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NDロードスターのECU現車セッティングすでに他社で書き換え済みとの事でどこまで差が出せるかと秘密の㊙️チューンと細かく合わせ込む事により何とか8PSほどのアップたかが8PSなんて言わないでくださいねNDでこの差を出すのってまぁまぁ大変なんです!NDロードスターでECUを検討している方是非お問合せ下さいね。
昨年の3月に納車されたNDロードスター。そりゃまぁ、ありとあらゆる情報を駆使して、自分なりのカスタムを続けて来ました。でも流石は人気車種。先日のトランクオープナーなど、まだまだ自分が知らないカスタムパーツがあるものなのですねェ😅シトロエン時代とは大違い😆というわけで、北海道で唯一のジルコン仲間&YouTuberの「えぞドラ」さんの動画を見ていたところ、私の知らないとっても良いものが紹介されていました。それがこれSRFデザイン謹製DrinkDuo見りゃわかりますよねドリンクホ
京都に行ってきました中国人観光客が減る中での清水寺清水寺の前の大道りパーキングもガラガラでした初めての清水寺を満喫できて良かったですもちろん、エアクリ交換後のNDロードスターの走りも最高でした~
やっぱり、走行音が物足りなくて・・・BLITZSUSPOWERAIRCLEANERLM56240買っちゃいましたお店の展示品と言う事で、安く購入できて嬉しくて、土日には体感したくて・・・金曜日の夜に取付け取り付けるのは簡単ですが、位置だしに時間がかかりましたそして、翌日の朝に取付けミスが無いかを確認乗ってみた感想としては・・・吸気音が聞こえるし、マフラーの走行音も大きくなった様に感じます
195/50R16のスタッドレスに交換しました。通勤車なので念のため。フロント10mm、リア15mmのスペーサーを入れてますがかなり奥に引っ込んでます笑しばらくは我慢しましょう。
昨日はYZサーキットでストラダーレ走行会でした。参加して頂いた皆様お疲れ様でした!良いコンディションで1日走って頂けたと思いますまた次回も宜しくお願いします!私も久しぶりにサーキットを走りました、フロントのスプリングを交換したせいかアベレージもベストも更新できました♪最近はすっかり腰が重くってなかなかサーキットに行く頻度も減ってしまいましたが行ったら行ったで楽しくて沢山走っちゃいますよね😅来年はもう少し走ろっと・・・
あーもー雪が降り出している北海道です。これは11月8日の風景。これから12月まで降っては溶けを繰り返します。バモスはこの雪の中、慌ててスタッドレスに交換しましたが、ロードスターは「ま、そのうちに」ということで放ってありました。しかしいよいよ来週から氷点下な日々、おまけに11月最後の土日は割と暖かな晴れ☀️だそうな。「走るしかないな」というわけで慌てて交換完了スタッドレスの硬度も50なのでまだまだ余裕です。ていうか新品から劣化してないですね。ちなみに60を超えたら注意⚠️70を
今日は小春日和のバイク日和ですが昨日、今日と朝の草刈りを頑張ったせいで疲労困ぱい…そんな時はフォーリングです!いつもの三瓶山を目指して行きますが、途中で昼ご飯を買いに山奥のパン屋さんへY‘sツーリングで昔よく走った修行ロードの近くにあるカウベルさんバイクだと来ることなんてないんだけどフォーリングなら気軽に立ち寄れるねそのまま修行ロードをクネクネ走って西の原落ち葉の絨毯がスゴいね〜焼き芋したいね〜落ち葉で焼き芋した事なんかないけどね〜で、パンいくつか買ったけど、ピザパンをチョ
雨&くもり&雷雨...すき間ねらいな日...(^_^;)スピードマスターさん作業OK~です~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ松ちゃん注文&世話いらず作業OK~です~(^_-)-☆
おさむちゃん松ちゃんありがとね~m(__)mアラックさん注文ありがとね~m(__)m510岸しゃんさん圧縮計算中~です~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノスピードマスターさん作業開始中~です~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ
車検に備えて左右のロアアームのブーツを交換しました。左はヒビが入ってるだけでしたが、せっかくなので交換。NDロードスターはブーツのみの設定がないので本来であれば、ロアアーム丸ごとの交換になりますが、サイズが近いブーツで代用しました。
テスターを新しくしてからまだ一度も調整していなかったので、デモカーのロードスターのアライメント調整をしました。車高を変えたりスプリングを交換したりしているので当然数値はズレていました。サーキット走行をされてあれこれ弄っている方は、一年に一度はチェックの意味でテスターにかける事をお勧めしますよ!
今日は朝一で事務仕事を片付けて最近ずっと食べたかったものを買いにおろちループまで真っ赤な橋脚に対して紅葉の方はまだまだって感じここも標高はけっこう高いんだけどね11時過ぎだけど外気温は14℃くらい少し肌寒いし、山影は朝露でウェット路面…バイクには厳しい季節になりましたねお昼時なので売り切れてないか心配でしたが無事買えましたしめ鯖でなく焼き鯖ってのが良いのです此処で食べても良かったけど…此処はカメムシが異常に多い…死骸がそこら中に転がっててカメムシ臭が漂ってるし…で、しばら
昨日購入したクラッチペダルエクステンションカバーを取付けました取付けは部品の精度もよくボルトオンでサクッと取付け完了!この様にペダルが手前に15mmオフセットされますだけど…予想はしてたけどダックスガーデンのアルミペダルとの併用は出来ませんでした…ダックスガーデンのアルミペダルはペダルの裏側からビスで固定するのですが、其の隙間が無く取付けは不可能…結果としてクラッチペダルのみゴムのまま…このままでは…純正アクセサリーのアルミペダルは取付け可能なので本日ディーラーでアルミブレーキ
今日はロードスターを購入してから気になってるショップがあるので行ってきました愛媛県は松山市にある村上モータースさんドライブがてら上記のクラッチペダルエクステンションカバーを買いにね松江から松山までは高速道路も片側1車線区間が多く、ペースカーに先導されるとまあまあ時間が掛かる…でも四国に上陸し今治から松山までの間、グーグルさんが素敵な広域農道を案内してくれたおかげでストレス解消!で、到着ダイハツのお店っぽいけど歴代のロードスターだらけただほとんどがお客さんの車両の様で写真はNGお店
今回はSPEEDMASTERのオイルにしました。97300km
今Y’sで流行ってるT-REVですが僕の油冷は付けてずいぶん経つのでその効果は分かるんだけど装着後の感覚が当たり前になっていて正直その存在を忘れかけてましたでもちょっと前にカタナに付けてその効果を再実感!とってもスムーズで上質になりました詳しくはこちら『T-REVは旧車の味方だね』今日は先日取付けたT-REVの試運転気温は高いものの曇っているので刺すような暑さは無いT-REVについては油冷にも取付けてるのでその効果は解ってるはずなので、…ameblo.jpならばロードスターにもっ
AutoExeのスポーツタイロッドエンドに交換しました。左がAutoExeで右が純正ステアリングセンターが左に少しズレたのでトー調整をしなければ…
xpirme0w-20オイルエレメント約96200km純正のリアスタビライザーを外しますZSSのスタビライザーにしました取り付け
マツフェス終了、4日はほぼ雨で5日は晴れました。120号車もエキビで走りました。うちの売り子さんたち。同日鈴鹿ではポルシェのレースで、お店も開けてたので3部隊でバリバリでした。ブースはメチャ盛況でした。いろいろ販売しました。用意したREオブジェはほとんど売れてしまいました。もう作りたくない。ほんと多数のご来店ありがとうございました。6ローターのND。レーシングライクな作りでした。アップライトまで作り込んでました、レース屋さんの手法。ドリフト界はもはやここまでの
私のNDロードスターは社外ブレーキパッド装着してます。ブレーキパッド:RIGIDRB-318Mタイプブレーキの効きはかなり良いですメタル系だと思いますので、パッドのカスは多くブレーキの冷えているときはキーキー音もします※走り始めがキーキー音が多い気がしますサーキットを走るわけではなく、街乗りメインなので純正ブレーキパッドに戻したいと考えていましたメルカリで中古購入自分で交換しようと考えていますが、少し先になりそうですほぼ新品のようなブレーキパ
f95ホイールYOKOHAMAADVANRACINGRG-417インチ7.5jタイヤKENDAKR20215/40R17交換時95757km一番好きな6本スポークデザイン215なのでタイヤが太いカッコイイ
おはようございます古川です。もう10月になりましたね。今年もあと数ヶ月。やり残しのない様に頑張っていこうと思います。さて涼しくもなり作業がしやすくなった今週させていただいた作業は前廻りの修理や側面修理作業。それに後ろ廻りの修理作業等をさせてもらっていました。前廻り修理のお車の作業中写真になります。今週もありがたい事にバタバタとさせてもらえました。いつも本当に感謝いたしております。色々な事をさせてもらっているのに
前からね、ちょっと不便だなと思っていたんです。それはロードスターのトランクを開けるボタンの位置。ナンバー横の低いところにあるんです。GGは屈むのが大変。おまけに泥ハネが付いていると手が汚れるしこれは購入前に調べていて、ND1の方で(私はND2最初期の納車だったので、当時まだ情報がND1しかなかった)ハーネスを分岐させて自作されている方は知っていたのですが、「マ、そこまですることもないかぁ」と考えもしていませんでした。んが❗️しか〜し‼️最近なんとなくネット情報を見ていると、ND2
車検も近くなってきたのでブレーキフルードを交換しました。RACINGGEARDOT4.2を使用。交換後の違いはわかりません笑95228km少し前にボンネットインシュレーターを取り付けしました。ボンネットの塗装が少しでも保護できれば…
平成の頃・・・AE85改(ボディー以外はAE86GT‐APEX)所有マフラーは直管+ボルトで止めるサイレンサー付きでドライブを楽しんでいましたなので、現在の走行音は寂しい時代や現在の立場などの関係から純正【P5C1】マフラーが最大音の許容値ですそれでも、物足りないためインダクションサウンドエンハンサーを購入まあ、これ以上は難しいかなと思っていましたが昨日、理想の音にたどり着きましたそれは・・・オイル交換正直、12~13年エブリイワゴンに乗
トランクが小さいのでスペースの有効活用ですNDロードスターは、パンダジャッキを純正では車載していませんただ、パンダジャッキが無い車なんて考えられない時代に生きているので準備しました純正部番はただ、十字レンチでジャッキを回せるようにオプションを取り付けているので、カチャカチャ音が連結部をゴムバンドでくるんだことで音は無くなりました楽天で1,103円プラス送料420円【楽天市場】『ロードスター』純正ND5RCジャッキボルト
ND5RC改2L仕様に装着してましたトランクスポイラーですがイベント等で反応が良いので発売しますマツダND5RCND5RE用リアスポイラーカーボン製定価44,980円(税込)
久しぶりですがパーツ購入マツダのHPの説明としてはエンジンの吸気脈動を躍動感あふれるサウンドに増幅し、コックピット内に伝えるサウンドエンハンサー。アクセル操作にシンクロして歯切れのよい音が運転席に響きます。インダクションサウンドエンサーソフトトップのi-stop/i-ELOOP付車用・NR-A用¥12,980RFのRSを除く全車用¥12,980ソフトトップのi-stop/i-ELOOP無車用¥14,355※私の場合は中古で購入今どきの車は・・・ホー
今回はスズキ純正のミッションオイルを使ってみました。レリーズシリンダーからミャーミャーと異音がしていたのでついでにグリスアップ。94212km