ブログ記事167件
2ndCD、タワーレコード、ディスクユニオン、HMV、アマゾン、アップルミュージック等で11/6発売。脇田万貴子(Vo.)幾見雅博(g.)羽仁知治(p.)大友正明(b.)石川雅春(Ds.)Guest:青木弦六(g)track1.4山田英司(g)track56月27日(土)ガス燈Tel.052-732-2944斎藤詩史(b)1st.18:00〜18:302nd.19:00〜19:30.チャージ無料名古屋市千種区今池1-8
訃報に接して,心よりご冥福をお祈りいたします。名古屋が誇る老舗ライヴハウス"LOVELY"オーナーの河合勝彦氏が逝った。数多くの素晴らしいライヴを聴かせてもらった楽しい思い出が一杯詰まった話をこれからゆっくりと酒酌み交わす老後の楽しみが消えた。まことに寂しく残念に思う。今宵は1982年LOVELYでの結婚式パーティーでの懐かしき写真を振り返りながら1人杯を重ねる。
とても悲しい訃報が届きました。jazzinnLOVELYのオーナーの河合さんの訃報が届きました。河合さんが名古屋ジャズ界にとってどんなに偉大であったかは、計り知れません。色々河合さんがなされた業績は並大抵でできる事ではありません。ここでもとてもあげきれません。私は20代の頃からラブリーの常連であり毎日素敵なライブがあり店員さん達の対応が皆素晴らしくきちっとしていて良くお料理が美味しく、当時提供してくださっていた音楽は本当に皆感動ものでKeikoLeeさんの名古屋
HatenaBlog名古屋散歩←写真はこちら3/31柚希BAND!!@名古屋市東区jazzinnLOVELY!伸びやかな柚希さんの声と高橋誠さんの冴えたバイオリン!!そして中嶋美弥さんのピアノ、長谷川英喜さんのベースとドラムの砂掛裕史朗さん!!!あ~っ、楽しかった!!!名古屋散歩にほんブログ村←応援よろしくお願いします!愛知県名古屋市ランキング←こちらもよろしくお願いします!
2026年1月24日土曜日JazzinnLovelyで釣友のJazz大好きフライマンのライブでした串カツロクさんで腹拵えをしてがんばるまんずライブ大盛況チケット完売年に2回のライブ大変愉しいライブでした。
金曜ジャズインラブリーあれ?先週もここにいた?(笑)今回は大友玲子さん伸びのある、艶のある素敵な声に圧倒されました。ありがとうございました。ただし、次はないかな⋯大友さんやバンドは良かったけど、ファンの中に残念な人がいて、せっかくのステージが⋯。「あんなファンが来るなら次は無いねぇ」とは他の方も言ってました。一番前で大きな声でずっとおしゃべり、そしてスマホいじり。ライブを聴きに来たのか、接待で来たのか?JAZZライブで初めて見るタイプのお客さん。土曜は修理に出してたバイ
jazzinnLovely55thSession昨夜は55周年を迎えたLovelyのスペシャルセッション縁のあるミュージシャンのゴキゲンな演奏・ありがとう。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
【SoundCanvasautumntour2025】"音で描く、時空を超えた風景画"SoundCanvas木村秀子piano土村和史bassLUNAvocal10/1(水)桐生ヴィレッジopen19:00start19:303,500円(学生1,700円)*別途オーダー要ご予約・お問い合わせvillage_jazz@yahoo.co.jp10/4(土)峰の原高原CafebarChichipiopen15:00start15:
夏はやはり一度は冷麺が食べたくなる。これは高島屋百貨店の中にある「糖朝」の海老入りワンタンと夏野菜の冷麺。とても美味しかった。ランチタイム限定メニュー。バースディライブはたくさんのお客様に恵まれ、これはご先祖様のお力だとしか思えなかったけどすごく大勢来てくれたけど、恐れていたけれど誰一人として私に歳を尋ねた人はいませんでした。これは皆様の優しさ・心遣いだろうと思い見ればわかるから皆、ただ「おめでとう、おめでとう。」と笑顔で言ってくれるだけで優しさが身に沁みました。も
私の記念すべきラヴリーでの初バースディ・ライブ。けっちゃんが思い出に残る素敵な写真をいっぱい撮ってくれました。信じられないほどのたくさんのお客様がお越しくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、本当に米田さん素晴らしかった。ものすごかった。正直、本番前までは「大丈夫かなぁ。」とちょっと心配したけれど本番が始まったらスザまじいピアノだった。森田さんが「50年来の憧れのピアニスト」とおっしゃ
うわ。もう。本当に明日です。30年前の私が、まさか30年後の私がラブリーでバースディライブをするなんて夢にも思っていませんでした。本当に人生はわからないものです。そして感じることは私にこういう事まで結局やらせてしまう事になる魅力的な力を持つラブリーというお店の存在です。メンバーはジャズ界を長年牽引されてきたそして今も皆の尊敬を集めている森田利久さん私がスタートから長年お世話になってきた青木さんが今も心から敬愛されている師匠ギタリストでもありそしてその森田さんがお若
いろんな芸があるけれど、この人のこれも凄いと思います。いろんな事が毎日あるけれど、思わずにっこりさせてくれる。ユーミソって知らなかったけど、ファンになりました。高校時代の親友が私に歌を習っていて昨日もレッスンしていたのですが気がつけばもう私たちも?歳で本当に時の流れを感じます。セーラー服で向き合っていた私たちが、今はなるべく身体を締め付けないゆったりラフな、涼しい服に身を包み向き合ってます。(老人服)そんな私がもうすぐラブリーでバースディライブを行うなん
いよいよ8月7日木曜日はジャズ・イン・ラブリーです。森田利久さん(G)が青春時代、熱い音楽への情熱を駆り立てられたパートナー、現東京在住のピアニスト米田正義さんをお迎えします。一緒に東京に行くはずだったのが、森田さんのご事情でいけなくなったんだと何度も森田さんは私にお話されました。米田さんとは東京で何度もライブさせていただきました。丸山先生の専属ピアニストであられたご縁で10年前にレコーディングもしていただきました。名古屋で名古屋メンバーと録りました。CDタイ
気がついたら閉店時間の20分前まで演奏していて演奏後は焦ってお客様へのご挨拶ばかりしていたのでみんなで写真を撮ることをすっかり忘れていた事がかえすがえすも残念だ。せっかくみんなでやったのに。記念写真撮りたかった。大垣バンドチームの初ドキシーは暖かいお客様に囲まれて無事終わる事ができました。お越しくださったお客様、本当にありがとうございました。スーカリの若く美しい美女たちに囲まれた川本さん
15/06/2025名古屋栄JAZZINNLOVELY林祐市(pf)出宮寛之(b)木村紘(ds)1年ぶりの名古屋‼️林祐市トリオJAZZINNLOVELYツアー初日🎶拝聴🈵満席‼️今回はカウンター席でお隣のご親切な方々とお話しでき楽しかったです😃入店して席に着く前に段差につまづき膝を打ち最先悪い気がしたけどおかげで持ち直しました😌アルバム未収録の新曲の数々、改めて御三方のバンドとしての演奏に魅了される❣️出宮さんも木村さんもそれぞれ
私はこれまで、歳をとっているのでお誕生日はひっそりとこっそりとというかほとんど誰にもお祝いされず過ごしてきたのですが今年、jazzinnLOVELY様から「脇田さん、バースディライブをやりませんか?」とお誘いをいただきLOVELYといえば、丸山先生が「日本一のライブハウス。」とおっしゃったお店で「東京のミュージシャンにもラブリーに出る事はステータス。」と言われるお店であまりに勿体無いお話で迷った挙句、なんとこの歳にして初めてのバースディライブをする事となりました。30年
山田恵子さんからたくさんの素敵なラブリーの写真が届きました。ありがとうございます。飛び入りしてくださった野坂美紀さんと。かっこいい。森田利久さん。本当に素晴らしい。後藤浩二さん。加藤雅史さんもかっこいい。飛び入りしてくださった野坂美紀さん。野坂さん加わって「Howhighthemoon」野坂さん加わってインスト「星影のステラ」
3月は今年最初の里帰りライブから。故郷愛知の皆様、ぜひお越し下さい。3/9(日)名古屋・jazzinnLOVELYLUNAL-mundoLUNAvocal後藤勇人tenorsax砂掛康浩guitar興津博規e-bass砂掛裕史朗drumsopen18:00start19:30¥3,000+order☆ご予約・お問い合わせ→お問い合せフォーム3/28(金)西荻窪・CLOPCLOPtriskeleLUNAvocal宮野裕司altos
素晴らしかったぁ。森田さんと後藤さんと加藤さん。もうカッコいいったらなかった。ビンビン伝わる4ビート。果てしなく、本当にどこへいくのかわからない、自由に広がっていく音空間。美しく、カッコよく、暖かく。やっぱり私の歌も影響受けた気がする。「会話できたから。」(音で。)と森田さんに言っていただいた。今朝、目がさめた時、とても幸せな気持ちだった。野坂さんに2曲飛び入りしてもらった。狙った通りのカッコいいツイン・ギターの演目になった。森田さんと後藤さ
明日はジャズ・イン・ラブリーです。ワン・アンド・オンリーのギタリスト、森田利久さんとのライブです。半端ない強烈なスイング感。それだけのためにその人生を捧げてこられたようなギタリスト。他のメンバーも巨匠揃いでそんなジャズの真骨頂のような音の世界に私は明日は飛び込む事になるのです。曲目をお伝えしたところ、昨日森田さんからお電話いただき「簡単な曲(凝ったアレンジがしてないという意味。)ばかりでやる気を起こさせる。楽しみにしている。」と楽しそうに言われました。ありがとうございます。G
昨日はガス燈。金曜日のガス燈はたくさんのお客様でした。野坂さんはいつもとても真摯に私の歌に向き合ってくださりとてもギターを愛していて、いつもその時の全力で演奏してくださるので女同士という事もあり回を追うごとに楽しみになっていくのです。そしてギターアレンジがお好きな事もあり私のいろんな提案にも馬鹿にされる事なく真面目に取り組んでくださり昨日二人でやった「上を向いて歩こう」をきいたお客様が「泣けた。」と言ってくださった人が何人もいたのはとても嬉しかったです
先取り告知!来月3月は里帰りライブin名古屋、jazzinnLOVELYにて久々のL-mundo!LOVELY出演は7年ぶり、そしてかつての名古屋での私のレギュラーバンド、L-mundo名義では実に9年ぶりのライブとなります!名古屋のライブハウスでコンボでがっつりJAZZ演るのも超久しぶりなのでぜひお聴き逃がしなく♪2025.3.9(日)名古屋・jazzinnLOVELYLUNAL-mundoLUNAvocal後藤勇人sax砂掛康浩guitar興津博規
2月3日(月)はジャズインラブリー。もうすぐです。大御所のオンリーワンのギタリスト、森田さんと。青木さん、野坂さんの御師匠様です。何年か前、青木さんに「世界で一番好きなギタリストは誰?」とお尋ねしたら寸分迷わず「森田さん。」という御返事が返ってきました。ジム・ホールかパット・メセニーかウェス・モンゴメリーかその辺の返事が返ってくるかと思って何気にきいたのでびっくりした事があります。そのぐらい、ジャズミュージシャンの間でも、森田さんの事は尊敬され、憧れられている存在です。森田さ
故郷愛知の皆さま、そして東海エリアの皆さまに先取り告知!!2025年の里帰りライブはjazzinnLOVELYにて久々のL-mundo!LOVELY出演は7年ぶり、そしてかつての名古屋での私のレギュラーバンド、L-mundo名義では実に9年ぶりのライブとなります!名古屋のライブハウスでコンボでがっつりJAZZ演るのも超久しぶりなのでぜひお聴き逃がしなく♪2025.3.9(日)名古屋・jazzinnLOVELYLUNAL-mundoLUNAvocal後藤
皆様、師走です。1年の締切が近づいてきて、みんなバタバタ走り回っていて、なんだかおかしいです。(^。^)でも、確かに締切があって、みんな腰を上げるんで、日頃疎遠になってる人たちに挨拶したり気になってるけどほかってあったところ掃除しなきゃって掃除したりやりたいと思ってた仕事、片付けようと頑張ったり私もともと試験勉強でも一夜漬け専門だったので1年の締切があるというのはいい事で、開き直って考えれば、楽しい事なのかもしれません。でも昨日も結局一日ライブの選曲考えたり、練習してたんだけ
節分の日、2月3日はジャズ・イン・ラブリーです。なんと初めての森田さんと後藤さんの共演に立ちあわせていただける事になりました。森田さんは全国に森田さんを師と仰ぐミュージシャンがたくさんいる神様のような方です。森田さんとは今年5月の私のスターアイズでのライブにシット・インしていただいてその時の強烈なスイング感が忘れられず、できればまたあの感じを味わってみたいと思っていました。森田さんは私の1枚目のアルバムにご一緒していただいたピアニスト米田正義さんとお若い頃に一緒にバンドをされてて
東海地区を拠点として活動をされているジャズ・シンガーyukiさん11月22日(金)名古屋の老舗JazzInnLOVELYyukiさんにとって聖地といえるようなお店近年、ライヴによくお邪魔させていただいていますが、ここは初めて当日、電話で予約、この日は1人ということもあり、いい席に案内していただき・・・軽食をいただき開演を待ちました。開演時刻が近づくにつれ、お店はほぼ満席になっていました。開演予定時刻19時30分を回って、ステージには・・・平光広太郎さんピ
キャンプは帰ってからが忙しい。道具の片付けテントやシュラフを干す大量の洗濯物バイクの手入れ次回に向けて足りないもの補充そしてシャワー&昼寝起きてからちょいと久屋大通まで。泉沢果那さんの復活LIVEメンバーもイイ!関西ブルーズの匂いのするギタリスト篠原裕さんフランスやアラブの香りのするアコーディオン奏者都丸智栄さん今や有名人!ガチタンバリン!大石竜輔さんニューオーリンズジャズ界のジョン・ボーナム(個人の意見です)林田翔馬さんアコーディオンじっくり聴いてみたくなった。
昨夜は新栄のJAZZSPOTSWINGで泉沢果那さんのソロライブ。友人たちと3人で行ってきた。果那さんは2022年12月に病気で引退したものの、その後の治療やトレーニングで奇昨夜はリハビリを兼ねたライブ。パワフルなピアノ、伸びのある素敵なボーカルは引退前と変わらない!ニューオーリンズの湿地帯の風(笑)を感じるエキサイティングな楽しい2時間半!おしゃべりも面白かった。久しぶりにCDも買っちゃったりして。収録曲が気に入ったのでね。次は9月のjazzinnLOVELY。今度はクイ
💎情報解禁💎昨日のラジオをお聴きになった皆様はご存知だと思いますが、名古屋での復帰ライブ第一弾jazzinnLOVELY9月7日(土)予約開始しました❣️引退ライブをさせていただいたラブリーで復帰ライブです✨クインテットのスペシャルバージョンです✨皆様ご予約お待ちしています🥹💕2024.9.7(土)open18:00start19:30m.c·4,500泉沢果那pf.vo都丸智栄acc篠原裕g大石竜輔tamb林田翔馬drjazzinnLOVEL