ブログ記事82件
日産独自の電動パワートレイン「e-POWER」のグローバル累計生産台数が、10月末で150万台に到達しました‼️#日産#日産ノート#日産epower#epower#やーこのガレージ
MADISAKA&MAXSAITO登場最初は何をふざけたこと言ってるんだこの人はと思いましたがま、ま、ま、ま、ま、まさかのE-POWER開発この2人の開発意欲には頭が下がります見てください〜-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be
〈くまのひとりごと〉昨日プロパイロットの修理の為、ディーラーに車を入庫させ、代車で帰ってきました。代車は軽のデイズです。普段、e-POWERやEVのような電動車にしか乗ってないから久々にエンジンのAT車に乗ると違和感がありありで運転しててもどかしくてしょうがなかったです。同じ軽でも、EVのサクラだったらこんなことはなく、逆に運転してても楽しくてしょうがないんだけどな〜しかも、今回の代車はAUTOブレーキHOLDもついてないし、アラウンド・ビューもついてないし、プロパイロットはもちろん
いやあ、日産ってさあ。CMでやっちゃえとか。お元気ですかとかCMはカッコいい事ばかり言うのよ。でも、実際の所、何もやってくれない。待ちに待ってた、e-powerに4WDが出たって言うから見たら、オーラ。何だよ。セレナe-powerに4WDが出たなら関心あったけど、オーラなんぞ必要無い。大体何のために、オーラなのかミニバンに4〜5人乗って、スノボやスキーに行くからセレナに4WDが欲しいんじゃん。オーラに4WDなんか必要無いのよ。そんなのも分からないメーカー
代車のオーラのインプレッションの続きです。『代車のオーラ、e-POWERが好印象っ!』エルグランドの車検の代車でオーラが我が家に来ています。なので、昨日の日曜日は、休日恒例のモーニングドライブはオーラで出かけました。話を代車に戻します。当…ameblo.jpとにかくオーラがすごいいやEVがすごい!正確にはEVではなく、モーター駆動の車がすごい?オーラのエンジンは単なる発電用です発電用エンジンは、HR12DEですDOHC水冷直列3気筒排気量1.198L82PS
エルグランドの車検の代車でオーラが我が家に来ています。なので、昨日の日曜日は、休日恒例のモーニングドライブはオーラで出かけました。話を代車に戻します。当たり前ですがオーラはエルグランドに比べて小さいですね。駐車場もかなりの余裕があります。ダッシュボードにタブレットが突き刺さっている光景もシビックで見慣れたので違和感はありません。これがご老人のプリウスミサイルの元凶と噂されている?セレクトレバー?セレクトスイッチ?の日産版でしょうか?プリウスはこれ
ワシのノート前は女性ワンオーナーだった車両全体的に綺麗なんですがただ一箇所気になる…リヤバンパーの下を覗くとスタイリングガードというバンパーのバンパーみたいなんに欠損があるんです。どやったらこんなちぎれ方するん?おばちゃん!目立たないっちゃあ目立たないんですが知ってしまった以上ずっと気になってました。もちろん販売店からも告知がありました。この前ディーラーにユーザー登録しに行ったついでにパーツ代を調べてもらうとなんと税抜き63,250円、高っ😱ワォ!で、バンパーを取外す必要
またまた車ネタを。ワシの車は21,000キロ走行の4年落ち中古。さすがに5年近く経つとタイヤのヒビが目立つわ。てことで少し前に、たぶん換えたことないタイヤを換えました。何にするか悩んでダンロップ好きなワシはルマンV+てのにしました。転がり性能、ウェット性能、静粛性も良い。ネットで買って、持ち込み交換してくれるピットステーションピットステーション岡崎インター店·〒444-0007愛知県岡崎市大平町岡田13−1★★★★★·自動車整備工場maps.app.goo.gl
コーティング♪先ずは脱脂シャンプー洗車から5だと濡れたままイケるけど7は拭きあげた後に施工します。塗り込んで少し時間をおいて拭き取り。時間経過しすぎるとムラになったりするのでブロック毎に作業します。納車前の新車だから基本的に綺麗なんですけどねアクセサリー電源の取り出しも適当にやるとまずいらしく指示書に従って作業を進めます。新車時は特にクリップが硬いので気合いで引っ張り出すしかありませんオプションカプラーなるものが装備されとるのですね。基本後付け電装品はここから電源取らないと不具
(2024/02/10▼)新型エルグランドe-POWER全長☓:全幅☓全高:1980☓1880☓1930(mm)ホイールベース:3000mm直3、1.5Lターボe-POWERモーター最高出力:フロント204ps、リア136ps駆動方式:FF/4WD、トランスミッション:―予想価格:600万~800万円レンダリング:ベストカーWeb(2023/10/17▼)日産は、コンセプトカー「ニッサンハイパーツアラー」を発表新型ニッサンハイパーツアラーは、JAPANMOBILITY
2024年を無事に迎えられ年始早々から残業炸裂なありがたいお仕事事情でありますが、ブログは暫くの間年を越せそうもなく去年の作業の様子が続きますのでヨロチクビ(・)(・)おっといけね申し遅れました。m(__)mレベル50過ぎのおっさんがPM8:00過ぎまで工場でがむしゃらに作業をしておりますと、吐く息は○!※□◇となり目が○!※□◇となる事が解った残業残業それ浣腸ってバカたれがホニャララ星人佐藤でございます。m(__)m↑・・
クリスマスが来る前に煙突掃除しとかなきゃと思ったみなさん。チムチムチェリー\(^o^)/↑なんだそれ。令和のサンタさんはなースマホから出てくるんだぞホウホウホウ・・・知らんけど。きっと今年はトナカイ(役)だワーイ佐藤でございます。m(__)m↑煙突ある家見た事ないぞ!なにせ去年はサンタさんのカッコして登場したらお孫ちゃんに息が出来ないほどのギャン泣きをされますて・・・佐藤家のクリスマスは、盛り上がるどころか・・・秋田県のなまはげと
♣︎CarReviewNo.38♣︎NISSANSERENALUXION新型セレナの最上級グレード!価格は500万弱という高価格からのスタートだが見合っているのか!?ルキシオンの実態最上級グレードのルキシオンは、e-powerかつプロパイロット2.0搭載が目玉となっている。結論から言うと現行セレナは先進機能を数多搭載したスーパーミニバンである一方、間に合わせで作った感もあり、まだまだ改善の余地がある側面もあると言えるだろう🤔勘違いして欲しくないが、バランスが悪いという意味
日産フーガの復活期待‼️希望モデルは、FUGA/Q80(Y52)サイズ:全幅1900×全長5000×全高1490WB:3000車重:2t前後乗車定員:5人ボディタイプ:4ドアセダン駆動方式:AWD/FRパワーユニット:*BEV:アリアと共通のAWD*e-power:VCターボに後輪モーター駆動出力:330馬力くらい変速機:2AT(ガツンと加速を)価格:700万〜1000万走りの楽しさはV37ツインターボ「スカイライン」に任せて、フーガには是非とも高級セ
「ジューク」の後を継ぐカジュアルでコンパクトなSUV。あちらがデザイン的にも遊び心満載で個性的なスタイルだったのに対しこちらはオーソドックスなデザインで万人受けしそう。ブラジルでは数年早くデビュー済みでしたがもうちょっと早く日本に入ってきていても良かったのでは?とは思います。ちっちゃい「X-TRAIL」っぽくもありなかなかに好きです。
先日、食事に行くのに知人の車に同乗した。動力がe-POWERの車に乗るのは初めて。ご近所にも何台かあって。エンジンの音がしたりしなかったり。乗ったらどんなもんかと興味はあった。はたして。発電機としてのエンジンは「がんばってた」。思ってた以上に回ってた。ゆるゆると長時間回るのではなく。ガーっと短時間ということなのだろう。ロードノイズどこ吹く風の音量。私にはわりとうるさく感じられた。加減速に関係なく回るから余計に。車格が上がれば遮音性も上がるのだろうか。運転してみてどう感
おはようございます我が家のクラウンが購入から10年が経ち走行距離も13万を超えてます二人目の孫が出来てセダンではどこへも行けないので息子家族と出かける時は親父が乗っていたセレナを使ってますこのセレナもクラウンと同じ頃に購入したのでもう10年近く経ちますそろそろ乗り換えを真剣に考えようかと、、、孫が二人になったので選択肢はミニバンですねちょっとe-powerに興味ありZ33以来の日産車を検討してみようかな
トミカNo.6-11日産キックス実車は、2016年にブラジルのリオデジャネイロでデビューしたe-POWER搭載のコンパクトSUVで、日本では2020年にデビューし日産車の国内向けの車両で初めてのe-POWER専用車種となった車両ですトミカの方は、おそらくブラジル仕様から改良されているタイ仕様をベースにした日本仕様のプレミアムホライズンオレンジパールメタリック(特別塗装色)がモデル化されていると思います通常品は11Hホイールよりふた回り大きいホイールで11Hホイールよりひと回り大きい
前回は、モヤモヤした話について書きました。#46ブログはこちら↓『#46モヤモヤした話』前回は、ドライブグルメについて書きました。#45ブログはこちら↓『#45ドライブグルメ』前回は、給油・燃費・洗車の話について書きました。#44ブログはこ…ameblo.jpいいねしてくれたyou、ありがとな!だいぶ間が空いたが、今回は“プロパイロットなし”で運転した話。クソペーパードライバー、普段は一般道が中心だが、少し遠出するときは高速も使う。高速の時は、我がKICKSくん標準装備のプ
今日は、日産に行ってました。新車の購入予約をしてきたよ。おそらく最後になるであろう新車です。納期は、何と今申し込んで、11月とか。気の遠くなるような話やね。私は、車のこと、何にも分からないけど、いつもついて行ってます。大蔵大臣やからね(笑)ePowerというのが欲しいそうな。ガソリン車より30万円高いの❣️でも、まあ気ぃよう運転できる方がええかもね。うちのお嬢さんたちを乗せて、安全運転してもらわんなんしね。きっと、私の足となり、運転してくれるんだろう😁ナナちゃんも挟まるのが好きみ
新型セレナを彩る純正アクセサリーパーツ。さりげなさの中にも自分を主張できるパーツや安全・快適に運転できる機能性パーツ。純正らしいフィッティングに優れたパーツの数々。
関東地方、晴れ。とても良い天気です。冬っぽくない日が継続中。気温も高めだと思います。「祝!納車」ですが自転車では無く、この年末、まさかの社用車です、激汗どうしても必要なようです。HPもない怪しいブラック企業に勤務中。外資系なのでほぼ隠密案件ばかり。もちろん優良案件もありますけどね。PJによっては、日本中を車移動必須、公共交通機関では行き辛い箇所も多々。PJ契約金で車を購入することもザラ。代表が日産の開発系ENGだったこともあり、国産車は日産
圭Tube❤️日産セレナ試乗記編🤩三本立ての3本目公開されてまーす😆https://youtu.be/GSV7RXSA_DI竹岡圭の日産新型セレナ紹介記「後編・ガソリン・e-POWERテストコース試乗」【NISSANSERENA】☆圭Tubeチャンネル登録よろしくお願いします~♪☆https://youtube.com/channel/UCK222uVEmx_IQpCeF5Pwwww♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡☆竹岡圭のSNS◆Instagramhttps://www.inst
このところ、日産からデビューするクルマが、ハイレベルで驚いている。昨年はノートe-POWERでカー・オブ・ザ・イヤーを受賞してたけど、今年も日産が有力。一押しはサクラという話だけど、フェアレディZもすごくよかったし、このエクストレイルも抜群。後ろで戯けているのがFMヨコハマのホズミンこと穂積ユタカ。大のクルマ好きということで、autoproveの編集長に2022年3月からやってるそう。高橋もお世話になってます。もう、高級車というレベルにまで内装もチープさがなく、素敵。
おはようございます☀今日はわくわくウキウキです午後から待ちに待った納車の日いまの車は、ケガをしつつも7年頑張ってくれました当時は、軽自動車からのコンパクト乗用車への乗り換えでそれはそれは馬力の違いに驚いたものです笑次の車はコンパクトSUVついに電気自動車デビューですYouTubeとかみてると、これまでと操作方法が違うのでうまく運転して帰ってこれるか不安ですが、安全運転で頑張ります
前回は、激セマ道路運転の話について書きました。#42ブログはこちら↓『#42激セマ道路運転の話』前回は、自動車税について書きました。#41ブログはこちら↓『#41自動車税の話』久々の更新となってしまった…前回は、ドラレコ搭載車シールの効果について書…ameblo.jp今回は、新型KICKSの話!少し前だが、我がKICKSに弟ができたらしい!しかも、出来のいい弟!ディーラーからの案内で知った。最近は、靴がなんちゃらっていうTVCMもやってるよな。https://www3.niss
寒さも落ち着き、連日の秋晴れ。。。そんな先日、お客様のご紹介で新型エクストレイル入庫(^^♪ガラスコーティング(ボディ)&下廻り防錆コート施工前型のエクストレイル(T32)に乗っていたので興味深々。。。e₋power搭載になりシフトノブも近未来仕様(笑)車両本体価格もかなり高くなっていて!!購入を諦めたので未練がましくしっかり見させていただきますさて、作業は。。。今回からボディに使う養生シートを変更して車体の半分を覆う仕様にしま
同じプラットフォームに新型エンジン、e4orcceということで気になっていたエクストレイル。今日横浜に行って初めて見るとともに試乗してきた。エクステリア、インテリアでいいなと思ったのは、オーテックのフロントグリルの造形とタンカラーの内装。特にタンカラーは思ったほど濃い色ではなく、カジュアルな感じを受けた。その後、60分近くの試乗。試乗としては長いけど、素人が1時間、しかも隣に人がいて気を使って運転するなかで感じれることはたかが知れている。言い返せば、ここで感じた
この投稿をInstagramで見る沙久良祐帆(@sakurayuho)がシェアした投稿