ブログ記事47件
アイ-ファクトリーから届きました〜🎶リヤーサスペンションオーバーホールができあがりしました〜🎶イニシャルは、3です🎶早速、取り付けです〜(^o^)/やり方は、いろいろあると思いますが!!自分は、ガッチャでリヤーを上げる方法で!!上と下のボルトを取り外します〜!!問題は、取り付ける時に!ネジ穴が合わない(^_^;)コレが結構ムズイ(^_^;)一人では、ムズイので助っ人頼む(^_^;)ガッチャで上げたり下げたりで何とか「取り付け完了」i-FACTORYのステッカーと青いスプリ
明日から2日間もてぎ。G310トロフィーに関与しとります。もて耐前の最終調整なども含めた確認みたいなモノです。BMWとi-Factoryもサーキットサービスで出展します。i-Factoryがサーキットサービスに来るの、久しぶりじゃない?暑い2日間になるだろうから、タオルと飲み物を大量に持って行きます!
1月29日(日)時刻は朝8時冬のメンテナンスの始まりですi-Factoryから戻ってきたリアショックを取り付けます仮組みでここまで戻してあるのでまずは外していきますガレージの中とは言え寒いのでストーブつけてますヤカン置いて乾燥からお肌を守りますwwwんでサクサクっと摘出きったね~そしてオーバーホールしたショックを装着この後は早く乗りたいので写真はありませんが試走もしてきましたまたがった瞬間高っ!車高が保たれていてシート高が高いです乗った感じはシフトアップしたときの感じ
1月27日(金)ついに帰ってきましたくぅーーーi-Factoryさんからリアショックが帰ってきました交換したパーツもちゃんと同梱されてました修理前に金額はわかっていたのですがi-Factoryさんから以下の内容のメールが来ましたお世話になっております。アイファクトリー菅谷です。お預りしたNSR250のリヤサスO/Hが終了いたしました。大きな問題はなく通常O/Hとなっております。前回のO/H時にピストンを交換しているため、今回は部品代が安価で済みました。代金O/H工賃16
1月2日(月)明けましておめでとうございますって事で延ばし延ばしにしてきたNSRのメンテナンスですまずはフロントバンクとリアバンクの同調をとりますNSRはスピゴットにマーキングが有って概ねあわせることが出来るんですが手で排圧をあわせてましたがシンクロメーターを入手したので自分の感覚を確かめて見ますスピゴットのポンチオイルポンプの排出量もこのポンチできめますまずは時間をかけてウォーミングアップしますさぁ!確認ですフロントバンクは3、5k/sリアバンクは2、5k/sマジかくそ
今年3戦目は8月28日のHSR九州『ST250火の国7時間耐久』でしたチーム『RSG×ライフ×バリカタAS永松』ライダーは山中宏之(バリカタAS永松)中村丈二(チームライフ-ホンダドリーム北九州)日髙天将(バリカタAS永松)山中雄登(バリカタAS永松)松本龍真(RSG+バリカタ)ですバイクはホンダCBR250RRMC51モリワキコンプリート+i-Factoryパーツ組込みのドリームカップ仕様車です予選は中村丈二君にお願い総合2位、クラス1位を獲得しました!予選クラス1位
こんにちは、あんです。二の足を踏んでたアンダーカウルをついに買ってしまっただいふくのウィンカーを後回しにしてタンクパッドと同じメーカーのi-FACTORYのにしたからバランスは間違いないはず。段ボールだけで盛り上がっちゃうって病気だな実物は思ってたより大きくてびっくり大事なマークを発見取り付けたらこんな感じになるみたいお借りしましたm(__)m取付金具は別売だったなんだか大変そうなので説明書をさっそくオヤジさんに送って
こんにちは、あんです。ついにi-FACTORYのタンクパッドを取り付けることに。めっちゃ軽い裏にはオヤジさんが言う大事なマークがついてるタンクに当ててみようおぉ〜サーキットで見るグロムみたいだカウルに直接ねじ止めをするから、マスキングテープを貼って穴を開ける位置を書いて。オヤジさんはドリルのビットを選んでる。作業をじっくり見たかったけど、私はオヤジさんの頼まれごとを済ませに離れることに。急いで戻ったらオヤジさんがニヤッとした。付いてるニーグリップできて安定感ありそう膝が
SPA直入のCBR-RドリームCUPにレオン君を出す事になり1台CUP仕様を準備しました予選は総合17番手CBR-RドリームCUPでは2位でしたが決勝は1周目の最終コーナーで転倒してしまいリタイア残念でしたバイクの損傷はかなり酷かったFRPカウルは注文しても数ヶ月かかると言う事で全て修理ですまずはFRPが着くように塗装やバラけた部分を削り取ります大きく穴の空いた部分は表側にエンビ板を貼り裏からFRPで補修しますカウルの接合部分が欠損していた為にアッパーカウルと合わせながら作り直しま
8月22日は『S250火の国7時間耐久レース』でした今回ライダーは自分と息子と日髙君、山口君、松本龍真(タツマ)君(中1)の5人でシングルクラスにCBR250R(MC41)でエントリーしました8月21日レース前日ですずっと雨模様が続き今日も午後から雨の予報です1台はi-FACTORYのCBRCUP仕様車青いのは龍真(タツマ)君のCUP仕様レース用はi-FACTORYのフルエキ装着車です前回練習でフロント周りは決まって来たので今回は2台とも同じサス仕様に変更して来ました午前中は2
半年以上更新してませんでしたとりあえず近況報告新型GROM5での1戦目はSPA直入の『5/30ミニバイク祭り第2戦4時間耐久』ですレース前の練習走行でレオン君が激しく転倒モリワキさんにもカウルの在庫が無くバリバリのカウルを修復する事にレース前にギリギリ出来上がました予選は総合9番手GROM4-5では2番手でした順調に走行し3時間目には総合4番手までGROMクラス優勝総合でも表彰台を狙えるか?!と言う所でレオンが転倒した場所と同じコーナーで雄登が転倒バイクは前転しながらクラ
もてロー第2戦から約1ヶ月、満足に準備することもなく第3戦になりました。予選までに走行枠は3本とはいえ都合でFP1はキャンセルFP2から走行セッティングの確認とデータ取りのみGPS関係の機械がいっぱいです。もう少しキレイなメーターまわりにしないとなぁこのあとはタイヤ・オイル・ブレーキまわりのメンテナンスをして初日は終了予選前のFP3で更にセッティングを予選は前からコースイン速いJP250マシンに引っ張ってもらう作戦が・・・結局いつものメンバーしか周りにいない💦予選総合1
今年初レースはHSR九州ドリームコースの『グロムワンメイク第1戦3時間耐久』です実は去年から両肘の腱鞘炎が治らないばかりかレース4日前にギックリ腰になってしまいました本当は息子と二人で出る予定でしたが急遽レオン君に応援を頼みました今年初走行は無理せずフリー走行で5周のマシンチェックです予選は息子とレオン君に任せました今回のエントリーは10台と少ないのですが7位までが42秒台のハイペースレオン君も今年グロム初乗りで今一タイムが上がらず予選7番手でした予選後方からのスタートなので久しぶ
i-Factoryにオーバーホールに出していたリアサス。先日、作業が完了したので引き取って来ました。春に乗るのが楽しみ。🎵
12月6日のSPA直入ミニバイク祭R-4の写真がアップされましたSPA直入ミニバイク祭R-420201206九州ミニバイク祭Rd41067newphotos·Albumbynaoirispaphotos.app.goo.glスプリントは礼恩(レオン)君(11歳)予選は3番手ですスタートは上手く飛び出しました1周目はトップで戻って来ましたが完全にスリップに付かれてしまいました3台に抜かれ4番手に落ちてしまいセカンドグループを引っ張りますしかし最終ラップには全ライ
午後からは4時間耐久レースです予選は総合4番手ル・マン式スタートですスタートライダーは息子ですエアバッグの接続に時間がかかりほぼ最後尾からの追い上げです練習では57秒しか出てなかった息子もレースでは56秒台に入れて来ました自分は56~57秒台で走行レオン君は55~56秒台です1時間を過ぎて総合6番手まで回復しかし3時間過ぎてからストレートでクラッチ滑りが出てきましたこの時点でグロムカップクラスではトップ2位を8周以上上回っていたのでこのまま無理せず走り切り作戦です無事3人
朝から雲1つないめっちゃ快晴☀️です午前中のスプリントは立野礼恩(レオン)君(小6の11歳)で挑みます第1戦は諸事情で不参加第2戦は自分と息子とのチームで耐久に参戦グロムのコースレコードを出しましたが最後の走行枠で転倒してしまい耐久決勝は3位でした今回はうちのマシンが1台しかないのでスプリントにはレオン君のみ出場させました予選は3位強豪のおぢちゃん達に混ざってのスタートです今回もSPA直入のレースクイーンは『瑞木ティナ』ちゃんです🥰🥰🥰去年HSR『火の国7耐』でうちのチームで走
HSRドリームコースグロムカップのランキングです今年のランキングは息子に負けちゃいました
SPA直入に練習へCBR250Rを2台とグロムを持って行きましたグロムは12月6日のSPA『ミニバイク祭』最終戦に向けてセットアップです第3戦の耐久予選でモリワキSPEC2マフラーでグロムのコースレコードを記録したのですが耐久の為か公式記録になってませんでした今回はスプリントに礼恩君をエントリーコースレコードを狙うべくセットアップを詰めてます耐久は自分と息子と礼恩君で頑張ります
3日はHSR九州でRSGのイベントレースのミニバイク110分耐久でしたエントリーは43台総人数は100人以上ですね予選無くスタートはエントリー順並びのル・マンスタートです自分と息子は31番手ですサーキットコースはCBR250の7時間耐久以来でグロムでは練習無しです楽しく走ってST125クラスで3位でした11/3RSG110分耐久練習会動画2020.11.3ミニ110分耐久練習会GoProを使ってシェアしました。gopro.com特別賞で和牛カルビと岡本だれを頂きましたオープ
グロムカップの写真を頂きました先ずは前日練習ですレース当日スプリントのフリー走行はトイレに行きたくて数周で切り上げ予選はトイレで軽量化して挑んだのですがタイムが出ずに息子の次のグロム最下位にスタートは上手く行って数台抜いたのですが…ストレート手前でシフトミスしてまたグロム最下位へ(笑)なんとか息子までは抜き返したのですが8位フィニッシュでした
ゼッケン『8』の原口君に追い付いたところでリアカメラを発見❗原口君とのバトル動画ですスタートから13分くらいで追い付てからずっとカメラ目線で走ってます(笑)ハラグチチャンネルSPA直入九州ミニバイク祭Rd22020/08/15~16YouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be
SPA直入のFBに前回のミニバイク祭り第2戦の写真がアップされましたSPA直入ミニバイク祭りR-2SPA直入SPA直入、大分県竹田市-「いいね!」4,644件-SPA直入公式Facebookページwww.facebook.comモリワキNEWマフラーSPEC2今回は自分と雄登(長男)と礼恩(レオン11歳)君の3人で4時間耐久に挑みます予選で礼恩君がグロムクラスのコースレコード54.234秒を記録予選は総合3番手です総数26台でスタートです礼恩君の転倒もありましたが無事
先月のHSR九州の『S250火の国7時間耐久レース』が載ってました
熊本のHSRドリームコースでグロムカップスプリントとグロムワンメイク2時間耐久でした今年から調子の悪い46号車前日にお店にあったグロムからエンジンを拝借ぶっつけ本番で挑みますスプリントレースはNSFトロフィーとSPとグロムカップの混走です予選総合7番手、グロム5位息子は6番手、グロム4位でスタートです礼恩君が予選トップですスプリントレース動画ハラグチチャンネルドリームSundayレースR320200913YouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコ
去年よりHSR九州で始まった排気量250ccの7時間耐久レースです今回はi-FACTORY五百部さんからフルエキのサポートをして頂きましたありがとうございます残念ながらテスト出来ずに本番です今回のライダーは私と息子と日髙君、いつもグロムカップで一緒の中村丈士君(チームライフ)とRSGからCBRCUPに出てる山口和希君(RSG)の5人で7時間を戦います予選はやはり1番タイムが良かった中村君にお願いしました予選総合5番手シングルクラス2位を獲得してくれました今回のレースを最後にオー
前日15日から練習です今回リアスプリングをテスト35キロの礼恩(レオン)君に合わせます青いスプリングは前回のHSRドリームで礼君が硬くて向きが変わり難いと言うので赤のデカ巻きタイプをテスト今回からモリワキのMX-RACINGSPEC2NEWマフラーですdoroggerデータロガーでスピード、回転数、AF値、アクセル開度を取ってマフラーとサスのセットアップを続けます感覚だけでは解らない所までセッティングを詰めて行きました決勝当日礼恩君に合わせたスペシャルセッティングで予選に
HSRドリームコースでグロムカップ(スプリント)とグロムカップ2時間耐久でした朝サーキットに到着すると路面は完全ウェットです午前のスプリントレースはグロムカップとNSFトロフィーとSPクラスの混走です予選は46号車の自分は総合6位、グロムカップでは2位、35号車の息子は総合8位、グロムカップでは4位です予選総合1位はNSFトロフィーJRの礼恩(レオン)君午後の耐久は自分と礼恩君とで46号車で走ります予選総合2位、グロムカップ1位の中村丈士君予選総合7位、グロムカップ3位の吉岡さん
豪雨の影響でコースクローズそこで某所で普段コースで出来ない事やS字の練習です先ずはブレーキングの練習走りながらジャックナイフ出来るまで練習です息子もだいぶ上手くなりましたお決まりのS字練習龍真君のNSFを借りておNEWのスーツで肘擦りしてみました龍真君クシタニの肘センサーちゃんと当たるところに取り付けられてますリオ君のDaijiro74練習来月はいよいよレースデビューです途中土砂降りになり帰り支度しましたが1時間ほどでドライになったので夕方までたっぷり練習しました
日曜はSPA直入で練習でした今回はCBR250Rを2台とグロムを持って行きました息子は去年のHSR『火の国7耐』以来の250です息子が250に乗ってる間に自分はグロムでdorogger(データロガー)のテストですdoroggerなかなか優秀ですAFセンサーの数値が取れなかったんですがコース1周のデータがはっきり解りますラストの2回の走行は自分がCBRで走りましたグロムだと私とほとんど変わらないタイムで走る息子ですがCBR250だと私より3秒以上遅いタイムでした帰りの車で息子はグロ