ブログ記事2,878件
みなさまおはようございますマニヲです金曜の夜はホームコースのラジ天名古屋にて走行して来ました18時〜22時の4時間です。この日はN尾パイセンとシバティーさんが居ましたシバティーさんは最近中古で手に入れたMRXのシェイクダウンに向けてメカ類を組み付けていたのですが…横で悪戦苦闘ESCの電源が入らない…何故か壊れる仕方がなくわたしのHWのESCをお譲りしました…その後センサーワイヤーが切れている…わたしのセンサーワイヤーをお譲りしましたでも何やらおかしいんです…シバティーさん
タミヤ(TAMIYA)バッテリー&充電器シリーズ・LFバッテリーLF2200-6.6Vレーシングパック55102今すぐ購入今すぐ購入タミヤ(TAMIYA)バッテリー&充電器シリーズ・LFバッテリーLF2200-6.6Vレーシングパック55102Amazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。RCモデル用に開発されたエネルギー密度の高い高性能なパック式リチウムイオン充電電池です。急速充
こんばんは日曜日のノダジャ悩めるTTシェイクダウンの時のように走れない😭ノダジャに行く前日アッカーマン見直しリアタイヤをスポーツエディション+タミヤホイールオフセット+10からスポーツエディション新品+オーバードーズのトラクションホイールオフセット+10に替えてフロントタイヤに整備不良発覚本人の名誉の為に割愛します🙇(決して六角ハブとホイール側が噛み合わないまま締め付けられていたなんて間違っても言えません💦)🙊写真は乗せてるだけですが実際はズレて食い込んでまし
実は、以前KR4に投入したhobbywingのfusionSE(ESC内蔵ブラシレスモーター)に少しだけ違和感を感じていた。近年、クローラーラジコンの世界では、ブラシレスモーター、とりわけFOC制御を採用したシステムの評価が非常に高い。自分も実際に導入し、その性能の高さには素直に驚かされた。発進は滑らかで、急な登り坂でも失速する気配がない。スロットルを一定に保ったままでも車体が着実に前へ進んでいく。走破性という点では間違いなく優秀である。しかし、使い込むうちに少し違和感を覚えた。それは「
RCラリーをはじめる。ミニコースで走らせたらオモロイタミチャレでしようかな〜レギュレーションは今からやけど、タイヤはチャレタイヤかSP.810レーシングセミスリックタイヤモーターは540、バッテリーはタミヤLiFe2200ESCはタミヤの04RSか04S後はギア比とかシャーシとかボディとか?これから決めます。『ファミリーRCサーキットへの道』ファミリーRCサーキットへの道のり名称ファミリーRCサーキット住所兵庫県姫路市船津町新田場所が分かりずらいのでGoogleマップ
本日はHYBRID乗りのHさん(*´艸`)お一人様のご来店。もう1台組み上げられたので試走🚘️)))来られてESCのみデフォルトに戻しブースト&ターボをちょっとだけあとは組んで来られて弄り無し🔧動きも走りも充分ですよね🚘️)))では、動画です📱今日も1日ありがとうございました🙇明日も13時から21時です⏰皆様のお越しお待ちしています🦒
YYRCについにミニッツカーペットコースが設置されました。なんとかして日曜日4時間だけ家族に許可をもらってきました。ひとまず、ついて早々、メインENVでそのまま走るもすりへったラジアル30ではまるでダメ。すぐ、ラジアル20を購入して装着。2パックでこの削れ方。こりゃタイヤ代が必要だ!!その後、ミニRCで2駆も4駆もやってみましたが撃沈。速いのはまるで歯が立たず。でもスポンジタイヤ復活もありじゃないかな。比較対象がないですが、とりあえずテスト車両にR20で9秒4
ラジコン燃やしたい人ってどうしてこんなに多いのだろ人に発信するだけして知らねーって無責任な輩が多いから注意喚起として記すこの手のAM32のESCデフォルトでは低電圧カットはオフリポ使われていたら?下限値超えても使われ続け、リポバッテリーは劣化、そのうち発火する可能性も。現にインスタのフォロワーさんはリポをダメにしたそうリポは過充電の時の方が発火する可能性あるそうだけど、使用中に煙吹いてるのも見かける。だからそういう事が無いように普段から管理する訳で。使い捨てだったり燃えて良い人が多
TSシリーズ用クーリングファン今すぐ購入今すぐ購入TSシリーズ用クーリングファンAmazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。商品紹介TSシリーズESCを強力冷却。TSシリーズを強力に冷却する高回転クーリングファン、ESCへの接続もワンタッチ。専用コネクタ付き。[セット内容]専用コネクタ(Amazon.co.jpより)安全警告無し
タミヤ(TAMIYA)バッテリー&充電器シリーズ・LFバッテリーLF2200-6.6Vレーシングパック55102今すぐ購入今すぐ購入タミヤ(TAMIYA)バッテリー&充電器シリーズ・LFバッテリーLF2200-6.6Vレーシングパック55102Amazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。RCモデル用に開発されたエネルギー密度の高い高性能なパック式リチウムイオン充電電池です。急速充電に
10PXR導入直後からアップデートしてその項目の1つ、ESCモード追加👇️Futaba公式での説明では、デジタルハイスピードモードよりESCの操作レスポンスが向上と記載されている👌「2chのESC以外のサーボ、ジャイロのチャンネルもESCモードにすると操作感変わるらしい…」と気になる情報をキャッチ‼️僕はフタバサーボにフタバジャイロなのでSRモードで使用中💨なので、メカ類を他メーカーで使ってる方にお試し頂き検証🙆先ずはReveDメカ類使ってるジミーちゃんのマシーンで変更!ESC
KYOSHO再入荷品34937T11/8EPバイクハングオンレーサーシリーズHondaNSR5001991キット1/8EPハングオンレーサーシリーズ組み立てキットHondaNSR5001991[34937T1]-スーパーラジコンGPW17スピードコントローラー(ハングオンレーサー用)スピードコントローラー(ハングオンレーサー用)[GPW17]-スーパーラジコンGPW21ステアリングサーボ(ハングオンレーサー専用)ステアリ
XRCの最新パーツ情報・商品詳細は公式サイトでご確認いただけます。https://xrc.info/今回は、ADDICTIONRX-01用の新商品として、大容量サーボマウントを製作しました。アディクションRX-01プッシュロッド角度補正大容量サーボマウント拡張プレート付カーボンスタイルXRCADDICTION【本文】画像2が商品です。その他画像は取付イメージです。ADDICTIONRX-01用のプッシュロッド角度補正大容量サーボマウントです。サーボ上部に受信
タミヤ男女両用RCシステムNo.70ブラシレスエレクトロニックスピードコントローラー04SRセンサー付45070今すぐ購入今すぐ購入タミヤ男女両用RCシステムNo.70ブラシレスエレクトロニックスピードコントローラー04SRセンサー付45070Amazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。商品紹介【センサー付ブラシレスモーターの性能を引き出すESC】タミヤブラシレスモータ
タミヤ(TAMIYA)RCシステムNo.53ファインスペック2.4G電動RCドライブセット45053今すぐ購入今すぐ購入タミヤ(TAMIYA)RCシステムNo.53ファインスペック2.4G電動RCドライブセット45053Amazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。【バンドを気にせず遊べる2.4GHz採用】クリスタル交換やバンド管理の必要がなく複数台での走行が可能な2.4GHzホッ
こんにちはemaです。パッケージに没頭してこんな時間になってしまいました。昨日はいつもの月曜ラジコン部。FR-D7もギア比やESCを少々調整して大分気持ちよく走行出来るようになりました♪パッケージの方はカーボンパーツが入荷して来たのでそちら方面のBagを作成。バッテリーホルダーのBagですね。
[TS.CORP]HobbyWingQuicRunWP1060BrushedESCアップグレード版今すぐ購入今すぐ購入[TS.CORP]HobbyWingQuicRunWP1060BrushedESCアップグレード版Amazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。
部品取り機に付いてきたphoenixICE280Aです。OPTOなのでちょっと使いづらいしRPMセンサーのケーブルが無いタイプ。RPMのケーブルは120Aからなのかな?Edgeから??とにかく使わない予定でしたが、RPMセンサーが無いだけでテレメトリーは使えるのか?って疑問だったのでAIに聞いてみた。最初のところで「テレメトリー機能は内蔵されていません」ってことで、Hobbywingplatinumみたいにグレードによってテレメトリー機能省かれてるのかな?って思いました。駄菓子菓
Nexus-XRとcastlephoenixEdgeのガバナーモードでの動作に成功しましたーーー!!!😆↑自力っぽいこと言ってるけどAIに聞いた(笑)まず間違っていたのがこちら。最初のスロットルレンジキャリブレーションはfixedでやらなきゃいけないと思い込んでいたこと。どうやらfixedとgovernorではハイとローのパルスが違うらしく、キャリブレーションしてもその後にガバナーモードにするとESCがARMしないです。ってことで、ガバナーモードに変更して・・・ここも重要、オ
メーカー希望小売価格より30%オフHW301120201【QuicRun-1060-Brushed】1/10サイズ用税込3465円
こんばんは!先日、オクで手にいれた、バラクーダのモーターを載せ替えてみました!使ったモーターは、ヨコモのZERO3の17.5Tです。なんでこのモーター?じつは?ほんとは私もヨコモのRS2.0(ルーキースピード2.0)を買おうと思ったんですが...メーカーも問屋も売り切れ....次回生産時期も未定と言う事で...この車がたまたは、目に入ったのでかいました(笑ま...ルーキースピード買うより、全然安かったので、結果オーライほんとは、ヨコモのBL6
アスチュートにNEWアンプを取り付けていたので、セットアップをしようとバッテリーを繋げてスイッチON無反応見た目ではよくわからんう~ん、不良品かと思って良く見たら…なんと、アンプの+-のハーネスが逆にハンダ付けしてある逆接じゃねーかでも火花も煙も出ないし、ショートしてる感じじゃないのよねほんとただの無反応改めてスイッチONしてみたら、なんともなく作動したしこのアンプ、逆接防止装置付いてんのかしかし、何回もやってる電源ハーネス取り付けを間違うとは…
HAYATE流行ってる?広坂正美です!いよいよ「R.C.D.C.WORLDCHAMPIONSHIP」の国内地区予選がスタートしました!🔥記念すべき最初の大会は、DriftTrackあすみが丘さんで開催!🏁✨今年は全国14ヶ所での開催となり、各会場でわずか8名の通過枠を争う超激戦が繰り広げられます。そんな大注目の開幕戦から、嬉しいニュースが届きました!👏疾風アンバサダーのD-TEN選手よりレポートがあり、見事4位で予選を通過されたとのことです!🎉さらに!今回の予選突破を支
こんにちはemaです。昨日も月曜ラジコン部に行って来ました。FR-D7のESCの設定&ホイール等をイロイロと替えてみてグリップ感の変化をチェックしてみました♪パッケージの方は昨日の続きを進めております。イロハさんのブログではFR-FESのエントリーが紹介されていましたよ~。『FRフェス❗️7/5開催‼️』皆さんこんにちわ今年もやりますFRフェス‼️開催は7/5(日)❗️エントリーは6/6(土)12:00〜となります。FRフェス開催日時:7/5(日)9時~参加…
こんばんは。休日出勤のおかげで今月の給料は多少多くでてました。で、スーラジでポチっていたESCが到着しました。フタバさんのメカですとニュートラルも合うのでLEDユニットも追加です。てことで3号機RD2.0のメカを外してメカ積み終了です。これでフタバ(アキュバンス)メカは3セット目ですがシャーシによって配置とかも違いますしやっぱり時間はかかりますね。サーボを積んでから隣の部屋で定常円で動作チェックしてその後電飾の動作チェックも完了です。これでフタバチームが仮ですが完成しました。後はボ
今日は休みだったので、午後からBTFへ。。。ようやくMC-III、シェイクダウン!トリセツ通りでATプレート付きマルチセレクトナックルだけの仕様。メカ類はサンワ。ESCはHOBBYWINGG3。旋回や振り出し、キレのある感じでした。BARELLコンバも負けてない!角度旋回はこっちが上でした。しなやかで粘る感じでした。こちらはメカ類フタバでESCはRPX2。二通り出来るようになったので、ちょっと贅沢?これもおもしろいぞ!ハヤトにあとで評価してもらおう😅
XRCの最新パーツ情報・商品詳細は公式サイトでご確認いただけます。https://xrc.info/アディクションRX-01用のリアESCボードディフューザータイプを製作しました。アディクションRX-01リアESCボードディフューザータイプXRCADDICTIONアディクションRX-01用のリアESCボードディフューザータイプです。画像2が商品です。開発者ブログhttps://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinp
写真はまた前の使い回しですYD2ZのESCの設定を見直したら走りが激変したA氏それならRDXの方もやりましょうよって事で同じやり方で再調整A氏のRDXはヨコモのRPX2なのでYD2ZのBL-PRO4と基本的には同じセットの仕方が出来るRPX2の方が設定項目も多いこれもまたブースト、ターボの確認からやってまたスロットルカーブへスマホで設定出来るのは便利だけど繋がりが悪いのがいただけないですなRDXはスロットルカーブを1にしたんだか2にしたんだか忘れてしまったけどYD2Zとは少し違った
さて、ESCの設定を弄って行くワケですが、実際にどんな設定をしているのか?その数値的な話は自分の本編の方でやってるのでこっちではその考え方なんかを前にもどこかで書いたと思うけど自分の場合はESCの設定もコーナーの旋回で決めていくこれはギア比も同じで直線がどうこうなんて考えないまずギア比を決めるんだけど、A氏の場合はそれはかなり前にやっている旋回で決めるってのはブーストの立ち上がり方でブーストのスタートとエンドの回転数でブーストの掛かり始める回転数とそこからのブーストの立ち上がり方を決め