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今日も石切に“出勤”しました!メンバーは、いつものojisan達。今日は寒かった😨北海道の4月なんてこんなもんさ…。でも、走りは熱かった…。ん?“雑”なだけか。人間だったら、「ゔっ…」と一瞬息が止まるような感じで、“背中”からドーンと落ちました。いつもより強めの「バキッ」という音がして、案の定割れました。見事なまでに真ん中からパッカーーンと。直すor古いタンドラを使うor買うどうしようかなぁ。(悩み中😩)前田の兄貴とHさんの「買ったさー」攻撃⁉︎が今日も炸裂!ワイルドウ
2023年12月30日TeamTENTOUMUSHIのメンバーでいつもの山へ走り納めに行って来た。残念ながらさっさー特攻隊長は一身上の都合でお♡や♡す♡みその他のメンバーは参加ですその中で世界を見て来たライダーがゲスト参加頂いております👏👏👏総勢6台での走り納め前日夜は所属ショップのエンデュランス社長との忘年会で飲み過ぎもあり午前中はボテゴケ、歩きながら滑り落ち等ありましたが(言い訳
久々にアメリカ🇺🇸から通販で買い物しました。いや〜、待っている間の2週間が長い✖️長い・・・。しかも、成田についてから追跡できなかったし😤まぁ、とりあえず無事に我が家に到着したので、良しとしましょう。今回買ったのは、JConceptsTusk1.9"PerformanceClass2AllTerrainCrawlerTires(2)(Green)ラジコン復帰してから、エクストリームクラスには、ずっと「プロラインスワンパーG8」を使ってきました。scx10ⅱ
今日は、所長と二人旅♪所長のCC02は、ほぼノーマル仕様なのに、よく走ります!当然のようにkataoka坂も攻略していました。私のenduro(アクスル10ⅱver.)は、WBを延長後、初めての下流アタック。主な難所は、軽々と?クリアしました。“そんなに、あっさり!?”という感じが多かったです。1cm伸ばしただけですが、思わず、「俺、上手くなった?」と勘違いしてしまうほど。(たーさんの壁と奈落坂は後日)楽しければ、それでよし!まぁ、リアのダンパー角度以外のマシンの仕様は、ほ
はい、明日はクロ祭りです!北海道のクローラーシーズンは“冬季休業”なので、屋外フィールドで遊べるのもあとわずか。明日はしっかり楽しんで終わりたいなぁ。というわけで、今日は朝からコソ練😁石切の秋は、(熊さえ出なければ)美しい風景となります。本日の目標は、「WBを延長(325mmへ)したら、走りがどれぐらい変わるのか?」でした。一人で遊ぶときは、自分なりの目標を決めて遊んでいます。(そうしないと疲れてしまうので)練習の結果は、「かなりいい感じだけど・・・」です。◯登り→“あと
今日の走行で、リアアクスルの傾きが変な感じ(左側のWBだけ短くなっていた)になってしまい、ダンパーマウントのズレかなぁ?と思い、WBの延長と合わせて、あれこれバラしていたら…左リアのロアリンクが…(enduro純正の貴重な?リンクが…)(正)(誤)曲がっていました相当な力がかかっていたようです。ハァ…(深いため息)オフセットされたリンク、あったかなぁ?10ⅱに使っていたボロボロリンクを使うか?買っちゃうか?今日、登れなかった坂は、実力不足ではなく、このせいだと思いた
GoProHero11を購入した時に付属していたEnduroバッテリー写真だと分かりにくいのですが、真ん中の部分を触ると、むにゅっという感触とともに膨らんでいる。反対側も同じ感じ。製造は2022-8-15普通に使ってきたので、さすがに1年でこれはと思いサポートに連絡してみた。が、バッテリーの交換対応はしてません、という説明に終始して全く対話にならなかった。しかもその際に、・膨張になる原因は使い方に問題があるため・35%より残っている状態で充電をしてはいけないな
こんばんはアースモータリングの花純ですA様よりご注文のキャンピングトレーラーHobby540UL本日納車いたしました♪使い勝手がいいようにenduroのムーバーを装着して大きなラジコン化(随分と久しぶりな表現😅)これで狭いスペースでもリモコン操作で楽にこの度は誠にありがとうございました😊仲良しご夫婦で良い旅を❤️キャンピングカーランキングにほんブログ村
KTM690ENDURO・R2010年型一昨年、ラジエーターを交換したタイミングで車検を取る。道志村まで試運転。帰りにガソスタで燃料ポンプ回らなくなる💦そしたら、埼玉に転勤。続いて腰の手術。復職し、体力の回復をはかりエンジンをかけたら、バッテリーが死亡寸前。バッテリー買ったらまたもや神奈川県に転勤。転勤も落ち着き、バッテリー替えてもエンジン掛からず。以前から時々グズっていた燃料ポンプが完全死亡。後期用対策品番の燃料ポンプ、購入済だったので交換。
こんばんは。変な時間に目が覚めてしまいました…😅そして、ネットを見ていると…#KYTHelmetのホームページに新色がアップされていました☆SKYHAWKSERIES|KYTJAPANkytjapan.com#SKYHAWKの新色今までのカラーリングよりもシンプルだけどカッコいいですね〜☆ホームページにアップされているって事は、販売開始されてるってことですね☆北海道で第一号は誰がかぶるのかなぁ〜早く現物をみてみたいですね☆#KYT#KYThelmet#world
ひさしぶりに他県へ遠征に行って来た2023YZ125X4回目のライドでむっちゃ楽しみまだまだ乗り方を探っている状況で良い練習になりそうなハードエンデューロコースまずは、タイヤを交換ブリヂストンBATTLECROSSE50(FIM)さすがにハードコースでは厳しいそしてJX-8GEKKOTA(中古)に履き替えそして、ドライブスプロケットを13Tから12Tへ交換朝06:40出発し9:00集
こんばんはアースモータリングの花純ですキャンピングトレーラーEmeraude376にムーバー取り付けのご依頼♪ムーバーを取り付けることによって車庫入れも楽に♪今回はENDUROをチョイス😊この度は誠にありがとうございましたm(._.)mキャンピングカーランキングにほんブログ村
ふぅ・・・。年度始めは、何かと落ち着かないなぁ。それでも、細々と?ラジ活は続けていました。(シーズンイン)(新たな難所)(ツーリングカー、楽しい!)(“大丈夫、行ける!”という『悪魔の囁き』のせいで、崖から落ちそうになったり(笑))(やっとタンドラを塗り始めたり😅)日曜日に「楽しみ」が待っているからこそ、月曜日から仕事を頑張ることができるのです。はい。さて、スケクロ祭り〜春の陣〜、の告知です❗️今年はSWBクラスは開催しませんが、エクストリームクラスは、予選を廃止して、前
今日は体調不良により、シンタニサーキットでのラジ活は欠席。夕方からちょっと元気になったので、ラジ活再開。ほぼ新品のスワンパーG8にワイドホイールを装着。何度やっても微妙にズレる😤かえってストレス溜まる。まぁ、外れることはないだろう、と判断して妥協?しました。タイヤウエイトをどの程度の重さにするのか?は、実走行後に判断することにしました。できるだけの低重心・前荷重にしたつもりなので、まずはマシンのバランスを見てから判断しようかと。もう3月末。今年は石切で遊べるのかなぁ。
昨日(日曜日)も定時出勤🚗当然、見るだけなんて無理。何だかんだ(自分勝手な)理由をつけて今日もお買い物♪(いつか壊れたときのために)(クローラー用に。求めていた柔らかさ❤️)(ビッグボアダンパー大好き芸人にピッタリ👍)今回の買い物は、出費を2000円以内に抑えることに成功⁉︎“我慢”とか“買わない”という言葉は、脳内検索ランキング744〔ナシヨ〕位ですね😱今度の日曜日は、M08シェイクダウン、M05・TT02newタイヤデビュー!楽しみ〜😊
足回りの調整を、行ったり来たり、付けたり外したりしていたら、とれました😱ロッドエンドが、ちょっと“バカ”になっていたのを無視していたのが悪かったのか、ハイトルクサーボを甘く見ていたのか・・・。速攻で、新品に交換。それにしても、フルステアリング→車体がクイっと浮く?が直らない。それと、何となくキャスター角が合わない。Cハブを何度ずらしても微妙に合わないぞ。何か疲れてきたなぁ。まぁ、のんびりやりますか・・・。
1歩進んで、1歩戻る。つまらない“すごろく”のように、進んでいく作業。諸般の事情によりダンパーをアウト側に4mmほどずらして付けているので、BTAだと何かと干渉してしまいます。せっかく高級サーボを付けているのだから、キレ角は、できるだけ限界に近づけたいところ。という事で、BTAとは、さようならをしました。ロアリンクと前タイヤが干渉しないギリギリのところまでは切れるので、これはこれでよし。◎次の課題・ラテラルリンクの調整→サスのフルストローク時に、ラテラルとアクスルがぶつか
さて、さて、enduroの切れ角はいかほどのものか?まぁ、“切れない”と、もっぱらのウワサのアクスルですが、自分としては十分。に、しても・・・全然切れません。ムカッ(怒)。動きも遅いし、ただでさえ切れないのに、3°ぐらい余る(怒)j◯サーボ、やっぱりダメか。20kgぐらいしかないんじゃない?(怒)もう我慢の限界です。ポチッとな。とうとう買っちゃいました😁FUTABAHPS-CB701‼️多分、クルマ用の国産サーボでは、最高トルクのはず?本日着弾👍さぁ、どうだ?結論
皆さん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします!さて・・・なかなか、enduroが仕上がりません。中途半端な知識を身につけてしまった“初心者”なので、あれこれと気になってしまい、作業が進みません。それでも頑張って、少しずつ作業を進めています。バッテリー(3セル450mAh)が到着。寸法は事前に知っていましたが・・・、予想以上に小さいぞ。ピッタリ収まったけど・・・本当に5分持つのかなぁ。1300mAhで最低でも20分ぐらいは、遊んでいたから大丈夫だと思う
シーズン後半は🐻出没の影響で、石切で遊べず、ちょっと?消化不良な今シーズンとなりました。(北海道の短いシーズンが・・・)でも、楽しかった‼️👍(↓4月ojisanだらけ?のシーズンスタート!)(↓5月春のスケクロ祭り)(↓7月今年最もこだわった坂)(↓8月たーさんの壁?練習中)(↓9月秋のスケクロ祭り☔️☔️☔️)(↓12月シンタニサーキットにて赤青→自分)“所詮は遊び。楽しんでナンボ。”本当に楽しかった❗️(2回目)「えっ?スピコンにサーボ使わないの?」
バッテリーの搭載位置決定。450mAhぐらいのサイズしか載せられないけど、enduroは、エクストリームで楽しむ用なので、5分以上動けば、それでよし。リンクライザーも装着完了。朝から昼過ぎまでかかりました。完全なる運動不足。今日は、1歩も外に出ていない😱なぜ、そんなに時間がかかったのか?削り過ぎました。↗︎の場所を削り過ぎて、リンクライザーの引っかかるところがなくなってしまい、リンクライザーが前後にグラグラしてしまいました。それを、どう固定するか?あーでもない。こーでも
ドンピシャ👍これでenduroの走破性はUP❗️ForwardMotorMountforENDUROロアリンク、ドラシャとの干渉なし👍さすがGEISHARACING製。安心できますなぁ。さて・・・バッテリーをどこに置こうかなぁ。サーボの横にちょうどいいスペースがあるけど、せっかく前荷重・低重心のいい感じになりそうなのに、ちょっと位置高くない?、って思っています。となると・・・650mAhぐらい(全長約50mm)のバッテリーに変えて(写真のバッテリーは全長70mmぐ
あーでもない、こーでもない・・・。付けたり、外したり・・・。坂本◯一の“戦場のメリー◯リスマス”や山下◯郎の“クリスマス・イブ”を聴きながら、(年がバレますなぁ😁)かれこれ5日間ほど。腹下の理想値(自分の中の)を求め続けました。で、やっと決まりました‼️1Gで、・腹下約60mm・ロアリンクがほぼ水平・前側がちょっぴり低い(2mmぐらい)(10ⅱとは構造が違いますが、経験上こんな感じかなぁ、ですね。あとは実走行してみて調整です。)ふぅ、スッキリ!決まった瞬間は、「か
とりあえず「動く」ところまでは完成しました!うーむ、眺めているだけで“飯3杯”はいけるな😁ここまでが長かった・・・。「ギアボ内ネジなめ事件」「アルミCハブ抜けないぞ事件」・・・etc.(前田の兄貴、山の上の神様、あざーす😊)アルミのオプションパーツを揃えましたが、微妙に合わないことも多くて、ちょっと?イラっとくるときもありました。でも、部品を組み立てているときは、何にも考えずに夢中になれるから、それはそれで良し👍マシンの主な仕様・モーター→HWのfusionpro
モチベーション復活‼️前田の兄貴様、あざーす‼️シンタニサーキットのピットにて、チュイーンと音を立てながら、チャチャっとネジを取ってくれました。これでモヤモヤもスッキリしました。enduro作成も気持ちよく次に進めます👍(ちなみにスペアパーツを、ホビーショップS-techsから購入しました。国内のお店でenduroのスペアパーツが買えるなんて、とてもありがたい。)今日も、シンタニサーキットで遊んできました。自分の運転は、相変わらず下手くそでしたが、「ここを通したい」場所を2つほ
(自分への戒めを込めて)ハァ・・・ちゃんと説明書を見ない自分が悪いのだけど・・・後々、フロント側にモーターを持ってくる予定だったので、のようにしようとして、52Tと54Tの付ける位置を間違えました。で、交換しようとしたら、ネジが“ナメ”ました😱そもそも、何でこんなところにグリスが必要なんだ?と思いながら、けっこうな力を入れてネジを締めました。きつかったなぁ。だから、グリスを塗りなさい、ということだったのかと・・・。で、何か嫌な予感はしていましたが・・・。案の定、ネジを緩め
あれ?気がついたら、オプションパーツとキットの差額がそんなになくなっていました😅これで、ほぼ100%アルミパーツ化となります。シャーシ全体の剛性が弱いとのウワサを時々耳にするので買いました。自分の走り方だと、それは不安材料のひとつです。それと、デルリンとか強化プラ?とかだと、「どこまでネジを締めたらいいの?」という事が時々あり、自分の場合には結果的に“ネジが無限に回ってしまう”ことがあります。金属同士だと、最後にネジを「ギュッ」っと締めることができます。その感覚が好きなのです。さ
こんばんは〜皆さん、お元気ですか?僕は、ちょっと…(笑)先日の#ShizunaiFunRideMeetingの時に〜#KYThelmetSKYHAWKSERIES|KYTJAPANkytjapan.comのNewヘルメットをかぶっていたの気が付いて頂けましたか?新しいヘルメットだったから、僕って気が付かなった方もいたとか?いないとか??#SKYHAWKSKYHAWKSERIES|KYTJAPANkytjapan.com#株式会社KYTジャパンさまのホー
もう1年くらい前の事ですがトレーラーに(ちゃんとした)サイクルキャリアを装着しました今までのちゃんとしてないのはこれ『Aフレームキャリア』キャンピングトレーラーのAフレーム上にちょっとしたキャリアを作ってみました材料はおなじみ、イレクターパイプ幅は、ヘッドとの折れ角を考慮して干渉しない程度にフレ…ameblo.jpENDUROのCaravanCYCLECARRIERBC260ですAフレームに取り付けるタイプで↑2台収容可能ですこのキャリアはチルト&スライド機能があります
つまらん日本代表戦途中で見るのやめて整備です今回じゃないけどクラッチのキレが悪いのと重いので高価なクラッチリテーナーを導入結論から言ってよくわからん💦まだ乗ってないのでわからんが軽くはなって無いかなぁ話はズレたが本日21時前からエムシーギアさんから届いたコレを装着現在のUNABIKER製はガレ場で転かして両方凹みマスターこれ以上悪くなり取り返