出させるが今年は違うちと寂しいが・・・鮎川誠だな鮎川誠のいない世界はまさに・・・鮎川さんと一緒に撮ってもらった写真は3枚しかない名前を覚えてもらってOh〜Patch!!と声をかけてもらえるようになっても緊張してねおいそれとお話することもできなかったわ昔の携帯で写真撮ったから実質今見られるのは紙焼きの1枚しかない若いヤング誠とヤングギョ!?.今年もKOGACOVERNIGHTに出るよメンタイレンズ!
行ってきました昨晩、広島市中区「八丁座」へ。(帰りに撮影したのにまだ上映中看板笑)「シーナ&ロケッツ鮎川誠〜ロックと家族の絆〜」上映前、腹ごしらえのために八丁座持ち込みで買ったのはやっぱり、レモンティーで。メチャクチャあったかい映画でした。優しさしか無いドキュメンタリー映画。絶対に観るべきです。鮎川誠の大きさを思うとそれ以外の誰しもがハナタレ小僧にしか見えないっていう。映画の途中でとあるエピソードを聞いた時に「そうそうホントそう!」って思う節もあって、と同時に何でこのドキ
鮎川誠27時間追悼番組日割り放送スケジュール発表致します。ご確認下さい。編集したら27時間になりました。この番組は、27時間で一つの番組という構成になっています。全ての番組を時系列に放送します。全編鮎川さんが出演している番組は全編再放送、そうでない番組は出演部分を切り出しし、再放送します。その間にゆかりのあるミュージシャンほかからの追悼コメントと鮎川三姉妹のインタビューが挟まれます。番組ラストには、シーナ&ロケッツとして最後のステージとなった2022年11月23日、シーナ&ザ
「雨あがりの夜空に」は数多くの動画が存在しているが、これはシナロケとチャボがコラボしたライブ動画チャボと鮎川誠がひとつのマイクで歌っているシーンが貴重である鮎川夫妻は残念ながら旅立ったが、あの世で忌野清志郎と会えたのだろうか?きっとあの世で音楽フェスでも開いているのかなチャボは今も健在だが、旅立つ人が増えているのが残念である
土曜日の営業&今週の営業が無事終了しました。am2時30分今日はオープンからラストまでずっとシーナ&ロケッツを流しての追悼営業でした。最後のお客様が帰った後に流れてた曲は『アイラブユー』でした。泣いちゃいました。😭その最後のお客様はバンドマン達の打ち上げでした。『TheNip's』『しゅうマスターに会えて嬉しかったです。これ置いて行きますので聴いてください。』と、オリジナルCDを。30年もやってるバンドなんですね。鮎川さんのお葬式の日。大事なのはブレずに続ける事。改め
あるブロガーさんの記事で知った。鮎川誠の逝去を。別のあるブロガーさんの記事に共感した。「訃報に関する記事を書きたくない」と。この2つの気持ちの間で僕は揺れる。書くか?、書かないか?。結局、僕は書いておくことにする。タイトルの「DOS/Vブルース」の著者は鮎川誠である。僕は、この本を持っていた。本の内容は、バンドのWEBページ(=ホームページ)を立ち上げる話だったと思う。鮎川が、こっち(僕がいるIT系に、彼がいる音楽業界から)寄ってきた本だったと思って読んだ。画像をモノクロにすると軽
去年、ウィルコ・ジョンソンが亡くなったあとにCS放送のフジテレビNEXTで再放送していた「FACTORY」のウィルコ・ジョンソン・バンド出演の回。今頃はこの三人で。。。今夜は鮎川誠の通夜。でも、通夜には行きません。遺影見たら泣いちゃうもんな。追悼ライブが決まるのを待ちます。
覗いて下さってありがとうございますまたどうして良いか気持ちが追い付かない出来事がSHEENA&THEROKKETS鮎川誠さんが逝去されましたシーナさんが亡くなりそれでもシーナさんの名前を残したままのSHEENA&THEROKKETSを続けていらっしゃいました素敵なおふたり私は鮎川さんたちが大好きでずっと前ブログの始めてすぐに彼らのことを書かせていただいていました『今はもう見られないRCサクセションとSHEENA&THER
鮎川誠さんが旅立ってしまいました。愚直にロックの精神を信じ貫いた生き様は心から尊敬していました。2019年にわたくしが主催するPARALYZEにDJ出演して頂きまして、ロックンロール愛をふりまいてくださいまして、かけがえのない人生の宝物になりました。本当に感謝の言葉しかありません。PARALYZE18周年パーティーに鮎川誠さんがDJ出演して頂き、御一緒したときのひとまく。わたくしが内田裕也さんのJonnyB.GoodeでDJのバトンを鮎川さんへ。夢のようなひとときでした。
鮎川誠、死去。去年の暮のニューイヤーロックフェスのキャンセルの一報の時、嫌な感じがしていたんだが。去年の5月から膵臓ガンと闘っていたんだな。こんなことなら去年の11月の新宿LOFTのライブに行っておけば良かった。医師の余命宣告を超えたライブだったんだな。思えばシーナの時も突然の訃報だった。日比谷野音のライブが終わって間もない頃だったか、シーナも闘病を伏せて野音のステージに立っていた。向こうじゃ、シーナもウィルコも待ってるね。今までありがとう。
【訃報】ロック魂生涯貫き鮎川誠(あゆかわまこと)永眠。広告シーナ&ロケッツ@rokketduction鮎川誠のファンの皆様、関係者の皆様へ1月29日5時47分、鮎川誠が永眠いたしました。膵臓がんでした。これまで鮎川誠とシーナ&ロケッツを長年に渡って応援し、愛してくださり、本当に有難うございました。鮎川誠の通夜並びに葬儀告別式は下記の通り執り行います。https://t.co/Fqj6LPGphdhttps://t.co/8hj8ZjhY782023年01月30日1
鮎川誠さんが、この世にお別れをされたそうです。たくさんの素敵なハッピーな音楽をありがとうございました!1/15の二子玉川ジェミニシアターのライブで、JELL-O-RANGEはロケッツのホラ吹きイナズマを演奏しました。鮎川さんはご自分でいろいろ検索して、Twitterでリツイートされているように見えましたので、鮎川さんご回復されたら、みつけていただきたい!と待ち望んでおりましたが、鮎川さんはみんなに心配をかけたくないと、病気のことは伏せていらっしゃったそうです。なんとかっこいい!!
Sheena&TheRokketsのギター&ボーカルというより日本の偉大なロック・ギタリストそれが鮎川誠サンみなさんご機嫌ようデスーー!!先週、3ヶ月ぶりに医療センターに行って、帯状疱疹のその後、経過を確認して参りました!MRIでの診断を経てどこにも異常がないことがわかり、医師からももう大丈夫と太鼓判を押され、とりあえずこの間のリハビリなどキチンとこなして良かった!と本当に安心しました。それにしても帯状疱疹の治療・検査でMRIを使用するなんてビックリしました。
YouMayDream/シーナ&ザ・ロケッツシーナさんのコケティシュでパワフルな歌声と爽快かつ疾走感溢れるテクノサウンドが乾いた心を潤してくれるロックチューン
今日は下北沢のシャングリラへ。今年で8回目となる「シーナの日」彼女の命日ではなく4月7日でシーナの日。シーナ&ザ・ロケッツはライブの序盤、中盤、後盤とある中で序盤と後盤はラモーンズ的な鉄板のセットリストがある。現ボーカルのルーシー・ミラーが登場する時も「スイート・インスピレーション」〜「ハッピーハウス」と定番の2曲が続く。しかし、シーナの日はシーナのカラーを押し出しているのでシーナの唯一のソロ・アルバムの曲やレア曲が入ってくる。このギターを見るのは初めてだなあ。ラスト4曲は定番の4
今夜は新宿ロフトでシーナ&ザ・ロケッツのライブ。バンドの初ライブから44年、新宿ロフトが西新宿にオープンして45年。そして11月23日はシーナの誕生日。王道のセットリストではあるが、今夜は途中に初期の曲が多かった気がする。アンコールでは夏に亡くなったチャーリー・ワッツを偲んでシーナ&ザ・ロケッツでは定番のストーンズ・カバーの「サティスファクション」鮎川さんがストーンズを語ると重みが違った。(◠‿◕)そして以前、邦楽のカバーでやっていた北原白秋/山田耕筰による唱歌「この道」演奏する前に語
トレイントレインいえば私ジェネレーションにはブルーハーツの名曲見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくるが・し・か・し全てのトレイントレインが栄光に向かって走ってるわけではない気分はパブロッカーのパッチだとCOUNTBISHOPSのTRAINTRAINだちょっとサビシイあの感じフォークぽくもあるロンモチ日本のロック代表シーナ&ロケッツにもTRAINTRAINちゅうビショップスの曲とそっくりなのがある・・・ぐ、偶然だろう
Twitterでも呟いたがこの前観たM.J.Qカッコよかったなぁなんだか久しぶりに大人の絶叫聴いた!?痺れたー一発目のドラムでスターリン/メシ食わせろだ!!と思ったらなんだかセンチになった(オレ自分で思ってるより遠藤ミチロウが好きみたいだ)敬称略がその後は楽しかったなぁ山本久土さんもキュウさんも素晴らしかったY大人の本気はコワイワイ遠藤繋がりか夜汽車のブルースやってたなぁと思い出し久しぶりにレコード聴いてみるカッコイイなぁオレも在宅パッ
今夜は今年で7回目になる「シーナの日」2015年2月14日にシーナが亡くなって直後の4月7日に第一回目の「シーナの日」が開催された。シーナが亡くなってから6年になる。会場は下北沢シャングリラ。新しいライブハウスかと思いきや今までホームグラウンドにしていたGARDENの跡地が引き継がれた。GARDENが移転のニュースがあってシーナ&ザ・ロケッツはこれからどこでやるのか心配だったけど一安心。GARDENからの変更点は壁が赤くなった。何時もどうりのロケット発射のカウントダウンSEから「BA
Daikiですずっと『SHEENA&THEROKKETS』の『YOUMAYDREAM』が聴きたくてきっかけは『半分、青い。』で『鈴愛』が唄ってて昼食は『どんきゅう』の『とろろ明太子丼セット』をなんだか『疲れてる』が『課題』が山済みで…