ブログ記事112件
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇本日もご来店頂きましてありがとうございます。RB25NEO6バルブリフター—TOMEIPOWEREDINC.ONLINECATALOGUE1968年にチューナーで日産ワークスドライバーでもあった鈴木誠一が城北ライダースの仲間とともに「東名自動車」を設立し、2018年で創業50年を迎えます。そう、東名は「車好き」「チューニング好き」が集まって設立された会社です。www.tomei-p.co.jp現在使用して
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇常連様のK様のBNR32の作業を進めております。いつもご依頼ありがとうございます。無事作業も終わり2025年、年内最後に納車させて頂きました。フロントパイプがミッションケースに干渉したので、凹ませて干渉を回避。本当は交換したいのですが、シングルターボ計画もあるので、今回は加工で対策しました。シフトレバーも延長加工しました。今月で3台目(笑)延長加工のクオリティーも上がりました(笑)来年はショートストローク加
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇常連様のK様のBNR32の作業を進めております。いつもご依頼ありがとうございます。注文しておりましたOS-88がやっと入荷しましたので、装着作業をスタートしました。クレーンでミッションを吊り上げて、開封の儀式を終了さすが新品何度見ても素敵。ホリンジャーサムソナスクワイフトラ6HKSOSどれを何度見てもワクワクする♪降ろしたミッションから必要な部品を移植。トランスファーは外を軽くですが洗浄してありま
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇常連様のT様のBNR34の作業を行いました。オイル交換一式ありがとうございます。同時にシフトレバー延長加工させて頂きました。シフト操作時に肘が当たるとの事でしたので、K様と同じ加工をしました。先ずは、元々使用していたダイレクトシフトをカッターでチョキっと半分にってのは冗談ですが、ちょうど曲がりのある部分でカット。焼きが入っているのか、結構固い・・・高ナットを使って、T様にちょうど操作しやすい長さに加工。
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇T様のBRZの作業を進めさせて頂きました。いつもありがとうございます。今回はHKSのドライカーボンサクションを装着するので、同時にファンベルトの交換もしました。T様がベルトに小さな傷があったのを発見されたので、トラブルが発生する前に予防交換も兼ねています。テンショナー・アイドラーも全て交換これで安心して乗れますねこちらがメインのドライカーボンサクション♪もー男にはドライって響きが・・・カーボンって響きが・
本日もご来店ありがとうございます。業務連絡です。常連様の方々にご連絡です。2026年カレンダーが出来上がってきています。また貰ってない常連様、取りに来てください♪写真は全く関係ありません笑宜しくお願い致します。
本日もご来店ありがとうございます。K様のBNR32の燃料ポンプのメンテナンスと温度対策を行いました。先日TOMEIさんにいった時に、引き取ってきました燃料ポンプを装着しました。TOMEIさん用意していただいてましてありがとうございました🙇TOMEIさんの汎用燃料ポンプをツインで装着です。コレクターにツインで使うと燃料温度が不安になります。なるべく燃料温度が上がっても、燃圧落ちないと良いなぁー。TOMEIポンプに期待です👍今回は簡単なフューエルクーラーも取り付けまし
本日もご来店に頂きまして有難う御座います。本日はBNR34F様のMFDのブースト表示が調子悪いので、ブーストセンサーの半田付けをやり直しました。怪しいと思う部分のハンダをハンダ吸い取り機で除去してから、新しく半田付けをしました。今の所、問題無く動いてるので修理出来た感じします。常連様のK様のスカイラインも修理でお預かりしております。ちょぅでご来店して頂いたときに、シフトチェンジする時に肘が引っ掛かる時が有るとの事でしたので、シフトレバーを延長しました。曲が
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇先日TOMEIさんの帰りに、沼津によって食べてきました。藤井壮太君も食べたアジフライみたいです。美味しく頂きました♪また、沼津寄ったたら食べに行こっと♪
本日もご来店に頂きまして有難う御座います。先日、TOMEIさんにお邪魔して来ました。いつも大変お世話になっております。今回もまたまたRB25エンジンの事で・・・当店のユーザー様の壊れたシリンダーヘッドの現状確認と加工用、皮革用の3機分持参してきました。修理の方法、トラブルの発生の原因、トラブル発生時の修理方法など有意義な話が夜中まで続きました。社長、開発Tさん、営業サワP君ありがとうございます。トラブルの原因はリフターがすり減る?変形する?です
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇ブログには出て来ないS様のER34です。只今、馴らしが出来る所まで完成しました。ブログ初登場です。今回LINKECUにてエアフロレス仕様になるのでエアフロ部分のサクションパイプを作りましたーサクションは80φクリーナーはトラスト製AIRINX固定ステーは裏側に取り付けて見えない様にしました。完成したらブログで紹介したいと思います。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらか
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊K様のER34スカイラインの作業をしました。ご依頼いつもありがとうございます🙇マフラーとバルブでめちゃ静かになりましたね!リアクションレーシングさんのマフラーバルブを装着させて貰いました。スイッチ1つで音量調整が出来るので、住宅街や深夜の帰宅も安心ですね👍同時にRSE製のチタンマフラーを装着しました。BNR34用のマフラーですので、長さ・角度・フランジ位置が違います。もう何十台も加工してきたので、大体はサクッと
※明日8/12から8/15までお盆休みと致します。休み中のご用件は井澤携帯にお気軽にどうぞ~!よろしくお願い致します~m(__)m松ちゃんありがとね~m(__)mじぇんとるさん作業&納車OK~です~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県からご来店のS様号少し前のブログでエンジン始動はしていますが、オーバーホールの詳細をブログに書いていきます!ブロックの加工をお願いしている合間に、インテークマニホールド等を洗浄しました。コツコツと洗浄したり、ボルトの掃除などを進めてきます。洗浄等が全て終わったら、インテークマニホールド関係は組み立てます。エンジン本体が完成するまで、そーっと保管。他にはコンロッドの洗浄とコンロッドボルトの交換いつも使用し
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県からご来店のS様号少し前のブログでエンジン始動はしていますが、オーバーホールの詳細をブログに書いていきます!今回圧縮不良でオーバーホールとなりました。先ずは補機類の分解からです。RB26は補機類を外すのも、それなりに時間がかかります。ターボ周り、インテーク周辺を分解しますが、分解しながら異常がないか洗浄前ですが点検しながら分解していきます。補機類が外れて、ベアエンジニアになりました🤚当社のムーさん
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュも無事に完成しました。エンジンも無事に搭載されて、お店の前を動かすぐらいには完成しました♪当然公認の書類も無事に完成しました。オーナー様のタイミングで陸運局にて車検取得をして頂けます。これから外装のチューニングをして頂き、早く完成したのを見てみたいです。最終チェックもして納車となります。エアコンの吹き出し温度や水漏れ・オイル漏れ等もチェック。配線なども加工したりしますので、暗電流等も測
本日もご来店ありがとうございます🙇U様、無事にエンジン始動しましたよー簡単な業務連絡でした。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。エンジンも無事に搭載されて、パイピング変更で邪魔になるキャニスターを移動しました。フル公認車検が大前提ですので、スムーズに車検がパスする様に製作します。RB26スワップ時の問題点その1エアコンパイプ(低圧ホース)の干渉エアコンコンプレッサーの位置を変更するオリジナルパーツです。このブラケットがあると、フロントサクション(ターボ入口のパイプ)とエアコン配管が干渉しま
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県からご来店のS様のRB26のオーバーホールが完成しました♪今日からエンジン始動しております。簡易ですがエンジン始動出来るので、トラブル発生時等は対応がかなり早く出来ます♪細かな内容はまたブログにいつかアップします。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ちょっと訳ありまして、当分の間夕方4時に閉店させて頂きます。10時〜16時の営業となります。僕のライン等を知ってる方は、24時間営業中です笑大変ご迷惑おかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い致します🙇🙇🙇先週末は11年ぶりにお客様が横浜からご来店😊横浜方面に転職されてまして…ちょー久しぶりにご来店頂きました。同い年なので、話も盛り上がりますねー楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました😥まだシルビアは当店の近くのガレージで保管さ
おはようございます。本日はここからスタートこんな静かな時は初めてゆっくりコーヒータイム☕️
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。エンジンも無事に搭載されて、どんどん作業が進みます。フロントパイプ触媒マフラー全てBNR34用をオーナー様自らご用意頂けました。ER34にRB26搭載すると、RB25NEO6時とは触媒の位置が違うので、フロアーに干渉する事があります。フランジ部分付近のフロアを叩いて逃げを作ります。ECR33やENR34系では触媒の位置に問題は発生しないので加工はしませんよ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。いやぁ〜先日35GTR…フロント回りを…ガッツリと…やってしまいました。頂いたチョコレート‼️フロントからガッツリ食べてやりました👍大クラッシュよりも酷いですね笑モティーズさん、ご馳走様でした😊
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。本日はオイルパン加工も終わり、簡易にエンジンを始動しました。オイル・水漏れの確認をしました。数年前に連続で発生したヘッドガスケットからの水漏れ以来、エンジン搭載後に水漏れ発生したりすると、かなりショックなので搭載前にしっかり確認。始動テストも問題無くクリアーしたので、いよいよ車両側の作業に取り掛かります。エアコンはBNR34純正を使用します。リキットタンクをライト後ろ側
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇今日はトラブルで入庫になったK様号の修理でした。エンジン始動不可の為レッカーされて来ました到着後、キーオンで燃料ポンプが回っていないと直ぐに分かったので、強制的に電源を繋いだら、呆気なく始動!ポンプリレーも動いてるし、カプラーをふと見ると溶けてる…僕はシングルのインタンク式強化ポンプで解けたのは初めて…とりあえず、溶けてるカプラーを切って、端子のみを取り出して、新しいカプラーに端子ごと交換🤚修理後少し様子を見てもらいます。本日の作業は以
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。本日はオイルパン加工もともとFR用に加工されていましたが、あまりにも加工が雑でデフ部を切っただけ!穴埋めただけ!みたいなオイルパンでした・・・カット部分を綺麗に削っていたら最悪な事に巣穴が発生巣穴にオイルが回っているのでリューターで、巣穴をガリガリ削ってオイルパン貫通・・・貫通部分をこれでもか!って位脱脂して乾燥させてオイルパン温めて溶接して穴埋め処理。溶接して
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。多くのご注文ありがとうございます。オーナー様のご希望で水回りのリフレッシュ♪RB26ウォーターコネクター—TOMEIPOWEREDINC.ONLINECATALOGUE1968年にチューナーで日産ワークスドライバーでもあった鈴木誠一が城北ライダースの仲間とともに「東名自動車」を設立し、2018年で創業50年を迎えます。そう、東名は「車好き」「チューニング好き」が集まって
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇オオクボファクトリー様からのご依頼で、TOMEIRB2.8の製作を進めております🙇いつもありがとうございます🙇🙇🙇今回はTOMEI製の2.8Lキット製作なので、オイルポンプも当然TOMEI強化ポンプを使用しました♪TOMEIRB25パーツコンプリートです!トリガーキットはHKS製のRB26用タイミングベルトカバーの加工が少し必要ですが、当社では最近トリガーキット装着率が多くなってきています。
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇オオクボファクトリー様からのご依頼で、TOMEIRB2.8の製作を進めております🙇いつもありがとうございます🙇🙇🙇腰下組み込みの為に、シリンダーの下部を削ってから、洗浄しました🤚クランクジャーナルの内径を測定してあったので、一旦メタルを借り合わせして、プラスチでチェック👍ほぼ、狙い通りのクリアランを実際確認出来たので、メタルは決定。一度分解して洗浄後に再度組み立て🤚組み付け後はクランクのスラストも確認🤚調
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを始めましたー先ずは長年の汚れを、分解前に簡単に洗い流します。簡単にっていっても、専用の洗剤を使い、高圧洗浄機を使い汚れを落としまし🤚乾燥後にエンジン室に移動。広いエンジン室欲しい…先ずは補器類から分解ターボ回り開始👍私がサクサクっと分解!インテーク側は期待の新人、さっちゃんにおまかせ🙇さっちゃん、黙々と人生2機目の26分解😊さっちゃん、学校以外の実習でしてねーここまで