ブログ記事1,292件
蒸し暑い時期になりましたね!そろそろホィップクリーンを始めようかと思います♪♪22日(月)~30日(火)ホィップクリーンを限定プレゼント♥※今年にご来店いただいた方限定サービスとさせていただきますm(__)mご希望の方はご予約時にお申し付けくださいませ。【open予定】26日(金)16:30~20:0027日(土)お休み28日(日)12:30~18:0029日(月)未定30日(火)(時間未定)~20:00
四国の霊山寺でおみくじを引いたんです。よくある筒の中に棒が入っててかちゃかちゃして出すタイプのものではなくって、くじ引きみたいに箱の中に手を入れて取るタイプのものでした。(ちょっとめずらしいw)手を入れてガサっと奥の方のを取ろうとしたのですが、ひとつ指の間に入ってきて落ちないのがあります~奥のどれかを取るつもりでしたが、指に引っ掛かってきたものが妙に気になりそれにしました^^そしたら「大吉」やったぁ~!!と思い読んでみると
東京へ行ったらまた食べようと思っていたものわざわざ門前中町まで出向きました!右側の「ぶっかけ深川めし」です^^甘いみそ味で貝がいっぱい入ってます左側のは炊き込みごはんでこちらも貝ですだけれど・・・・以前に食べた時には他に何か付け合わせと、後に甘いものもついていた記憶があったのですが、、、ごはんのセットとお吸い物とおつけもののみになっていました・・・今はどこへ行ってもセチガライのですね
キリスト教の教会ではプロテスタントやカトリックの教会は見ることがありますが、正教会というのは見たことも入ったこともありませんでした。東京・神田明神の近くに「ニコライ堂」(正式名は東京復活大聖堂というなんだか厳めしいものです)見学させてもらえるので初めて”正教会”なるものの内部を覗かせてもらいました。あまり肌の露出した服装はダメです。入口にスカーフが置かれてたので短パンなどの場合にはそれで覆わないといけないのでしょう。撮影は禁止です。
今回東京へ行った一番の目的は、、憧れの「秩父宮ラグビー場」でした^^!観客席とフィールドがとても近い競技場です!この日は暑すぎるいいお天気の日でした^^長袖のシャツを通り越して日焼けしてましたょ日焼けなんてなんのその!楽しかったぁ~
https://operationdisclosureofficial.com/wp-content/uploads/2026/06/Restored-Republic-via-a-GCR-6-15-2026.pdf♦「N」バラク・オバマは、米国国際開発庁(USAID)を利用して、ある国に「援助」資金を送ると偽装し、実際には資金洗浄を行い、その資金を、ケイマン諸島に送金していた。そして、その資金を使って、政府転覆を目的とした抗議活動を行う「雇われ暴徒」を育成・資金援助していた。「O」
もうひとつのリベンジはこの雷門の提灯です!!かな~~~~り前に行ったとき・・・なんとこの提灯が「修復中」でしてで、代わりに提灯の絵を描いた暖簾が下げられていたのですその時は”え~~ショックぅ~”だったのを覚えていますw今度は修復中などないかちゃんと調べてから行きました笑前とは違って人だらけでした。。。
先月、神田明神へ行ってきましたよ^^”リベンジ”というのは以前に東京へ行ったとき、アメ横→上野公園→神田明神コースの予定だったのが、上野公園の途中で雨が降ってきて・・・傘もなく結構降ってきたもんですから神田明神へ行くのは諦めたってことがあったんです今回はいいお天気です!たくさんの人のお参りで賑わっていました神社にしてはカラフルだなというのが第一印象でした^^で、やはりこち
あべのハルカス美術館の「古代エジプト展」へ行ってきました^^あべのハルカスへは初めて行ったのですがやはり見晴らしがいいですね~この古代エジプト展では写真を撮っていいエリアがたくさんありました!石碑やレリーフいいですね^^木棺や石棺もありましたで、ミイラさんも男性のミイラさんのようですが、この案内書きに使われたものの中に”人間の遺体”とありますなんだかリアルすぎます~・・・(心の中で合掌ですね
イランでカトリックに改宗した男性に懲役10年近い刑が言い渡されたとの報道今回の判決は、イスラム教を宗派とする国家の支配下における宗教の自由の制限がもたらす危険性を浮き彫りにしている。ニュースパトリック・デラニー•2026年5月26日イスラム過激派組織がコンゴでキリスト教徒17人を殺害、多数が行方不明ISISと関連のある「連合民主軍」は最近、コンゴの村々に対して再び致命的な攻撃を行った。コンゴはナイジェリアに次いで、キリスト教徒にとって2番目に危険な国とされている。ニュー
新大阪駅には「大阪限定」のような商品がよくありますね!↑これはお気に入りで何度か食べてます^^しょうが風味でちょっと大人の味です↓初めて買ってみたもの左側のタコの絵のもの「バチモンたこやき」とあり、う~~んと半信半疑で買ってみたのですがこれが”やわかたい”たこやき?みたいな・・・美味しいんですちょっとクセになりそうな~~
有名なISISの「斬首映像」の撮影現場です。照明、カメラ、撮影セット、グリーンスクリーン。私たちが「現実の映像」として見せられているものは、このような環境でも作ることができます。映像があるから事実。テレビで放送されたから真実。その考え方は、もう通用しません。今回は、フェイクニュースとフェイク映像についてまとめます。テレビ報道、戦争映像、政治家の写真、ワクチン接種映像、CG、グリーンスクリーン、プロパガンダ。ニュース映像は作れます。背景は合成できます。別の場所で撮影した映像を、
今日はきれいな夕焼けを見ましたょ^^
だんだんとビールが美味しい季節になってきましたね!それにしてもビールの種類はたくさん増えていきますね!今わたしのお気に入りはコレです!同じ銘柄でも”味変”することもよくありますが・・・自分の気に入ってるものはしないでほしいです~~www
淡路島にある「国生み神話」の伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)←難しい漢字ですねぇ~日本を創ったというイザナギとイザナミをお祀りしています。神話がまつわる日本最古の神社のひとつなんだか神秘的な感じがしますょね~鳥居は昔風の石造りのシンプルな細めのイイ感じのものでした大きさは大きいです!他いろいろ祀られていて厳かな雰囲気ですただ・・・・・私が行ったときは正門が工事中でしたこのよ
もう前から何度も何度も言ってますが、犬猿関係の宗教や、同じ宗教でも敵対する派閥があることを全く考えずにインドやパキスタン、バングラデシュなどから無作為的に外国人を招き入れることは、世界の常識では考えられない愚かなことです。しかもパキスタンにはISISやアルカイダ、ヒズボラ等の武装テロ…—AtsukoYamamoto🇯🇵(@piyococcochan2)2026年6月8日
きれいです^^しばらくすると不思議な現象が!!なにこれ?って、グーグールAIに聞くと「海霧」「移流霧」と呼ばれる自然現象だそうで、気象条件が揃うと発生するそうです限られた時期や時間帯で遭遇できるとか^^ラッキー
これはなんだろう?変わったものがイキナリある。。ハテナ?ちょっと不気味だったのですが・・・孫悟空!!「お釈迦様の手の上の悟空」ですね^^
第一番目の霊山寺。”りょうぜんじ”と読むようです。「一番目」の霊場というので大きく広く賑わいがあるのかなと思いきや、、私の予想は外れ、意外とそんなに広い敷地でもなく静かで落ち着いた感じでした。本殿には釈迦如来がおわします^^でも”秘仏”とされているため特別な時にしか見れないようです。本殿内部は厳かです~お遍路巡礼は八十八箇所もありますが「第一番」に行くと、とりあえずは「行きました!!」って
焼きいも自販機まで発見です!”ほっこりあったか”と”ひえひえつめたい”2種類あるようです冷たい焼きいもってあるのですね~
☀️神話🟰Mythの創造現象🛕✨ISIS&OSIRISエジプト🇪🇬アスワンのイシスオリジナル神殿のGATEでのセレモニーの中に起きたわたしの死と再生の奇跡のシフト🌞🔮🌙💖のご報告を皆さまに致しますね。💫今回のByond11:11NewGATEopeningWitePhoenixCeremonyの各地の旅の中💎わたしはSiwaの砂漠の中のSoltlagoonの中に浮かびKENTAとTiyataのWhitePhoenixの演奏録音が響きわたる中でMasterS
こんなのがありましたよ!!”なると金時”のクレーンゲーム機おいもゴロゴロですねかわいいです~ちょっと”おいも”欲しかったけど、、普段こういうゲームをしないのでやめておきました。。。取れる気がしません笑こんなのもありました^^一万円とあるから何かと思えば超BIGサイズで10人前だそうですw買った人はいるんだろぅか・・・?
モサドの正式な英語名は「イスラエル秘密情報機関」だったようです。略称:ISIS。歴史は時に風刺を必要としません。必要なのはレターヘッドだけです…https://t.me/mrpoolofficiaIchannel/957https://t.me/mrpoolofficiaIchannel/957Mr.PoolTheMossad’sofficialEnglishnamewasapparently“IsraeliSecretIntelligenceService.”I
この遊歩道にはこんな怖いものが数か所あるんです!ガラス張りの通路一番初めは、短い距離の横向きを歩いてみましためちゃ思い切って笑めちゃくちゃ怖くてなんだか胃のあたりかスワ~~てなりましたよマジ怖いですたくさん人が歩いてましたが、みなさん覗き込んで「怖~~~」と言いながら避けて歩きますこれを渡る人は滅多にいませんでしたでもこれに興味深々な私・・・がんばって何度か歩きましたら、、、なんと”慣れ”ってすごいもの
瀬戸内の海は明るくて穏やかですね^^大鳴門橋から見ました!わたし、初めて見たのですが、、思ってたのとは少し違いました。よくパンフレットにある大きな渦潮が2,3個できるのかと想像していたのですが、わたしが見たのはそうではなく、小さな渦が出来ては消え、また出来ては消え・・・って感じで海の早い流れの横にたくさん渦巻くのです長~~~い間ず~~~っと見てられます笑季節や日よって様子が
この辺りと言えば・・・たこたこの唐揚げ丼にしました!このたこがまたと~っても柔らくてコチコチしててめっっちゃ美味しかったんです~~
これが「吊り橋」というのですからほんとにすごいですね!!美しい姿です~できた当時は一本のケーブル(中央のもの)の長さが「世界一」だったそうですね!↑ケーブルの断面模型が置かれていました大きいです!ちなみに2022年にこれより32メートル長いものができたため、今では世界で二番目に長い吊り橋となっているんだそうです^^
52年という歴史ある「麺の香」という、カレーうどんが人気のお店が来月10日で”閉店”されるというので行ってきました♪細~い通路を入っていった奥にあるので、看板を見なかったら通り過ぎるでしょう11時開店で、私は10分前くらいに着きましたがもうすでに6人並んではりました7番目の私のあとからもどんどん並ばれていました今はお昼の数時間しか開いてないようなので^^肉カレーうどん♥私には昔にどこかで食べた
この時期はほんとうに緑が綺麗ですね!新芽の黄緑色と緑が混じりあってモコモコと盛り上がってまぶしく感じるほどでした^^
い~っぱい頂きまして大っっきいんです!どんな料理で食べようか楽しみです~~新鮮なものはシンプルに「焼く」「蒸す」「生」が、美味しいでしょうかね「フライ」もいいですねたまねぎは色々な料理に使えますね^^