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どうも!引き続きRIFTBREAKERのお話。本日は火山帯バイオームの攻略メモです。火山帯は文字通り、マグマが至る所にあり高熱でスリップダメージを受けるマップ。砂漠バイオームと同様に環境シールドの研究を進めないとまともに探索出来ない。環境シールドの研究は、火山帯に自制している凍結植物をバイオスキャナーでスキャンするとアンロックされます。また画像のような青い粒子を纏った岩があるが、これは磁場を発生させているらしく、青い粒子内に入るとマップが見えなくなり、建築も出来ない。一応酸性武器(
はい。本日もRIFTBREAKERやっていきます。今回は前回に引き続き攻略メモ的なものなので、もはやブログというか自分用の覚えがきになります()酸性平原のバイオームでは、入るとダメージを受けるヘドロ溜まり、壊すと酸性溜まり(時間経過で消滅)を発生させる植物&敵性生物が存在します。特に酸性溜まりを発生させる酸性イースト菌植物は「根」を破壊しない限り無限に増殖します。少しわかりにくいですが、画像右側に生い茂っているのが酸性イースト菌です。写真のような「対腐食性フロア」を研究でアンロックし
RIFTBREAKERのお話。まず前回からかなり進んでおり、スクショは相変わらず撮り忘れてます()まずこのゲームの最終目標は「リフトステーションを完成させて地球に帰還する事」です。リフトステーション自体は序盤の制作できるのですが、そのリフトステーションを稼働させるには各希少資源をつかう3つの設備を増設する必要があります。それら増設するために他のバイオームへ行ってきました。それぞれ偵察→鉱石の手がかり入手→鉱石発見と段階的にバイオームが変化していき、最終的に「◯◯の採掘基地」というバイ
はい、本日もRIFTBREAKERのお話です。前回から少し進み、リグス氏(パワードスーツの名前)の装備品をクラフトしました。それぞれ一長一短な所があり、使い分けが肝心です。それぞれ左右の腕に3種類ずつ装備する事ができ、戦闘中に切り替え可能です。こんな感じのスキルツリーがあり、アンロック条件を満たした上で、「研究する」を選んで規定時間経過すると選択したスキルが解放され、装備品のクラフトや拠点設置物の強化などが行えるようになります。クラフトは、作るものによって要求される素材が多少異なりま
こんにちわ。前回BARRICADEZのストーリーがエンディングを迎えたのも束の間。今回からは「RIFTBREAKER」やっていきます。未開の惑星ガラテア37を植民地化するために、パワードスーツを着た研究者が奮闘するゲーム。ゲームジャンルはRTS(リアルタイムストラテジー)+拠点建築(クラフト)です。舞台は未開の惑星ガラテア37。主人公は研究者兼軍人の「アシュリー」とパワードスーツ「ミスターリグス」人の住む事が出来ると言われる惑星ガラテア37を植民地開拓するために単身ワープしてきま