ブログ記事652件
2025.7.21ギラギラ太陽の下宇治は大久保のゴーゴーカレー🍛食べに夏は異常な食欲が出ますワタクシなんでモチのロンで福神漬けもドバッともちろんキャベツもおかわりして濃い金沢カレーのルーにあっさりキャベツがバッチグーですわ予定通りですわゴーゴーカレーに着いたんが11時半お店はガラ空きで食べてる間に混んできて…帰りにウロウロするつもりなんでその時間帯はお昼時なんで道の混雑もマシぬ…ワタクシ平素よりお昼ごはんはそないに量食べないんでここんとこ
げたさん‼︎ちょっと後ろ姿撮ってハイぱしゃっとないやってかここ関東だけどなんでいるの(笑)スクーターイベントと聞きつければ今や全国各地を駆け巡るyutakaチャンネルことユタカ氏ここは関東最大級のスクーターパーツ品揃えを誇る横浜NAPSなんですが去年の12月21日に行われたスクーター祭リベンジでの開催風景のひとコマです到着するも2輪駐輪スペースは全てスクーターの駐輪場となり各ショップさんのテナントスペースも店内に移動しているためチョットしたオートサロン会場みたいになっとります
バイク用品店の、ナップスから誕生日のプレゼントのメールが届いた。ナップスを、ウロウロしたけど欲しいものない。ってことで、150円のオレンジジュース購入。プレゼントは、クロスでした。見覚えあるな…とブログで「誕生日プレゼント」で検索したら去年も同じの、もらってる。買ったのも、オレンジジュースだった。去年と同じことしてるやん…
私を育ててくれたGROM。久しぶりにお借りしたのでオイル交換へ。ナップスでオイル交換会員サービスが始まったのご存知ですか?年間2000円ほどで、オイル交換&フィルター交換工賃が無料✨️2年目からは年間1000円もしないってマジですか速攻会員にならせてもらいました😆しかも消耗品チェックまで無料!!チェーンが緩んでるってことで調整いただきました🙆♂️こうして目の前で作業眺めながら一杯飲めるのも最高です☕🤤以前のDaytonaはレッドバロンで購入したのでいつもツーリング帰りにサクッとレッ
今日は週休日でした。数日前に予約していたので開店に合わせてナップスへ行って来ました。で、折角なのでベルトとローラーも交換できるかなぁと思ったら、ちょうどよい在庫が無かったのでタイヤのみに。今回、フロントタイヤは初めての交換です。IRCのタイヤですが、31,500㎞走ってこんな感じです。今回からリアタイヤ同様にミシュランのCITYGRIPにします。で、待つこと30分くらい。ミシュランCITYGRIP110/70-1450P10,890円工賃4,400
2026年5月17日日曜日。先月ツーリングは父親の急な心筋梗塞手術入院があり、プランニングはしたものの欠席したため2ヶ月ぶりのクラブツーリング。いつもの通り、自分がプランニングして高坂SAに集合した台数はゲスト4台を含めると過去最多の16台。赤城高原までフリー走行にして、自分は3番手を走っていましたが、赤城インター手前でスロットルがスカスカに。運良く退避スペースがあったので停めてチェックしたところ、スロットルワイヤーが切れていました。JAFは20キロ、アクサ保険は100キロなので後者に
ステムにグリスモリモリしたのの、ナットの締付け具合の確認に、ゴールデンウィーク明けの昼下りに宮ヶ瀬ダムまで走ったよ。ハンドリングはウルトラスムーズになったっけ❤️だけど、、、グリスをてんこ盛りしてるんで、ナットの締付けからの戻しがなかなか一回では決まらないからね。みた感じでは解らなくて、実際に凸凹した舗装路を走らないとって宮ヶ瀬ダムまで走ってみたんだわ。で、結果は戻し過ぎってね、、、🐥🐥NAPSで純正部品を頼むつもりだから、その時に色々一緒に注文だ。先ず、6番の玉は、143円也
GWになってようやく休みらしい休み。しかも天気も良い!ということで、ナップスまでタイヤ交換に行って来ました。もうリアタイヤがツルツルで走っていてヒヤヒヤだったんですよ。でも、なかなか時間は取れないし、休みの日は雨だし…そんなことで週間予報を見ながら、Web予約しておきました。もちろん開店直後の予約です!開店5分前に到着し、待っていると入り口でPITの受付。すでに予約済みなんで、2階の受付へGOです。受付、会計を済ませ、PCXをPITへ運び、あとは待つだけです。今回もミシュ
以前、NAPS横浜店では二輪、四輪の廃棄バッテリーを無料回収してましたが現在は、二輪バッテリーのみになりました。二輪のバッテリーは高価なので引き取り無料は助かります。安心して、ネットで安いの買えます。
経過観察と投薬待ち合わせしてNAPS欲しいのあったけどレディース少なくて買わず31マリオやってたお昼食べ損ねてたから美味しかった意外と歩いて無い…
はいどうもー、1日おきに雨が降っている気がします。洗車するタイミングが難しい。。。今回は、バイクネタです。最近多くなってきた!?。ここ近年ヘルメットを買い換えようかどうしようかを一生悩んでまして、結局スルーする繰り返しでした。そう、ある出来事があったためついに買い替えの決心がつきました。前ヘルメットを買ったのは2021年ごろだったかと思う。気づいたら5年経過しているという時の流れは早いです。以前買ったヘルメットはこちら↓『NEWメット、VZ-RAMラッセル!!』久々の雨で
皆さんぉこんばんは今日はNAPS八幡店へ行ってきました3周年記念イベントまぁ、ウチはあまり興味がなくでも、良いもの観れたよトライアルとゆーバイクの競技足を地面に着いちゃうと減点される競技みたいですスゴい体幹してるうらやま〜すぃさて、今日のクロムくん夜な夜な台の上に乗って何かしら探っているクロムくんそーいえば、最近出先から帰ると必ず膝の上に乗ってホリホリ噛み噛みが始まりますやっぱり寂しいのかな今日はこのへんであんにょん
R1-Zのフォークオイルの交換をYouTubeで見てたら簡単に出来そうなので、サービスマニュアルで調べて、準備にG10オイルをNAPS横浜に買いに行ったんだ🐥YAMAHAのは一本2,300円位でKawasakiは1,600円位だって〜の⁉︎当然Kawasakiを買って、ルンルンの帰りに、、、、突然、排気音がデカくなって⁉️⁉️⁉️⁉️左のサイレンサーが飛び出してた‼️‼️止めねじが外れてちゃったってね🐥ノーマルマフラーに交換した時に、サイレンサー外して詰まりを洗浄したんだっけ、し
今日は12時半過ぎにNAPS横浜店に行って、タイヤ交換を頼んだら14時作業開始ってんで頼む事にしたよ❣️まだこのセットのが残ってた、、、コレだ‼️‼️タイヤパターンがクネクネしてるのがよく解らんけど、型落ちした一つ古くなったタイヤの大売り出しに間に合ったって感じね。IRCタイヤは、フロントもリアも、スリップサインでてるし、3回のパンク孔修理のリアタイヤだからね💦💦エアバルブの交換にタイヤ処分費込みで工賃8,000円はリーズナブルかな、、、合計43,720円也早めに作業ピット
リアタイヤのパンク修理が抜けてしまったCBR650Fしばらくは平気って思うけど、いずれ交換だよって、、、RZ250Rのクラッチ滑りの状態チェックっでってNAPS横浜店まで走ってみたよ。クラッチは普通に走る分には走れるね🐥ハンドルのカックンが気になるのは前後タイヤ空気補充で対処🐥🐥5月の箱根大観山ミーティングまでは弄らない方が無難だよねってね🐥🐥🐥でCBRのタイヤは、ダンロップの前後セットで35,800円工賃は、10,000円を平日20%引きで8,000円❤️だってんで、頼もうと
2025.5.26いや…やって良かったやんコレは洗ってもオチへんからほっといたらいつの日かには綺麗になってるでしょうほなら…パワーケーブル…ポチりますかと家に入って…黄色や黄色🟡ワタクシいま、そんな気分や2りんかんでもNAPSでも3696円ネットなら送料入れてもこの値段細かい計算は面倒やししてへんけど安いのには間違いないやろ…Amazonの方が安いっぽいかなと注文画面サクサクしてましたら…送料かかるやんさっき娘ちゃんと出かけてったけど奥さんAm
2025.5.24ぬう…せやけどこの表示やったら1番新しいタイヤおくれよと言われたらどうなんやろ?なそんなに細かいコト言う人はおらんのかもやけどタイヤってやっぱり新しい方がええよねぇといつもなら遠いし…とあまり足を伸ばしませんが八幡までまず…⁉️プラグレンチいっぱいあるやんサイズは知らんけど全部ワタクシがこないだホムセンで買ったのより安いまぁ…コレしか無かったんですがええの買いましたから…パワーケーブルは?お値段同じほな、ネット決まりやなタイヤ
去年の年末に注文した部品ですが・・・注文する時に、店員さんから「時間かかりますが、良いでしょうか」「NAPSからメーカーにある金額以上部品の注文があれば送料が無料になります」そこで俺は「春までにくれば良いよ」「どうせ春まで乗れないから」とお願いしました一度「もう少しで入ります」と連絡があってから1か月ぐらいかな・・・なかなか連絡が来なかった「やっと品物が3日後に入ります」との連絡があって、NAPSに取りに行ったら「間違いで連絡してしまったようです、申し訳ありません」との話・・・諦め
これだけ転倒を繰り返すと絶対に足首がバイクの下敷きになって怪我するなあ年寄だから治りも遅いだろうからブーツが欲しいなあ本格的なモノじゃなくていいからちょっと見に行くかなということで名古屋のNAPSさんへよりによってこの日に限って臨時休業「ああ名古屋くんだりまで来て・・・」(私の地元の方がもっと田舎なのだが)ココから近いショップを探さねば・・・2りんかん緑まで行くことにココはやってました店員のお姉さんが親切だったのでTAICHIのブーツを買うことにお姉さんの手前カッ
今夜はナップスベイサイド幸浦でYOASOBIナイト🌸
2025.5.11昨晩は近日公開予定のジュラシックシリーズの映画の番宣で2週連続テレビでやってましてジュラシックワールド…なんや火山🌋がどのこの…と観たコト無かったんで観てましたが恐竜ドカーン!で来てたシリーズ…ドカーンが少なく人間のエゴや悪い部分のヒューマンドラマ🎭ラストの女の子が恐竜🦖逃すんも分からいでもないけどどやねん?まぁ…寝るのはいつもより遅くなり一回目覚めましたが起きたのは6時半遅…本日は夕方から雨予報せっかく昨日気持ち良かったのに薄曇りで
久しぶりにNAPSに行ってみた。天気は良いが少し寒いNAPS広島も移転して、自宅から時間も距離も3倍になって滅多に訪れる事も無くなった。バイクの新しいアイテムを探しに行ってみたが中々イイお値段ですね。物色しただけで帰宅です。ガソリンが安くなってました。先週はレギュラー187円今日は157円になってました。明日は雨予報では👋👋
朝から洗濯、掃除を済ませ今日は、バイクのフロントタイヤを交換するため、NAPS広島店に行きました。スリップマークがあと少しで出る感じでもう少し乗ろうかと思いましたが週末にロングで走るので交換することにしました。天気が良かったので花粉等もかなり飛んでいるようで目がゴロゴロしましたね。ちょっと花粉症が酷くなりそうだったので今日のバイクは終わり。家の中で過ごしました。明日は、雨らしいです。
バイク用品店、NAPSのポイントが、47ポイント残ってた。買い物ついでに、NAPSへ。150円の、HI-Cオレンジ購入。もちろん、ポイント使用で、103円。めでたく、0ポイントになりました。XMAXの、ブレーキパッドの在庫も確認。まだまだ先の話しですが。自分で交換できるかな?見た感じ、NMAXと同じ感じだったけど。
バイク用品店の、NAPSのポイントが、486ポイント残ってる。ひまつぶしに、NAPSに行って物色。特に欲しいものもなく何か買えばまたポイントが付いてくる。ふと目に入った商品が、440円。これだ!エンジンオイルのドレンのパッキン。ポイントで買ったので残り、46ポイント。次回、レッドブルでも買ってポイント消費するか。
レッドバロン相模原にあった100万円の3HMのクラッチとアクセルの動きがソフトだったのが羨ましいくって、、、、クラッチはクラッチ板自体の劣化だろうけど、アクセルワイヤーは、取り回しルートが違ってるからかな〜〜⁉️ってんで、アクセルワイヤーの取り外しをやり始めたら、キャブのインシュレーターのゴム類の硬化にアクセルスイッチのボルト固着などなどで大作業になっちゃったよ🐥で、引きも戻しも素線のほぐれが見苦しいので、NAPS橋本店に買い出しに行って、裏のロイヤルでボルトも買った。RZコーナー担当の
2/13にFC-MOTOに発注したメッシュジャケット。今週末には到着すると予想していました。発送したらメールが来る筈なのですが、待てど暮せどメールが来ません。----------------------------------------以前利用時の動きを追ってみました。ベリックのグローブは即日発送されていました。記載方法が違うのは以前の規格の為です。こちらはX-Lite購入時です。シールドの在庫が無かった様で、入荷し揃ってからの出荷で1週間掛かっています。----------
今日のメンタルは先生と世間話して終了です。暖かいのでそのままツーリングしてきました。まずはいつもの田んぼへ行きます。その後いつものバイク屋さんで親父さんと世間話をして、隣街のNAPSで嫁用のヘルメットとアドレスの部品等下見をして、ランチは吉野家で牛丼並の肉だく汁だくを食べて帰りました。29.9kmのミニツーリングでした。アドレスは好調をキープでセル一発です。こんなに暖かいのに本当に週末に雪の予報ですが、本当に降るのかな?それではまた
こんにちは😃土曜日にFサスのメンテをしたんで🔧翌日曜、お昼から出動でおます♪その前に、お昼はタコ🐙パ3人で約200個焼きましたよ➖少し残ったんは、夜の🍺のアテにいつもよりも量多めにしたら(足らんねん)薄めでなかなか焼けへん😤粉をぶっ込み追加NAPS八幡へ何かないかと物色(小ネジ買った)では目的地へだいぶ遠回りしたんで、帰る方へ同志社前を通って🚥右折山城田辺自動車教習所を通過して、直ぐ❗️此処は、何処ダス⁉️大御堂観音寺京田辺にあります新年明けからNHKさんで
ポカポカ陽気だったので、近くのガソリンスタンドまでCBR650Fのガソリンを入れに行ったっけ、やけに安くなってて、、、139円也❤️❤️ガソリン満タンでリアタイヤの空気入れて走り出したらハンドルが切れ込みが強くて運転しずらいんだ🐥だもんで、ドリーム店でオイル交換をしてもらいながら前後タイヤ交換の値段を聞こうって行ったら、担当者が休みだったので店内散策。新車バイクをジロジロ見てたら、みんな指定オイルがG1って一本2,000円の1番安いのって明示されててビックリポン❣️❣️❣️新車の頃は