ブログ記事12件
どーもAmebaに来てからキチンと更新してないなぁ。てかTOTから書いてないのかぁ~。じゃ、書く。時系列がもうアタマの中でバラバラ。VTZのマスターシリンダーをOHした。ダストブーツはギタギタ、オイルシール?はヘタっておる。で、一度組みましたのコトよ。でもでも何か気に入らない。シリンダーロッドに螺旋が切ってあるんだけどソレのバリがね。流体が通るトコだから確実に抵抗になると思われまして再度開けてバリ取りして組み直しました。コレをしたからと言ってナニが変わるコトもないでしょうけ
特にナニをしたワケでもないんですがOV-41の写真があるので。OV-41最近海外でも流行ってる空冷・油冷4気筒のロードレース用フレーム今回は油冷を積んでいるが頼むとXJRとかも積める。てか、予算無いけどこのフレーム欲しい!(笑)
ブログ書いて無いなぁ~。面白いコトそこそこあるのに~。てかTwitterで日々書いちゃってるからブログにまとめる気が失せるのよね。てコトで書いとかないと忘れちゃうヤツ(笑)こんな感じのを。ハブダンパーにシリコングリース薄ーくヌリヌリ。ホイール側は汚れてるんじゃないからね!薬剤実験中。ポロっとアクスルナットをProboltのチタンに変更。ブレーキニップルとバンジョーボルトを交換しようと思っていたが・・・。ニップルのサイズを間違えて発注してた(ノД`)シクシク…再度発注致
VTZのオイル交換を致しました。いえ、して頂きました。(頼んだんですけどね)てか、ほんと何年ぶりだろう?人様にオイル交換をお願いするのって。そりゃ知ってはいたのですよ、D;REXはレーシングガレージだけどオイル交換とかも気軽にやってくれるのは。ツクバサーキットのトイレにパンフレット置いてあるし(笑)でね、持って行ったワケよ。まわりはお高いバイクとレーサーばっかなのでなんとなぁ~く肩身が狭い感じなので端っこに置く(笑)まぁ良く汚れてますこと。ドレンボルトは買ったま
ほい。最近色々とお付き合いをさせて頂いておりますプロボルトさんのイベント出店のお手伝いに行って参りました。場所はバイクの森おがの。そこにバイク弁当の大滝食堂さんがお引越しなさってそれの記念と共にZ900RSCafeの3周年記念ミーティングってコトで~、Z900RSCAFE3周年記念大滝食堂バイク弁当移転オープン記念ミーティングだそうです。めずらしく室内!でもやることはいつものオイル売りとホボ一緒。お客様にチタンボルト等の商品のご説明でございます。やっぱ
先日VTZ各所のボルトをプロボルトのチタンボルトに変更した。その時に在庫が無かったスプロケットナットが来た。注文から1週間かからんかったなぁ~。で、頼んであったのがコレ!アルミナットにしてみましたぁ~!ま~、ビックリするくらい軽い!(そりゃアルミだかんね)それに思ってたよりアルミ部分の追い込みがスゴイ!肉薄!って感じでビックリ。スプロケット止めてるナットなんてチカラかかる所をアルミにして大丈夫なの?って思うでしょ?写真を良く見てもらうと判るんだけどネジ
チタンじゃないのも入れたんだ。こんな場所と、こんな場所に。スパーダはトップブリッジ上がヒューズBOXなワケなのでプラスチックのカバーなのでチタンじゃなくてアルミにしました。ちなみにブレーキマスターとクラッチレバーホルダーを止めているボルトは以前に入れたチタンボルトです。ブレーキマスターのボルトをチタンに変えるとホルダーをしっかりと支えてくれるのでブレーキタッチが良くなるとかならんとか(笑)まぁ、キチッと止まってます(笑)次サイドカバー。これ、この前どっかのバイク屋さ
リアスプロケット編に続きフロントブレーキ編なワケですよ。作業前、どこにでもある小汚いヤツ。年式相応って感じですね。ディスク外してネジ穴にタップ通してクリーニング。んでもってディスクボルトにスレッドコンパウンドをプシュー!初期ゆるみを発見しやすい様にピンクのマーカーでマーキング。しるしがズレてると一目で分る。次は~パッドピンとキャリパーボルト。でん!完成。ワイヤリングなんぞもしてみました。元々ワイヤリング用の穴あいてるから簡単よね。んでもって今回のお値段がディス
まぁ、古車なワケなんよVTZ。プロボルトのHPプロボルトジャパン|プロフェッショナルオートバイ用ボルトとファスナーPro-Boltはあなたがバイクを愛していることを知っています。私たちのボルトとファスナーは多くのレーシングチームやライダーが使用しており、軽量化、カスタマイズ、アクセサリーに大きく貢献します。www.probolt-japan.comこのサイトで検索してもVTZ250は出てきません(泣)(イギリスで売ってない車種は薄いのかも?)あと最近ホンダの車種とは
最近、妙~なご縁でプロボルトジャパンさんのお仕事をお手伝いをさせて頂く機会がございまして前からちょこっとは使わせて頂いてたんですけどこれはチャン~ス!とこの機会に今回ドスンとインストールさせて頂きました。で、今回はその1、スプロケットボルト。チタンボルト入れる前にチェーンに注油。これは相変わらず円陣家至高のCPO-Rですね。注油してチェーンに馴染ませたら全部ふき取っちゃうよ。これでOK!で、キレイにしたらスプロケットボルトを交換!組む時はスレッドコンパウンド(銅の
今回はちょっと新しいことに挑戦してみました!タイトルにもありますが、OV-30フレームキット用にProBolt製チタンボルトセットの商品化を進めています。総削り出し構造のフレームは、その特徴から通常のフレーム以上にボルトが多数使用されています。そのボルトを高精度に製造されたチタン製のボルトに変更することにより、更なる軽量化と耐久性が得られます!単純に比重の差から従来のステンボルトから約半分まで軽量になるのですが、さらにProbolt製のボルトは形状を最適化することでそ
こんばんは。この度、YSP三鷹はPRO-BOLTの取り扱いを開始いたしました!PRO-BOLTはヨーロッパ最大のチタン・アルミニウム製品専門のサプライヤーです。PRO-BOLTホームページはこちらラインナップは主にチタン、アルミ、ステンレス。PRO-BOLTのチタンは6AL-4V(グレード5)という非常に強度の高い航空グレードのチタンで製造されており通常のスチールの約70%の軽量化が期待できます。定番のキャリパーマウントボルトやパッドピン、フォークピンチボルトはもちろんエン
2年振りにブログ復活!(ヤフーからの引っ越しをきっかけに)ボチボチやって行きますので宜しくお願いします。フロント、リアアクスル及びピボットのクロモリ化に伴い、どうしようもなかったボルトandナットをPROBOLTにチタンで発注、本日代引きで届きました〜プロボルトってベータなんとかより、チタンものコスパ最高です!ベータなんとかのボリすぎ感が…言ってみりゃ、ネジとナットに1万円、見つかったら即DEADですな週末の楽しみができましたわ(o^^o)
雨が続きますね。塗装が上がって来ました。シブい。もう、すごいです。特殊塗料を調色して貰うと言う、、、流石です。汗洗って補機類組みます。急がなアカン。シートも届きました。昔のリッター車のは幅が広くて厚いですね。重厚です。お尻痛くならなそうな厚み。ソファ位。お次の案件用ボルトPROBOLT。さり気ないデザインの黒いボルトを探してて。ステンレスを頼んだ筈なのに、軽量な感触と、カラっと乾いた感触に硬さを感じるので、何だかステンレスっぽくなくて、チタンっぽい...
言わすと知れたブレンボキャリパー一度体を蝕むと必ず再犯します(爆)ジャンキーです、サポート、中古ですけど(笑)チタンボルト類バンジョーボルトも勿論チタン密かに着々と準備は進んでます。