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はいっ!葬です(^^ゞ本日ご案内するのは...何か突然歌メロか降ってきた(笑)、“UK.ロックシーン”というより“イギリス芸能界”の美男美女ポップデュオ...『Dollar(ダラー)』の『MirrorMirror』です(^_-)『Dollar』は1979年にレコードデビューした男性Vo.の『DavidVanDay』と女性Vo.の『TherezaBazar』のポップデュオで、80年代前半期はUK.ヒットチャートの常連と言えるぐらいスマッシュヒットを連発していましたο美男美女の
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五鉄のブログをご覧の皆様の欲しいものはなんですか?ミニマリスト目指してるから、物には執着しないって方はきっと五鉄のブログなんぞ読んでいないはず物を読まない時代。そして3行以上の文字を読まなくなったよと言われブログを書き始めた頃よりも、五鉄のブログに限らずぐっと読まれる方の数が減ったこの時代物欲でしかない五鉄のブログを読んでらっしゃるってことはきっと世の中欲しいもので溢れているはずだわ欲しいものに溢れるのはいいのだけれど、先立つものがないのも事実お金
https://t.me/electionwizard/2341速報:米国の2月の生産者物価上昇率が10%に急上昇、年間の上昇率が過去最高。FLASH:USproducerpriceinflationskyrocketsto10%inFebruary,thehighestannualincreaseonrecord.https://t.me/electionwizard/2345*速報:サウジ、中国の石油販売にドルの代わりに人民元を使うことを検討。*BRE
What’supallthehip-hoplovers.todayI’mgoingtotalkaboutthegroupcallednamedaruma.Itisaverypopularhip-hopgroupfromSaitamanowadays.theymainlysayingabouttheweedandisverypopularamongyounggangstersandhip-hopfans.they
しぶさわ太郎です。ゲーム理論も今回で最後です。これまで考察してきたように米国のBladesandRazorsのオンライン市場は、競合との価格競争が激しいレッドオーシャンである。P&Gとユニリーバは、GilletteとDollarShaveClubというブランドでこの市場で、激しい価格競争を行っている。その結果、現在の各社の主力製品価格のrazororcartridgeあたりの価格は均衡している。またサブゲームにおいてこれまでに存在していなかった技術を活用した高機能製品
しぶさわ太郎です。今日もゲーム理論の続きです。そろそろ終盤です。Gilletteの新製品であるHeatedRazorについてのDicisiontreeを図にした(サブゲースアナリシス)。Gilletteは、HeatedRazorを発売したが、DollarShaveClubの動きは「Noreaction」であった。また現時点においてDollarShaveClubは、HeatedRazorと競合する高機能市場へは参入していない。Dicisiontree
しぶさわ太郎です。またまたゲーム理論の続きです。もう少しで終了です。Gillette、DollarShaveClubの現在の販売価格は以下の通りである。Brade2〜4のラインナップをrazororcartridgeあたりの価格は、ほぼ均衡した状態となっている<Brade2〜3の製品のrazororcartridgeあたりの価格>・(Gillette)Sendor3®:$0.84・(Dollar
しぶさわ太郎です。またまたゲーム理論の続きです。DollarShaveClubはBladesandRazorsを主な事業にして2012年に創業した。DollarShaveClubの社名は、Dollar=1ドルで、Shave=髭が剃れる、Club=会員制サービスから由来している。DollarShaveClubは製品を必要最小限の機能にすることで、これまでに見たことがない低価格でオンラインの定期購入サービスで販売している。この定期購入サービスは話題を呼び、2012年の創
しぶさわ太郎です。ゲーム理論の続きです。2017年度の米国のGrooming市場は8,717USDmillionで2016年と比較して1%市場規模が拡大した。またMen'sRazorsandBladesの2017年度の市場規模は2252.9USDmillionで2016年と比較して8.3%市場が縮小した。Men'sRazorsandBladesはGrooming市場の約26%を占める非常に大きな市場である。この市場はP&GのGillette、Edgewell
しぶさわ太郎です。ゲーム理論の続きです。オンデマンドのジレットシェーブクラブでGilletteが販売している製品は、MACH3®、FUSION5®、Fusion®proshieldの3商品である。このオンデマンド市場におけるGilletteのゲームタイプは、「Cournottype(CostLeadership)である。ハイエンドモデルであるFusion®proshieldは高機能を付与する差別化戦略も採用している。Gilletteは規模の経済性を活かし、生産量を増やすことで
しぶさわ太郎です。P&Gのゲーム理論の続きです。Gilletteは新しい使い捨て刃を使った最初の安全かみそりを1903年に発売した。そして2005年に570億ドルにてP&Gに買収された。そしてGillette製品は長らく利益率の高い製品として、新しい機能を加えて価格を上げるシンプルな戦略をベースにして市場で高いシェアを維持し、売上を拡大してきた。Gilletteの主力製品は、以下である。・FUSION®RAZORS(ProGlide含む):5枚刃を全モデルに搭載した高価
しぶさわ太郎です。P&Gのゲーム理論の続きです。P&Gで売上比率が高いBusinesssegmentは、”Fabric&HomeCare”と”Baby,Feminine&FamilyCare”である。この2つのビジネスセグメントでnetearningsratioの約50%を占めている。”Beauty”と”Grooming”は、売上高比率(29%)に対して、高収益率(37%)のBusinesssegmentである(以下図参照)。Beautybu
しぶさわ太郎です。P&Gのゲーム理論の続きです。P&Gの財務状況は、図1に示す通りである。2018年度のNetSalesそしてOperatingIncomeは2014年度の実績を上回ってはいないが、OperatingCashFlowは改善傾向にある。CashFlowが増加しているということは、効率的な事業運営ができている結果と言える。またDividendsperCommonShareについては、2014年から5年連続で増加しており、ビジネスで得た利益を株主に還元
しぶさわ太郎です。私が、イギリスの大学院で学んだゲーム理論について米国企業のP&Gを例に述べたいと思います。ゲーム理論は、社会や自然界における複数主体が関わる意思決定の問題や行動の相互依存的状況を数学的なモデルを用いて研究する学問で、対象はあらゆる戦略的状況です。P&Gは数多くの消費者向けを製品を世界中で販売しているグローバルカンパニーで、ビジネスセグメントの領域は、大きく分けて5つ(1,Beauty2,Grooming3,Health4,Fabric&HomeCa
ご訪問ありがとうございます。ジャズサックス「バディー・テイト」のレコード紹介です。テイトの本命レコードは70年代・60歳代~!南アフリカ出身「変わり者」ブランドと協演!レジェンドの風格・燻銀テナーが堂々と!一句“変わり者弾かないピアノと協演し”②『ミーツ・ダラー・ブランド』(77)《MeetsDollarBrand/BuddyTate》バディー・テイト(ts)、ダラー・ブランド(p)、セシル・マクビー(b)、ロイ・ブルックス(ds)。《BuddyT