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今回は、CoD:BO7のゾンビモードで効率良くオーグメント検索を進める方法について書いていきたいと思います。この記事は過去にBO6の時に書いたものでしたが、BO7もオーグメントと研究に関する仕様がほぼ変わらない点。今週末の経験値2倍イベントの影響か、少し見られていたので情報更新を兼ねてリライトしました。主にオーグメントの探索のみに焦点を当てて書いていますが、アカウントや武器レベリングにも共通する内容となっています。次回の2倍イベントの時の参考の1つになると嬉しいです。そ
今回は、CoD:BO6の最後の思い出に、改めてゾンビモードの全マップ謎解きしてみた事。攻略記事についての裏話など、雑記のような形で色々書いていこうと思います。もう来週にはBO7が発売されるので、恐らくBO6に関する記事は今回が最後です。雑記程度の内容ですが、今作のプレイ時間や、記事作成秘話など、目次で見たい箇所に飛べるよう作成しています。気になる項目があれば見てみて下さい。目次まずは、BO6ゾンビはどれだけやっていたのか…?謎解き記事を書く上で作成秘話とAI活用
こんばんは。今回は、CoD:BO6ゾンビモードについての書いていこうと思います。タイトルの話と、最近追加された新武器と装備について雑記程度に書いています。実は数日前から、デルタフォースで疲れた後にBO6最後の思い出に、ゾンビモードの全マップ謎解きして振り返ろうと言う計画をしています。割と空き時間の暇つぶし枠として、何となく遊んでいます。レコニング、リバティー、ターミナスはクリア済みで、今はシタデルを攻略中です。久々にやると、SAMが所見の時よりも強いなと感
こんばんは。今回は、CallofDutyシリーズの主にゾンビモードのストーリーについて、作品順に主な出来事を解説していきたいと思います。※半年前に書いたこの記事を再編集していたものの、画像など資料が足りない部分もある書きかけの内容である事をご了承下さい。ゾンビモードの話が長すぎてよくわからない人のために、ざっくり各作品ごとのあらすじを書こうと思います。まずはゾンビモードについて、簡単に説明すると、最初はおまけモードとして、CoD:WAWのキャンペーンクリア後に遊べた
今回はCoD:BO6のゾンビモードを遊んでいて、強いと思った武器を簡単に紹介していきたいと思います。シーズン6でBO6が終了となるため、これが最終更新となります。前作MW3や他ゲーなど、いつもの武器紹介記事です。アタッチメント付きで画像を張っていますが、参考の1つとして見てもらえると幸いです。主に謎解きとボス戦で十分な火力を発揮できるメイン火力となる銃を、Sティア。Sティア武器やワンダーウェポンのお供となりそうなサブ武器として活躍できそうな銃を、Aティア。マガジン火力とDPS
今回は、今更ながらCoD:BO6のキャンペーンモードを遊んでみた感想を書いていこうと思います。もうBO7発売も近いので普通にネタバレありきで書いていきますが、正直な感想としては微妙でした、、、せっかく目次機能が付いたので、良いところや悪いところなどを整理して書いていきます。目次BO6キャンペーンの簡単なあらすじ今作の良いところ今作の悪いところとネタバレBO6キャンペーンの簡単なあらすじまずはBO6の簡単なあらすじについて触れていきます。
こんばんは。今回は、CoD:BO6のゾンビに関する全マップ謎解き攻略とバトルパス全埋め完了。そして、これまで明確に触れてこなかったこのゲームに対するここ数年の心境について書いていこうと思います。過去に何度か書いた通り、CoDシリーズはヴァンガード以降から愛想を尽かしているのが本音。かなりネガティブな内容ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。昨日、ようやくデュオでリヒトーフェンを倒す事に成功しました。立ち回りは、主に前回書いたソロ戦術を多少流用したものでいけました。後に追
※09/03最終更新ーデュオで攻略できたので記事の追記・修正。こんばんは。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「レコニング」の謎解きのボスであるリヒトーフェンの倒し方について書いていこうと思います。もっと早く書こうと思っていたのですが、デルタフォースのランクで忙しく、検証に時間がかかってしまいました、、、もう割と今更感がありますが、私個人としてある程度再現性が高く、安定して倒せる方法を考えて書いてみました。リヒトーフェンを倒す時の参考案として見て頂けると嬉しいです。
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、フィールドアップグレードの強いオーグメントと組み合わせのビルドについて書いていきたいと思います。恐らくシーズン5でBO6が終了となる事が予想されるため、今回が最終更新となります。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時の強い組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、パークコーラと弾薬MODについて書いた記事のリンクも置いています。それでは、早速書いていこうと
今回は、CoD:BO6ゾンビモードのレコニングで、エーテルブレートを入手する方法について解説していきたいと思います。レコニング実装当初から既に判明していたサイドイースターだったものの、フィールドアップグレードのMr.ピークスが必須で、その時点では入手不可。チーターがグリッチで色々な人に複製して、Mr.ピークスを持っている人しか出来ませんでした。今はイベントでMr.ピークスが配布されているため、誰でも入手することが出来るようになりました。それでは早速、エーテルブレードの入手
今回はCoD:BO6のゾンビで、半永久的にワンダーウエポンを排出させるグリッチについて簡単に書いていこうと思います。もうこのゲームも終わりですし、たまにはこんな話もしようと思って書いてみました。グリッチとは書きましたが、正しくはゲームの仕様の穴を付いた抜け道かと思われます。まず下準備の装備として、イベントでフィールドアップグレードのMr.ピークスをアンロックしておきましょう。そして、マイナー枠の「ピークスのおまけ」を必ず装備して下さい。メジャー枠は何でも良いですが、ダンスパ
きりたん参戦!ついに俺もきりたん実況ができるようになりました!
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、パークコーラの強いオーグメントと組み合わせのビルドについて書いていきたいと思います。恐らくシーズン5でBO6が終了となる事が予想されるため、今回が最終更新となります。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時の強い組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、弾薬MODとフィールドアップグレードについて書いた記事のリンクも置いています。それでは、早速書いていこうと
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、弾薬MODの強いオーグメントと組み合わせのビルドについて書いていきたいと思います。恐らくシーズン5でBO6が終了となる事が予想されるため、今回が最終更新となります。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時の強い組み合わせを簡単に紹介したいと思います。BO6ゾンビでは、ほぼ全ての特殊ゾンビやボスに固有の弱点属性があります。適切な弾薬Modを選べば50%追加ダメージを
今回はCoD:BO6で、ゾンビモードでスカルブレイカーバレルを使ってみた感想を書いていこうと思います。スカルブレイカーとは、シーズン5のバトルパスで無料配布枠で追加された9mmPM(マカロフ)のバレルアタッチメントです。7ページ目にあるものの、無課金だとアンロックするだけでもかなりやり込まないと手に入れるのが大変でした。ゾンビでのスカルブレイカー使用時のステータス変化はこんな感じで、発射レートと反動を犠牲に火力が増大するものとなっています。とりあえず使ってみた感想
今回は、CoD:BO6ゾンビモードのスライディングキャンセルのやり方について簡単に解説していこうと思います。以前から知っているテクニックでしたが、色々あってすっかり紹介するのを忘れていました、、、今回の解説は、海外だとマルチのテクニックとして紹介されていた「ダブルスライド」と呼ばれていたものをゾンビに応用したものです。スライディングの遅延無く、連続で何度もスラキャンして高速移動できます。シャッターヴェールのZ-RexやレコニングのSAMなど、広範囲攻撃をするボスの攻撃を
こんばんは。今回は雑記的な内容で、多忙を極めた先週とお知らせについて書いていこうと思います。※記事を書いた深夜あたりに、レコニングのTAが更に更新されたので追記しました。先週末からの3連休、本当に多忙の中で色々ゲームをしていたので、もの凄く疲れたけど走り抜けたと言う感覚でした。BO6ゾンビのレコニング関連の攻略記事。BF6オープンベータの記事。その前日のPSO2小説を書き上げた話。最後に、ホラゲーしずかなおそうじの記事。8/7~11の間に、BO6ゾンビで120
※09/03最終更新ーリヒトーフェン戦についての解説記事を作成したのでリンクを追加と、記事の細かい修正。アメブロでも目次機能が追加されたので導入しました。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「レコニング」のメインクエストである謎解きについて解説を書いていきたいと思います。レコニングの謎解きは、工程そのものが非常に長く、ボス戦が分岐とマルチエンディングになっています。しかし、実質BO6ゾンビ最後の戦いにふさわしいやりごたえと、待望のエンディングが待っているので、気になる方は是非
※08/20更新ー足りない画像や後日判明した情報を更新したので完成しました。アメブロでも目次機能が追加されたので導入しました。今回は、CoD:BO6のシーズン5で追加されたゾンビマップ「レコニング」のワンダーウェポンの強化方法について解説していきます。もう1つのブログであるはてな版では、各工程ごとに目次機能を付けていて、PS3時代Wikiのように作っています。内容は全く同じものですが、使い勝手ではこちらの方が良いと思うのでお好きな方を参考にしてみて下さい。【CoD:BO
※08/24更新ー足りない画像や後日判明した情報、主に元素周期表とパスワードに関する部分を更新。アメブロでも目次機能が追加されたので導入しました。今回は、CoD:BO6のシーズン5で追加されたゾンビマップ「レコニング」のワンダーウェポン「ゴルゴフェックス」の入手方法について解説していきます。もう1つのブログであるはてな版では、各工程ごとに目次機能を付けていて、PS3時代Wikiのように作っています。内容は全く同じものですが、使い勝手ではこちらの方が良いと思うのでお好きな方を参考に
こんばんは。今回は、CoD:BO6について簡単に書こうと思います。ほとんど雑記的な内容です。シーズン4は何もやる事が無さ過ぎてずっと放置していました。当然と言えば当然なので仕方ないと思います。数日後にはシーズン5がやっと始まりますね。しかし、BF6のオープンベータと被ると言う。個人的には忙殺してくるかのような日程で割と困っていますが、、、(BF6はゲームが動いたらやりますけど、結局チートのせいでデルタに帰りそう。)デルタフォースでマーシャルになったので、とり
今回は、CoD:BO6ゾンビのやりこみ要素がなさすぎることと、過去作のやりこみ要素との比較について簡単に書いていこうと思います。BO6シーズン4でダークオプスの追加がされたものの、内容としては最初期と比べておまけ程度のものばかり、、、そこで、主にゾンビについて焦点を絞り、過去作とBO6のやり込み要素について比較していこうと思います。早速書いていくと、、、BO3についてBO3からダークオプス、ゾンビ用プレステージが初実装。DLC4までの謎解きを全クリアで、初期武器+ハンドガンが
こんばんは。今回は、CoD:BO6のジーズン4ゾンビモードについて思うことなど書いていこうと思います。サムネはスラキャンしすぎて片膝で地面滑ってます。結論だけを書くと、シーズン4のゾンビモードはやることほとんどないと言う、、、CoD放り出しでデルタフォースしかやってなかったので、昨日あたりにパッチノートを初めて読んで驚愕しました。目玉なアプデ内容と言えば、BO2のターンドから派生した対戦モード「グリーフ」。「ダークオプス」チャレンジの追加のみ。ダークオプス
本記事ではbo6ゾンビモードのフィールドアップグレードの効果と、それぞれのおすすめオーグメントを紹介する。おすすめ度も星五つで評価しているので、初心者はもちろん、謎解きや高ラウンドを狙う方も参考にしていただければ幸いである。それでは早速紹介に移る。エネルギーマイン敵が近づくと3回爆発する雷属性の地雷を設置する。チャージ速度【中】おすすめ度/★☆☆☆☆「D」・メジャー/無し・マイナー/サイレン:設置した際に少しの間サイレンを出し周囲のゾンビを引きつける。フィールドアップグ
本記事ではbo6ゾンビモードのパークの効果と、それぞれのおすすめオーグメントを紹介する。初心者はもちろん、謎解きや高ラウンドを狙う方も参考にしていただければ幸いである。それでは早速紹介に移る。ジャガーノグHP上限を100増やす・メジャー/プロパイオテイック:HP上限が100upから150upに上昇・マイナー/硬化プレート:アーマーでのダメージ軽減率up取得優先度No.1。過去作含めた全ゾンビ民の使用時間最長Perkではなかろうか。メジャーはプロパイオテイック。これが強いの
こんばんは。今回は、CoD:BO6のシーズン3バトルパスを完走した事と、AI活用の話を書いていこうと思います。ほとんど報告的な話ですね。何故か、今回もブラックセルを買っていました、、、結局クソゲーとかAIとか散々文句言いながらも、この運営に貢献してしまっている訳です。とは言え、この世でゲームに文句言いながら攻略記事を書いてツンデレムーブしてる人は多分自分だけかもしれませんねwこのゲームがなければ、私もブログをやっていこうと思うきっかけになりませんでしたから。一応
今回は、CoD:BO6ゾンビで、シャッターヴェールのボス戦についてもう少し詳しく解説していきたいと思います。謎解き解説では書けなかった部分と、ソロとパーティ問わず、6~7回ほど倒してきた感じの話ができたらと思っています。それでは早速書いていきます。目次ボスの弱点や攻撃パターンについて超広範囲の飛びかかり前進連続噛みつき尻尾叩きつけ装備や構成について目次を開くボスの弱点や攻撃パターンについてZ-REX=ゾンビザウルス戦は、これま
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「シャッターヴェール」の2つ目のワンダーウェポン「WunderwaffeDG-2」入手方法について解説していきます。アメブロでは、文字制限でタイトル名を変更しました。もう1つのブログであるはてな版では、各工程ごとに目次機能を付けていて、PS3時代Wikiのように作っています。内容は全く同じものですが、使い勝手ではこちらの方が良いと思うのでお好きな方を参考にしてみて下さい。【CoD:BO6】ゾンビシャッターヴェールWunderwaffe
※2025/04/11更新ーボスのもう少し詳しい解説記事の追記。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「シャッターヴェール」のメインクエストである謎解きについての解説を書いていきたいと思います。シャッターヴェールのボス戦は、体感だとシタデルのガーディアンの攻撃を簡単にキャラコンで回避できるレベルの技量が必要だと思いました。とても難しいボスでしたが、クリアした時の達成感をかなり感じられるほど面白い謎解きでしたので、気になる方は是非この記事を参考にして挑戦してみて下さい。前
※2025/04/04更新ー足りない画像などを補完、誤字脱字の修正をしました。今回は、CoD:BO6のシーズン3で追加されたゾンビマップ「シャッターヴェール」のワンダーウェポン「レイガンMK2」強化方法について解説していきます。もう1つのブログであるはてな版では、各工程ごとに目次機能を付けていて、PS3時代Wikiのように作っています。内容は全く同じものですが、使い勝手ではこちらの方が良いと思うのでお好きな方を参考にしてみて下さい。【CoD:BO6】ゾンビシャッターヴェ