ブログ記事3件
トムスGBが1996年に製作したLMPマシン「lumpy」。グループC消滅後にC-Vシリーズを再利用しつつオープンボディーにしたものだと思ったら、全然違うものをトムスGBが完全に見切り発車で製作したもの。話は変わって、こちらはサードのMC86X。ポルシェですらアルミモノコックを採用していた時代に、カーボンモノコックを採用。ただ剛性を気にしたため、あまりにもゴツく重たく仕上がり、引退までの3シーズンを同じモノコックで使い回せたとかいうおもろいマシン。ちなみに重すぎたのが原因なのか、成績は全
グループC終了後にトムスGBが独自に製作していたLMPマシン「lumpy」。ル・マン用にGT500ベースで製作したGT1スープラが予想以上にゴミすぎて、箸にも棒にもかからないありさまなので1996年に製作されたんですよね。報じられたのはこの時のみだった(ってことは「取材してくれ」って依頼があっての案件なんだろうな)けど、トムスGBが「独自に」かつ迅速に製作したわりには完成度が高いので…シャーシだけは「C-Vシリーズ」を再利用したのかな?なんて思うんですが…。考えすぎかな?信頼性の高い3S-