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取引で騙されたりしないか、ちょっと心配で見てくれている優しさそんなスペースダッシュがカッコいい、うちのセンチネル。でこのところが「ピカッと」光るから、暗くても安心機能か。だこんだWildsのアプデには目もくれず、まっだまだ続くあたちの連邦日記(8年前にPS4Proでプレイ。今回はSteamヴァニラプレイ。コンソールコマンドはDisableとかだけ)は、とっにかく治安が悪し、口も悪い。現在はメインクエストのInstitutionalizedまで進め、息子と再会したあと、インスティチュートには「
深刻な場面なのに、あいつ・・そんないつでも余裕たっぷりのハンコックに季節柄、クリスマス衣装を。サンクチュアリで待機しているメンバーにも。ドッグのちんまりクリスマスお帽子がおかしい。だこんだ、ようやく息子と再会した、あたちの連邦日記。今週は当ブログのストーリーモードが翌週のクリスマスSPに備えてのお休み週なので、連邦日記を不定期に更新していきたいと思います(それとここ数ヶ月、ちょっとドタバタと忙しいので、お休み週を作っておいて良かった・・とも)。ショーンとの会話を経て、改めてケロッグがキーマ
さぞすごいのだろうモンハンで言うところの歴戦個体といったところなのでしょうが、敵ではなくて、友好的なNPCなのだからわらっちゃう。そんな毎晩徹夜の連邦生活で彼のようにボロボロになってきました。メインストーリーは進めず、脇から楽しむ戦法を今までとっていたのですが、あれだけあったクエストも残り僅かになってきてしまい、先にヌカ・ワールドでもやろうかと軽く調べたら、なんでもプレストンと敵対必至のクエストがあること、そして愛着のある居住地をあのアナキスト達に差し出さないといけないということなので、今の
ピン専用台に彼女がこれでこそ設置した甲斐があったというものそんなまるで映画のワンシーンのような連邦生活。ムービーではなく、自分が操作できるカメラ調整で偶然撮影できた、お気に入りの一枚。そして探偵の彼を誘い、向かった先は穢された地、FarHarbor。8年前、PS4Proでプレイした時は、まだ現在のようなDLC全部入りのパックがなかった?こと、そしてMOD導入のせいもあったのか、数々の不具合が起きてしまったこともあり、プレイを断念してしまったことから、FarHarborは導入していなかっ
アーマー確変中ルーカスがあれをやってくれていると設置した運営側としては、なんだか嬉しくなります。そんなあたちの連邦日記は、ありすぎて逆に戸惑うCreationClubコンテンツをインストールしてからというもの、ちいともショーン探しは進まず、ワンを探してばかり。冒頭画像であたちが背負っている専門のリュックも追加要素のひとつで、連邦生活の懸念要素のひとつである重量問題を大きく支援してくれます。なんだかDivision2みたいで連邦エージェント気分♪遭遇時、理由のわからないロボット軍団と果敢に
やっと帰ってきて報告したいのに結構遠くまで行かされ、やっとの思いで帰還してきたのに。そんなあたちの連邦日記のプレストン。えらそうに「ぐいっ」としながら。おそらくこの三人は、人が死に物狂いで戦っている間も夢中だったのでしょう。とはいえ、ここにこれを設置したのは自分なのだから文句は言えないし、普段はサンクチュアリを「口笛吹きながら一日中うろうろしているだけの彼」が、なかなか趣味嗜好を見つけにくい荒んだ世界で息抜きをしているのは良いことだと思う・・けど「みんなから好かれている。ただの頑固者に見
えっらい大きくなったうちのコズワースというわけで今回のあたちの連邦日記は、そんな愛すべきサンクチュアリの隣人にして、大好きなロボット達にスポットを。およそ2世紀も独りぼっちでお家を守っていてくれたコズワース・・。200年間という人類では計り知れない時間の苦痛と苦悩が続くなか、彼を支えてきたのは終末後の未来ではなく、明るかった頃の過去。この先のストーリーの展開も踏まえると、ハグしてあげたい・・。サングラスをしたまま寝るタイプ。ニャンも三人に。だこんだメインストーリーの方は引き続き、あまり進め
人はFalloutを繰り返すフォールアウト4AE(アニバーサリーエディション)ロールプレイ記#1『Fallout4AnniversaryEdition』ポストアポカリプスRPGのFallout4は2015年11月10日に発売されたそんなFallout4が10周年を記念して発売するのが本作『Fallout4A…ameblo.jp▲例の国が核を撃ってきた▲200年振りのシャバだ〜▲核シェルター・Vault111から来た悪魔▲CreationsBundleによりジャンプスーツの色
結局こういうのがおかしいそんなおしゃまでレトロフューチャーなポストアポカリプスな連邦生活。引き続き、どっぷりヌカ漬けです。現在プレイ時間4日ちょいくらいの「まっさらヴァニラプレイ」なのですが、プレイ起動時に強制終了もできない完璧フリーズやら、「予定調和の不具合」が、忍び寄るラッドローチの如く、徐々にポツポツと。しかしながら、それらの問題点を如何にして解決していくかもBethesdaゲームの楽しい?ところ。PCゲーム自体そうですよね最初はSwitch1(今となっては。ただの「スイッチワン」
アサシンクリードシャドウズニューゲーム+で2週目始めました開始早々伊賀に攻めてきた兵がレベル72奈緒江のレベル・スキル・装備は1週目から引き継がれている&最初から背中に棒を背負っている&プレイヤーのセコい知識もある状態なので相対的には有利です───────────────フォールアウト4昨日アップデートが来て嬉々としてアップデート対応早くて良かったと思いつつ起動したら・・・タイトル画面から操作できない=進まない背景だけ動いている状態コントローラーを認識していない
ささやかなクリスマスそんなポストアポカリプスな連邦のクリスマス。というわけで先週はFallout4に夢中というか、もうほんとに中毒。だので先週は、いっつも金曜日あたりに更新している中継ぎ記事を「やらないと決め」連邦生活にどっぷりでした。8年ぶりの、しかも初のPCプレイということで(前回はPS4Proでプレイ)、まずはヴァニラをたっぷり愉しむため、MODは一切入れていないので、何も問題なくサクサクと4Kプレイで連邦独自の美しくも儚くもある、レトロフューチャーなポストアポカリプスな景観を見て
Fallout4にアニバーサリーエディションがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!私は既にFallout4GameoftheYearEdition(本体とダウンロードコンテンツ(DLC)のセット)を所有しているので、CreationsBundleを購入すればアニバーサリーエディションにアップグレードされます。早速ポチるぜ!!CreationsBundleは、本体の最新アップデートで追加されたCreationsで使える有料アイテムの詰め合わせです。※個別で買うより
これに並ぶ作品はあれど超える作品は未だ無しフォールアウト4発売10周年でアニバーサリーエディション発売伴って所有済みのフォールアウト4がアップデートされました・・・えーそれがなんと言うか・・・ベセスダの自己紹介のようなアップデート悪い意味で無事起動現在レベル70にしてまだレッドロケット・トラックストップに行ってないキャラ長らくハイテク世捨て人ロールプレイをしていたのですが現在はアルプス一万尺の音楽を流して入植者を迎えていますセーブデータから再開出来てホッと一安心出来て当
レトロフューチャーでのポストアポカリプスなあたちと、旦那。昨晩、am2時くらいにsteamで急に販売されるようになっていたFallout4:AnniversaryEditionを密かにダウンロード。Fallout4自体は、2017年にPS4Proで613時間プレイしていたのですが、modの導入と当時のDLCの入れ方などに問題があったのか、不具合が生じ、まだやっていないDLCコンテンツもあったのですが、泣く泣く連邦から離れることに・・。だので2,3年前から、「もう一度、連邦に戻るべき
11月初旬の三連休、美月が子供さん達と会いに出かけたので、抗癌剤による免疫低下の恐れがある私は自宅で愛猫「慈恵ちゃん」とお留守番です。大好きな鰹節に誘われて美月の軍門に下った慈恵ちゃんは、主人から降格した私にお愛想もなく、どっちが頭かもわからない不可解な体勢で熟睡しています。不審者の視線に気づいて吃驚する慈恵ちゃんですが、私だとわかると「用もないのに起こすなよ」と再び寝入ってしまいました。猫にも相手して貰えない私は、10年かけてやり続けているゲーム『Fallout4』に専念しますが、海外作
ついに手を出してしまった…物語を無視してクラフト(建築)に没頭していたアレのストーリーを進めてやるぞ!!その意気込みを胸に買ったのはコレだ!!【PS4版Fallout4のディスク版】近所の中古ショップに売ってなくて、探すのに苦労しました。ぶっちゃけずっと遊べますから、手放す人は少ないですよね。既にPS5と4でダウンロード版を遊んでるんですが、DLC(ダウンロードコンテンツ)の拡張シナリオを全て適用したフルパッケージで遊んでます。DLCの導入は出来る事が大幅に増えて楽しいのですが、お
引き続き疲労&アクションゲームやりたくない時期&新PCのビルド調整などでWildsの宴はまだ参加できていないのですが、やはりきたBethesdaからのサプライズ!来る12月のFalloutseason2(AmazonPrimeVideo)配信に向け、日本でもグッズが展開されるなど、メディアミックスの準備も着々と進行。10周年をお祝いしてのFallout4:AnniversaryEditionの発表がありました。インサートのわんぱくな音楽がおかしい。Skyrimはエピックなヒロイッ
10/23はFalloutDayです・・・って言ってもこのブログを読む人の8割は「何それ?!」と思います。ゲーム内の話なのですが、Falloutとゆーシリーズは元々が90年代後半にInterplay(今潰れた&買収された)とゆー会社が作った核戦争後のアメリカのとある一部地域を扱ったゲームなのですが(Steamで売られてますが酷く古いゲームなせいで今のご時世では大分とっつきにくい)、そのゲームは2077年10月23日に北米に中国からの核弾頭が落ちて世界が荒廃する・・という史実に基づいて始ま
スタレゾがTGS参加決定が決まり、Youtubeでスタレゾのディレクターとシモーカさんが対談してる動画が出ましたね。タイムリーで追っかけてたんで特に今更それについて言及はしませんが。一年前の8/28からとうとう一年経ってしまったなぁ。一年前の8/28については俺は当時Noteに記事を書いてました。(Noteは俺がかつて同人活動をしてた時に使っていた告知や紹介用として使っていたものです。現在も細々変な事書いてますw)ブルプロ:サ終発表から今日まで|ジュリアンサ終の報告を
パートナーシップを結んだ後、ジェイクは探し物を探す過程で1つ問題があると言った。どうやらレイダーらしく、ASAMセンサーの機材がある場所はレイダー・ギャングの縄張りになっているらしいのだ。だが、僕達と協力したらその問題も解決出来るだろうと言った。厳しい戦いになるがやるか?と質問された。無論、やるつもりだ。ここで止めるつもりは全然ない。通信ハブを探せ!その後、ジェイクはASAMセンサーの機能を上げるために必要な代物は特殊なコンピューターであると教えてくれた。名前は分からないがそれが無け
ストレンジャーさんがコンコードに戻った後、オールド・ポールさんはASAMセンサーの事で彼に聞きそびれた事があったらしい。代わりに僕に聞く事にしたようだ。僕がここのボスになるのならお願いがあると言った。サンクチュアリヒルズは皆の町なんだけどね。建築関連は一任されているので間違いじゃない。出来る限り答えられるように頑張ろうと思う。オールド・ポールさんはこの辺には新人が多いだろうと分析し、ASAMセンサーのような物をもう少し置いた方がいいのではないかと進言した。確かに僕もそう思う。誰でもASAM
※ブログネタから⇊⇊モデルと背景がちゃんと撮れてるんでホーム画面にしてる。先週末、仕事から帰宅したら急に喉が痛くなって日曜は寝込んでましたが、もしかしてコロナか?また元事務所とやらかしたみたいたが、マジでアル中はこれだと思った…
僕は久しぶりの休暇としてサンクチュアリヒルズでのんびりと過ごしていた。この休暇を楽しみつつ僕はPip-Boyでワークショップを呼び出して起動、募集無線ビーコンを製造してパワーパイロン(大)に直結させた。何故今になって募集無線ビーコンを使う気になったのかと気になる人達もいると思う。ネオ・インスティチュートの治安維持活動や居住地支援が軌道に乗り、コモンウェルスにしっかり貢献していると確信出来たという動機からだ。かつての出発点であるサンクチュアリヒルズで入植者達を呼び込んで更に発展させたいと考え
雨予報が一変して、いきなり天気が晴れたんでマイカー走らせて長門市の千畳敷キャンプ場でキャンプして来ました有名な観光地に成り下がった元乃隅神社まで数kmなんですが今回もスルーwww今年初のムーンライト設営したがやり方忘れんと意外とスムーズに設営出来たw夏日なんで暑くて仕方なかったんで東屋に避難したが、風が心地良かった毎回、風景写真じゃ味気ないんで今回から再びモデルに登場してもらおうかと。笑というか、スッカリ存在忘れてましたw夕方、バリバリ五月蝿えなとか思ったらモーターパラ
Fallout4hasstoodthetestoftime.Nearlyadecadeafterrelease,thegameremainsabenchmarkinopen-worldstorytellingandsandboxexploration.Butnow,in2025,there'sanentirelynewwaytoexploretheirradiatedCommonwealth—fromyourhands
ご無沙汰してます。4月になって早々会社の体制変わって云々というのと、中の人は4月辺りになると必ず体調を崩すという謎の体調不良に見舞われるため、今週は仕事に行くのがちょっときつかったですこんばんわ。おかげで全然更新できませんでした~……今週も残業続きだったしね。あああぁ俺の税金払う額が増えてしまうあぁぁ……そんな中俺のリアフレが今週末(正確には土曜日)VRCやろうよと言ってきたんで、是非遊ぼう!ってなった後に気づいた事が二つあります。一つはキャラクター(つまりアバタ
今回はFallout4に登場するクリーチャー、レッドウィドウ・ブラッドバグのミニチュアを塗装しました。凄く欲しかったミニチュアなので、自分なりに気合を入れて塗装してみました。塗装前と塗装後です。基本塗装をしたあと、薄汚れた感じにするためにウォッシングをかけてみました。後ろからです。モールドは赤黒くなるように、暗い色で塗装してみました。エナメル瓶との比較です。背丈はかなり低いですが、横幅はそれなりに広いです。ブラッドバグは強制進化ウイルスと放射能の影響で巨大化、変異した蚊のモンス
んで、ジャッジアイズの後、とりあえずプレイしているのが「FALLOUT4」。Amazonでオリジナルドラマ化されたのでご存じの方も多いのでは。僕も、そっちが先。んで、僕も一時期大ハマりして優に100時間以上プレイ、現在は休止中だけど、いつかまたプレイ再開しようかなあと考えている名作オープンワールドゲーム「スカイリム」の会社のゲームでした。これも知らんかったすんません。昨日書いたように、「バットマンアーカムナイト」と「MAFIA」がいまいち趣味に合わなかったのでFALLOUTに手を伸ば
僕達はコモンウェルスに帰ってきた。ヌカ・ワールドの再建に時間を掛けた結果なのか、レイダー達が再び増えたようにも感じる。向こうには2カ月位いたので時間はそれなりにあったという事だろうか?まぁ、仕方がない。何事も万事上手く遂行出来るわけじゃないからね。いつものように戦ってレイダー集団を壊滅させるだけだ!業魔、治安維持に邁進すべし僕達はいつものように治安維持活動を行った。順調にレイダー集団を壊滅させていったが、Pip-Boyに安全保持局から通信が入った。サウガス製鉄所にフォージ残党が立て籠
fallout4、はじまりの地サンクチュアリの開発に取り掛かることにしました。ここは広い住宅地なので自由度が高く、それこそ商店街を作りやすい環境だったりします。マジで自由度が高すぎるので、欲をかいて時間がかかる事必至。まあプレストンやマママやジュン夫妻、スタージェスをほったらかすのもどうかと思ったので……。そんなわけで、まずはレストラン兼旅館を作ってみました。でけえ建物を作ってもスペースが全く埋まりません、こりゃあ持て余すだろうなあ。