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今年の梅雨〜夏は異常に暑かったですね。我がVJ兄さんは春先にキャブセッティングしてから放置状態でした…涼しくなってきたのでそろそろ乗るか〜と思いましたが、キャブセッティングはそのままだしガソリンも交換しときたい。つー事でとりあえずキャブセッティング開始!タンク取り外してエアクリ、キャブまで取り外しますバッテリーは2〜3日前に充電していたのです、けどね…今回は輸出用ECUにしてみようと思います。スガヤの方がパワー有りそうなんですが、セッティングが苦手な私にはちょっと難しいかな。それ
RGV-Γ250SPの火入れジャケットなしで涼しい。ジャケットなしで走行、暑くなく快適だった。※危険なので自己責任でウン(ᐡ´•·̫•)(-‧̫-`ᐡ)ウン#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke
SUZUKIの大先輩←昔は実物見たこと無かったな〜。ディーノ←サーキットの狼で憧れた。ブラックバード←やっぱ湾岸・・・。連れの車?←40年前に連れの車の中に居た。RGV-Γ250SP火入れのために知多市の新舞子へ。新舞子サンデーが開催されていて多くの車が集まっていた。いい天気で海上も対岸まで見渡せた。帰りは上に上がって快走ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ絶好のバイク日和だった。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzu
RGVΓ250SPVJ23A火入れを兼ねてお昼を食べに知多市へ。帰りは佐布里池経由でまったり。暑すぎなくて快適に走れた。矢勝川の彼岸花も終盤だけど人も多くいた。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#Lu
RGV‐Γ250SP未明の火入れ海→ごんの秋まつり会場彼岸花がまだ咲いていない。去年の画像見ると09月23日にはほぼ満開だった。今年は今日で一分か二分咲きって感じ。昨日の雨で湿度高し。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motor
明日から天気が崩れるので火入れで一回り。今日も朝から暑かった。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckyStrike#ラッキーストライク#suzukiownersclub#505#suzukimo
火入れを兼ねて朝食東海市に新しくオープンしたマクドナルドへ。朝食後は聚楽園まで足を伸ばす。大仏さんを見るのは久しぶり。帰りは新舞子経由のセントレアライン。車線規制もなくストレス無しで走れた。やっぱ楽しい。新舞子を通った時に車が集まっていたので新舞子サンデーだったかも。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#mo
MOTO-GPは、夏休みが終わって、今週末から再開です。今回のイギリスGPは、75周年を迎えたMOTO-GPの記念で、各チームがビンテージカラーで登場です。ということで、私にとってのビンテージカラーというと、これですな。。。ペプシスズキのRGV-ガンマ。それから、このラッキーストライクスズキのガンマも!これらのカラーリングが出てくると、もう、涙ちょちょぎれ!私としては、ビンテージと言われると、ちょっと抵抗もあ
火入れで隣町まで日が昇って暑くなる前に行ってきた。朝も早くから太公望やビーチ客らしき人がいた。暑くなる前に撤収することに。帰りは上がってパイーンとな。─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つビューン#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#mo
イギリスで行われたグッドウッドフェスティバル・オブ・スピードで、肩の手術直後で走行出来ないケビン・シュワンツの代役で、ベネトン(現アルピーヌ)F1や、アウディでル・マン24時間レース総合優勝5度!を誇るドライバーだったエマヌエーレ・ピッロがシュワンツのペプシカラーのライディングスーツで登場しました。https://www.instagram.com/p/C9cS8GxtLlv/?igsh=N2FndmJwaWQyam8=emanuele_pirroonInstagram:"“If
イギリスで毎年行われる2輪、4輪のモータースポーツヒストリックイベント、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2024に、ケビン・シュワンツがペプシカラーのスズキRGV500とともに参加する様子を自身のインスタグラムに投稿しています。あいにく最近肩の手術を受けたばかりで自ら走行はしていません。https://www.instagram.com/reel/C9QdaXOS0yV/?igsh=ZTRjejd6cTFweWxwKevinSchwantz--Officialon
火入れで隣町まで帰りは上がって爆走─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ朝07:00なのに既に暑い。止まっていると汗がでる。でも、今晩から雨なんだよな〜。ε=(・д・`*)ハァ…#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcycleli
お昼を食べに隣町まで目的のお店は営業日のはずなのにClose別店に向かい事なきを得た。帰りは上がってバイーン(((((((((((っ・ω・)っブーン#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckySt
毎年恒例、大観山でガンマミーティングが開催されるので参加してきました!続きはコチラ⇒2024年4月29日大観山・ガンマミーティング-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
さて、エアクリ内部のボルト舐めちゃったので、そのボルト交換とキャブセッティング変更です。ボルトの頭を舐めるわその下のプレートは歪んじゃうわでもう…+ドライバーやソケットを数種類試しましたがやはり緩みませんでした。バイスプライヤーで咥えてなんとか緩めることが出来ました〜前回のメインジェット交換でドレンプラグのOリングが伸びてしまってたので交換します。フロート室のOリングも念の為購入しましたドレンプラグのOリング比較上が今まで付いてたOリングで下が新品。もはや同じ型番のOリングとはと
前回排気バルブカバーの交換が完了しウキウキのブロ主ですこの日はバッテリー充電の為、ここまでで終了となっちゃいました。で、翌日作業出来なかったキャブセッティングやります〜カウルとタンクを取り外して…。サクッとキャブを取り外して(とは言っても作業開始から30分位は掛かります…)。メインジェットを交換します。念の為ちょっと濃い目の1番:#160、2番:#157.5です。ドレンプラグのOリングが伸びてきてたので次回交換しないとなぁ…あ、ドレンプラグからメインジェット交換する時は爪楊枝が
昨年秋頃からず〜っとVJ兄さん触ってなかったなぁ…。ちょっと個人的にショックな事が起きて、あんまりやる気が出なくなっちゃったような感じでしたそんな感じでズルズルいくのもよろしくないので「何かやらなきゃ!」と購入したのがコレオタフク抜きとキャッチタンクにアーシングケーブル〜オタフク抜きは弄り始めの頃から付けたかったのですが、キャッチタンクをどうしようかと悩んでるうちに完全に忘れ去ってました…今回ポチったのが2月なので装着するまでに2ヶ月近く掛かってますわ…。だって寒かったし…で、夜勤
ついにVJ23Aが完成!ヨコヤマさんが直接届けてくれました!フレーム交換によって輸出仕様に変身、可変ラムエアーシステムの導入、エンジン腰下オーバーホール&フルチューン、ZeeltronicCDI、前後足回りリフレッシュ、リアナイトロンサス、フレームクラック補修と補強などなど、もうほぼ全部やってもらいました!で、乗り味なんですが、チューンまえの段階でエンジンはかなりチューンされていたし、足回りもマグネシウム鍛造ホイールになってたんですが、今回のチューンでさらにフレームのしっかり感が増して
私のVJ23ですが、去年の11月末、走行中にメーター、ウィンカーが暗くなり、次にタコメーターがタコ踊り、0表示に(汗)絶対に何かおかしい!!案の定途中でアイドリングしなくなり停止。イグニッションオンにするも排気バルブクリーニング不動、ODOメーターの表示されずで、押しがけして無理やり帰ってきました。やはり3年くらい前に替えたバッテリー死亡してる?!新品バッテリー&プラグ発注、電圧計導入だが、しかし、バッテリー交換しエンジン始動するも吹かしても電圧が上がらない。また途中で止まるのは
キャリパーマウントをチタンへ。バトルファクトリーのオートシフタースイッチとzeeltronicの配線を結線したら、オートシフター使えました。私のガンマは、ジールとバトルシフターの相性が悪いらしく、高回転のシフトアップで失火してました。シフターも販売中止ですね。スイッチの入手が困ります。久しぶりに出撃。走行終了。クソみたいなタイムですが、楽しかったです。輸出とzeeltronicを比べてみました。ジェットは濃いめでソレノイドで薄くしてたので、輸出はモッサリ、zeelは高回転まで気持ち
いやもう毎日暑いっすね…😱仕事で連休もらえたのでキャブのセッティングやりますよ~というのも前回のキャブセッティングで乗ってみたのですが、最初のスタートでうまくスタート出来ず…チョーク引いたらちゃんとスタート出来たんで「薄いのかな?」とも思ったのですが、そのうちチョーク無しでも普通にスタート出来るようになっちゃって頭の中は「???」となっちゃいました。それから停止時のアイドリングが3〜4000rpm位まで上がっていくんですよね。PJが薄い?でも#32.5入れてるしなぁ。それから少し制
6月始め頃にアクチュエータを交換しようとしましたが、交換するアクチュエータがうまく作動せずに結局元のアクチュエータを取り付けて終了しておりました。で、先日「このままではずっと乗らなくなってしまう!」と焦りだし再度アクチュエータ交換してみる事にしましたそういえばその前にキャブのセッティングを変更しておりました~内容はMJを左右1つ落としてニードルのクリップ段数を1段上げてます。変更後のセッティングMJ:#160.、#157.5JN:キースターR(3段目)PJ:#32.5AS:1+1
VJ兄さんの排気バルブアクチュエータが動きません…セルフクリーニングも、アクセル開けようがECUを輸出用に換えても国内用に換えてもダメそんな時、知り合いから悪魔の囁きが…。「ドカの排気バルブデバイスがVJ23のとそっくりだよ〜」ヤフオク見てみました。848とか1098、1198のデバイスが写真で見る限りはホントそっくり!値段もVJ23のに比べると格安です。ってなわけで1個ポチしてみました〜左がVJ23用で右がドカティ用ふむ…。ふむふむ…。ふまふむふむ…。ふむふむふむふむ…
最近ベースの塗装ばかりでVJ兄さんの事をアップしておりませんでした…年末にしめ縄飾ろうとして脚立から転落→右手首骨折+左手首捻挫となってしまい、ずっと乗れずじまいだったのです…(まぁ他にも仕事絡みで色々ありました)で、左手首が腱鞘炎になっちゃったけど右手首も良くなってきたし乗る準備しよう!って事で昨年秋から変えてなかったキャブのセッティングやりますキャブセッティングなのに何故テールカウルを外しているのか?お分かり頂けただろうか…。レギュレーターがブランブランしてました…走行中にボルト
全国一億人のインド映画ファンの皆さん、こんばんは今年7月にインド映画初の中国同時上映、という映画、Enterthegirldragonladki蛋蛋源という中国映画サイトにも情報出てきましたネタバレですが、ストーリー場所は、インド某所のレストランあるカメラマンが優雅にカフェしていると、不良グループがやってきて、女の子にセクハラ諫めるカメラマンをしばき倒す不良どもすると、優雅に読書をしていたうら若き女性が立ち上がり、不良グループをコテンパンにやっつけてカメラマンを助けたのでし
10月某日1コーナーで身体が固まって、突っ込んでしまいました。肋骨を一ヶ月ほど痛めました。ヒビ逝ってたかも。スクリーン破損、タンクジャリジャリ、シフトペダル曲がり比較的軽傷で良かったです。エアバックが以前の転倒で上手く作動せず、メーカー行き。中の袋交換して頂きました。ペダルは万力で戻しました。やっぱり北関東のエジソンがいらっしゃるメーカーが今買えるガンマのステップの中で一番お気に入りです。何回か転倒してますが、その都度修整で何とかなってます。カウルが上手く付かず、メーターステーも
お久しぶりです!気が付いたら夏が終わってました!そして秋も終わろうとしてますね。なんてことだ。ところで、zeeltronicをかってみたのですが、全然うまく設定できないです。パソコンにUSB接続すればメーカーから提供された点火マップに書き換えられるらしいです。何も書き換えなければ輸出仕様の標準マップが入っていますが、スガヤのレース用CDIに相当するマップも提供されています。書き換えを試みたのですが・・・。どーしてもエラーが出てしまうんですね。しつこく繰り返していると更に変なエ
VJ23のフロントブレーキローターって他車と使い回しってしていないみたいなんですよね。純正のローターは廃盤で、残るはサンスターのローターのみ。これも当初は生産した分で終わり〜って聞いてたのです…(今はバックオーダーで対応されてるとか)。VJ21・22は玉数が多い為、中古のローターも安いし社外ローターの種類も多い。VJ23にVJ21か22のローターが使えれば…その方法はあるんですよねホイールを交換しちゃえばいいのです!スーパーナウエンジニアリングさんがやってますね〜。ホイールをイナ
もうサーキットではボロクソなZX-25Rですが。表題通り、NSRが速いんじゃなくて、あの頃の2ストや4ストが完成されたマシンだからこそ速いんですまあ自分が下手は認めますとも。がMC28なら余裕で34秒前半で走れますからね。んで確かにZX-25Rは練習になります。コーナー速度をいかに殺さないで…と言うのがどんなに困難か理解しているが困難すぎて攻略に悩んじゃうくらいに。文句を言えば、リアサスは踏ん張らない、アクセルを開けても付いてこない非力さ、リアは荷重が抜け易くて少
今日は久し振りに用事もなく天気も良い休日でした。なのでちょっくらお山の方まで走りに行ったのです。家を出て少し走ったところで少し回してみました。うん、パワーバンドまできっちり回ります🎵で、ドラゴンの手前で異変に気付きました…(゚д゚)!排気音がいつもよりうるさいし、6000〜9000rpmでのトルクが細いもしかして抱き付き?でもアイドリングはするし9000rpmからはドッカンとパワーが出る…。多分これは排気バルブだよね。とりあえず駐車場まで走ってシリンダーのとこを見てみると、案の