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今夜はサンタな、どーもまさをです!各ご家庭のパパ各位は準備OKでしょうか?wさて先日RD2.0に組み込んだultraシルキーアイドラーギヤ早速らじこんひろばでお試しすべく、アンプブラケットを製作余っていた端材でサクッと2.5mmのカラーを挟んでアッパーデッキと共締めし、ミッションケースに直接荷重が掛かってくれれば良いなのお気持ち😇Bluetoothモジュールは雑に貼り付けwww試走した結果フロントがふん詰まりだったのでアッカーマン調整💩突き出しを4mmから3mmへアンプをミッド
まさをです!アンプの搭載方法で少しばかり悩んで放置していたRD2.0TTはひと段落ということで先日らじこんひろばで買ったultraシルキーアイドラーを組み込むべくギヤボックスをサクッとバラし1050の予備ベアリングをIIIRD号の為に会社に置きっ放しのため組替えwしかしながらアイドラーギヤ通しで持って転がした時の抵抗感がまるで無い!まさに名前通りシルキーな感触😊純正の樹脂ギヤはというと…適切なバックラッシュが無いとは言え、カクカクとした回転フィール😇同じ48ピッチのギヤではありま
最近ドリフトが楽しくなってきてRD2.0に課金しましたまあちょいちょい課金はしてたけど見た目も性能も変わる物はしてなかったのでAxonレボショック2付けました木曜日に試してきたけど思ってた以上にいい方向に変わったドリフトが捗る。1番良かったのはオイルベタベタのノーマルダンパーとサヨナラできた事触りたくないレベルで汚かったからな新レイアウトのカスジャも味わってきた楽しいレイアウトでした所々コーナーのイン側にフロントバンパーを捕まえる小さいおっさんが居るみたいだけど
64チタン製の高耐力&焼き色付き高精度切削アイテム!「64チタン【焼き色付き】モーターマウントRDX用&SD3.0/RD2.0用」が新発売!■艶めかしい発色の焼き色の64チタン材を使用した、高強度・高耐力・鮮やかな焼き色が付いた「64チタン【焼き色付き】モーターマウントRDX用&SD3.0/RD2.0用」が新発売です。■64チタン(Ti-6Al-4V)はチタン合金の中でも代表格といえるチタン合金で、チタン合金中にアルミが6%、バナジウムが4%含まれることが名前の由来です。また
皆さんこんにちは!ヨコモから2025年12月新製品情報になります。まずはホビーショーでも話題になったPANDEMNISSANフェアレディZ(RZ34)完成済みボディセット。クオリティの高い完成品ボディ。ブルーメタリックとメタリックレッドの2色展開。個人的にZといえばダックテール!ショートデッキにブリフェンはZ好きに刺さるリヤビュー。ダウンフォースもしっかりしているので、ドリフトだけでなくツーリングカーにも載せてみたいボディ。RS2.0
次の64チタン【焼き色付き】パーツはコレだ!comingsoon!!!!!
仕事多忙でラジコンはおろかブログどころではない、どーもまさをです😇😇😇先週をまとめて😇まずは火曜ショートアンプをBLC160Air交換してからアンプセットによるドライバビリティ向上を期待し、向上したトラクション分をコーナーに振るつもりでモーターを前にモーター前進した分アンプもミッションケース上にマウント単走やはり縦はかなり落ちますね😇横に永遠に進みますw以前のひろばと比較上:今回中:前回BLC90リアマウント、モーターは後退限、GY-LIM50位(詳細数値忘れました)下:同
皆さんこんにちは!今秋発売されて間もないMS2.0ですが、ツメていくには欠かせないセッティングパーツがリリースされます。月末出荷を予定されているのがMS2.0用ショートショックスプリング(リニア/プログレッシブ)、スタビワイヤー各種。固めのスタビはRを安定させるので、どっしりさせたい方にはお勧め。カーペット、アスファルトに関わらず、2.50-2.80/オレンジ・ブラウンを軸にベースセットを組んでいくのがお勧めとはチームヨコモ・山下選手の弁。より路面の対応
まさをです!土曜の夜にショートひろばしてきました😊今回の目標は…新しく導入したBLC160Airの粗セッティングです😊ハンダ付けに合わせてマークチューブも仕入れておきました😏ハンダは、まぁ可もなく不可もなくwBluetoothモジュールも用意!スマホでポチポチできるの楽でいいですね!数珠📿こだまするアキオの叫び😇月一のレアなタイミングに遭遇出来たみたいですwポケモン金銀のラプラスより遥かにレアですね⁉︎そしてBLC160Airはレスポンスビンビンでいいですね!でも良いと
まさをです!そう言えば先日発表されていた某RD2.0のコンバージョンキットの動画-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beメインシャーシは無垢カーボンの3.0mmだそうですが…そう、ほぼ一緒なんですよ蕨山カーボンの3.0mmシャーシに2.0mmのアッパーデッキこれでバッテリーを上にマウントすればジャイコン完成ですかね?🤔あちらはサスマウント部分をこだわって
毎度遅延更新の、どーもまさをです!子供生まれて以来久々の水曜あすみが丘😊寝かしつけに失敗したのでラスト1時間のショートタイムwRD2.0のトラクションが程々になったので意気揚々と参戦しましたが、早速クロさんから洗礼をwとりあえず指が追っついてないので立ち上がり時に空転過多で前に進まずと言うコトで指で補えない分をアンプ(BLC90)で微調整スロットルオフ後の惰性空転を早く止めたいのでドラッグブレーキを23%→24%へ変更コーナーではとりあえず違和感なし?それと後で確認しましたがスロ
今月31日、チェスターRとRDM5の2チームは前回から中二日で再び走行会を開催した。会場はFASTER。屋外は雨、室温17.4℃湿度59%。コースには他に1〜4チームが走行。▲RDM5SD1.0LTS13.5T▲ステアリングロッドがナックル上延長部に干渉一進一退のセッティングが続くSD1.0LTS。デフや脚周りの微調整とサーボ設定の変更によりスピード不足はやや改善。チェスター車と遜色ないスピードを見せた。「速いマシンでなければ競ることが可能だ。色々と試してはいるが、妥協点は今
まさをです!いつもの今更更新😇土曜の夜にひろばに行ってきまして先日のアルミサスマウントに交換して蹴り感アップしたのでノリノリでコースインするも、土曜日のベテランさん達には全然ついて行けず…🥺何なら蹴り感とは?みたいな乗り味😇まぁ単純に指のせいもあって掻きすぎなのもあるんですがね周りからもよく聞こえてくるリアスキッド角の話題RDX勢は逆スキッドで蹴りを強くする方が多いんでしょうかね?🤔MyRD2.0は某ジャイネ氏の動画に触発されて正スキッドで、RFを上げるのではなくRRを逆さまにし
今月28日、RDM5とチェスターRは再び走行会を開催した。会場も変わらずレジャーランド春日部で、12〜19時まで走行。屋外は晴れ、室温21.1℃湿度45%。コースには常連チームを含む16チーム前後が走行。▲チェスターRMD1.013.5T▲ESC搭載方法を変更。ボディがYD-2と入れ替えられたMD1.0。フロントフェンダー左右幅が185mmしかなく、これに合わせるための変更を実施。ボディマウントや短いリヤオーバーハングのためESCも見直された。バランスの悪化が懸念されたが、マ
愛用の86ボディがバキバキになってきた、どーもまさをです😇アゴが…😭とりあえず裏からポリカ接着剤を薄く塗って補強剤しておきますかね…今更更新ですが月曜ショートひろば!調子が上向いてきたRD2.0を更に調整してみますとりあえず慣熟走行後、先日のラジ天で0.05mm縮めたタイロッドを更に0.05mm縮めトーアウト方向に(23.0→29.95→29.9mm)よく使う中間の舵角で転がるようになりました😊途中さかいさんとアツい走りをしたんですが熱中しすぎて動画撮り忘れ😇さかいさんのマシン、
今月20日、チェスターRとRDM5の2チームは走行会を開催した。会場はまたもやレジャーランド春日部。両チームとも序盤はセッティング、走行は後半に集中する形となった。屋外の天候は雨、室温22.1℃湿度57%。コースには他に4チーム前後が走行。▲チェスターRRD2.013.5Tパーツとセッティング変更のためアッカーマンの修正が必要となったRD2.0。前回の好調を再現すべく調整を繰り返したが、理想的なセットに到達するまでに数パックを消化。後半には持ち直し、RDM5とも激しいバトルを演
先日何気なく言った一言で椿さんにカッティングプロッター(シルエットカメオ)をお借りしました設定やら何らを少々手こずりましたが無事カットができたので試作品を作ってみましたRaveDのディッシュホイール用に178のロゴを作ってみました元ネタはこちらのステッカーからほんとはステンシル風の文字にしたかったけどソフトがフォントを読み込んでくれなかった178メンバーで欲しい人いれば量産しますかね
まさをです!RD2.0が走るようになってきたので色々試したくなり、ガソリンを入れに行くついでに買い物がてらラジ天R66へw中古ボディが値下げされてました👀時間がなかったのでじっくり見ませんでしたが、今度買いにこようかな…🤔1050のベアリングをそそくさと買い、何故か?ラジコンを持っていたので1時間だけin短時間なので簡単にやれるところだけ試しますとりあえず現状で軽くジャイロ調整やはりサスマウント交換前に比べて縦に蹴るようになり、縦に比較すると横はちょっと遅め(どノーマルのRD2.0
まさをです!行方不明になっていたRD2.0のトラクションが見つかったので忘備録です😇先日リアだけ装着したアルミサスマウント高価なので中々手が出なかったんですが思うところがあったので今回導入ブッシュによる設定がすぐわからなくなるのでとりあえず写真で記録に残しますそして暫定で使いたいセットは以下の通りリアはトップラインの45mmショートアームでトレッドが狭まった分をマウント幅で広げたいが、トーインは純正と同等に純正RF57.2mm、RR58.7mmで差は1.5mmRFはDマウント×⑤
こんばんわRPKです明日は祝日朝10時開店です!本日も皆様ご来店ありがとうございました!新規様お2人昼からRD2.0制作お時間許す限り出来る所まで(^_-)-☆丁寧に結構な所まで出来てましたね、次回は走る状態でご来店かな?お待ちしてますね(*^-^*)いつもの皆様のありがとうございました!明日も朝から開店のRPK皆さまのご来店お待ちしてます(*^-^*)RPK営業時間平日は16時30分~23時30分で営業土日祝は10時~23時で営業10月13日(月)はスポ
今日は家族でおそごうな、どーもまさをです😇売り場は混雑しているのでワタシゃムッスメとお留守番でwさて、昨夜はツネさんとひろばへ疾風のスプリング、新しいやつが出てたので早速ゲットwこの日に入荷したらしくバーコード登録できてないとのことでとりあえず先に走行後ほど副店長から声が掛かりましたw思い悩みながらも買ってから付けずにいたアルミのサスマウントを閉店30分前に取付開始😇(横からツネさんに今やることじゃないと怒られる😇)閉店10分前に取付完了し試走😇トップラインのショートアームを付
チェスターRでは今月2日、レジャーランド春日部での単独テストを実施した。主にRD2.0のセッティングバリエーションが目的のようだ。屋外は晴れ、室温24.0℃湿度40%。コースには同チームの他に、日中3、夕方0、19時頃から一気に増えて夜間は15チームほどが走行。▲チェスターRRD2.013.5T▲ギヤボックスは5mm前進し、バッテリーは5mm後退。RD2.0は好調な状態だったが、あえて変更を実施。再びギヤボックスやアッパーデッキ、ジオメトリを細かく変更。フロントも大きく変更した
そろそろ育休終了してしまう、どーもまさをです😇金曜夜にお子様を寝かしつけらじこんひろばへ先週買った30mmのRE71RS、1パックしか時間がなく当たりが出ず仕舞いだったので続きです更に2パックほど走ったら当たりが出てきましたねコーナーでグイグイ前に出るイメージ指の反応が追い付かないので途中アンプのスロットルパンチをstrong/verystrongからmoderate/strongへ一つずつ下げ走り込みRD2.0も多少マシになってきたかな?立ち上がりを改善したくモーターは前傾から
今月25日、RDM5とチェスターRは2チームによる走行会を開催した。チェスターRは9月に入ってからなんと8回目の走行。会場は久しぶりのつくばで、終日ドリフトでの走行。▲全周旋回レイアウトのグランプリコース。▲スポーツコースは以前のレイアウトに戻っている。▲ビギナーコースはラインが引き直されている。屋外の天候は快晴、室温24.5℃湿度43%。コースはクリーンでハイグリップ。グランプリコースは同グループの他に4〜5チーム、スポーツコース1〜2、峠コース0。▲RDM5SD1.0LT
↑↑※kenchiroさんのお遊びタイム有りwwwwww※↑↑おはこんばんちわーーーー貴方の隣に這い寄るその影。。。くーりゃんでしゅ!ぐはっ・・・・噛んだwww先日もタム岡に横滑りしてきましたよ★セッティング迷走中ですというより腕を上げなきゃですっ!!皆さんの走りに憑いていけるようにがんばっていこー、オー!(/・ω・)/さて、今回は少し真面目?なお話サーキット走行終了後、いつものように常連さん達と駄弁りタイムでの事店長さんが剝がれてた
一昨日の走行から中1日、チェスターRは単独テストを実施した。コースはレジャーランド春日部で、20日深夜1時から16時までの15時間に渡る集中テストが実施された。屋外は晴れ、室温24.5℃湿度43%。夜間は5チーム前後、土曜日中は35チーム以上でほぼ満席の盛況ぶり。▲チェスターRRD2.013.5T▲(写真下)現地でスライドラック+センターリンクへ変更。前回の不調を受けて、全面的なセッティングのやり直しに挑んだRD2.0。アッカーマンをメインに、さまざまなセットアップ変更を延々と
▲RDM5SD1.0LTS13.5Tボディの変更に取り組んだRDM5SD1.0LTS。マスタングボディは内部が狭く、走行に悪影響となったため以前のボディに戻される事に。変更作業に時間を費やしたが、調整後は以前のロール感も復活。ペースも良く、ライバルとのバトルを楽しんだ。「ペース的にも他車と遜色ないため、気軽に走行出来る。ボディはロールさせるならやはり腰高な方が似合っているね。」▲RDM5SD3.013.5T終盤から3パックほど走行したSD3.0。スプリング変更程度だが、動き
おはこんばんちゃ!くーりゃんですっ☆(`・ω・´)呼ばれてないけど飛び出てジャジャジャジャーン♪昨日は練習に行ってきました日曜日なのに珍しく走られている方が少なく終始のんびりとした雰囲気でございました(^。^)y-.。o○この日はセッティングなど迷走中なのと今一つ集中出来てなかったからかミス連発(;・`д・´)そしてRS-STのセッティングを初期値に戻したりデフを常連さんのをお借りして走らせてみたり色々と勉強になりました(/・ω・)/
ムッスメを片手に更新中の、どーもまさをです👶この大あくびwさて、前日(9/9)までメンテに追われていたマイカーを水曜車検見積もりに新港まで(9/9にELLEのNo.13聴きましたか?😇)車検の為だけに戻した純正ステアリング非常に運転しづらい😇(陸運局だと社外ステアでも通るのは不思議なんですが全ては国交省が悪)9年目の車検、日頃のメンテのお陰で特に要整備箇所は無かったんですが(前回車検時からそのままの筈ですが劣化の進行かマフラーは音量ギリギリ、フロントタイヤはハミタイギリギリとは言われて