ブログ記事17件
「RODDIO〜PCForged』Roddio人気の「PCフォージドSPECIALウェッジ」の作製です☀✨🤗お客様が選ばれた番手は「Q47·R51·S56」🎵✨仕上げはDLCコーティング❗✨ソケットは「ハニカム/リーフグリーン」🎵✨シャフトはTruetemper「DG115wedge」❗✨グリップはRODDIO「純正/BLACKリーフグリーン」🎵✨😆⭕様❗✨ありがとうございますm(__)m🎵✨😄是非❗✨当店の試打クラブをお試しくださいませm(__)m🎵✨
まずは明日4月11日(木)の”臨時休業”のお知らせから4月11日(木曜日)展示会出張の為”臨時休業”とさせて頂きます火曜日は木曜日の振り替え作業で待ちの方々のクラブ製作を進めながら夜は開発中のDLCコーティングにおけるバンカー連続60発の”耐久テスト”を寒空の中行ってきました。連日の雨でバンカー内は最悪の条件です。一部水たまりが出来ている条件の中、砂は非常に重くそして動画の通りネットに跳ね返ってきた砂まみれのまるで”ヤスリ”のようなボールをさらに”打つ”と言うD
いずれはこんなイメージで発売したいと思って現在奮闘しています…。【TC-101#5~#P】ツアーイシューS200※2番手ずらしメルサオリジナルDLCノーメッキサテン仕上げの試作品三浦技研の鍛造技術がまさに100%味わえるのはこの究極の仕上げしかないと思っています。メッキを剥ぎ、ノーメッキサテン仕上げにしてから防錆性、耐摩耗性、表面平滑性などメッキよりもあらゆる面で凌駕するスーパーコーティング技術”ダイヤモンドライクカーボン”通称DLCを三浦技研のアイアンに初コーティン
DLCコーティングを小ロットで受託出来る会社を特別に紹介して頂いたユーザー様が来店!「長屋さん!DLCの話進んでいるようですね!僕も楽しみです」(私)その節はご紹介ありがとうございました!現在色々なテストをさせて頂いています。最後はどの位錆びに強いか?テストをしたいんですけどね…。「それならちょっとしたことであれば協力出来ますよ~」と…。本当ですか?【実験内容】ノーメッキの軟鉄素材にDLCコーティングする。↓サンダーでDLC部分を削る↓塩化カリウムを混ぜた
”歩留まり”と言う言葉に関してメルサの事業で意識することは今までほとんどなかった。依頼をした外注作業はほぼ完ぺきなものがメルサに届きメルサが仕入れるヘッドやシャフト、グリップのほぼ99%以上は良品が届く仕組みだ。常に”良品”が届いて納品することに慣れている私の場合、歩留まり率を意識することは全くない。それ位に不良品関して非常に珍しい存在だ。現在開発を進めているDLC事業に関してここまで大変スピーディーに事が進んできたかと思っていたが思わぬ壁に当たっています…耐久テストもクリアし
DLCの商品化もいよいよ最終局面!以前のブログでノーメッキヘッドへの成膜テストのを行うと言っていたヘッドが戻ってきた。『【DLC開発】次はノーメッキヘッドへの成膜だ』ノーメッキウェッジの特徴はダイレクトな打球感とそれに相応した操作性がウリ。スピン量に関して言えば確かに理論的にはスピンが掛かる気もする…。ウェッジのスコアラ…ameblo.jpこのテストではノーメッキヘッドへの加工と量産化でのひとつひとつのクオリティ状態をテストする二つの課題があった。”DLCへの成膜はモノ
火曜日の健康診断は午前中で終了…。やはり最終テストとしてどうしても避けては通れないテスト!”DLCコーティングにおけるバンカー耐久テスト”を行わなければならないだろう…。”一体バンカーショットではどうなんだ?”これが究極!そしてここが重要だ!残念ながらメルサの併設練習場にはバンカーショットの練習場が無い。そこで自宅近くのバンカーショットを練習出来る施設を借りることになった。前日までの雨で砂の具合は硬く締まった状態。ボールには多くの砂が付着し耐久テストにはまさしく
これまでに多くのアイアン、そしてパターの再メッキを行ってきた弊社。その相談の中で…「黒いメッキは出来ますか?」「黒いメッキは剥げますか?」これらの相談はセットの内容だった。現在多くのウッドやアイアンに使用されている黒いヘッドのその99%はIPもしくはPVDと言われるメッキとは違うコーティング手法だ。そしてそのほとんどが中国製で国内で修正もしくは再コーティング出来るところはゴルフクラブの場合ほとんどない。メルサも負けじと再メッキ分野で黒いメッキを去年から採用、さらに
先日、フロントフォークインナーチューブのDLCコーティングのご依頼をいただきました!インナーチューブは錆なく綺麗な状態でなければならず。結構ハードルが高い条件となっておりまして。今回は新品インナーチューブに施工させていただきました!コーティングにはおよそ一ヶ月かかり、取付には1日程度で完了します。^_^合わせて、ヘッドライトリムもブラックに。^_^ブラックでの統一感がでました!普通のメッキのインナーチューブより高級感もあり、カッコいいですね。そもそものDLCの効果は、DLCコーティン
さてさて、いよいよ例のアレが完成いたしました!FZ750をはじめとするジェネシスエンジンに使用可能なクランクエンド部のエンジンスライダー!!ひょんなことから、小型のマシニングを手に入れることが出来て、いままでコツコツとあてもなく3DCADのFusion360で絵を書いて遊んでいた日々が終焉を迎え、「具現化出来る」という状態になり、初めて本来の目的を達することで出来ました😊しかし、今回作ったのは樹脂とアルミの複合バージョン♪アルミのドライ加工に、まだまだ不安だらけの状
皆さんこんちわインター店の美緒です!ホントに最近耳が遠い・・・ヤバイレベル全く違う言葉に聞こえるgbjjれおおえあmgl;ふぉgぽ@あ;、dxさ「w@「r?↑ホントにこんな感じに聞こえる宇宙語?周りの皆に通訳してもらいながら日々お仕事してます(笑)どーーーーなの?(苦笑)そんではオススメです!↑画像をクリックするとRIZ楽天HPへ!BVLGARIブルガリ商品名:オクトオリジナーレヴェロチッシモクロノグラフRef:BGO41
前回、新品のインナーがやって参りましたが!う~ん!?新品のうちに・・・コーティングしてみようかと思いつき!思い付いたのが・・・休みの前日だったので~この際、ショップに持ち込んで直接コーティングについてお店の方に聞いて見ようと!言う事になり・・・春日部市の「Technix」さんに持ち込み~当初は、チタンコートのブルーにしようかと思ってましたが・・・これっ↓右のね!しかし、ブルーとグリーンは、耐久性に問題が有り、現在はコーティング出来ないそうです!チタンコーティングだと、定
土曜のファスターと昨日のギルドサーキットを走って、HRCの鬼と金棒ULTIMOシャフトを組み込んだラップアップSGショックにオイル漏れもなく作動も良い状態を維持してくれてますので組み方を紹介しておきますHRCのショックシャフトとSGショックの標準シャフトでは長さの違いはありませんがピストンと取付位置がHRCのシャフトの方が上の方に移動する為、同じ長さでも長いシャフトを組み込んだのと同じになりますですのでショック長はHRCのシャフトを組んだ場合には再調整した方が良いです♪SGショックの
こんにちは。昨晩はHRCのショックシャフト鬼と金棒ウルティモをFR-Dver4.0のSGダンパーに組み込んでみました♪そこで比較動画を撮ってみました1つ目のショックはSGダンパーの付属シャフト2つ目はHRCの鬼と金棒ウルティモシャフトです同じショックシャフトをコーティングした物では無いのでコーティング自体の比較にはならないですがHRCの鬼金棒の方がスムーズに動くのが分かると思いますSGショック付属のショックシャフトも高精度のシャフトなのでかなり優秀な動きですが、HRCのウルティモ
連休です。是非とも飲みましょう。北仙台にてお待ちしております♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪追伸こういう話題のSakeも御用意いたしました。御賞味ください。※【『二喬/NIKYO』お席の状況】御来店の際はお電話下さるのをお奨め致します9月22日(金)営業~残り2組様ほど9月23日(土祝)~9月25日(月)休業日9月26日(火)営業~余裕アリ9月27日(水)営業~余裕アリ◇◇◇◇◇◇◇◇◇
錆びるのはイヤだけど、黒がイイというアナタの為のBACK-9WEDGEブラックメッキが数量限定で入荷しかも、今回のメッキは、DLC=ダイアモンドライクコーティング、という傷がつきにくいメッキで、通常よりも綺麗に見えるし、ヘタリにくく錆も出にくい52/58°のセット販売のみとなります先程、店頭にて早速1セットご注文が入ってしまいましたので、即完売必至ご興味ある方は、お早目のご連絡を0284-91-4403
おはようございます~♪さて、、全力で作業させて頂ている今日この頃ですが。。。お待たせしてるお客様も多くおり。。。大変申し訳ありません<(__)>さてそんな中、、、超珍しい車両を・・・CBR1100XXのリヤショックOHなのですが。。。一目で只者ではない感じを。。。はい、何やら怪しいモノがついており。。。ええ、「CBR1100XXターボ」になります(^^;今回のオーリンズリヤショックOHもロッドに傷があったので再メッキを相談したところ・・・どうせ