ブログ記事63件
登録は5月28日納車は6月3日1年点検を受けたBMWサービスインクルーシブ作業のため費用はかからない不具合を見てもらい、1泊2日で終了SOSコール機能停止頻繁に表示サービスキャンペーンRAM交換VICS受信機能の不具合ワイパーブレード3年で2回交換今回は見送りブレードだけもらうこともできるケミカルで撥水させているので、経年劣化がなければ、1回はブレードをそのままもらうつもりタイヤローテーション交換後の数値フロント2.7リア4.7さすがにBEVはリアの減りが早
寒くなってきたので、こんなものを買ってみたステアリングヒーターフェア中で20%オフアブリで購入すぐにディスプレイに表示がちょっと見にくいけど、一番右に表示が増えてる!ってことで、最近毎朝温かいチェーンが使えないようなので、冬支度も考えてみたスタッドレスも高いので、ちょっと変わったものを購入現在ディーラーに注文、納品待ち届いたら、また
充電はほぼ自宅大阪に焼き肉食べに行って、ギリギリたどり着けなさそうなので、鈴鹿で充電充電合計からすると2000キロぐらい行けそうな値実際は1700キロ費用は8000円やっぱり安いガソリンだったら170リットルぐらい必要で180円を×と30000円位だから、うんと安い
Modelいしださき@skisd_0519「いしださきさん」昨年も今年も一番多く撮影をさせてもらった、いしださきさん。表現の幅が広い素晴らしい被写体さん。SONYα7CⅡ/DistagonT*FE35mmF1.4ZASONYα7CⅡ/DistagonT*FE35mmF1.4ZASONYα7CⅡ/DistagonT*FE35mmF1.4ZASONYα7CⅡ/DistagonT*F
記録を取り忘れたが、先週末、大阪へ焼き肉を食べに出掛けた100%給電で、ギリ往復できる(名古屋、大阪往復)と思ったが、自宅数キロ手前までの走行可能距離であったので、サービスエリアで給電結構、高速道路走行は伸びない今回はそこまでではないものの、1泊2日の旅行宿泊先には給電設備がないことはわかっているので、前日迄に、100%給電ほぼ高速道路走行で、22%減少で、114キロ走行山の下りは、回生ブレーキ活躍の場で、随分走っても、データ上は何も減らず、むしろ走行可能距離は出発時よりも増加して
Modelいしださき@skisd_0519「GM」おはようございます。写真は、自身の愛車といしださんとのコラボ写真。車と被写体さんのコラボ難しいですね。SONYα7CⅡ/DistagonT*FE35mmF1.4ZAhttp://zeiss.whitesnow.jp/管理人のホームページ↑ポートレート写真館ですが更新全然していません。
Modelいしださき@skisd_0519「GM」さぁー今日もいい天気。趣味に仕事に頑張ろう。写真は免許はないけど妙に慣れた感のあるいしださきさんです。SONYα7CⅡ/DistagonT*FE35mmF1.4ZAhttp://zeiss.whitesnow.jp/管理人のホームページ↑ポートレート写真館ですが更新全然していません。
アプリが凄いことになっている気が付く前に自分で集計したアプリの紹介は11月になってからここまで5か月7469キロ充電に使ったお金はおよそ37215円ハイオクでリッター10キロの車に乗っていた身からすると1キロ走るのに17円から18円かかる車から1キロ走るのに5円ですむ車に乗り替えたことになるアプリの表示だとここまでの平均は毎月こんなところだが、よくよく考えると購入当時はディーラー、サービスエリアの急速充電器などを使っていたが、最近はもっぱら家での普通充電ここ2か月のコ
仕事が忙しいサボっていた理由最近買ったものカップホルダードアエッジプロテクター着けたらアップしますなかなか、よい充電状況は、すべて家庭コストがかからないBEV恐るべし
BMWiX1U11BMWiX1のフロント3面ガラスとサンルーフにウィンドフィルムの施工を行いました!!X1のBEV(電気自動車)モデルのiX1。欧州車は電気自動車のラインナップが増えてきましたね~!!施工箇所&使用したフィルムはフロント3面ガラス・・・サンブロックフィルムTSM-90Cサンルーフ・・・ウィンコスプレミアムシリーズHCN-70です!!フロントガラスのフィルム施工後の可視光透過率は77%です。施工前は80%でしたので-3%の数値低下です。
圭Tube💛BMWiX1xDrive30Mスポーツが公開されましたー🙌https://youtu.be/41-IgG80l1s竹岡圭のBMWiX1xDrive30Mスポーツ試乗【TAKEOKAKEI&BMWiX1】「BMWX1」の動画はコチラからご覧になれます↓https://youtu.be/FqBuml1g5MY☆圭Tubeチャンネル登録よろしくお願いします~♪☆@keitubecafe@圭Tube☆竹岡圭のカートークバラエティ☆https://youtube.
ガソリンから電気にしてどうなったか充電総量1072kWh充電にかかった費用29515円(宿泊したホテルで49kWh分無料とか、点検などでディーラーで無料だったりとか含めて)全走行距離5289キロこれをガソリン車(120iクーペ)で考えてみると、529リットルほどのガソリンが必要今はハイオク190円位だが(6月はいくらぐらいだったろう)、170円としてみると、89930円約30000円と90000円1/3だおよそ3か月で60000円浮いた1年で240000円か8月は夏
金沢から帰ってきた宿泊地から自宅まで247㎞宿泊ホテルで無料で充電できた100%で走行開始8号北陸自動車道東海北陸自動車道東海環状自動車道中央自動車道高速道路上は、アシスタントドライブで車に一任ハンドルに手を添えているだけで、アクセルもブレーキも車に任せたドライブテクノロジーと未来を感じる3日間
粟津温泉から金沢に移動自宅で100%、途中のNISSANで補充バッテリーも30%ほどとなった今夜の宿はここ予約確認メールで自動車についての問い合わせBEV使用を伝えると、駐車場と充電設備(普通充電)を確保してくれた使用料は無料BEVツーリストにとっては、いいホテルではないか午後2時から明日の午後2時までブラグインてOKまあ、それまでに満充電となるだろうが明日はホテルのオプションで市内観光夕食はつかない朝食はバイキング形式大浴場はあるラウンジでコーヒー、紅茶はフリー金
自宅から一乗谷まで朝倉氏の遺跡を見に行った次に勝山の恐竜博物館へたいそうな混みよう結構楽しめた、というより面白い!駐車場激混みだが、ストレスなく駐車できた勝山の「どうせき」(道関)で蕎麦とソースカツ丼(中央道のとは違って旨かった)の昼食勝山から加賀まで来て、石川日産(加賀店)で充電36出てる30分1650円何パーセントまで回復するか途中の道の駅では、特定のカードしか利用不可しかも、メルセデス・ベンツEVの使用不可がシール(車種明記)で知らせてあったなぜ?できない!今夜
今日から遠征北陸へと自宅で100%充電状態で出発現在PAで休憩中経路地充電をと思ったが、アウトランダーが充電中現在88.8㎞走行26%消費276㎞走行可能さて、今後の経過は…
通勤、ボランティア、遠征そろそろ3か月たつので、アバウトだがまとめてみようAEONすぺて300円(WAONカードでね)30分12で1回13で5回14で2回イオンで2400円105kWhディーラー1000円30分納車時満充電651000円25(時間超過でやってくれた)1000円131000円182000円43(大容量の上、時間超過)ディーラーで5000円(請求してくれなかったこともあったけど)164(およそ)kWh実際は…1000円で
BMWの電気自動車はまだ一度も試乗していなかったと思いましたので試乗してきました。BMWの試乗イベントで試乗してきました。ボディーサイズは日本では使いやすいサイズではないかと感じます。全長:4500mm、全福:1845mm(19インチタイヤ装着車)、全高:1620mmホイールベース:2690mmxDriveなので、前後にモーターが搭載されていてどちらも190ps、247N.mでシステム総出力272ps、294N.m走行用のバッテリー容量は66.5kWh
ログインできず、久しぶりの投稿片道300キロほどの遠出出発時には、100%途中で(梓川SA)給電(これいくらだろうメールが来たけど文字化け)経由地で、一泊後、移動最終目的地ては、残り77キロ走行可能(22%あるのに、山道上ってきたのが反映されるのかな)今日帰路に着いたのだけれど、山道の下りで、可能距離が50キロあまり伸びる高速に入ってからとも思ったが、後輩の薦めで日産の設備で90の出力(でも実際は)30分お隣は(2箇所あったのよ)リーフからメルセデスのEQE高速のって、
渋滞が嫌いで、多くの人が移動しそうな時や時間は動かないようにしている夏休み高速道路の渋滞予想行楽に行くわけではないが、高速道路を使う機会が増えるBEVの長距離移動に伴う充電の困難さが指摘されたりしているなるべく満充電で出発して、空いていたら経路充電、下調べして目的地充電をしようという、初めての長期休暇中の長距離移動こんなのが気になるここでは1車種だけだが、多車種の場合が多い来週からの経路充電を予習しているが、今朝、後輩から報告梓川サービスエリアは外車では動かない姥捨サービスエ
日が暮れてからとか、思っていたが、カー用品を購入に出掛けた買い物を終えて、店を出たら、ナビが激しく点灯を繰り返し始めた画面温度は上がっていないリセットしても回復しないディーラーにそのまま電話担当不在ではあったが、別のサービス部門の方が見るなり、「動画とっていいですか」そのまま入庫待つことしばし…結論不具合の報告を度々していたエラーチェックの結果も同様今回の不具合ディスプレーの交換日本国内にはないので、本国取り寄せドイツには15台の在庫お盆明けの到着ディーラーもお休
今週1週間とても暑かったが、とてもよく働いたとは言うものの、毎日車には乗るので、あれこれ試したり、充電したりはしていた疲れて、仕事以外は動かないようにはしていたが、この機会にマニュアルを一心不乱に読んでみた分からなかったことのいくつかは、その謎が解けた暑くて(エアコンだけつければいいのだけど)、日中は車の中で過ごすことははばかれるので、あれやこれやの設定は日が落ちてからやろう取扱説明書だけでなく、これも役立つ
2度目のブラックアウト暑い日はまずい直射が原因なのだろうかパネルは前回同様熱くなっていた再起動するも復帰せずが、直ぐに自然に復帰めでたし、めでたし明日、ディーラーに連絡だ
ほぼひと月遅れて納車となった後輩と久しぶりに会えたので、2台並べて見比べてみた右がM、左がX微妙に異なるどちらがどうとは人それぞれそれぞれがいい感じホイールはそれぞれオプションの19インチ僕は既に1500㎞余りを後にしているが、回生ブレーキで距離を稼いでいるので、ブレーキダストがあまり出ていないのが確認できるだろうかホイールコーティングは必要ないとセールスパーソンがアドバイスしてくれたわけだフロントエンドの違いルーフレールなどの違い僕はシルバーよりブラックアウトを好むので、M
E82も13年目になるU11はBEVだから、大きな変化を期待していた仕様の変更で残念だと思うところもある例えば、ブルーの部分が大幅になくなったことあれはあれでよかったのではないかだけど密かに残しているところ週に一度は、E82にも乗っている4気筒だけれど、いいなBMWのエンジン、後輪駆動BEVだけれど、いいよモーター駆動、全輪駆動この2台で僕の暮らしがどうなっていくか
走行可能距離が二桁になったので、AEONで急速充電メルセデスのBEVが充電中待つことに…ところが、充電はすぐに終わったものの、なかなか戻ってこないようやく戻ってきたと思ったら、また、料金の支払いを始めた話しかけるとまだ、充填していないだの、なんだかんだ言うのでここでずっとあなたの戻ってくるのを待っていた続けて充電するのはルール違反ではないかあなたの行動はすぺて見ていたと言うと1回30分の充電をしたいとここでのルールを自分から言ってしまい(あら、自白しちゃった)あなたは
月曜日と雨の日は本当に憂鬱歌にもあるが…今朝のそんな自分を奮い立たせるのは、テキパキと充電コードなどを片付けることどこまで充電できたか答え合わせをすることで、これがこうなった9時間だから27kWいくかなと思っていた40%上がるかなと結果は37%まあ、こんなもんでしょでも、アプリの充電履歴によると30kW入ってた
昨夜、家人が一人帰ってこなかった早く言ってくれれば、充電できたのに…今夜、家人が一人帰ってこない。早く言ってくれたから、充電できる我が家は敷地内に縦列で2台の駐車スペース近隣に3台の駐車スペースを借りている敷地内にiX1をとめて充電はできるのだが、前後方向、横方向ともにぎりぎりで、結構な面倒臭さがある1台いないと、楽で、今日は早目に連絡があったので、充電開始19時台に車を3台ぐるぐる回し、敷地内へ20時には開始、翌朝6時には終了させるので、20時現在39%は80%弱まで行くの
予定の変更に伴い、午前中は家で留守番誰もいない=車が2台しかない充電チャンス9時頃から始めたそろそろ出かけるどれだけ回復できたか充電口のフラップが意外にでかくて、壁やらフェンスやらに当たって結構気を遣う
車の移動が面倒だったが、16時から4時間49分の充電ができた14kWの上乗せ我が家の契約は中部電力のスマートライフプランの夜とく今日は日曜日16時から21時までは、ホームタイムデイタイムホームタイムナイトタイム3つのゾーンがあって、ナイトタイムの時間で、電気料金が変わってくるもちろん、ナイトタイムが一番お得意デイタイム38.95円/kWhホームタイム28.76円/kWhナイトタイム16.63円/kWh土日祝はホームタイムとナイトタイムの2つのタイムしかなく、平日は