ブログ記事279件
(2024/10/01▼)25%。2015年に発表されたS-FRは、トヨタ初のスポーツカーにインスパイアされた、日本国内限定で販売されたトヨタ初のスポーツカー。スポーツ800は、マニュアルトランスミッションを搭載したフロントエンジン後輪駆動レイアウトを搭載し、そのデザインはトヨタ2000GTをプレビューしました。「S-FR」という名前は「スモールフロントエンジンリアドライブ」の略です。デビュー以来、生産の噂は相次ぎ、トヨタの小型部門ダイハツが、2023年ジャパンモビリティショーでビジョン・コ
FRに乗りたい!皆様、お久しぶりです。仕事と個人的な都合で更新をサボっていた親父です。(失礼しました。)最近、スイフトスポーツに乗っていて思う事が多々有って、車を変えたいと。いい車ですよ!スイフトスポーツは。出張で大きなスーツケースと小さなスーツケースをトランクに納めて、快速で目的地に走って乗り心地も良くて、自分が普段使うには十分な車です。結構弄って、自分の好みに近づけてあるし!でもね、FFなんですよ!前輪駆動。自分の好みはFRの後輪駆動。歳を取ったせいか、免許を取った頃に
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございます「メルセデスベンツAMG」が入庫AMGの名前の付き方も様々色々あって現在メルセデスベンツAMGが正解なのかな4気筒でもサウンドは良いのが凄いAMGエンジンは流石のクオリティそして、この伝統は変わってない・・よねOnemanOneengineAMGの主
かつて、そんなキャッチコピーでリリースされたクルマがある。180SXというグラッシーなキャビンを持つFR駆動のクーペがありました。僕が社会人になったばかりのころ、このクルマが215万円ほどで買えたんです。SR20というターボエンジンを積んだこのクルマは、ちょっとマイナーな車種で、もうちょっとお金を出すとRB20という6気筒エンジンを積んだR32のスカイラインクーペが買えました。時はバブル、90系マークIIが3ナンバーでデビューしたりと、スタイリッシュなハードトップセダンが幅を効かせ始めて
タミヤのBT-01って3種類の駆動方式が選べて、どれも良く走ります。なので、どれも楽しいんですが、レースやサーキットバトルを楽しむ者としたら、どの駆動方式が一番速いのかって気になりますよね。実際に走らせた感じでは、FRはちょっと不利な気がしますね。FFとMRは前後が逆な感じでほぼ同じなのに対し、FRは部品点数も多いし、駆動ロスもありそうですよね。なので仕方がないのかなぁって思います。では、FFとMRどちらが速いの?これまではFFとMRを1つのシャーシで走らせていたので、FFばかりや
WRAP-UPさんの新製品0744-FD0745-FDBT-01FR-CONCEPTDRIFTCONVERSIONKIT入荷しました
【SaturdaySuperNews】①ジャスティン・ティンバーレイクが飲酒運転で逮捕インシンクのメンバーとしてデビューし、俳優としても評価されている「ジャスティン・ティンバーレイク」が、現地時間6月18日、ニューヨークのロングアイランドにて、飲酒運転で逮捕されました。友達とホテルで過ごしたのち、友達の家に向かう途中にジャスティンが車を運転し、一時停止の標識を無視し、レーンを守っていなかった事により、警察に止められた様です。裁判記録によると、現場では3回も「呼気テスト」または「血液
資格取得のための学校を卒業して、地元に戻る少し前の話。地元は車社会で車必須でした。何の車を買おうか、ペーパードライバーだから、ハッチバックの小型車で、車種は〇〇か△△か…と夢が膨らんでいました。そんな時、実家の祖母から連絡。「車買っといたから!」…はい??母親のツテで安く車を売ってもらった。〇〇万で、〇万頭金払っておいたから、残り〇〇万は払ってねと…。地元に戻り、車と対面。セダンの…白の…タクシーサイズの大きい車で豪雪地帯なのにFRという…まさかのチョイス。どうし
昭和のクルマです。もう37年くらい乗っています。写真はまだ綺麗な頃に撮ったもので、現在は結構ボロボロです(^-^;
おはようございます今朝は涼しい朝になりましたね昼になるとまた・・・・・猛暑になりますが昨日も激熱な月曜日でしたが・・・・・さて探し物をしていて2階の奥に置いたはずのパーツが無く3日間探してますが・・・・見つからず今日も捜索します5月連休に製作したテリオスキッドこいつの今後の方向性で悩んでいて…作業が止まってます邪魔なんで動かして考えないと。。。。。ナンバー付き合法テリオスキッド車高も決まり残りのパーツ取り付けしたら完了ですコレで代車
タミチャレJSTTに、BT01レギュが加わったので…やりますよぉ〜TT02にどこまで迫れるか僕はFR仕様からスタートして!FFのボディー作ったらFF仕様も楽しみたいと思ってますFFならアコードのボディー欲しい
フェレちゃん日曜日膀胱結石?の手術でした🐱少し前からご飯食べるのが減ったりしたので心配でした。。。2年前の7月にクリニックお手伝い行っててリリース予定の子でしたがお股が広範囲にただれて膿で尿道も詰まっててエラいことになってました。。。ちょうど院長先生とS先生もいらしてて適格にクリニックで出来る範囲での処置をしてもらいましたが夏場だし保護しかなかったので連れて帰りました❣️尻尾は下がり何かの神経障害オシッコ、ウンチはチカラが入ると出てる麻痺状態💦可哀想によーこんな状態でウジも
一里野RCプラザで走らせたBT-01ですが、2号車の方で気になる動きがありました。FRなので重心が高く、その分ロールで曲がる感じだと思うんですけど、立ち上がりでも巻き込んで行こうとする動きがありました。特に左コーナーで多いです。コースが左回りだったという事もあるのですが、モーターのある右側が重いのかな?という事で、ちょっとレイアウトを変えて、ESCを左に、バッテリーも左寄りになるようにしました。あと、ダンパーセットも変えるかな?
末カッパ100FR100FLY3日間の大会2種目だけ出場です。100FR長水路は2023年の7月以来泳いでない成長が見られることを期待…まずは100FR!高身長がいかされる飛び込みターン後いつも通りテンポが落ちる…結果、約3秒ベスト決勝への壁は高いが、成長は見られた2日目は出場せず、スクールもオフなので夕方から近くのプールで自主練連休中の夕方、スッカスカなので1レーン独占させてもらってました動画を撮り、おかんからお姉カッパに送る↓お姉カッパからのアドバ
前回の予定ではフロントミッドシップのハイマウントのモーター位置でしたがステアリングワイパーが邪魔で無改造では入らないと判明・・・モーターは、真ん中に置きたい私でしたが、右横の配置としました。BT-01-FRの取説には小型バッテリー仕様の組み方がのってましたが今ショートリポより小さいバッテリーあるん?60x30x20くらいのバッテリーなら、無改造で搭載可能な感じです。うちにはショートリポと普通のニッカドしかないので写真には両面でニッカド貼り付けてますが、この位置ではボディと
前回の終わりにちょっと書いてた、BT-01の部品を使って「FRが出来そう」って計画ですが、頼んでいた部品が本日届きました。3Ðプリントで作ったFRのモーター位置ほど実車には近くないけれど近い感じのFMRが出来そうですしかも、ほぼ無改造w今、ホイールベースは225mmで組んでますが、ペラシャのカットで210mmも出来そうなかんじです。あ~でもかなりモーター位置が高いのでボディ選びは難しいかもまぁモーター寝かせてセットすれば問題ないけどただバッテリーが入らないその辺は、適当に
2駆ドリ出来るようなりたいな~と、ほぼ毎日動かしてた訳ですが・・・本日、異音により中止、音の元をたどっていった結果ピニオンギヤ、スパーギヤが逝っておりました。てか、こんなピニオン見たことないわ・・・設計段階でスパーギヤの強度と組んでしまってからバックラッシの確認も出来ない構造だったので、心配はありました。素材変えて試したらどうなるかは分かりませんが自分的には、終わった感じやっと、走るようになってきた感じがあっただけに残念っす今アルミ素材のプリント代がセール中
私のBT-01ようやくFRです。でもFFもあるんです。そう。2台体制です。当初からやりたかったんだけど、載せるメカが無いので諦めていました。しかし!やっぱり2台持ちしないと楽しめないと判断して、他の車からメカをかき集めました。もう1台キットを購入しようかと思ったのですが、青いスープラが2枚になるのもなー、って思ったので、SP(スペアパーツ)と一部アフターパーツにオプションを投入して完成しました。キットを買うよりコスパは良くないでしょうが、いらない物が付いてくるよりはいいん
最近またSWAPブームなのかわかりませんが、またオーダー入りました。ホームページから見たとのことで、当時の値段が40000円プラス消費税だったのですが、最近の物価高騰のあおりを受けまして、価格改定することになりました。40000円→50000円となり、今までは洗浄機で洗浄してお渡ししておりましたが、洗浄料は別途7000円となります。洗浄はオプションですので、いらないのであれば不要とお伝えください。まずはオイルパンを送っていただき、確認後に加工します。完成した
昼ですね🤭夜はいろんな危険が潜んでいるから。ドライブするなら、流行りのSUVではなくセダンがいい。しかもFR❗(LEXUSIS)
おはようございます寒い・・・・昨日から急に寒くなりましたねまたカイロ貼って出勤ですさて昨日は車検の車両を終わらせて某純正のサーモスタット入荷したので取付てエアー抜きをマフラー加工して純正某タービンも流用して排圧が変わり良い音になりました明日、はだし天国サーキットに引き取りついでに試走しにミラを持って行きますはだし天国サーキット一時保管して居て頂き違う車両を載せて帰ります今の所異常無しさぁ~預かり作業と修理・・・・来週から
『冬の雪道「四駆」じゃないと走れない?二輪駆動の「FF」と「FR」はどっちが雪道に強い?決定的な違いとは?』--■「FF」vs「FR」雪道を安定して走れるのはどっち?-クルマにはいくつかの「駆動方式」が存在し、「前輪駆動(FF)」、「後輪駆動(FR)」、「四輪駆動(4WD)/全輪駆動(AWD)」が一般的です。-FFとFRはどちらも二輪駆動ですが、FFはフロントエンジン・フロントドライブのこと。エンジンを前方に搭載し前輪を駆動させる方式で、FRはフロントエンジン・リアドライブのこ
おはようございます金曜日朝から同級生の所に納車に行きからの会社にさて昨日は久々積載車のメンテナンスオイル交換に洗車サイドバーが溶接取れた所を再溶接して2月11日に走りに行く予定が急遽決まり久しぶりにミラL285で行くので準備してタイヤを組んで多分この数では足りないな・・・・・取り付けるホイールが無いので走る数を減らして走りますからから来週から天気が良くなるみたいで塗装の続きが出来ます今日と明日で塗装前準備を終わらせますさぁ~今日
夕方には雪が積もり出して夜には道路も積もりそうだったので早めに帰宅しました明日の通うは圏央道が通行止めだろうからお休みですね…さて、昨日アディクションのブースでかけちゃんにも話を聞きましたがアディクションのシャーシキットFR-Dと同じFRレイアウトFR-Dver4.0ver4.0寄りなFR-Dver5.0だったりFR-DV6SPかれこれ、FR-Dばかり7年位楽しんでます(^^)ラップアップからはFR-Dが遅いので見放されてしまったみたいですが…ドリフトの楽しさは
ウヒョー(●’∇’)♪待ってましたー♪♪♪そーです!そーなんです!これが萌えなんです!ボディと駆動レイアウトが同じが萌え萌えなんです!!!(≡^∇^≡)実車がFRドリフトラジコンもFRドリフトこれこそリアル!なんです!サイコーですq(^-^q)は~ドMワクワクが止まりませーんO(≧∇≦)OFR-D狂団
おはようございます久々に朝から日差しが天気が良いとテンション上がりますねでも明日から寒くなるみたいで・・・・別倉庫に行きジェットヒーターを引き上げて来ました塗装にコイツは欠かせません塗装ブースに入れてたL275ミラも久々にエンジン掛けて移動売れなかったので・・・・今年はコイツに活躍して頂きますサーキット持ち込みます時々使用する軽トラのマフラーが錆びて朽ちてるので加工して取り付け中TIGガスが無くなりボンベ入荷待ち・・・昨日は久々に夕方からSIMで
◆4WD(AWD)は雪道最強ではない…そのワケは?今週末の天気予報では南岸低気圧が近づいているそうで、もしかすると関東でも「雪」が降るのでは…、と心配されていた。なんとか「冷たい雨」で済みそうなのでよかったですね。もちろん冬なので、地域によってはスノードライブの季節です。降雪地帯に出かけると、様々な積雪・凍結路面に遭遇します。ひと昔前に比べるとスタッドレスタイヤの性能が飛躍的に進化したことから、そういった多様な雪道の路面でも安全に走れるようになりました。さらに、4WD+スタッドレスの組み合
すでに持ってるクルマなので今更ヤフオクやら、中古車サイトなど見ずともよかろにやっぱ定期的に見ちゃうんですなそんで、やっぱFバンパーも低く構えてカッコイイ顔つきしてんな、と思いますこれをメーカーがこのまんま売ってたんだから(オーテックバージョンとはいえ)90年代はスゴイわまあ、今回の車両は「本物の260RS」かと言ったらそうではなくRB26エンジン後載せの上にFRベースなのでFRですRB26にTO4R仕様らしいのでフルパワーでアクセル踏むとケツが暴れると思います後ろ姿は
結局、MB-01の改良からはじめてみました。プロトタイプ製作時に案としてあった、純正シャーシをくり抜いて必要な部分だけを合体させるというものwくり抜いた部分にアルミ板を、レジンで無理やり貼り付けてみますた。結構丈夫そうですでモーター組み込んでみるとこんな感じこれなら、BT-01にも流用出来そうだし、リア部分がそのまま使えてペラシャの交換でホイールベースも変えられそうモーター回してみると、スロットル中間くらいでペラシャの振動が凄くて、これは、今後の支障になりそうな
毎年、参加型公演でお邪魔していた京都府宇治市。毎年、参加型公演でお邪魔していたのですが、参加型公演がなくなってしまったので、なかなか行くことがなく。今回、「オズの魔法使いと夢の国」の鑑賞型公演を企画して頂いたので、久しぶりの宇治!待ち合わせ時間の30分前には到着して、大阪メンバーと合流して、まずは、打ち合わせ。今回、東京メンバーが15時入りになるそうで、大阪メンバーは13時に入って、仕込みはじめるという段