ブログ記事90件
岩塚の『Cafe&EatOMP☆オンプ』さんでランチを頂きました🍽店名の「OMP」は「organicmealplanner」の頭文字を組み合わせたもの🎼店内は広々、雰囲気が良いオシャレカフェです☕️🍽デリプレートランチ¥1580🥤ドリンクバー+¥150🍰デザートセット+¥500デリプレートは、いろいろ楽しめる贅沢な一皿です。メイン、デリ、自家製キッシュ、スープ、サラダ、ライスorバケットがのっています❗️メインは、ハーブチキンときのこのフリカッセです🍗お肉は柔らか、
まずはS660のステアリング交換。体格の大きな私に取り、ももがステアリングに当たるので気になって気になって仕方がありません。で、ふらっとZtoAUTOに寄ったら逃げのあるOMPの中古ステアリングが転がっていて安く譲ってくれたので渡りに船で交換。いやぁ広々しました!そうこうしてるとサクマが来たので来週開催の耐久競技に向けて、軽い整備を行い、、、足りない物をアストロで調達などしてるとあっと言う間に日没です。
本日はGRヤリス後期へステアリングスイッチケースを取り付けステアリングスイッチケースPro-20S今回持ち込みにてOMPのステアリングとNAモータースのフラットホーンボタンにて取付を実施いたしました。他の装備としてラフィックス2とショートボス、フリッパーに13極インシュレーター配線済みを使用しております。
今回はGRヤリス後期のDATへステアリングスイッチケースを取り付けいたしました。ステアリングスイッチケースPro-20Sステアリングスイッチケースにはご注文時にAT(またはCVT)車両向けにパドルユニットを装着可能です。パドルユニット-カーボンパドルユニット-アルミ2種類設定しておりますのでお好みの材質のパドルをお選びください。まず純正ステアリングを取り外します。今回はラフィックス2の装着なのでショートボスでの取り付けになります。車両側の作業はこれでひとまず終了なのでラフィックス
先週末はスイッチケースの取り付けをいたしました。自作のマッドフラップ等を取り付けされていました。ステアリングスイッチケースPro-20S後期型なので20SのイルミモデルであるProを取り付けいたしました。OMPのヴェロチータになります。この写真だと分かりにくいですが、ラフィックス2に13極インシュレーターとともに取付をしております。RAPFIX2BLACK色はワークスベルにありますカラーをお選びください。13極インシュレーター(配線済み)・GRヤリス用RAPFIXフリッパー
先日作業をさせていただいたのですが、ブログを書けていなかったのでなんだかヤリス屋さんな様相なんですが、スイッチケース取り付けを実施ステアリングスイッチケースPro-20S後付けの縦引きサイドが装備された後期型DATの車両になります。お持ち込みいただきましたOMPのWRCと共に取り付けを実施いたしました。ラフィックス2と共に取り付けを行なっております。
本日はR-Wingもご購入いただきましたお客様がスイッチケースの取付でお越しいただきました。ステアリングスイッチケースPro-19S満を持して発売となりましたイルミつきのスイッチケースになります。サクッと純正ステアリングを外しましてOMPのタルガと共に取り付けを致しました。良いですね、よりスパルタンな内装に仕上がりました。新商品のProはステアリングスイッチケースPro-20S後期GRヤリスやGRカローラ向けの20SとステアリングスイッチケースPro-CGR86/BR
本日はスイフトスポーツへステアリングスイッチケースを取付SteeringSwitchCaseZC33S-004このタイプのシフターが付いているとシフトフィーリングがカッチリして良いですね。サクッとステアリングをバラしていきます。エアバッグモジュールを外して今回はショートボス&ラフィックスGTCをお持ち込み頂きました。ステアリングはOMPのWRCを持参頂きました。赤ステッチが内装のカラーリングとマッチして良いですね。ご注文の際にGTCにて取付をお選び頂くと注文内容に専用スペーサー
自動車評論家(?)の記事で、ACCを使うときの右足の置き場について、アクセルペダルの右側にスペースがあって、右足を置く場所があって素晴らしい車がある。なんて書いてある記事を目にしました。これって幅の広い車なら良いけど、コンパクトカーだとペダルがオフセットして乗りにくいんじゃないかと思いました。そもそもACC使って走っていて、もしもの時に、その足の位置から正確にブレーキペダルを踏めるのかも疑問だし…なんだかな~と思いました。僕の愛車、プジョー206RCは、アクセルペダルの右側にス
本日はGRヤリスへステアリングスイッチケースを取り付け致しました。GRヤリス用ステアリングスイッチケース-19Sサーキットを走れるそうで内外装共に既にカスタムが進んでいますね。取り外し前の写真を撮り忘れましたので完成状態となります。OMPのコルシカを持参いただきました。GRヤリスにはディープコーンも似合いますね。
マスカーニ「グローリア・ミサ」会場:青葉公会堂講堂公演日:5月17日(土)19:00開演(18:40開場)【出演】指揮:岡田直樹テノール:中島康晴バリトン:原田圭Vn:松本珠里Pf:前田明子他合唱:OMP合唱団入場料:3,000円/学生券2,000円※指揮の岡田直樹さんは藝大声楽科の後輩で、今回は彼からの依頼でソロを歌うことになりました。またテノールの中島康晴さんは本当に久々の共演(学生時代出演したオペレッタ「こうもり」以来)で今から楽しみです
本日はS660のCVTへステアリングスイッチケースを取付純正ステアリングでパドルに社外部品で延長をされていました。S660用ステアリングスイッチケースVer2.0(α)PaddleUNIT-CARBONラフィックス2とショートボスなど付帯部品もご注文頂いたので組み合わせていき純正ステアリングを外したらショートボスから順次車体に取付を行いお客様に試運転をして頂いた所、OMPのスーパークワドロとパドルの距離や運転時のステアリングが若干遠いというのを解消するのにステアリングとスイッチケース
本日はATのGR86へのステアリングスイッチケース取付を実施いたしました。GR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-ATGR86の純正ステアリングにはハンズフリーや音声案内のボタンがなかったのですがステアリングスイッチケースにはBRZと同様にボタン設定をしているので動作できるようになりました。アルミパドルをご指定頂き、ステアリングはOMPのWRCをお選びいただきました。GR86&BRZには4種類の商品バリエーションがあります。GR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-
本日は納車後すぐにお越しのお客様でした。まだ100kmも走っていないバリバリの新車ですね。初めて縦引きサイドブレーキを動かすのに操作してみましたが、違和感ありますね。標準車両のサイドブレーキの場所を探してしまいます(汗)GRヤリス用ステアリングスイッチケース-13Sこの車両はクルーズコントロールなどが無いグレードなのでこちらになります。オーディオすら今日は付いていない状態ですからね。ラフィックス2と13極インシュレーター(配線済み)を取り付け致しましてOMPのVELOCITA
アディダスがメルセデスF1チームの新たな主要スポンサーとなり、2025年からジョージ・ラッセルとキミ・アントネッリ、チームメンバーのレースウェアを提供することが発表された。しかし、F1のレーシングスーツは通常のスポーツウェアとは異なり、高度な安全基準を満たす必要があるため、アディダスはレーシングスーツの老舗ブランド『OMP』と協力し、三本線が特徴のレーシングスーツを開発している。アディダス・モータースポーツのグローバル・バイスプレジデント(副社長)であるマイケル・バッハ氏は、木曜日の発表イ
レーシング・フォース・グループ傘下のOMPは、アディダスとの複数年契約締結を発表した。2025年より、OMPは、F1でメルセデスのドライバーとチームに最高のパフォーマンスと安全性を提供できるよう設計されたカスタムレーシングスーツ、グローブ、その他の必須ギアを含むレーシングウェアソリューションをアディダスに供給する。このパートナーシップは、パフォーマンス主導のデザインにおけるアディダスの定評ある専門知識と、モータースポーツの安全性と革新におけるOMPの数十年にわたる経験を組み合わせたものとなる。
本日はC型のGR86のお客様がステアリングスイッチケースを取り付けに来られました。GR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-CD型のマイナーチェンジで廃止されてしまったブライトブルーⅡの車両でした。C型にマイナーチェンジした際にアイサイトがMTにも採用されてハンズフリーなど一部機能がBRZと共通で使えるようになったのにトヨタは「モードボタン」でスバルは「ソースボタン」という違いがあります。ステアリングスイッチケースではその部分はGR86/BRZ用の-MT&-AT、-Cに関しまし
午前午後とメガーヌⅢ用ステアリングスイッチケースの取付を致しました。メガーヌR.S.用ステアリングスイッチケース純正ステアリングの取り外しとハザードボタンのコネクターなどをバラしてあげて取付となります。MOMOのウルトラブラックエディション(U-04)の350mmになります。もう一台はあまり見ないカラーですね。こちらの車両にはOMPのコルシカのスウェード仕様(ブラック/レッド)を取り付けしたのですが…写真を取り忘れました。メガーヌⅢ用のステアリングスイッチケースには
今回は納車間もない車両でお客様にお越しいただきました。メガーヌ3R.S.用ステアリングスイッチケース&ボスセット今回は持ち込みにてOMP製スーパークワドロを使用致します。ホーンボタンステッカーはお客様ご自身で用意をされるそうなので今回は貼り付けナシで作業完了と致しました。そのままだと車検にも通りませんので必ずホーンマークをご用意下さい。デイライト化キット人気商品で在庫がすぐに無くなってしまうので現在もオーダー頂いたお客様に納品をお待ち頂いてしまっている商品になります。早急に制作を
本日はヤリスへステアリングスイッチケース-19S取付を行いました。GRヤリス用ステアリングスイッチケース-19S自社作業で素のヤリスへステアリングスイッチケース取付は初めてだったような?既に純正ステアリングではなくレアル製ステアリングに交換をされている車両でした。OMPのWRC(スエード仕様)にて取付を致しました。よりスパルタンな仕様に仕上がりましたね。GRヤリス向けのステアリングスイッチケースにはGRヤリス用ステアリングスイッチケース-19SGRヤリス用ステアリングスイッ
本日はZC33Sのスイフトスポーツへステアリングスイッチケースを取付致しました。純正ステアリングはこちらのタイプになります。ATの車両で左側オーディオ関係とACCがあるのでこちらのフロッグドライブ的には003というSteeringSwitchCaseZC33S-003こちらになります。エアバッグを取外しステアリングボスを取付ステアリングスイッチケースのハーネスを取付コネクターを接続して動作確認を行った後にステアリングを取付ATの車両なのでカーボンパドルが背面から装着されてお
ニューグローブOMPのシューズを使っているのですが色が黒ピンクなのでグローブもお揃いにしました早速SIMで使っていますいつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
今回はイベントに持込をするGRヤリスへステアリングスイッチケースを取付GRヤリス用ステアリングスイッチケース-13S取付とかの写真は撮り忘れたので完成写真になります。OMPのスーパークワドロを取付致しました。13極インシュレーター(配線済み)・GRヤリス用RAPFIXフリッパーラフィックス2を使用するため、上記2つの装備がこの取付順序の場合は必須となります。13極インシュレーターを取付している為、RAPFIXキーロックシステム+eを取付した際にはプラス・イー機能が使用出来ませ
本日はGRMNヤリスへステアリングスイッチケースを取付致しました。ナンバーが付いている車両では初めて見たかもしれません。流用をされている方もいらっしゃるシフトノブや純正でセンターマーク付きのステアリングなんですよね。今回はGRヤリス用ステアリングスイッチケース-13SOMPのステアリングも相まってよりスパルタンな印象になったと思います。現在ステアリングスイッチケースご注文をいっぱい頂いている為、納期が遅れております。だいたい1ヶ月でご用意出来るようには心がけてはおりますが…ご
Kansaiサービス春の鈴鹿走行会開催まで1ヵ月を切りました(^-^)ノ皆さま走行準備はいかがでしょうか??この時期になると、ご注文が増えてくるアイテムが「レーシングハーネス」Kansaiサービスでも各種メーカー取り扱いしています!!マストではありませんが、安全性向上のためにも是非装着をオススメします(^○^)/日本国内に在庫がある場合はすぐですが、無い場合は本国手配となるためちょっと時間かかるので、ご注意ください3/6(水曜日)の走行会残り枠少なくなってきました。。
アストン・マーティンF1チームは、新たな公式レーシングウェア・サプライヤーとしてレーシング・フォース・グループの有名ブランドであるOMPを採用し、複数年にわたるパートナーシップを開始することを発表した。2024年のF1世界選手権から、アストンマーティンF1チームのレースドライバーのランス・ストロールとフェルナンド・アロンソ、そしてリザーブドライバーとテストドライバーは、最上位機種のONE-SLスーツを含むOMP製品を使用し、カスタムメイドのグローブ、シューズ、アンダーウェアと組み合わせて、安全
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。2024年一発目の作業はこちら!スバルBRZへステアリングスイッチケースの取付です。前後ブレンボが装備されていて、アレ?C型だったんだっけ??とやや混乱をしつつB型のお車でした。内外共にカーボンパーツを使用された車内にステアリングスイッチケースが入るとGR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-MTこうなりました♪今回お選び頂きましたステアリングがOMPのWRC(ブラックスエード)になります。重たい純正
以前よりジムニー(JB64&JB74)やスイフトスポーツ(ZC33S)の解析を行っていたのですが、ついにかたちになりました。今回取り付けを行ったのはセーフティパッケージ非装着車両ということでスイッチ数は少ないモデルとなります。ハザードボタンを押しにくいのでスイッチケースに持ってこられないか?というご要望がありましたので今回は右上にハザードボタンを持ってきております。※純正のハザードボタンは通常動作をする状態のまま、ステアリング側では押している間のみハザードボタンとして点灯となります。(本
以前ご相談を頂きました86前期というかこのお客様専用なステアリングスイッチケースを作成致しました。今回ご希望頂きました内容が下記の通り・ダイヤトーンナビのステアリングスイッチ関係・ハザードボタン・メーター切り替えボタン(オドやトリップ)・VSC切り替えボタンOMPのWRCを取り付け致しました。どうしてもワンオフとなると仕様のすり合わせや専用ハーネスの作成などでお時間を要しますので出来る限りお客様のご要望にお応えしたいとは思いますが、ご要望に添えない恐れがあります事をご理
好評を頂いておりましたメガーヌⅢ用のステアリングスイッチケースもこの度リニューアルをすることになりまして今までのモデルは終売となりました。そんなステアリングスイッチケースの最終ロットを本日取付致しました。凄くキレイに乗られているメガーヌでお越し頂きました。マイナーチェンジごとにチョイチョイ違うのですが、ステアリングスイッチ関係は共通ですので取付完了!リミットさまにて購入されたOMP製のWRCになります。ホーンボタンのステッカーはお客様ご自身で後ほど処理を行うとの事だったので貼り付