ブログ記事2,128件
今日も、PTSの売買を観ていると、決算資料や短信を観ずに取引する人の多さに驚く。どうして、そんなことができるのか?わからん。本当に勝ちたいのだろうか?それとも、パチやスロットと同じなのか?勝つ、負けるではなく、そんな取引のスリルが大事なのかもしれない。いろいろな知識や調査をするとスリルがなくなるから調べないし、考えないのかもしれない。それだと、天才か、大金持ちかも。だって、一般庶民にはできない。どうしても勝ちたいし、儲けたいから。スリルを優先するっ
こんばんは。ぼちぼちです。今日は☔️梅雨前線の影響で一日中☔️☔️☔️でした。株主総会で土産をいただいたり、懇親会でご馳走を食べたりできる企業が少なくなりましたが、それでもFCCやグルメ杵屋、ナガワなどは羨ましいです。【ボチノミクス】今日でお別れね?MBOの3544サツドラは本日24日始値は公開価格1,220円を7円超える1,227円で寄り1,240円まで上がり、その後はダラダラと公開価格1,220円に鞘よせして横一直線の状態で大引けを迎えました‼️私は昨日のPTSで1,232円で
昨日PTSで、サンリオの一部を切りのいい1,000円で利確。今日は日経↓で、サンリオに注目が集まり、PTS以上に爆上げか?と思っていたら、ほぼ寄り天。寄り天でも良いが、まさかのマイ転。安値890.4円なんて信じられん(ToT)moomoo証券で手口を見ると、超大口の売り。もう少し様子見しても良い気はするが、ちょっとガッカリ。とりあえず、日経↓なので保有株は前日比プラス。この法則はなかなか崩れない(^_^;)
584AはLiNKX(リンクス)。昨日、2026年6月23日に東証グロースへ新規上場したIPO銘柄です。上がっている理由は、新しい好材料IRというより、IPO人気です。項目内容公開価格790円初値1,075円、公開価格比+36.1%6/23終値1,375円、ストップ高夜間PTS1,675円、終値比+300円、+21.82%6/24朝1,435円買い気配、+60円程度事業内容は、金融分野を中心とした基幹システムのモダナイゼーション事業です。つまり、銀行などの古い基幹システムを、
夕方、お出かけ前にJNXに仕掛けてあったサンリオの一部の利確とINPEXの買いが約定していた。以下は、昨日書いた銘柄の年高と22:30頃のPTS価格。半導体、AIサーバー関連が、米国市場の下落を受けて狂ったように下げている。欲しい価格になってきたが、怖い(^_^;)と書いてあるうちに、キオクシアはプラ転。ビックリの強さ。ミネベアミツミ(6479)5,132円(年高)⇒4663.1円(PTS)INPEX(1605)4,955円(年高)⇒3,420円(PTS)日揮ホールディングス(
日経平均2565➖マイ資産56万➖お疲れ様です本日は大暴落でした押し目と考えるのか?イビデンも下げましたねPTSも下げてますねどうしましょうか
2日前にデイトレの稼ぎをフジクラが奪っていくという記事を書きました。その日、フジクラの決算の上方修正の発表があり、事態は一変しました。昨日のフジクラのチャートがこれ。寄り付きなしのストップ高です。右上に点が1つあるだけ。ゴミじゃないですよ。でも、安心してください。こんな程度では含み損が消えない高値で掴んでますので。ちなみに、成り行きで買いを入れていたのですが、出来ずでした。PTSで翌営業日のストップ高近辺で買えたようですが
梅雨の休日みなさま如何お過ごしでしょうか今週は資産倍増で嬉しい限り昨日は10万超え久しぶりにPTSはやや下落AI半導体以外はどんどん下落今が買い場なのかもさて昨日見た動画株は上がっているけど物価上がる過去には日本に無かったほどのインフレだとか現役世代なら良いけど50代60代では株や不動産持ってないと生活に窮困しそう年金しか収
まさか今日、フジクラがストップ高になるとは。昨日フジクラのこと書いておいて良かったです。『有休明けの仕事を裁くつらさと最近の株』昨日の有休の最後は、バイト3時間。最近平日の夜はあまり混まないイメージだったのに昨日は珍しく混みました。入ってあげられて結果オーライ!暇で掃除メインになるより…ameblo.jpそして、あの時仕事に集中していた自分を褒めてあげたい。今朝、株のことで色々参考にさせてもらっているブロガーさんのところでフジクラがなんだかいい感じになる、と言うようなやりとりをコメント
パワーエックス半値近くまで下がってしまった、、、、PTSで来週は2,000円までは復活しそうだけど、、、で、つくづく思いました、株はまだ早いというか金ない奴が株なんてやっても一瞬で退場痛感しました。ちなみにJX金属先週時点で上がると分かっていたけどパワーエックスを損切りする勇気が無かった。周りは、ほぼキオクシアで億り人達成しているのに自分は、来月の家族旅行代も工面できるかの瀬戸際大殺界に株なんて始めるべきじゃなかった。正直、かなり凹んで
こんばんは今日も日経平均は上げたんですねすごいですま、私には恩恵全くありませんフジクラのIR発表で、昨夜のPTSから爆上げのフジクラ今日はなかなか寄り付かなかったですね〜フジクラはどこまで上がるんでしょう!?私はキオクシアを持っていなくて、まさかここまで上がるとは思ってなかったので、配当ないし全く興味もなかったんですが、今となっては買っておけばよかったそれもありフジクラ、少し興味ありますしばらく様子を見つつ、参戦できそうなら少しだけ買ってみようかなと思ってます会社四季報ワイド
ご覧いただきありがとうございます朝起きられないときもあるけど、5時45分旦那息子が起きる前に昨日の日経平均株価の記録をノートに記入ノートギリギリまで日経平均上がっちゃったよパカラッパカラ馬渕さんの予想していたデータ来年のEPSは4000円以上になってるのかなまさに日本の株式市場は世界規模世界のお金がたんまり出入りする世界から注目されているんですねそして教えてほしいなぜこんなことが起こるのか昨日のフルッタPTSんんんん🤪?どゆことひとまず今日は何事もなく終了びっく
おはようございます夜中目が覚めたらPTSが100000円突破も軽々なのね100000円超えると50円単位だとか分割も近いかな早く分割して欲しい100株で10000000円1千万靴磨きの少年たちよかったねそして200Aキオクシア買えないならキオクシアと連動するから『200A買えばいいよ』と投資高校生や知り合いに話したけど買っただろうか買ってもすぐ利確して
今日は上げましたねFOMC、タカっぽくてアメリカ下げて、今日は調整かぁとか思ったら、寄り底で上げてきましたつかアメリカ目もくれず日本株は上げていて、アメリカよりいま日本株のほうが強い?しかしアメリカと日本は、よくも悪くもサヤ寄せするので、そのうち調整きそうだけどね一応、節目、72,000も意識して、そこで一旦調整もあるかもとおもいながら、ここからはあまり買わず、少しずつ売っていきますつかもう、少しずつ売ってるけどねキオクシアは、明日10万いくでしょうかアメリカ次第だわ切り番で調整
こんにちはいつもお読みくださり、ありがとうございます今日は米国株は微妙だったので、前場は下落しそうな雰囲気もありましたが、日経平均株価やその他指数は時間の経過とともにじわりじわり上がりましたすべての指数はプラスで終わりそうな雰囲気でしたが、グロース市場は僅かに下がりました日経平均株価は終値ベースで70,000円達成かと思われましたが、引けにかけて売られ僅かに届かなかったですですが、日経平均株価の勢いが止まりませんゎたしの保有株は上がりましたやっといい感じで上がっていきそうな銘柄が増えて
まだまだ値下がり銘柄数が多く、一部銘柄を除いては変わらず弱い展開が続いています。それでも、急騰する銘柄も多いですから、そういった銘柄に助けられながら損失をなるべく抑えていきたいですね。PTSも上手く使いながらですが、今日はカイカ、レボリューション、進学会、TORICO、アウン、エーアイあたりが大きく上昇してくれました。大きく下げる銘柄もありましたので、少しずつナンピンしながらですかね。視点を変えるとこれだけ保有株は下げてますが
『【大ショック】アトム(7412)が優待改悪……2名義ホルダーの私が悩む「売るか持つか」』こんばんは金曜日に、とんでもない悲報が飛び込んできました。大人気優待銘柄のアトム(7412)が、まさかの優待改悪を発表しました……!😭我が家ではアトムを100…ameblo.jp先週末に飛び込んできたアトム(7412)の優待改悪ニュース。昨日の月曜日は、予想通りの展開になってしまいましたね……。月曜日の株価は、前日比-100円(-14.68%)の581円でストップ安。そして明けた今日も、さらに売り気
おはようございます夜中見た時のPTS来週上がるかな今週は優待案内や優待がたくさん届きましたTPR竹田ipヤマト各社さまあかぎやセット②ヨーグルトえらびましたw本当にありがとうございます
12日終値夜間PTSキオクシアはPTSのような感じ東京エレクトロンが強いこんなに上昇するなんて予想外キオクシアのおかげ今週は日経は上がったけど損切り多く利確もしたので圧倒的に持ち株減らして先週末からは資産は減っています株数大事全国の靴磨きの少年たちも安心な含み益になりました
昨夜、フジクラのPTSを見たら、だいぶ下がってました昨日の終値は4194円で、PTSでは4090円あたりまで下落してましたが、米CPI発表後からいきなり跳ね上がって来たんですほらほら先物も上げてきたし、無事通過ってことよねどの銘柄も上がってる!!その勢いのままに私、めきめき上がってきたフジクラを4195円でポチっとなで、しばらくたってからPTSを見てみたら、がびん。4120円まで下落先物もヤバい。。また引っかかっちゃった??はぁーーっ?!で、(2回目)今度
ぺんてるくれよん布描きPTS4-1616色今すぐ購入今すぐ購入ぺんてるくれよん布描きPTS4-1616色Amazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。
FXのデイトレ(スキャルピング)は6/10に終了。個別株は継続。ーーーーーーーーFX年間損益-2511円とSBI証券分-233円計-2744円ーーーーーーーーー6/10個別株6月10日夜間のPTSで2銘柄買い1銘柄損益確定済。1銘柄保有中。6月10日夜間のPTSなので履歴は6月11日の取引扱いに。ーーーーーーー個別株年間損益+24927円ーーーーーーー備忘録:ここ
昨日は米利上げ懸念などの影響でアメリカ全面安、特にSOXが10%下げして日本もマンデー到来!これを奇跡的にノーポジで迎えられたのがマジでデカい!下げ過ぎのパニック売りを拾っていこうと思っていましたが、仕事が忙し過ぎてトレード出来ませんでした。でも引け間際にキオクを買い仕込みだけしました。さすがに下げ過ぎだしアメリカもリバるだろうという思惑です。これが上手くハマってくれました(怖かった。。。)寄りで20万利食い出来ました!でもPTSで5000円以上上がっていたのでなんか損した
小説「ツチノコ神社」第十二話泣いたツチノコ夜。相場が終わるころ。東証の近く。ビルとビルの隙間。細い路地。そこに小さな屋台がある。紺の暖簾。小さく書いてある。ツチノコ神社。ここにはいろいろな人が来る。買う人。売る人。借りる人。そして助かりたい人。男は黙ってまんじゅうを焼いている。昔。三百億溶かした男。今はまんじゅう屋。みんな神ちゃんと呼ぶ。🍡あんこの匂い。暖簾の上。小さなツチノコ。丸い。今日も2828(ニヤニヤ)してい
先日買ったキオクシアのミニ株。雇用統計を受けて、来週は下げるのほぼ確定みたい。PTSやADRは8%下げた。10%くらいまでだと気分的には助かる。どれだけ、下げても売るつもりはないけど。たくさん信用でポジション持ってる人は大変そうだ。10%だった場合、ミニの5株は、4万円くらいのマイナス。NISA枠の100株は、80万円くらいのマイナス。
みなさんは子供が忘れものしたら持って行きます?小学生の頃は持って行ったかもしれませんね。中学生に上がると公立ならまだ近いし持って行くかも?受験して遠い学校なら物理的に持っていけない?長女長男の時は、自分のせいでしょ?ってあしらってました長女はいろいろ機転を効かせて友達に借りたり、その場をうまいこと切り抜けることが出来ました。長男は…切り抜けるほどの器用さはなかったです…長男が高校のとき、体育祭に体操服を忘れてしまい、持ってきてと連絡が入ったけど無視してしまい家まで取りに帰ってくる
いよいよ京都へ出発🚃昨夜は胸がいっぱいでご飯食べれなかったので(笑)出発前に駅で買ったクロワッサン🥐をもぐもぐ。久しぶりの阪急電車京都いつぶりだろうと辿ってみたら7年半ぶりでした...普段は30分以上の電車乗車はほとんど無いのでちょっとした旅行気分😌普段仕事に家事に忙しくしているので、今日は一旦忘れて楽しみたいと思います。本日参加のお姉様がた、思いっきり楽しみましょうね!
いよいよ明後日は京都PTSワクワクしすぎて心拍数上がりまくってます💓明日もう1日仕事頑張って土曜日は早めに河原町に行こうかな🚃京都行くの何年ぶりかな...サリーの歌う新曲?が楽しみ🎤当日行かれるファンのお姉様がた、よろしくお願いします!一緒に楽しみましょう!!
東Pと東Gの違いも分からないけれど、グローグーが可愛い映画見たい、スターウォーズは見た事ない。業務用掃除機みたいなのが出てくるのは知っている今日は8:20からのPTS見てた、下げてる…ここ数日は損切りしまくって、塩漬けを整理している素人だから、何となくめちゃくちゃ人気らしい!とかココなら自分も知ってる!とかで買ったような動かない銘柄を整理資金効率を考える。上がるの待っても動かないのにそのまま手付かずの状態眺めてた今、ここに入れたいのに。資金動かしたいのに幸いコツコツプラスになってい
夫氏が勧めてきた日本化学産業が、昨夜のptsで、➖24.20%。今朝はそこまで落ちてないです😮💨そりゃptsだからわかりませんでしたよ。その時点での損益➖317,000円。夫氏に「30万返して」って言っときました😆だからかわからないけど爆発大炎上💥する夢見ました😽調べてみたら爆発炎上って、悪い夢ではないんですね😆吉夢と見るむきもあるそうです。マイナスは相変わらず酷いけど気長に頑張りますか。本日も下げてまして、配当金ではまかないきれないです。買い増し続けていいのかもわからない。